FC2ブログ
2009/09/03

思い出したので、、



■■■HPのトップページにNewsのコーナーが出来ました、私の布の全部もそこで見られます、良かったらのぞいてみてくださいね♪

きれいなページだった、、、娘よサンキュー!!!■■■



留萌まで夕陽をおっかけたkekkowさんの写真を見て、思い出したのです

私も追っかけたときのことを。

留萌の夕陽は、、、雲も何もない、まーーっすぐな水平線におひさまが沈んでいったのです。

そんな、水平線に沈む夕陽が見たくって、ずーっと追っかけてるのに、、、
なぜか見られません、、、未だに。

何年か前に行ったサンタモニカでも、追っかけました。

海に沈む夕陽が見たい、、と言ったらMさんいわく、、、「写真で見ればいいでしょ??」と。

「ダメ、、この目で見たいの!」

そんな私たちを車に乗せて追っかけてくれたMさん

行けども行けども入り組んでる海岸線で、、、次は!と思っても又先に岬が現れて、、、
「もういいよ、、帰ろう、、、」という私たちにMさんは

「ここまで来たんだもの、日没まで未だ時間あるでしょ??」

結局日没少し前になんとか水平線に沈むのが見られそうな所までたどり着いた時の写真です。

P1400313.jpg

この写真の右側には又岬がせり出てて、このアングルがせいいっぱい!

P1400331.jpg


P1400339.jpg

ちょっと後ろを振り返るとおうちがまぶしそう~!!

遊びに行くのはいいけど、、住むのはちょいっと考えてしまいそうなおうち、、
砂浜に柱をたてて、その上におうちがある。

P1400337.jpg


P1400338.jpg

ふと見たら、Mさんもカメラ構えてる、、

このころはおひさまがぶしくて、水平線がどうなってるのかは未だ分からず

P1400354.jpg

結局、水平線には少し雲があったの、、、おひさまは雲の中へ、、、でした。

P1400385.jpg

帰り道、ご飯を食べに寄ったところでの夕陽、、、

水平線には沈まなかったけど、いい思い出です♪

まーっすぐな水平線に沈む夕陽が見たい人はkekkowさんのところをのぞいてみてね!
(リンク先の≪扉をひらいて≫がkekkowさんのところですよ。





もうひとつ思い出したので、、

P9038316.jpg

センブリの鉢の小さいスミレ、、、今日みたら種がもうはじけてたー!

P9038318.jpg

もうひとつのには未だ種が、、、でもさっき見てきたら、もうどっかへ飛ばしてしまってました、、
種はなかった!

P9038324.jpg

うちのフキカケスミレ、、2度目の種、、、こっちも飛ばしまくってまする、、

もう種とりはしないからね、、、



コメント

非公開コメント

最高です!!!

海に沈む夕日・・・大好きです。
写真がとってもきれい、いいショットですねぇ~~~
追いかけたかいがあったのですね、、、
すすきも光ってる~

こちらでも車で一時間くらいで、見れますよ~
11月頃に見たとき、今が一番って!

スミレ・・・種が見えてます。
9粒?何色の花のスミレでしょうか?
何でもスミレだけはすぐ見つけてしまうのです。
小さいサイズのスミレですね、種の数からでも・・・
この鉢には、このすみれの種が飛んでるわけで~
だから、来年3月には花が咲くし、新しい芽も出るってことで・・・・
きゃあ~幸せ!
私が喜んでも駄目ですね~
Kさんもよろこんで~~~

センブリが咲くころに、次の閉鎖花が・・・

夕日もスミレもありがとうで~す。

HP、すっごくいいです。。。
きれいで楽しい!!!

りこぴんさんへ

うちのところでは海に沈む夕陽は難しい、、というか見られません。

日本海側に行かないとね。
何度もトライしたけど、なぜか水平線には雲が、、、
いつの日か、、だね。
絶対みてやるぞー!いつか、、

スミレ、何色だろうね~、、来年まで鉢の中元気でいてくれたらいいのにね。
底穴がないから、、、水遣りが難しい、、、

ね、ね、きれいだったでしょ?
私も自分で見てきて感激でした、、、娘に感謝!!です。

ねまーす!

見て来たよん♪

こんばんは♪
布・・・すっごく綺麗だね♪
レイアウトも素敵でさすがです。
DNAかなぁ・・・お嬢さんは違うっておっしゃるかな?(笑)
でも、きっと・・・・
どれもいいなぁ・・・ねっ!!

ああ、懐かしいね♪
Mさんお元気かなぁ。
音沙汰ありますか?
今、こうして見るとあの曲がっても曲がってもまだ先で、あきらめる私たちにどうしても見せたいって、乗り移ったみたいっだったね。
「写真でいい」って言って人なのに、突風の中でカメラ向けてたよね。(笑)
いい思い出です。
どっこも行かないでサンタモニカの街だけで過ごした数日、今行っても歩けるね♪

2枚目と3枚目、もらっていい?
勝手にもらうね!!

Kねえたまっ!(・◇・)ノ

エンテルね、らいねんは うえるくわんよ!
にんにくを…むひ。

ゆうひ すいへいせんでなくっても すごーく すごーく きれいくわん。ゆうひのおいろにそまる くさ(?)もいいし、
なみもいいくわんね~。

でもね、でもね、それよりもね、
kekkow ねえたまのところでも うつってたのくわん。

カモメさんくわん???

いいな、いいな。エンテルはね ないりくにすんでいるから なかなか カモメさんに あえないのくわんよ~。

Kさんも

追いかけたのですね?
追いかけて間に合った時のかんどーは何とも言えない夢のようなひとときでした。
Kさんも間に合って、見られて、よかったね。
おとなりの県に渡っていかないと夕陽は見られないんでしょ?
山を越えていったの?

出来れば雲ひとつない空と海一直線のところに沈むのが見たかったんでしょ?
今度見られるときの感動をとってあるみたいだね。
Mさん、ありがとうですね。お疲れさまでした。
(私、まだ感動してんの・・・)
やっぱり写真じゃいかんのですわ。
実物大じゃなきゃ~

HPかわいい。Kさんらしい。
母のことよく知ってる娘さんだからこれがうまく出来るんだろうな。
頼もしいね!

オハヨウ~SUNSET!!

うわ~~~きれいな夕陽ですね~~
ステキ☆☆ステキ☆☆!!!
波の音が聞こえそうで~~~ス
穏やかな海の近くなら 住めそうな気がします
まるで映画の世界だわ~~~ん
海を見に行きたくなってきちゃいました~~

HPの布も見てきました
きゃ~~めんこ~~い!!!
どれも・・とってもKさまらしさが満載で~
うっはぁ~~すてき~~
朝からテンションが上がってしまう~~~

こちらも秋の気配がしてきましたが
30度の残暑が続いてます
この暑さ 分けてあげたい!!!
んん???でも ・・・もう いらない??
って 声がきこえそう・・・・

おはようさ~~~ん

サンタモニカの海の夕陽も素晴らしかったね!
波打ち際に映る夕陽の色がとてもきれいです!!
陽に照らされた植物たちも輝いてるし・・・
感激してみているKさんが見えます

HP 見やすくて可愛くて すごくいいですね
またあとでゆっくり見せていただきます
娘さんも才能あるのね

スミレはなにスミレかしら?
鉢の中で増えて出てくるね
楽しみです~♪

haniさんへ

布のページきれいだったね~。

Mさん、、、元気かな~??
3回目も声かけてもらって、結局断った年は、ショー自体がキャンセルになってしまったようだったけど、、

元気だよ、きっと、又「うちのはXが、、、」って誰かに言いながら。

ホント!あの時はそんなもん写真で見られるでしょ??って言ってた本人が、
最後まであきらめないで運転してくれたからね。
面白かった!!

ところで@名古屋のあのお方も元気でしょうかね~~??

エンテルちゃーん!

まだおひさつづきのわたくしをおゆるしくだされ、、、

にんにく、あのまま、ひとかけらづつうめこめばでるとおもうから
ぜひ!チャレンジをー!!

カモメさんね、、うちもまちのなかだけど、ちかくのかわまでのぼってくるのよ、
うちよりももっともっとヤマのほうへいったところまでも
のぼってくるよ。
かわぞいにくるのだろうね、、

エンテルちゃんとこはかなりないりくになるの?
かわぞいでもとおすぎるのかな??

でも、おやまにすむかわいいトリさんたちがわんさと?くるからいいね、、

もうさむくなった~??

私も思い出しました。

私も、何年か前に行ったサロマ湖の夕陽を
思い出しました。
追いかける気持ち、わかりますっ!
また行きたいな。北海道はでっかいどう~なので、
3拍くらいでは全部は周れませんね。
またいつか、レンタカーで気ままに行ってみたいです~。

HP見ました。バックの色が布の雰囲気にぴったりで、楽しさと暖かさを感じました。
布、もう一種類ありましたね。
あれとこれと、ってほしいものをチェックしてました。
通販も楽しみですっ!横浜の方が先かな?

輪ゴムですが、ネットで販売してるサイトがあるんですが、送料をケチっていたのです。
もう一箇所くらい探してなかったら、ネットから注文しようと思ってます。
どうもありがとうございます。

それから「恐竜」もあるんですよ、知ってました?

kekkowさんへ

この写真は3年前かな、、サンタモニカで追っかけ下時の写真だよ~。
で、Mさんは仙台のMさんじゃないMさんね、、、

ここから日本海側へ行くのは大変なのさ。
隣の山形までは1時間くらいで行くのだけど、
山形市からが日本海側へ出る道がない!!
北上して酒田のあたりか、南下してずーっと南の方からじゃないと海へはでられないらしい、、
秋田の仕事の時に夕陽の時間に合わせて日本海側を帰ってきたり、
富山のときは小松空港へつくのだけど、その時も3回くらい
それーって海へでるのだけど、ダメー!!!
福岡も、海へ沈むのを見るにはどこかの島へ行かないとダメ!

いつかのお楽しみってことだね。

ま、思い続けていれば、、、だね。

留萌ですか

Kさん、こちらでははじめまして。菜々と申します。
北海道キルトウィークの記事でコメントを戴いてありがとうございました。
『留萌』に言葉に嬉しくなり出てまいりました。
私、留萌に4年ほど住んでおりました。親が公務員で転勤が多かったのです。
留萌は夕日が綺麗な場所で、特に黄金岬が有名です。
日本海の海岸線は夕日の絶景スポットが多いのですが、留萌からさらに北上して、稚内に近い『抜海(ばっかい)』のあたりの道路は、まさに絶景です。これからの時期はおすすめです。
私は、日曜日の夕日がとても綺麗で、自分でも写真を撮ったのですが、あのときに、日本海に面した場所にいられたらよかったなあと思いました。
毎日、日没の時間になると、「今日の夕日は?」外を見ています。
それでは♪

ゆのRさんへ

毎日天気予報見てるけど、、そっち方面は未だ真夏日だ~!

私はあっついのはいらないけどおひさまが欲しい!!!
バオバブの種も動く気配もないし、、このままさむくなっておしまいかも、、、
悲しい、、
今日も曇りで時々雨の仙台、

ゆのRさんと子からだとどこの海にいけるのだろ?
夕陽ポイントはあるのかな??
阿蘇のススキの原に沈んでった夕陽もきれいだったよ~~。

布、、今月末の時に送っておこうかと思ってます、、
お楽しみに、、

yuukoさんへ

あの時はすごい風がびゅんびゅんで寒いくらいだったの
8月だというのにね。
でも、きえていくまでずーっと見てました。

布、、、yuukoさんにはあんまり用がないだろうけど、、
見てくだされ、、

スミレね、なんだろうね、、すごい小さいスミレだよ。
このまま元気で鉢の中で冬越してくれたら来年咲いてくれるかもね。

咲いたら又見てね。

hanalineさんへ

ね~~、北海道は少なくっても1週間か10日は欲しいよね。
でも、1度にではなくって、今度は東の方、、
次は西の方って何度かいけると1番いいんだろうけど、、

北海道もだけど、私は未だ沖縄が未踏の知なのです。
行きたいよ、沖縄にも、、

布、、横浜のほうが早いかと、、ネットの方はいつになるのか???だし。

ふっふ、、輪ゴム見つけてるのですね、探し回る時間をとるか、、
送料を取るかどっちかだね。

菜々さんへ

よかった~~きてくれて、、、

っていうのは、今家で使ってたメイン?のPCが入院中で、持ち歩きようの小さいPC使ってるのです。

菜々さんのところ入院中のにはブックマークしてあったけど、こっちのにはしてなくって、、
偶然たどり着いてむかーしのに思わずコメント入れてしまったのですが、、
嬉しかったからね。

留萌や、あの辺の海岸線は夕陽いいだろうね~~。
私は太平洋側だから、、なかなか
水平線に沈む夕陽は見られません、、でも菜々さんとおなじで、夕方になって染まりそうだとそわそわ何度も空見上げてます。
最近ちーっともきれいな夕陽には出会えてませーん!

夕陽・良いよね~!

HPもお邪魔してきました。
とっても素敵にレイアウトされて布が映えてます。
お嬢さんに感謝ですね。

サンタモニカの夕陽が素敵なのは娘から聞いているのだけれど、まだ見ていません。
絶対にいつかみたい!と思っています。
本当に素晴らしいよね。
Kさんが行らした年に私もロスに行ったので
私も思い出しちゃった。懐かしいです。

kazahanaさんへ

HPの布のところきれいだったー!
と、母は又喜ぶ、、、

あのね、サンタモニカの夕陽、、、私らが言ったのは8月、夏だったでしょ?

お日様の角度季節で変わるでしょ??
サンタモニカのピアから見られるのは冬だと思うの。
冬に行ったらいいわ、、、
そのほうが楽して見られると思うよ。
サンタモニカのピアから夕陽の見えてる写真見たような、、
なので、娘さんにも聞いてみて。

娘さんはロスにいるのですか?
ロスの街はちょこっとだけでした、、
通りすがりにスーパーへ寄ったくらいだった、、

きれい、、、

懐かしいサンタモニカの夕日ですね
もう三年になるんですね

kekkowさんのところの夕日、感動ですね~
じっと待っててもなかなか見られない情景ですよね
時間を気にしながら追いかけて行ってあのタイミングで会えるなんてきっと頑張ってるkekkowさんへのご褒美ですね
Kさんもいつかきっとあえますよ!

皆で見せてもらってよかったですね

こちらはまた夏が逆戻りしたような蒸し蒸しの一日でした
もう少しの辛抱ですね

早く十月がこないかな~~~~♪


黄金色の・・・

kekkowさんと違って黄金色の太陽ですね!

クサ!? もきれいです~

HP見てきました。
素敵です~

いいですねぇ~ 娘さんもセンスがいい!
私もムスメが欲しい!!!

Kosumosuさんへ

こっちにもありがとう~~!!

kekkowさんとこ見てきたのね、すごかったね~~
まーっすぐな水平線に沈んで行ったー、、、、
私もいつか会ってくるからね、、、
いつか、、、いつか、、

未だ真夏日??

こっちはどんより、、でも、今日は夕方から少しだけお日様が顔出してくれてたよ。
あっついのはイヤだけど、おひさまはほしいものね。
早く10月こーーい!!だね。
本も出るし、、、

トトさーん!

あれ??
一人分の叫び声が消えちゃった、、、、

トトさんの叫びだけになってしまったね、、

トトさん!未だ遅くないよ!!
頑張ってみる~???

あらら~

見られてましたか・・・

もうひとりに見られたら怖いから~ 
男ばっかり・・

私ですか!?
ムリムリ~~~ もう孫でしょ?

トトさんへ

あのね、ここはコメントのお知らせメールが来るの。
(自分でそういう設定にしてるのだけど、お知らせメール無しにも出来る)

そっちで見てしまったのよ。

そうかな~??未だオッケーだと思うけどな~~
ってしつこいね、、、はい、おしまい!

冬ね?

Kさんは8月、私は9月下旬でした。
娘はハリウッド近くにいますよ。
サンタモニカに行ったのは昼間だけちょっとの時間。
ランチして帰って来てしまった。
よし!今度は冬に行こう!っていつかな~~?

こんばんは♪

名古屋の人・・・
最近はどうしてるか知らないの。
たぶん、布のことやWSのことは塾の人から訊いてると思うので、連絡してないんだけど、
してみようかな?
申し込んでるんじゃないかしらね。

kazahanaさんへ

おっはよう~!
今日は朝からお日様がでてるー!

うれしいな、、、
もうお日様が出てもそんなにあっつくなることが無いのがわかってるから、おひさまは出てて欲しい!

9月でしたか、、家のところからでも、今はかなり、西の方角の来たの方に沈んでるけど

寒くなると真西の南の方へ沈んでいくのです。
だから、8月はあんな先まで行かないとみられなかったけど、
冬はきっとピアから見えると思うのです。
向こうは冬っても寒くないから、、冬がいいかもね。
いけるといいね、、案内してくれる人がいるのは
心強いもの!

haniさんへ

おはよう~!

私もこのところ音信普通??なので、
今日当たりに届くかな、、

届いたら連絡しますね。
お世話さま、、