FC2ブログ
2009/02/14

素晴らしい??朝日、、


天気予報は、朝の6時くらいから晴れマーク、、、

福岡の日の出は7:06

でもな、、、あんまり期待してもな、、、
でも、でも、、ちょっとは期待しようかな、、、と目ざましセットしていつもよりは早くベッドへ。

こういう時はなぜか目ざましよりも早く起きてしまう不思議なわたし、、

目が覚めたら6時、、、
急いでカーテンの隙間からのぞいたら、、、
まだ真っ暗、、、

P1040879.jpg

6:30頃でようやっとこのくらい、、、はは、、ぶれてる~、、、
さっきは真っ暗で何も見えなかったけど、、向こうの黒いものはなんぞや??

P1040893.jpg

もう少しで7時、、、

P1040898.jpg

はぁ。。。。。日の出の時間は過ぎてるのにな、、、

P1040900.jpg

日の出の時間がだいぶ過ぎてから、、、黒いものの向こうから顔を出し始めた
あれはおひさま~???

P1040904.jpg

海も染まってもせいぜいこんなものだわ、、、

P1040906.jpg

これでせいいっぱい、、、

あとはあきらめて荷造り、、、ホテルが9時出発のシャトルバスで博多駅へ、、、

P1040908.jpg

その途中には菜の花も、水仙もいっぱい咲いてたよ。
水仙の写真は撮れなかったけど

朝の9時過ぎでもまだこんな感じ、、、おひさまはいませーん!

去年の横浜もふられてるし、、、今回も、、、ふられっぱなしの朝日さま、、、
いつの日か見せてくだせい、、、素晴らしいお姿を、、、

P1040915.jpg

今回の飛行機は行きも帰りもなーんにも見えない空でした、、、
これは帰りの唯一の写真、、、

昨日は福岡強風で着陸前にゆれて、、、今日も仙台着陸前に強風でゆれました、、、
仙台空港へ着陸できないときは羽田へ着陸になる可能性もあるので承知してのってくれーとのアナウンス、、、、

羽田だって~~~!!
勘弁してよ~~!!と思いつつ、、、無事なんとか仙台空港へ着陸でした、、、

ほっ、、、、


(仙台~千歳の飛行機が何便か欠航になってたらしい。もしも羽田に着陸ってことになっても、こういう時の羽田からの交通費なんて出してはくれない飛行機会社、、、無事仙台へ着いてよかったー!!)

コメント

非公開コメント

あらあら・・・

残念でしたねぇ。
霞がかかってるの?
曇り??

早く起きられたのに・・・。
自然が相手だから、むつかしいけれど、いつかきっと朝日も夕日も素晴らしいのに出会えるよね。

飛行機、仙台まで飛んでってよかったこと。
羽田から新幹線じゃなんだかね・・・。

悪天候の中、お疲れ様でした。
とにかく、無事帰られてよかったです。

haniさんへ

雲ですよ~~~
くもくもくもくもくも。。。。。

霞といえば、、、帰りの飛行機16:50だから、まだ明るいうちに上空へなんだけど
それこそかすみがかかったように、ぼ~~~っとしてました。
あれは雲もあるけど、黄砂???
ちょっと黄色っぽかったような、、、でした。

羽田から荷物なしならまだいいけど、キャリーバッグひきずって、バッグもってだから、、、つらいのですよ、新幹線までの移動がね。
1度福岡から仙台便が欠航になってね。羽田行きの飛行機に並んで並んでようやっと新幹線の最終に乗り継げる飛行機に乗って、
羽田からあせりまくって東京駅へ行ったことがあります、、、
あんなのはいやですだ、、、

仙台へついて本当にほっとしました。

BBSにかわいいの載せたから見てくだされ、、、

お疲れ様!

折角、朝日の見える素敵なホテルだったのに残念でしたね。
こんな時、めざまし無くても起きられるのが不思議。
私も同じく(笑)
でもきっといつか素敵な朝日と夕日が見られるでしょう。

今日の仙台空港、強風の影響凄かったのね。
大阪の友達が仙台に行くのだけど着陸できるかどうか??とメールしてきた。
無事に着いたようだけど電車も遅れていたみたい。
何はともあれKさんも羽田経由にならなくて良かった。
お疲れ様。


でも

素敵ですよ。じゅうぶんに。
海の夜明けはあまり見たことはないから
太陽は見えなくても夜明けのエネルギーを感じるわ。

南の島は自然にヤシの木?
日本はどこまでこの木が自然に生えてるんだろ。

昨日は暑かったみたいだね。
スケートに行ったらリンクがプールになってたって~
テレビでやってた。最高28度?真夏だね。。。

Kさん おはよ~!

素敵な朝だったじゃござんせんか!

二枚めの写真から何枚か 光の輪が見えるわ
あれは何かなぁ・・・
カメラの関係かしら
きれいです~☆

帰りの唯一の写真も色の変化がとても綺麗ですよ~
今日はゆっくり休めますか?
あ、お出かけですね?

おっかえり~

よかったね、無事仙台空港に降りられて。
羽田に連れていかれたら、新幹線が乱れていたから帰ってこれたかどうかよ。
今回はそれだけだラッキーなんだから、朝日はあきらめなされ。
福岡教室はまたあるのでしょう。

お疲れさまでした~。

飛行機、無事でよかったですね~
日の出は残念だったけど、無事に帰りついたのが何よりですね!
あの、ぶれた写真の光がキツネの顔が横になって並んでるみたいで可愛い~

おはようございます!

南の島から無事ご帰宅 良かったで~す!
大変でしたね。。。飛行機の揺れは不気味ですよね。
わたしは飛行機あんまし乗ったこと無いですけど
あんまり得意じゃないです。
高所恐怖症、、、たいぶそうでなくなっても
空を飛ぶ?とんでもないような、、、
乗れば開き直るのですけど、、、ハハ!どっちだい!ですね。

気温の違いにただただ不公平感じます。
四季折々を考えると、、、でも、、、秋田は日本一バランスがいいような
そんなことも感じます。

見てきたよん♪

かっわいいね!!

そうなんだ、あちらは黄砂がまともに来るんだね。
関東も、風向きで吹いてくるけど・・・、神戸では車なんかは白っぽくなってましたね。
あっ、その時は車のない珍しい家でしたが・・・(笑)

横浜は前夜に雨が降ったので、風は強かったけど、花粉はマシでしただ。

きょうは、これからお出かけですか?

おかえりなさい!

無事にお帰りのようでよかったよかった・・・!
朝焼けの空、見れなくて残念・・・?でも、このぼんやりとかすんだ海もすごく好きです!!
何だか雰囲気あるよね~~~。

Kさんの泊まってるホテルも素敵ですね。
こんなとこ、泊まってみたい!!
一人じゃ寂しいですけどね・・・(笑)

ホントに変なお天気で・・・昨日は4月の上旬の気候ですって。。。
子供の頃からお誕生日のこの時期は、唯一関東でも雪が降ってたのに!
今年はもう、スタッドレスタイヤの出番もなさそうです。
せっかく大枚はたいて買ったのに~~~!!!


kazahanaさんへ

kazahanaさんのお友達も無事に仙台へ着陸できたのかな?
東北、北海道の天気がひどかったのかな??
仙台だけ??
とにかく仙台へついてほっとしたよ。

朝日は又いつかだね~~明日もあさってもその又次の日も
毎日まいにち登るのだものね。
ま、いつかそのうちに又みられるね、きっと。。。
その日を楽しみにだね。
今日はいい~天気だったよ、、、

kekkowさんへ

パンやさんの疲れはとれたかな~??
若いからとっととれてるね、きっと。

ヤシの木ね~~~沖縄あたりだと自然にある??
昨日のところはどうなんだろ??
四国九州ではヤシの木結構みるけど、あれが自然のものなのか、、、
植栽されたものかは???
どうなんでしょうね~~。

はい、朝日、、、あれでもいいけど、、、やっぱりぴっかぴかの朝陽がみたかったでーす!

yuukoさんへ

光の輪~~~???
2枚目から~??

よ~っく見たけど見つけられず、、、どの辺に?
大きさは??
きゃっ、、、目がわるいわたし、、

今日はお出かけしなかったんよ、、、どこへも。
ずーっとおうちでしたー!
めずらしいね~~!!

aoikesiさんへ

そうでしたか??新幹線のダイヤも乱れてたのですか??
もしも羽田だったら大変だったかもね、、、
大阪~仙台へ飛んだひとも、着陸地変更かも、、、と言われて飛んだらしい。。。
仙台がひどかったのかな??

福岡は又あるけど、、、あそこのホテルはと~~い~!!
博多駅から高速道使って30分かかるところなんよ、、、
又行くかな~?どうかな~??って感じの場所なのでした、、
でも、そのシャトルバスは無料のバスだからいいけどね、、

トトさんへ

はーい!無事に仙台へ直行で帰ってこれてうれしかったわん!
新幹線も乱れてたんだってさ、、、昨日は。
今日はぽっかぽかにいい天気の仙台でした、、、

でも、どこへも行かんかった、、、
トトさんはどこかへ行ったのかな?
それとも走った~~???

こまちさんへ

揺れたっていってもね、いつもに比べればいくらかは揺れたかな?
って感じの揺れだったのよ。
それほどは揺れませんでした。
嬉しくはないけどね、、、あんなでかい思いものが揺れるってのは、、、
やっぱりちとこわいもんがあるけど。

そうでっか~~??
横手は1番ですか~??
そんな素晴らしいとこにいられてしあわせもんだってことだね!!こまちさんは、、

それにしてはボヤキが聞こえてくるような、、、時々、、、
空耳かいな~??

haniさんへ

ね、ね、、どんぐりさんたちかわいかったでしょ??

黄砂、、、、ふつうの霞や霧のような色とは違ってたと思います、、、
やっぱり黄色だった、、、
黄砂だったんじゃないかな、、、と勝手に思ってるよ。

花粉、、、今日はどこへも行かなかったけど
外に出たらMは感じるって言ってた、、、、花粉の気配?を。
くしゃみしてたもの、、、

世田谷どうだったんだろ?
私は来月だね~~。行ってこようっと。

るり。さんへ

え~~~、、、もう帰ってきたの??って思ったら今月末だったのですね。
ホテル???
私は一つも一人だわん!
でも、ホテルで一人はあんまりさみしくないよ~。
どんな格好でもいられるし、、、(どんなかっこうしてるん??)

ん?スタッドレスに履き替えてなかったの??
ずーっとノーマルタイヤでオッケーなのか、、るり。さんとこは。
あっ、HAPPY BIRTHDAYだね~~~!!
おめでとさーん!!
なんかおいしいもん食べたかな??

ちゃんと履いてますよ・・・

暮れに大枚はたいて、新しいスタッドレスを履いたのです。
いつもはこのあたりでも1~2回は出番があるのに
今年は一度も地元では使わなかったんです。
もちろん、こう言うところでは威力を発揮しますけど・・・

で、もうそろそろ、ノーマルに履き替えるようかな~っと・・・思って・・・。

今日は家族揃って、北海道料理のお店に行って来ました~。
ホッケの開きとか、ホタテのサラダとか、北あかりのコロッケとか・・・
豪華ディナーe-12の予定が、居酒屋v-306でした・・・(笑)

おかえりなさ~い

いつもと違うホテルで、、、
福岡もまた新鮮な気持ちでワクワクでしたね♪

誰もいない冬の砂浜も、南国情緒いっぱいの浜辺も、、、
朝陽、充分きれいですよ~~
早起きしてみせてくださってありがとう~~

海ノ中道、、、何年前だろう?行ったことがあります
懐かしい気持ちで見せていただきました

それにしてもなんと暖かいこと!
お花たちが勘違いして早起きしてしまわないかしら、、、
今週また寒くなるっていってるのにって心配になります

飛行機、無事に仙台に着いてよかったです!

今日はどこかにお出掛けだったのかな?
あっ、もう昨日ですね

私は相変わらずお仕事!!
でもね、折角だからいいお顔で?楽しくお仕事しよう~と、、、
お客様にいいお顔で帰っていただけるようにね♪

3月は絶対に休むぞ!!v-290

るり。さんへ

やっぱりスノータイヤははいてたのですね。
るり。さんとこあたりの人たちはノーマルで通す人もきっと
多いのだろうね。
特別どこかへ行かないような人たちはね。

こっちは3月にならないと変えないかも、、、
なぜか3月にも雪がふるのです、だいたい毎年ね。
でもびしょびしょの雪が、、、

居酒屋さん??
いいでしょう~~!!
私は飲まないけど居酒屋さん好きです!!

ディナーもいいけど、、、どっちかって言ったら居酒屋さんだわ!!!
なんでもきどったのはあんまり好きじゃ~ござんせん!

Kosumosuさんへ

大丈夫元気だったのかや??

海の中道行ったことがあったのですね、泊まったのですか?
ホテルはあそこ一軒しかないよね。

初めてだったから、、何もないところを行くのかと思ったら
なんのその、、、、新興住宅地見たいな感じになってるのでした、途中のところは。
でかいマンションが建ってたりね。

今日も今のところあったかい仙台だよ~。
昨日もあったかかったけども、どこへも行かず、、バラの植えかえしてました。
家の分だけ、、、あとは会社のが残ってるから
又天気のいい日にでも行って植えかえぜねば!!

3月は絶対休もうね~~、、、たまにはリフレッシュしてやらんと体も心ももたなくなるからね、、、

楽しみですね。