FC2ブログ
2009/09/30

もう10月だよ~!


正念場???の10月11月がやってくる~!!

ブログの更新なんてしてていいのか~??

でも、逃避行ってやつです。

隠れ家へようこそ、、、って誘惑の魔の手が、、、

ま、いいか、、いつも何とか乗り切ってきてるしさ。

写真も溜まる一方だから、、、

今日は少し前の蔵王のふもとの花の写真です。

P9138620.jpg

ハートのはっぱ

P9138653.jpg

ヤマジノホトトギス

P9138661.jpg

コシオガマ?

P9138664.jpg

まだいっぱいあるミズタマソウ

P9138671.jpg

サラシナショウマ

P9138680.jpg

わかりませーん、、

P9138683.jpg

テンニンソウだっけ?

P9138691.jpg

又ミズタマソウ、、花が咲いてる、、




P1080570.jpg

秋の長老湖

P9138704.jpg


P9138669.jpg

どっちも長老湖で見つけた花、秋の花

P9138629.jpg

ここから先はこんなところで見つけた花

P9138611.jpg

オオバショウマ?

P9138616.jpg

近づいてみると、、

P9138622.jpg

モミジバハグマ

P9138628.jpg

これもモミジバハグマ

P9138684.jpg

これは、、、?はっぱが違うのだけど、、、何ハグマかな~?
カシワバハグマかな?

P9138625.jpg

トチバニンジンだっけ??

まだ他の写真もあるけど、又いつか、、
UPしたらすっきりしました、、、

コメント

非公開コメント

戻ってる~

昨日の壁紙、可愛かったです。
可愛いのも良いですね。
文字はでっかかった。

ホトトギス、きれいですね。
タイワンホトトギスとは全然違う。
我が家も来年は咲いてくれるでしょうか?

ミズタマソウは何度見ても可愛いですね。

UPして、ホッとした感じ、わかる~
何だか落ち着かないのですね。

10月になってしまう、、、本当に正念場!
頑張ってくださいね。
忙しい・・・・すっごく、、、
気を付けてくださいね。

りこぴんさんへ

おばんです!

ずーーっとみかんが出っ放しなんですが、、、

今日の仕入れの収穫はありましたか~??

昨日のテンプレートは、、今の小さいPCで見るには文字が大きくっていいのだけど、、
にぎやか過ぎるかな~??
やっぱり黒か白??

他にも可愛いのキープしてあるんだけど、、
落ち着くのは白か黒だわ、、、
たまに他のであそぶことにします。

はぁ、、、、ほんとにいろいろ片付けていけるのだろうか???
と、ちょっと弱気な今日この頃、、、

おはえんし!

10月!困った!10月になってしまった。。。。
しょっぱなの今日焦りのスタート===。。。
なんでいっつもおしりに火がぼうぼうなんかと
そんなこと思っています。

ミズタマソウって楽々みられるんでしたっけ?
いまだネジバナもみつけられないわたしです。
今年もお会いできないでしょう。。。

秋田でクサギを発見してくれた生徒さんがいて
場所を聞いたのでいってみたいと思っています。
超!嬉しい情報にワクワクです。

こまちさんへ

おっはようさ~ん!

こまちさんもあせってるのですね、10月突入で、、、

お互い頑張らねば!ねっ!!

ミズタマソウ、1回見つけるとどんなところに
どんな風に咲いてるかが分かると、結構みつかるんだよ。
そこらにあるのかも、、タダ地味目だから、最初に見つけるのが難しいのかな~??

クサギ発見なのね、みてこられるといいね!!
見にいけますように、、、

季節到来ですね♪

おはよう♪

いろいろ気ぜわしいのでしょうね。
何時もどおり、ひとつずつ片付けられることでしょう。
何かあると困るから、足腰風邪には気をつけてね♪

Kさんが忙しいと、私は楽しみが増えまする・・・。
まっ、おきばりやす(笑)

haniさんへ

お昼すぎました、
何かたべましょうかね~、hnaiさんはおいしいもんたべたかや??

朝からどんよりの天気、、週末は天気が崩れるらしいけど、
晴れないかな~??

今日は3時過ぎからおでかけでーす!
行ってまいります、、

お昼はね・・・

ツナとグリーンアスパラのオープンサンドをひっそり作って、既成の「1日分の野菜」が入ってるジュースで食べました。
6枚切りのトーストパンだから、けっこうのボリュームで、お腹いっぱい。
コロコロ太りそう・・・・(笑)
最近は痩せるのはあきらめて、これ以上にならないように気をつけようと思ってるの。
代謝が落ちるのは辛いよ~。
3時からのお出かけ、お天気よくなってきたのでは?
こちらは青空になったよ。
行ってらっしゃいませませ♪

弱虫は飛んでけ~~~よ。

頑張れ~~~
弱気は損気よ~~~
控えているぞ、もろもろ・・・

1個ずつだと面倒だから、全部一気にってわけにもいかないか、、、

ほんに変なことで、町では「花笠踊り」です。
花笠音頭がなっている~
どうして花笠音頭???
以前、参加していた時も踊りながら思っていました。

今夜は頑張って、みかんを食べちゃうか?

いいもの見っけ?

10月!!

10月に突入v-19
私は落ち着きをなくさないよう、こころしてお仕事するよう心がけています。
あと、少しであります。
3ヶ月、一生懸命待ちました。
あと、少しであります。

〇〇ショウマって名前がすき。
なんでか、その響きがすきだ~。

ああ、やっぱり、落ち着きがない。。。

haniさんへ

なんでひっそりなの~~??
堂々と作ればいいでしょ、、、1枚だけ??

私は又ゴーヤジュース、、、

お出かけは富山!
富山はあったかかったらしい、、迎えに来てくれた人はしっかり半袖ー!
明日は夏日だってさ、雨も、、、
でも、仕事だから、あつくっても雨でもいいんだけどね。

りこぴんさんへ

本当になんで花笠踊りじゃい???

花笠踊りって、、山形のですか~?

一緒に踊ってたのですか??
もう踊らないのですか?

そう、、いろいろもろもろある10月だわ、、、
がんばるよ!!

chiyoさんへ

いいのよいいのよ、、、気もそぞろでもね、、、

毎日お仕事がんばってるんだもの、、、

せっかく同じ日程だったけど、、もしかしたらいけないかもしれなくなってます、、
ちょっとぎりぎりにならないと分からないのだけど、、
いけないかな、、、と

どっちにしろ連絡するね。
でも、、待ってるときが1番楽しいんでは??