FC2ブログ
2009/05/27

札幌二日目


北海道キルトウイークの初日です。
オープン時間少し過ぎくらいに会場へついたら、、、もう人人人が次から次から入ってきます。

1

会場の建物、きたえーる

2

講習会の会場が、自分の展示スペースのすぐ隣なので、始まる前に写真を。

3

今日は二つの講習会があったので、どこも会場は見てませーん。
上の写真は昨日の搬入の様子

沢山の方々の手で展示がされました、、、が、、一生懸命動いてくださる方は数人、、、
その一生懸命動いてくださった方々に感謝!!

4

どこも見ずに、あっという間にホテル、会場からまっすぐにホテルへでした。

どうしても仕上げて帰ってほしかったので、午前も午後も延長!
昼休みは30分、、、
午後のが終わったらもう5時~~、、、
ちょっと片付けをしてたら、終了のアナウンス、、、

1日講習会てつだってくれたSさーん!!
本当にお疲れさまでした、、、
そして来てくださった方々にもかんしゃ~~!!

早めにホテルでご飯を食べて戻った部屋からの風景
手前が豊平川、、、橋の向こうのほうがすすきの、、、
昨日はすすきのでごはん

5

窓から見えてた細いおつきさま、、、

6

昨日いけるかな、、、と期待してた公園へは行けず、、、つれてってくれるはずだったTさんが
今日持ってきてくれました、、、
会えなかったライラックの花を小さな花束にして、、
コップに入れて窓辺においてみたら、、、ガラスにも映りこんでいい感じ、、

ありがとう~~!!
いい香り♪

7

おつかれさま~~のお酒、、、とっくりがおしゃれ、、誰がのんだん?

8

最後はぶれぶれ写真でごめんなさい、、、
ホテルの入り口には赤いポストがあります。ホテル玄関の内側に大切そうにあるのです。

思わず聞いてしまいました、「これ本当にポストですか?」
って、変なしつもんだったけど、、

そしたら、毎日ちゃんと収集に来てくれるポストだそうな、、、
このホテルのたつ前は郵便局のあった場所だったそうな、、、


BLOGだけでしか知らない方々と沢山会えました、、、なんだか不思議!
皆初めてのはずなのに、、、なんだかそうじゃないような、、、

忙しかったけど、楽しい1日でもありました、、、
皆お疲れさまでしたーーー♪
そしてありがとうございました、、、



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした♪

慣れてらっしゃるとはいえ、毎回新しい人とも会って、順調に終わるまでどこかで気が張ってられることでしょう。
そんな中、ブログのお仲間が参加して下さったのは、Kさんにとっても楽しいお仕事になったはず。
よかったね♪
明日は例のトークショー&ギャラリーウォークですか?
トークショーは司会の方がいらっしゃるんでしょ?
なら、おまかせで、お話すればいいけど、ギャラリーの方は自分で組み立てるんですか?
頑張ってくださいませませ♪

窓からの夕景・・・・綺麗なブルーですね。
こちらは明日は雨模様らしいですが、北海道は晴れと曇りのようでした。
また、皆さんのバッグ、アップして見せてね♪

おはようです!

ひとつ作品を仕上げてくるってとっても満足することですね。
みんなそれぞれ形に表せて、眺めてむふふ!だ。きっと。
午後からのも完成までいきましたか?
午後からの方が手間がかかるのかな?
Kさんには大変なお仕事かも。30分しか休めなかったんですね~
ほんとにお疲れさまでした。
参加するほうはとっても気楽です。作業が忙しいとはいっても遊んでました。

今日一日乗り切ってその後はゆっくり北海道を楽しめますように。祈。

haniさんへ

おっはよう~♪
はい、今日は「例の」お仕事です、、、
ギャラリートークもトークショーもなるようになれ~、、です。
どちらも30分、30分なので始まったらあっという間でしょ、、
早く終わりますように、、、
今日半日頑張ってきますわ、、、

皆と会えたのも元ってもうれしかった札幌キルトウイークでした、、

kekkowさんへ

おはようさん!
時間延長だったけど、、やっぱり仕上げて帰るのと
半分で帰るのは違うだろうな、、と思うと、
延長やむなしですね、、
皆しあげていかれて嬉しかったでうs。

kekkowさんはもう仕事に戻ってるかな??
皆で頑張ってね~~、、
私ももう1日頑張らねば、、、
なんだか楽しかった不思議な時間でした。

ぎゃっ、朝から飛んだよ~!!

おはよう♪

こちらは少し肌寒いです。雨のせいです。
北海道も寒いの?
30分なら、例のお仕事もすぐ終わるね。

そろそろ出かける準備で忙しいんだろうね、PCも片付けたのかな?
昨日はよく眠れましたか?
忘れ物しなかった?(笑)

では、お仕事楽しんできてくださ~~い♪
いってらっしゃ~い♪(って、もういないかな?)

haniさんへ

@富良野のホテルです、、、
もうついたのは真っ暗になってたので
どんなところかよくわかりませーん!

明日を楽しみに、、ですね。

仕事無事全て終了!!

朝から飛んでしまったのに、、、めげずにコメントありがとう~~!
今のところ、雨は降ってません、、、少しすずしいです。

ふらの♪

二日目のレポありがとうございます~
盛況なんですね、よかったです。

富良野へ移動したのですか?
ラベンダーがたくさん、なのかな?

きたえーるはきれいな建物なんですね。
北エール、鍛えーる、・・・
きたえーるはどんな意味なんでしょ(爆)

お疲れさまです。

皆さん、素敵に出来たバッグを見てきました。
Kさんは写真撮ってる暇なんて無いですものね。

お昼、30分しか休めなかったのですか?
お疲れ様でした。
でも、皆さんとお会いできたのは楽しかったでしょうね。

>おつかれさま~~のお酒、、、とっくりがおしゃれ、、誰がのんだん?

ビックリ!!!
私も昨夜、ロックで日本酒飲んだので・・・
でも私はぐい飲み一杯だけですよ。
とっくり、お洒落さんですね。 

今日もお疲れさまでした。


こんばんは♪

待ちに待ってた初上陸のキルトウィーク、、、
大盛況の様子が伝わってきます
講習会の楽しい様子もね~♪

kekkowさんほんとに楽しそうでしたね~
バッグもとってもすてき!
フリーモーションが楽しさに溢れてますねぇ
(kekkowさんのブログをみてここで言ってます)
yuukoさんの姿も見えましたね♪
皆さんとのい楽しい時間、、、いい思い出がまた出来てよかったですね

ホテルからの風景、、、行ったこともないのに何だか懐かしい風景のような・・・
黄昏の街が浮ぶ川面、、、街の後ろに山のシルエット、、、なんだかこちらの風景に似てませんか?
ピンクに染まった空がきれいです、、、

ライラックの香りが漂ってきますよ
やさしいピンクなんですね~よかったですね

夕方、、、Kさんそろそろ富良野に到着かな~と言いつつ帰ってきました
お天気はどうなんでしょう?

あしたもうんといい日になりますように・・・
晴れるように祈っていますね


あらっ、富良野?

こんばんは♪

富良野のホテルですか・・・いいな、いいな。
暗くなっての到着って、ずいぶん離れてるんですね。
きっと、素敵だよ、明日の朝が楽しみね。
暗くてどんなところか判らないなんて・・・・それだけ素晴らしいってことですね♪

お仕事でずっと立ってるし、気持ちと体は別だから
拡がる風景や北海道の野草にいっぱいいっぱい癒されてね♪

行って来ました!

初日で~す!
入っていきなりのバルーンに驚き・・・
ハートのキルトに感動!!
そして私は「Have You ~Ocean?Ⅱ」の綿帽子が
可愛くてかなり眺めてました。
忙しそうに講習しているKさん・・・
写真でしか見たことなかったので、これまた感動!!!

でも正直疲れました・・・
帰りはずっと寝てました。
私、人ごみ苦手なんで~す!

次回まで鍛えます!こればかりは無理かな?

おはようございま~す

昨日は お疲れさまでした
かなりの遠回りなのに来てくださってありがとうございました

もうビックリシャックリでしたよ
Kさんは不思議な人
あんまり物を言わないのに しっかりした存在感が後々まで残っているの

そう! 重い人っていうのかな?
体重じゃないよ
どっしりと中身が詰まっている感じなんです!!
美瑛のOさんの気持ちがよく分かりました

あんな講習をする先生も他にいないでしょうね
初めてKさんのブログで作品を見せていただいた時に感じたことそのものでした
本当に自由にやらせてくれて そして仕上げまで持っていくすごさです

ありがとうございました
お疲れさまでした
できることなら またいつかチャンスがあったら嬉しいです

小太郎さんへ

おっはよう!
日の出がみられなかった、、、

早すぎるよ~~4時だよ~日の出が、、、
おきられなかったわ、、
真正面におひさまでるらしいけど、、
明日の朝はどうだろ?又挑戦してみる~??

ラベンダーは未だまだはやいのでーーす!
6月以降じゃないのかな~??
小太郎さんの写真撮ったんだけおd、未だ送ってない、
そのうちね。

トトさんへ

おっはようさん!
6時におきました、、、でも、お日様はと~っくに高いところ!

誰がのんだん?????
決まってるっしょ、、、私は飲まないのだから、、、
昨日ものんでたぜい!

休憩時間は短くなっても仕上げて帰ってもらったほうがうれしもんね~~、、疲れたのは疲れたけど、
楽しかったし嬉しかったよ。

Kosumosuさんへ

おっはよう~!

Kosumosuさんには大阪でお手伝いまでさせてしまったけど、、
やってる皆は大変だよね~~、、、
でも、やっぱり仕上げて帰らなくってはね、タイトルどおり??!!
みんな、、、お疲れさまでした、、
てるだってくれたSさんもお疲れ様でしたよ、、

富良野へ向かってたのに、予定変更??yuukoさんちまで行ってしまいました、、、
にゃんにも会いたかったしね。

ソーだけは外へ逃げてしまってさわれなかったけど、久しぶりのにゃンのかんしょく、、、嬉しかったです

富良野ホテルは到着が夜だったので、未だ様子がよくわかりませーん、これから探索だね。

haniさんへ

未だホテルの中も外も探検出来てません、、、今日からだね。

遠かったのは??
札幌から直できたらそんあに遠くはなかったのに、、、
旭川方面まで行って、、、それから富良野だったから遅くなってしまったのでした、、

さ、、どこへいきましょうね~~その前に朝ごはんだよ~。
ここはオーベルジュ、、、
でも、私たちは朝食だけのカジュアルステイにしました。

森んなかさんへ

おっはようさん!
喜んでくださった様子、、、私もうれしいですよ~~!!
旭川っていいましたよね、確か、、
昨日は私も旭川の山のほうまでまわってからの富良野入り、、、
どこまでも道がまーすぐなのに二人で驚いてきました。

お天気もよさそうだし、、、どこかへ行ってきまーす!

yuukoさんへ

おっはよう~!!
お日様見たくって目覚まし4時だったけど、おきられず、、、Mだけおきて外をみたらくもってたので起こさなかったそう。

でも、何で4時なんだ~~~???
早すぎるって!!!

あ、その前にお詫びを、、、突然でごめんね~~~。。。
高速道の地図見てたらまーっすぐそのまま北上したら行くみたいだったからね。
でも、途中でナビのおねえさんの案内が終了してしまって携帯もつながらなくなったのは困ったけどね。

はい、確かに中身(中身はなんだろおにくとあぶらだわ!)って重そうな私、、、、もう少しがんばろう!!!
何をだべ??しこふみ???股ワリ

短い時間だったけど、楽しかったです。
よく考えたら、、、私は、「おもいたったら」ってのがよくあるかも、、、
反省!
今日は天気もよさそう、、、楽しんでこれるといいね~~。
いつか??今度はもっとゆっくり落ち着いてできる講習会で出来ますように、、

ありがとうさんでした