FC2ブログ
2009/03/17

お詫びとお願い、、



P3169549.jpg

来月仙台のメディアテーク6Fギャラリーaで開催のサークル展

そのチラシやハガキを配り始めてましたが、日にちが間違ってるのを発見!
今ころですが、、、
もうお手元にお持ちの方は訂正してくださいますようお願いいたします。
(これからの分はすべて修正してあるのですが)

★★★チラシ、ハガキには4月17日(金)~23日(水)とありますが、、

22日(水)までが正しい日にちになります。


最終校正は私だったので、私のミス!!!申し訳ありませんでした。
訂正のシールを作ってくれたHさーん!!すみませんでした、、

P3169541.jpg

お詫びにお花を、、、、と、言っても、これはHさんから頂いたお花、、、
重ねてHさん、、、すみませんでした、、、かんしゃ~!!

P3159449.jpg

カタクリのところにあったハコベ
(ただのハコベ?それともコハコベ???)

P3169531.jpg

きれいに咲いたミスミソウ

とあるところで見た「手」のキルティングのもの、、、
なつかしくなって、自分のもちょっと出してきてみた

P3179571.jpg

M使用中のキルト

P3179567.jpg

以前娘が使ってたこともあったキルト、アップリケのキルト

P3169554.jpg

これはミニミニキルト
ひところミニキルトがおもしろくって何枚か作ってたころのもの。

サイズは51cmx43.5cm、ブロックの四角のサイズは6cm

P3169556.jpg

こっちはもっと小さいもので、サイズは39cmX39cm

ブロックの四角は7.5cm

もう今はきっとつくれないね、、、

もっとあるのだけど、、、あとはどこかへもぐってしまってます。
又いつか出てきたら、、、



展示会ハガキ、チラシの訂正の件、、、どうぞよろしくお願いいたします、、、



コメント

非公開コメント

ドッキリ!

予定を決めていたので一瞬パニックでした~~~けど
良かった。
最終日がちがっていたのですね。
了解です。
ここでお知らせできてよかったですね~~~

手縫いのキルト、、、愛着とか当時を思い出しますよね。
まるで音楽のようにです。
ハンドでチクチクやっていた頃がいいような、、、
アハハ、、、いまだっていいです、、、(汗出る。。。)

手縫い・・・

優しいですね~♪
とっても柔らかな感じがします

こんなに美しく手縫いで出来る、という基本があるから今の素晴らしいミシンキルトがあるのですね
Mさんが使っておられる作品がとても好きです
素敵な配色とすごいキルティングですね・・・!

こまちさんへ

曜日はあってるけど、日にちが間違ってたね、、、
1日早く終わってしまうから、、、
どなたかがもしも23日にいらしたら、、と思ったら
申し訳なくってね、、、
本当は13日までだけど、22日とあった方が、、、お客さんにしたら
よかったのかも、、、
ドジでした、、、

手には手の、、、ミシンにはミシンの楽しさがあるもの、、
その時その時で自分がしたい方でいいのでは??
今はミシンが楽しいです!

何日にくるのか分かってたら教えてね、、
メールでもいいし、、
毎日行ってるつもりだけど、、1日中はいないから、、

yuukoさんへ

始めの頃はだいたい手だったのよ~。
つなぐのはミシンでしても、キルティングは手だった、、、

夢中でしてた頃だよ。
今も締め切りが近付くと夢中になるけど??!!
あの頃は朝から晩まで夢中になって作ってたような、、

遠い日だわ、、、
今は今で楽しいけども、、
Mのキルトははじめは息子のだったけど、おいてったから、今はMが使ってまーす。

あっ!

今ず~っとキルトに見とれてました。

いいですねぇ~ 手作りって。
Mさんも娘さんもこんなステキなキルトを使ってるなんて羨ましい~。
お花のキルトがとっても優しい感じでいいな。

ところで、仙台キルト展のさなか、、私は走っとりますなぁ~

こんばんは~♪

手縫いのキルト、温かさを感じます。
誰かのために作るって愛情v-238もプラスですよね。
その当時のことも一緒に思い出すでしょう?
私は手縫いは駄目だけど、ミシンはわかるような気がする。
ミシンはミシンの良さがあるよね。

はこべ?も、こうしてみると可愛いね。

手のぬくもり

そうそう・・・手で作ったものにはそれなりの温もりがあるよね。。。
縫い物も、食べるものも・・・。
私は不器用で道具を上手に使えないから、ついつい指先から近くの方が安心。
ミシンを操れるなんて、ある意味凄いことですよ。
子供が小さい頃、かなりミシンでいろいろ作ったのだけど
子供服くらいならともかく、なかなか大きなものは出来ません。
縫ってる時間よりほどいてる時間の方が長いんだもの・・・v-356v-356
Kさんはミシンも手縫いもOKなのね~。
ミシンも手も使う相手を思う気持ちはおんなじなんだな・・・・。

何にせよ、布や糸を触ってると豊かな柔らかい気持ちになれますね。


トトさんへ

そうっか~~、、、展示会のときに走るのね、、、
日曜日??

早く風邪直して走れるといいね~~、

で、トトさんだって手作りするじゃあないですか??
トトさんのだって、、、やさしいあったかいもんでしょ??!!

でね、こまちさんとこみたら、、、明日はキーマカレーにするって??
うちは今晩だったんよ、、、
BBSにUPしたからみてね。

でもね、時間がなくって、たまねぎが大きい、、、

kazahanaさんへ

そうなんですよね、、、手は手の、、、
ミシンはミシンのおもしろさ、、、それぞれあるものね。

なんでも、、どっちでもいいのよ、自分が楽しいんだったらね。
kazahanaさんもミシンでいっぱい楽しんでるものね。
洋裁のできる女性はうらやましいよ!!
好きなのが作って着られるんだもの、、、

はこべ、、、かわいいよ!
どこかでもうとっくに咲いてるんじゃ~??

るり。さんへ

るり。さんもミシンでいろいろ作ったのですね、
いくら子供のものって言っても、、、洋服が作れたんなら凄いよ!

キルトはどこかが合わなくったっていいけど、、、洋服ってなったら
一応きちんと合わせるところは合わせて!!ってなるから
洋服作ってたのならすごーーいですだ!!
るり。さんの場合は、きっとまとまって時間がとれないから
なかなかミシンになれる所まで行かなかったのかも、、、

手でぼちぼち楽しんでね~!時間見つけてさ。
今日はそっちはだいぶ気温あがったんじゃないの??

こんばんは♪

もう来月のことなんですね。
ご案内状、送って下さいませませ。10枚ほど。
よろしくお願いします。

キルト・・・・とっても優しいね。目が揃ってて綺麗。

ああ、お花が咲きだしましたね。
きょうは初夏の陽気でしたよ。
もう1度寒くなるのかなぁ・・・・もういいよね。

あたたかいやさしさ~

来月に展示会あるんですね!
行ってみたいな~でも遠いなぁ・・・

ハンドのキルト、貴重な画像ですね!!
ほんと、素敵です~
ハンドキルティングってホントに不思議なんですよね。
針目の大きさでも表情がかわるし
その時の気分によっても針目は変わるし・・・
人間なんだな~って自覚できる作業かも。
ちょっと人間嫌いな私が人間を意識する瞬間・・・なんちゃって(爆)
貴重なキルトを見せていただきありがとうございました。

haniさんへ

はい、はがき送っておきますが、、もう少し待ってね。
誰に配るんだろ??
ちゃんと来てくれる人かな~~~???

日本全国気温があがってるみたいだね、黄砂さんていらんのも飛んで来てみたいだけど。
このままではないっしょ?
又少しは寒い日が来ると思いまーす!

haniさんとこにもお花咲き出してますか??
バラもげんき~~?

小太郎さんへ

昔?手のころ、、、1日キルティングしたものを、部屋に広げると
夕日がさして、、、キルティングラインがきれいに浮かんで
それはきれいだったのを思い出しました。

展示会??遠くないよ~~!
大宮からだと1時間20分だよ、仙台までは、、、
すぐだよ~~!!
って、、脅迫してるんじゃないからね、、、
お気になさらずに、、、

5月の準備は進んでますか~~??

また仙台で展示会やるのね。
行ってみるね。

校正は難しいよ~。
「思い込み」っていうこまったちゃんがいるからね。

aoikesiさんへ

はい、また?仙台で展示会です。

ハガキ送りますね、、、
是非お出かけくださいませ、、、
仙台になにか用事でも作って、そのついでにどうぞ、、、

まぬけなわたくしでした、、、
以後気をつけることに!!!