FC2ブログ
2009/09/19

@東京


でも、今日は,珍しく?お仕事じゃない@東京♪

P1080647.jpg

今日のホテルは、いつものホテルとは堀をはさんで反対側。
お堀の水がまだ緑色だね~。

P1080648.jpg

チェックインして又すぐに東京駅へ

初めてこっち方面へ歩いてきたらば、、、ハトバスのターミナルがあるんだね、、、

P1080649.jpg

人もバスもいーっぱい!!

P1080651.jpg

目的はここ!コットンクラブ

待ち合わせの友人たちのいる地下へ行くエスカレーターにのってたら、、、

P1080653.jpg

地下にこんな店が、、、仙台下駄や???
何の店だ~~??と、よく見たらば、、、おすしやさん!
なんで仙台下駄やなんだろう???

お店の人に聞いてくればよかったかな、、店の名前の由来を、、、

P1080654.jpg

いよいよ上に上がってコットンクラブへ

真正面に見えるのは国際フォーラムだ~!

P1080661.jpg


P1080663.jpg

200人くらいが一辺に入るので、サービスのお兄さんたちの手が足りなーい!!!
デザートが来た頃にはもうライヴ開始!!

今日はJAYWALKのロンゲストライヴ、、、4時間のライヴのはずでした、、、

でも、終わってみれば、、まだ9:45!!!
6:30スタートの10:30までの予定なのに、、、、結局アンコール入れても、終わったのは10:10だった、、、

え~~~~あと数曲聴けたのに、、、と。

でもね、、曲数は予定通り全てやったらしいのです。
ただ、、、ヴォーカルさんが予定してたMCをかなりけずったままで最後まで行ってしまったのだそう、、、
明日はうまいことMC予定通りにいれられるかな~???

明日はチェックアウトしたらそのまま東京駅へ!即仙台へ戻ります、、、

戻ったら又仕事に精を出すことにいたします!!


コメント

非公開コメント

・・・ん?

>ヴォーカルさんの予定してたMCがかなりけずったままで

って、MCはしょったってことですか?
どんなだろうって想像しながら、今夜私はCD聴いてましたよ。

はやっ!!

もう記事がアップされてるぅ!!

私、行きは2時間半、帰りは1時間半で帰ってきました。
JAYWALKを大音響で聞きながら~!!
途中交番の前に止まったら、おまわりさんににらまれちゃった!!

短かったけど、良かったわ~~。
耕一さんに「短い!」なんて言っちゃって悪かったな~~。。。
「え~・・・そうだった?」って、苦笑いしてた。
あんなに汗だくで歌ってくれたのに・・・。
耕一さんゴメンネ!(ここで言ってもだめか・・・)

でも、途中何度かウルウル来ました。
夢からしばらく覚めたくない・・・。

Kさん、もう寝たかな?
明日、気をつけてお帰りくださいね。
楽しかったです v(^^)v

chiyoさーん!

そうだよ、、、MCいろいろ予定してた分いっぱいけずちゃったらしい、、、
明日はちゃんと予定のMCいれて時間も4時間でいかないと、、
みんなにブーイングだね。
4時間LIVEってうたってるんだから、、やっぱり4時間やらねば!!

で、アンコールの時には予定になかった1曲を多く入れたのです。
新曲もやったよ、、
10月はくるのかな~??東京へは、、

るり。さんへ

まだおきてたよ~!

無事に帰れたようで、良かった!帰りは早かったんだね。
しばらくはどうぞ、、「夢の中」にいてね~♪

今晩はいい夢見られますように、、、
まだまだ寝られないかもね、、、
私は寝るよ~~!

Sさんとも仲直り???(私が勝手にけんかしてた???)してこれたし、、

ね、明日はちゃんと予定の10:30に終わらないと、、、
ブーイングだよね、、、頑張ってMCやってよ~~だね。
楽しかったよ!

おやすみなさーーい、、、、

聴きたい~

新曲どうだったんだろう・・・。
10月はもちろん聴けるでしょうね。

行きますよ東京に。
初めて一人で飛行機に乗るんだ・・・。
東京でうまく移動できるかしらん??

chiyoさんへ

今日は予定のMCちゃんと入れてるのかね??

10月のはどこに参加なんだろ??
私は日曜日の昼です。
そこだと日帰りできるからね。

新曲??それは10月に聴いてchiyoさんが判断してね!

東京ったって、、、日本だもの、日本語通じるからどこへでも行けるよ。

それまで元気でお仕事がんばってくだされ、、

は~い!

一緒です、一緒、日曜の昼!!
一緒に楽しみましょうね~。

11月は熊本。
これまた楽しみにしています!!

フットワーク軽いですね。

JAYWALK、お好きだったんですね!
仙台だったら、私の感覚だと東京すぐですものね!
それは、行きますね!
エネルギーになって、かえってお仕事頑張れるのでしょう?
私は、車の中で音楽、大音量です!
時々、救急車のサイレンが聞こえなくて、
びっくりするので自粛しなきゃ(笑)

ほおずきは、あと少しって所からなかなか進みません。
おまけに実(?種?)が取れてしまって
が~~ん!です。
そおっと、洗わないといけなかったようです。
小さいのは乾燥させて、横につるしてても可愛いですよね。
いつか見せて下さいね!

また来ました!

わ~~!日曜日の昼ですか?
私は・・・全部です!
あ、大阪は違います。。。東京全部!!(笑)

いっつも、耕一さんに、「また来ました~~~f^^:」って言って笑われてる・・・

皆でご飯食べられる?かな?
楽しみ~。。。

chiyoさんへ

同じでしたか~??

ではでは、、細かいことは近くなったら連絡してね。
私も連絡しますので、、
るり。さん3つ行くって~~~

よろしく!!!

hanalineさんへ

もう帰ってきたのですか~??
終わったのですか???

で、どなたのを大音量で聴いてるのでしょ?hanalineさんの場合は、、
こっそり教えてくだされ、、、

仙台~東京は早いので1時間40分だからね。もうはやてこまちにしか乗らないわたし、、

ほうずきね、、、今晩ごはん食べてきたところにもあったの、、、
そこのは実がきれいに残ってまっかっかでしたわ、、

自分とこのは忘れてまーす、そのままぶら下がってる状態、、、
早く水につけなくっちゃ、、、

るり。さんへ

るり。さん!あんたはえらい!!!

昔は一人1回!!!!!って言ってたのにね、、、それだけいなくなってしまったってこと???
でも、おかげで行きたい人は何度でもいけるんだから、、いいか、、

マカオ行くよりはずっと安いものね。
私は、今年は久しぶりでいけるでしょうか???

う~~~!(T△T) 東京駅のどの辺なんだろう…。右も左もわからなくなってしまいました(涙)。
美味しそうなお魚は握り寿司になっているのかしら。じゅる。

はりねずみさんへ

おっはよう~~!!
ここへは私も初めていったの、、
丸の内駅の南側出口から出たところです。

東京駅近辺もだいぶ変わってしまってるしね。
いても分からない私、、、

おすしに見えるのは、中にごはんじゃなくてなんか入ってた、、野菜刻んだ風の、、手前の赤いソースにからめて食べるの、、

カルパッチョ風???
何度もここへ来てる人いわく、、ご飯のとってもおいしい店だって言ってました、、

でも、ドイツにもおいしいもんがイーーッパイあるものね、、食欲の秋してる~???

南側ですか~! 昔ね(大学生のころ)、丸ビルに勤めていたお友達と毎週待ち合わせて一緒にランチしてたんですけど、その丸ビルもなくなっちゃった( or 建て替えられた?)って聞きました。

カルパッチョ…! 美味しそう~~。ドイツも美味しいものいっぱいだけど、日本のごはん画像で胃袋がぐわんと反応してしまうのは、ただの白いご飯(笑)、ラーメン、それに生魚(kekkow さんのところのスジコご飯は目の毒だった!!!)なんですよ~。今日はカボチャのスープを作りま~す。

Tomoさんへ

おばんでーす!

日本のごはん画像に反応してしまうのは仕方無いのかも、、、
いっぱいおいしものはどこにでもあるけど
ねっこにはやっぱり日本のごはんの映像があるのだし、、

白いごはんやラーメンくらいなら食べようと思ったら食べられるね、
チンするだけのごはんも今はとってもおいしいし、、、
ラーメンもおいしいのがいっぱいインスタントであるし、、、
今度もってってもらって、、チンするごはんはおいしいよ!
うちもたくのがめんどくさい時、急いでいる時はチンするごはんだよ。

スジコのごはんは「はらこめし」っていうこっちの名物料理です。
季節ではらこめし、ほっきめし、しゃこめし、、とかっていろいろあるんだよ、、

あ、、、又もだえてしまってるかな、、、ごめん!!

そちらのおいしいもんイーッパイつくって食べてね~~~!!!

新丸ビルの写真、ここの検索のところで「新丸ビル」っていれてみてきて、、
少しだけ写真載ってますよん。

Kさーん! ハンドルネームがぐちゃぐちゃになってしまってすみません(汗)。クッキーで勝手に記憶されてしまってるのに気付かずに投稿してました。一応お外に出るときは「はりねずみ」の方で通すつもりなのですが…(大汗)

ごはん、いろいろ教えていただいてありがとうございます!
日本から家族が来る時にお米持ってきてもらって、実はちゃーんと持ってるんです…。今も地下室に7キロほど…。だけど、なんか日本の画像を見ると、違うのですね。
子供の頃から、「外地でむりやりつくる和食」っての食べさせられていたせいか、こっちでご飯炊いてもなんだか雰囲気が違うというか、わびしいというか…。
きっと光とか空気とか室内の内装とかいろーんなものが重なって、日本で食べる和食の美味しさって出来上がってるんだろうなあって思ってます。

>スジコのごはんは「はらこめし」っていうこっちの名物料理です。
季節ではらこめし、ほっきめし、しゃこめし、、とかっていろいろあるんだよ、、

>あ、、、又もだえてしまってるかな、、、ごめん!!

うぅぅぅぅ……!!!
あ、でもこういう身悶えは好きですが~~~(涙)

はりねずみさんへ

ふふ、、どれでも大丈夫だよ~!!

3つのうちのどれかなら大丈夫!わかるよん!
そのほかのになったらわからんだろうけどね。

又みもだえさせてしまったね、、すんませぬ、、、
う、、ん、、、やっぱりそうかもね、、、
皆といたときもそんな風に感じていたのなら、、
今は余計そうかな、、、、

はりねずみさん一人ってことになるもんね、、家人さんは日本食なんてのはどうなんだろ???

前の分にも書いたかけど、皆でおいしく食べられるものがそっちにもいっぱいあるんだから、、
3人で仲良くおいしいもんいっぱい作って食べてね~!!

でもね、、日本食っていうけど、、日本人ってのは欲張りなのかな~~
和食に洋食に中華、イタリアンってなんでもじぶんちのごはんにして食べちゃってるものね。
なんだかすごいわ、、