K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

霧と遊ぶ、縞と遊ぶ


まず訂正をば、、前の記事で書いた「横浜のピンバッジ」

ごめんなさい、、、一個500円でしたー、、、
毎度そそっかしいことで、、、申し訳ありません。

それでもいい方はご連絡ください。


昨日からようやっとはじめたこと、、面白くなって朝までやろうかなと思ったけど、、、2時ころ寝ることに。

P1110347.jpg


P1110349.jpg

この布が出ると決まったときから、ストライプの布だけで何かを作ってみましょ、、と思っていたのに、なかなか出来ず。

あっちこっちでかけてる間に皆たくさんいろいろなものを作って見せてもらうたび

あ~まだ何もやってないわ~~と思いつつでした。

本当は今日中に形にしてUPしましょって思ったけど、終わりません。

P1110276.jpg

昨日こんな天気の中美術館へもう1度行ってきました。

トリノ、エジプト展へ。

平日だしすいてるかなと思ったら、どっこい、、、結構混んでたので、びっくり、
もうそろそろ終了だからだね

P1110278.jpg

アートイベント「霧と遊ぶ」

私はこっちの方が見たかったので、エジプト展はおつきあい?
昨日も見られました、

P1110291.jpg

美術館の中庭広場で毎日公開されてます。
20分間霧がでてて、10分休憩、、で、又霧が20分間、その繰り返し

中谷芙二子さんが、横浜トリエンナーレ2008などで発表してきた「霧の彫刻」の公開製作

P1110308.jpg

広場のあっちこっちから霧がわいてきます、おもしろい!!!

昨日は雨、、、青い空の下での「霧と遊ぶ」も見てみたいね~。

P1110317.jpg


P1110331.jpg


P1110336.jpg

何にも見えなくなってきました、、、






P1110283.jpg

美術館の中庭広場も霧の中、、、外の景色も霧の中、、、
タイルの並べ方、光によって変わるのも考えてあるのだろうか、、

とってもきれいだったよ。

P1110326.jpg

雨にぬれたところとそうでないところの幹の色がおもしろかったのでパシャ、、

P1110327.jpg

このあいだ、このこの写真、撮り忘れてたので、こっちもパシャ!

向こうの黄色いのは風車?

P1110339.jpg

街の中の銀杏はまだまだ残ってるところがあって、道すがら楽しんできました。

縞遊びの続きは又いつか、、、

  1. 2009/12/04(金) 14:11:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:23
<<教えてくださいな | ホーム | お知らせとお礼>>

コメント

自分の布で作る作品、格別でしょう。
布だけでももう作品になってるしね。
霧の彫刻ですか、美術館の中庭にぴったりの作品ね。
  1. 2009/12/04(金) 14:17:11 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

あら、あら・・・

やっぱり500円でいいのね。
Kさんから買うと、300円なのかと、あのとき何個も買ったのに、言ってくれなかったなぁと・・・
ちょっと思ってましたぞ(笑)

この霧のアートはおもしろいねぇ。
そのときの気象条件で、変化するんだよね。

同じ人の作品かどうかは判らないけど、東京の汐入にもあるよ。
不思議な感じで、見撮れました・・・・。

横浜のトリエンナーレで?
あのときにはなかったねぇ。

この3等身のおじさんは何だろう?(笑)
  1. 2009/12/04(金) 16:20:53 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

忘れてた・・・

縞のパッチワーク、どうなるんだろう?
楽しみで~す♪
ドームに飾られるの?

それから、赤のバラの布、私2mならあるけれど
足りないかなぁ・・・。
メールしたところには、まだあるかもだけど、どうかなあ・・・・。
いるようなら、言ってね♪
  1. 2009/12/04(金) 16:25:51 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

ワァ~オ!

何かがたくさん出来上がりそうですね~
間に合いますように・・・
で、子供部屋も間に合いますように・・・
講習会の準備も・・・
すごい、忙しくなってますね。

ピンバッチ500円だよね~~~
びっくらしていました。

霧の美術館ですか、いいですね。
形をとどめない、常に変化していく、、、
空も、海も、心も・・・

きゃあ~、家のご飯のおかずみた~い~
同じもの作っても、作るたびに味が違う~~~
飽きなくていいかも~
  1. 2009/12/04(金) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/04(金) 19:34:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

メインはトリノ、エジプト展だったのだけど、
私は霧と遊ぶがおもしろかったです。

天気のいい日に又みたいような、、

布、もうリピートはいらないかもしれないので、そろそろ自分の分をちゃんと確保しておかなくっちゃです。


  1. 2009/12/04(金) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

ストライプの布は、どこのでもないよ、勝手に作りたくって作ってます。
バッグ7個分かな、、

ドーム展示の分まだまだしなくっちゃないのがあるけど、
最終打ち合わせが済んでないのです、まだ。

トリエンナーレは、あの時は何箇所かでの展示だったから、、
行かなかったところであったのでは??

赤バラ、、、ありがとう、、ちょっと手に入ったので、ご心配なくね、、
haniさんが使ってくださいな、、

ピンバッジしかられてしまいました、、、
たくさんの人がみてるのだから、、、と。
ほんとにドジでございます、、反省!
  1. 2009/12/04(金) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

縞々・・・!

またまた何か出来ますね~!
楽しみにしてます。
ふふふ・・私もスカート出来ましたよ。やっとね!

「霧と遊ぶ」って面白そう!
青空の時に見たらどんなだろうね~!
虹は出ないかしら・・・??

それから木の幹の色が素敵!
Kさんの縞々みたい!と思ってしまった。
  1. 2009/12/04(金) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい。ピンバッジは500円でございます、、、
気をつけますわん。

勝手にディスカウントしてはいけませんね。

ストライプはsごとじゃないの、勝手に作ってるから
仕上がっても、しあがらなくってもどっちでもいいのです。
でも、仕上げるけどね。

リコピンさんちのごはん、毎回違うのは、いいかも、、変化にとんで、飽きられないってことで。
おとうさーん、大丈夫ですか~??
  1. 2009/12/04(金) 21:46:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ごめんなさーーい、、、はい、了解ですので、、、
送りますよ。
  1. 2009/12/04(金) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

お~~出来ましたか??
スカート、、黒バラでしたっけ??

ちゃっちゃっと出来るからうらやましいです!!
UPしましたか??
見てこようっと。

木の幹の色、、実際に見たように撮れんかった、、
でも、ストライプは見えるよね。
雨の中美術館の外まで出てって撮ってきましたー。
  1. 2009/12/04(金) 21:51:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わぁこんなに!

霧と遊ぶ・・・こんなにいろいろ変化があったのですね。残念!
次は、ゆっくりお庭も見れるように早めに出かけますぅ。

やっぱり、県の美術館というのは立派ですね。
帰り際、銀杏並木がホンワカ見えたのですが、
もう5時過ぎだったので、真っ暗でした。
こちらはすっかり、葉が落ちています。
近そうで、やはりずいぶん北なんですね。
今日は、雪が降って来てもおかしくないくらい、寒い一日でした。冬なり
  1. 2009/12/04(金) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

「霧と遊ぶ」は聞いたら1日やってるんだって。
上に書いたように、20分霧、、、10分休み、、
で、又霧、、、だそうです。
週末とかはそこで何かイベントもあるらしいのですが、、

そちらには、現代美術館があるでしょう、、、
いつかだね。
あったかくなったらかな、、、
運転手さんがもっと元気になったらだね。

あったかい日もあるけど、やっぱり冬です!
そっちは雪は多いんでしたっけ??
  1. 2009/12/04(金) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今、外は霧で何も見えません。

十和田現代美術館は十和田市立、ですね。
ほんとに是非、いらして下さいね。
暖かくなってから。
青森県立美術館は新しくなって、シャガールがあるんですが、、、
まだ行ってないです~。

ここは雪は少ないです、津軽の方とは全然違います。

haniさんが、四季劇場の前?でも霧のなんとかを
やってるって教えてくれました。
見てみたいです。
それではおやすみなさいぃ。
  1. 2009/12/04(金) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

さいしょ
おっ!!めずらしい!!温泉か??とおもいきや
美術館だったのですねぇ

しましまをこんなふうに並べるとまた違う縞々が出来て面白いです
新色の縞々かとおもったあ♪
  1. 2009/12/05(土) 06:54:08 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ちっちゃい声で・・・

Kさん・・・あのね・・・
出来たよ・・・(^_^;)
見に来てね(笑)
  1. 2009/12/05(土) 08:58:17 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

中庭の黄色い作品

風で動くんでしょ

わたし、こういうのに心惹かれるんだわ

こういう作品をいっぱい作ってる新宮晋って人がいるんだけど、これも新宮ハンのかなあ

  1. 2009/12/05(土) 10:49:30 |
  2. URL |
  3. たき姐さん #-
  4. [ 編集]

霧と遊ぶ。。。

面白いね~♪
私も霧が好きだから その中に入っていきたくなるわ
ドライアイスで発生させてたの?

あの黄色いの 私、四人乗りのブランコだと思ってました
あそこが遊園地のような気がして・・・
なんでだろ?
  1. 2009/12/05(土) 13:29:49 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

県立美術館はシャガールもあるのですか、、
シャガール隙です。

棟方志功美術館へは行ったことがあります。
雪の残ってるころにね。
青森の街の中には道の両側にものすごい雪の壁が残っててビーックリしたのを覚えてます。

十和田現代美術館行くからね~いつか絶対に。
あのおばさんに会ってこなくっては、、、
  1. 2009/12/05(土) 16:22:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

むっふふ、、、湯気らしきものは温泉に見える153!!
最近温泉行ってないの~~??

まだ山行ってるのかな~??

縞、、、本にもあったでしょ、、縞と縞をつなぐと新しい?縞になるんだよね~。
おもしろいよ!!

雨降ってきてるけど、お山には雪だといいね~~
スキー場は喜ぶだろうに、、
  1. 2009/12/05(土) 16:29:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おっ!!なんかできたのですね~~

了解!!
見に行きまーす!!

大きい声でいいのに~~!?

  1. 2009/12/05(土) 16:31:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

たき姐さん!へ

お、お、おひさ~~~でございまーす!
お元気でいらっしゃいましたかや~??

案じておりました、、(うそ、、)

そうです、、そのお方の作品でしたー。新宮晋さんでした。
タイトルは「時の旅人」だって、、、
なかなかいいタイトルですわ、、

教えてくれてありがとうございましたー!
ひとつかしこくなったけど、又すぐ忘れてしまうかも、、、
  1. 2009/12/05(土) 16:35:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ふっふ、、、あそこが公園かも、、って感じたのは
あの手前にいるおじさん??がそんな感じさせてくれた??

時の旅人というタイトルの作品でした、、
風でまわるのだね。
いつか風で動いてるところが見られるといいな~。

雨降ってきた~!どしゃどしゃ、、、
雪じゃぁないよ~~、、、残念!!

あ、、霧は何で出してるのかは聞いてきませんでした、、、
  1. 2009/12/05(土) 16:38:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック