FC2ブログ
2007/04/28

いい天気だよ!


P1080796.jpg

昨日はてんやわんやだった、、、孫たちが来月から保育園がきまって
それで必要なもののリストをもっておかあちゃんと1号2号が夕方家に。。。

なんとすごい量のタオル類が必要とのことで、家中のタオル引っ張り出してスタンバイ!!

布団をくるむでかいバスタオル、ご飯食べるときに首にかけるもの、
おむつ交換のマット、、、
なんと、、、未経験なので、、、驚くばかり、、、

デザインも何も、、、とにかく数を揃えなくってはってことで、なんとか間に合わせて、、、

それからその蒲団やら一式を入れて持ち運ぶでかいバッグと、二人の着替えやらをいれて
持ち歩くバッグふたつ。
それはまだつくってない!

明日、なんか布探してこなくっては、、、キルトのための布は山ほどあるのだけど、、、
でかいバッグ用のが、、、ちょうどいいのが探せず、、、
まだまだ仕事があるね!!(自分の仕事もせっぱつまってるのがあるのに、、、)

ま、なんとかかたづけましょ!!

写真は関係ないのだけど、キッズプラザ大阪で買ったビー玉。
こんなのは初めて。

P1080873.jpg

いい天気だったので、バラのみずやりついでにうどんこの消毒。
1番つぼみをたくさんつけてるのがこのバラ20~30以上もあるみたい。
これが1番早く咲いてくれそう、、、

P1080886.jpg

何年か前に1度花が見たくって買ったけど、、、とっても元気に育ってたのに、
ある日突然かれこんで駄目にしてしまったバラ、でも、、、どうしても花が見たくって、もう1度挑戦。
今度はなんとか花がみられそうです。これもすごい数のつぼみをつけてます。

P1080889.jpg

家のハナミズキ、1番開いてるのがこれ、、、あとはまだ緑色かな、、、

P1080870.jpg

名前忘れてしまったけど、今いっぱい咲いてます。

さぁ、、、今期最後の市政だよりやらを配ってきまーす。
1年間ごくろうさまでしたー!!


コメント

非公開コメント

ハナミズキって綺麗な花なんだね~!

ここで初めて見てる。。。知らなかったよ!名前はよく知ってたんだけどね。昔、布施明のLPで聴いてたの。どんな花かな~~~って思ってたの。。。ああ、青春の・・・・なんて!

1号2号二人とも?やーー思い出すな~~~準備が大変なんだよね!お昼寝布団から着替え、パジャマ、カバンに歯ブラシ、タオルいっぱい、、、手のかかる時期だからあれこれ必要なものが多くてね!
それでかばんはKさん作るんだ!ううーーー!

みんな買ったの持たしてた。。。思い出した。。。
買ったの持たすの嫌だから私買ったことなかった・・・ままちゃんも買ったの持たしたくないのね!

こんにちは♪

おもしろい、ビー玉だなあって、思ったら、キッズプラザのグッズなんですね。綺麗ねえ。
ハナミズキも、素敵!!
我が家は今年、花芽が少なく、殆ど同時に葉っぱが茂りました。なかなかこんなに正面からは撮れないよね。
1・2号ちゃんたち、保育園が決まったのですか?
なかなか、入れないって、訊くけれど、ラッキーでしたね。きっと、みるみる成長するんだろうね。

このバラの蕾、ちょっと変わってるのね。
どんなのが咲くのでしょう。アップ、楽しみにしています。
Kさんちのバラは、のびのびしてるね。

こちらは、朝は青空だったけど、にわかに雲って、雨が降り出し、今、また止んで西空が夕焼けています。
なんだか変な天気です。

夫くん、卒業試験、ダメでした。
前の2人が車庫入れがダメだったので、そればっかり気にしていて、ウインカーだの、ミラーだの、初歩ミスを繰り返し、車庫入れなどは、OKだったそうで、補講を1回受けて、もう1回チャレンジだそうです。
何度でも、乗せてもらっておいた方がいいよね。
頑張っていますよ。
クリスマス頃に開始だけど、年末年始が入って、春のラッシュもあったりで、なかなかだけど、次回は大丈夫じゃないかなあ・・・・。そしたら、いよいよ、
もう1度、本番の筆記で、取得です。
地方で1週間泊り込むのだと、簡単にもらえるらしいけれど、それだと横浜や東京では乗れないというので、時間がかかっても、よかったかなって、思ってるようです。
Kさん、明日どこへ行くの?いいねえ・・・。

懐かしいな~~

保育園の準備って、ホ~ントにいっぱいあるんですよね。
まだオムツをしてる頃だから、いろんな着替えやらお布団やら・・・。
大小取り混ぜていろんな袋・・・
まだ字も読めないから、自分のものってわかるように全部におんなじアップリケを付けたりしてね~~。
私アップリケも手作りしましたよ。。。
ん~、忙しかったけど幸せだった日々ですわ!!
Kさんみたいに「出来るおばあちゃん」(←ワッ・・・失礼!!!)が居なかったから、毎晩仕事から帰ってミシンに向かってたっけ・・・。

我が家のバラ・・・1年間全く放りっぱなしだったバラ。
今年は少し手をかけてあげようかと思っています。(^^ゞ

kekkowさまーーー。。。

おばんですわん!
布施明の歌~???ハナミズキ???知らないよ、、、
そういう歌、、、アルバムか何かに入ってたん?
アルバムを聴いてたってことは、、、布施さんのファンだったの~??
は、、、LPで聴いてたってあるから、、、アルバム??
なつかすいざんす、、、レコードだったもんね、、、
ハナミズキはね、、、私も知らんかったのよ、、、10年以上前にアメリカへ行った時に初めて知ったのでした。
春の頃に山にも町にもいたるところにでっかい木があってね、、、
それが遠くからだとまるで日本の桜の花みたいに見えてたのが
とっても印象的だったのでしたー。
そのあと、、、街路樹のはやり??だったのか、あっちこっちで
街路樹がハナミズキになりましたー。

kekkowさんも保育園経験者だったのね、、、
なんだかほんとに山ほど用意しなくっちゃないみたいだね。
着替えとかも足りない!!っと昨日母が嘆いてましたわ、、、

haniさま、、、

2~3個がようやっと白くなってきたとこです、写真の向こう側みたいなグリーンがほとんでです、まーだ。
前にバラに邪魔??だからってばつばつ切った年があったの、、、そしたら次の年はちょっとしか咲いてくれなかったんよ。
でも、ハナミズキはうどんこにかかりやすくないですか~??
今年も私にばつばつ切られちゃうかも、、、
保育園、、、はじめは1時間くらいづつなんだってね、、、それもいそがしそう、、、でも、そうやって慣らしていくみたいです。
うまく慣れてくれたらいいんだけどね。
きっと2号は平気だとおもうんだけども、、、

免許、、、もうそろそろだね、、、足があるってとっても便利なことだからね。。。
免許持ってない私らにしたら特に、、、Sサイズさん大切に、、、
いろんなとこへ行ってね、、、
もうちょっとです、、、お待ちくだされー。。。
ドライヴにもいい季節になるからね、、、

あんなビー玉見たことなかったから、、、即買ってしまったよ。
あのタイプはあれで全部だったの、、、あったらもっと買ってたね、、、1個20円だもの、、、
キッズプラザに入らなくっても売店には行けるから、、、誰かに頼む??

るり。さん、、、

えーーーーーっ、、、全部にしるし?つけるの~??
それはきいてなかったぞーーー。。。
とりあえず、布団とかが入るでかいバッグと、それぞれの、二人の持ち物入れるバッグって、、、
そこまでできる時間ないかも、、、こんな時間ない仕事だもの、、、フェルト切ってミシンでとめるくらいかね~、出来るのはさ。。。
ばばも大変ざんす。。。とりあえず間に合わせのものでもつくらんことにはだものね。
で、またべつな時にゆっくり時間があるときにでもだね。
バラね、、、思ったよりも上部なもんでしょ??
けっこうほっといても咲いてくれるはず、、、それなりにね。
水だけでもあげておけばさ、、、ねっ?!

おばんです

班長さん
一難ご苦労さんでした
そういえば一年前に町内会のことをここで話題になりましたね

保育園なんだ!
いまどき準備大変だね
家の近くににも大きい保育園あるよ
乳母車4台ぐらいで散歩してます
時々小さいお布団干してたりしてます
お昼寝のとき失敗した子のかな??
どんどんたくましくなっていくね

確か「積み木の部屋」のアルバム

「ハナミズキ」って歌の名前じゃなかったけど、歌詞の中にあったの。
「シクラメンのかほり」はいやってほど聴いてたし、コンサートでも2回。チャンスがあっただけだけどね。ほれ、「オーケストラがやってきた」って昔やってたでしょ?それと、コンサートはチケットもらったんだ。。。よく聴いてた、、、っていえば、ファンなのか・・・?ってわけでもないと思うけど。

ハナミズキ、こっちでは無理かな?気に入っちゃったけど。。。

あれま、調子に乗って・・・

ほれ、、、だと!
すんません><

153!もう寝た~??

はい、ここでさわぎましたね、、、153とかはもう元気なうちはまわってこないのでしょ??
家は6~7年くらいできちゃうよ、きっと。
アパートマンションの連中はしないのだものさー。
保育園は小さいところらしい、、、
一応認可のところだと。慣れるまでどっちも大変だろうけど
早く慣れてくれたらいいね。
そう、あの車、なんていうんだろうね、、リヤカーみたいなの??
あれに何人かづつ載せてお散歩してるよね。。。
歩ける子は歩いて、、、いいところ、いい人たちのところでありますように、、、とばばは祈るのみ、、、

ええっ?ハナミズキもうどん粉病になるの?
それは知らなかったよ。
我が家はぜんぜん大丈夫です。
もう、大きくなってるから・・・。
3mはあるから、よく判らないけど、イキイキしてるし、葉っぱは綺麗だから、たぶんね。

取得できたら、娘とKさんには、報告するね。

kekkowさんへ

それは立派なファンだっしょ??!!
アルバムをもってる時点でファンだよー!
ずーーっと昔の話、、、今でもあるけど、ミュージックフェアって番組があるでしょ?
寺尾あきらの入ってた「ザ・サべージ」ってバンドがあったの知ってる?
そのサべージのマネージャーさんと仲良くなってね、東京のスタジオに遊びに行ったの。
そのミュージックフェアの収録のときに。
その時布施さんも一緒にでてていました、スタジオに。
その時が最初で最後の生布施さんでしたー。
寺尾さんとパチンコしたことがある、、、なにやってたんだ???だね。サべージがデビューしたててで、よく仙台に来てたような、、、
とおい日の出来事でしたーーー。。。
ハナミズキどうなるか分からんけど植えてみたら?大丈夫かもよ。
ダメでもともと、、、??!!ハナミズキはピンクもあるけど、、、白が好きかな、私は。

haniさん!

えーーーーっ、、、うどんこにならないのですか~??
haniさんとこのは、、、
うちのも実家のもうどんこだよ、、、
まだ大人になってないから??
で、はっぱになると切りたくなるのよ、わたしはさ。
免許、、、なんだか私の方までどきどきしちゃってますわ、、、
初ドライヴの報告お待ちしておりますね、、、
あ、、、どきどき、、、、

うちのは、20年位経ってるね。この家に来て10年、鉢植え時代が10年。地植えにしてから、どんどん大きくなったの。
でも、鉢のときもうどん粉にならなかったなあ。
バラを育てて、初めてうどん粉病を知ったもの。

もしよかったら、ハナミズキばかりアップにしてるので、見て下さい。

バラのそばだから、うつるのかなあ?
残念よね、こんなに綺麗のに・・・。

おばんです

花の手入れは時間がかかるし 腰にもきますよね
気をつけてくださ~い!
今夜は 明日を有効にと掃除に洗濯頑張ってすっきりしましたが ドアに腕をはさんでひと皮むけてしまった。。。
そろそろ休むとします
明日、仙台も秋田もみなさんのとこも晴れますように、、、

haniさんへ

見てきましたー!て、前にも見てたけど。
やっぱりでかいね~。
家のはまだひよっこ。。。何年になるかは忘れてます。
10年はたってるとは思うけど、、、
言ったように、途中私にばつばつ切られてるからね。
なくなっちゃうかも、、、そのうちに。

こまちさーん!おばん!!

ひっひ、、、一皮むけてますますいい女になってしまったのですね。。。
いいな~~、、、、
でも、もう充分だすよ、、それ以上いい女にならなくっても、、、
明日を有効に???
ってことは山方面だな~??!!うん、張れるよう祈ってます。
こっちは明日は18度くらいになるって。
かなりあったかくなるんだね。
おやすみなさーい!&行ってらっしゃーい、、、!!

ハナミズキは

嫁も好きな花です。
郊外の嫁の家にも植えてあったのですが
ピンクは咲くけど、白がダウンしてしまってます。

土が合わなかったのか、それとも娘の世話が悪かったのか…

嫁は今、横のホットカーペットの上でうたた寝中…
そのうち起き出し、やおらPCを出してきて、だと思います。
疲れてんだね、きっと。
休みがないもんね。

明日はKさん、お山へ?ですか?
素敵なお花たちに逢ってきてくださいね。

そうそう、クマさんに出くわさないように!
鈴付けて、護身用のナタ用意した?(笑) 

kosumosu-Dさんへ

ヨックモックさんとこの濃い色のショウジョウバカマきれいだったね~~。
あんなのは見たことがないです!
明日はお蕎麦を食べに行くのです。。。
ついでに花が見られるかな??って感じです。

クマさんが出るようなとこにはいきませーん!
嫁さんへ、、、無理してでも休みとってくださいよ!!
Dさんやらほかの人になんか言われてもいいから、、、
細くなが~~くで行ってくだされ、、、と伝言板でしたー。
ねまーす。。。

な・な・なつかしいぃぃ~

ザ・サベージだって・・・レコードのジャケットがパッと目に・・・
でも私は小学生ですわーー。。。
ファンでマネージャーさんと仲良くて?スタジオによく行った?寺尾聡とパチンコ??なんと聞き捨てならないお言葉・・・Kさんご出身どちらですか?
やっぱり若い頃から「凡」ではないですね。。。

ミュージックフェアー。夜遅い番組。小学生の私はいい子に寝てたかな?

おはよう~

我が家は今年班長。
もう、広報を2回配布しました。

しっかりおばあちゃんやってますねえ。
なんだか不思議。昔を知っているからかな。

おひさしぶりです

お久しぶりです。
引越しして一ヶ月、やっと、インターネット引いてもらいました。これを期に名前を変えました。紙風船に。よろしくお願いします。
Kさんのブログもお引越ししたのですね。ここにたどり着くのによくわからず、迷子になってしまいました。ウロウロ
お孫さんの保育園、よっかったですね。
我が家の孫も4月から通ってます。
シーツ、袋作らせてもらってます。可愛い布買いましたよ。これからも注文がくるんでしょうね。
これで、送れるんでしょうか。送信してみます。パスワード、知らなくても大丈夫でしょうか。

サベージ・・・

懐かしいね~~!
『いつまで~も いつまでも~~ 忘れられないいつまでも~』 
だっけね・・・

寺尾聡  なかなかいいよね♪
一緒にパチンコしたの?

寺尾聡、いいよね

Kさん!私夢見そうだ。。。
寺尾聡とパチンコしてる・・・・・

おっ、思わぬ話題

寺尾聡ねぇ。私もチョイと思い入れがあります。

サベージが解散して、彼も若手のしがない役者といった風情でチョコチョコとドラマなぞに出演していました。
ある時、彼の出ていたNHKのドラマの主題歌と劇中歌が彼の自作自演で、その朴訥とした素朴な味わいの曲と歌唱にいたく感心したのです。彼はいいなぁと思いつつ、時は流れて10年以上経った頃、皆さんご存知のように彼の音楽はブレークしたのでした。

そのブレークがあまりの大ブレークだったために、何だかしらけてしまったのを憶えています。

私も好きだった・・!

私も好きでしたよ。。。いや・・・サベージは知りませんが、「ルビーの指輪」で売れてた頃。
あの頃はまだLPレコードで持ってた~Reflection~
最近また同じアルバムをリメイクして出したんですよね~~。
~Re-Cool Reflections~っていうアルバム・・・買っちゃった。(*^^)v
いいなぁ~! Kさん、パチンコしたのぉ???

るり。さん、そーいえば

わたしも見ましたぜ。寺尾聡が前に出したアルバムを吹き込みなおして発売するって、TVに出てたのを。ついでに演奏もしてたなぁ。

いま、横でyuukoさんがボソッと言う事には、高校生の頃、東京にいる叔父さんが寺尾聡のサイン色紙を送ってくれて、その後、度重なる引越しのときもズット持ち歩いてたそうですだぞ。

kekkowさまーーー。。。

なにやってたんだろね、、、
スタジオ行ったのはたったの1回よ、、、
そうだね、、、ミュージックフェア、、、昔は夜遅かったね、今は夕方の6時だけどね。
で、、、仙台生まれの仙台育ち、、、だよん。

nonohanaさんへ

ね~~~、、、まーだ配ってるんだよ、、、広報を。
おっかしいよね、、、
引き継ぎが5月らしいんよ、で、5月分まで配るらしい。
ま、、おしまいだからいいんだけどね。
回覧板がなっかなかかえってこないのです。
アパートやマンションのところで止まってたり、、、3つ位まわしてやることがありますよ、、、前のが戻ってこなくってね。

紙風船さま、、、

たどりついてくれてありがとうさーーん!!
引っ越しも落ち着きましたか??
PCもOK!になったのですね、、、よかったよかった!!
また気が向いたときは遊びにきてくださいませー!!
保育園の、、、二人分だからね、、、

yuuko&kekkowさん!!!

皆好きだった人が多いのですね。。。寺尾さん!!
お二人に一緒にね、、、どっちもパチンコのこと書いてあるからさ、、、

サべージがデビューしたばっかりで、仙台とかもちょこちょこ来てたんだと思います。
で、デパートの屋上とかで簡単な??イベントとかをやってたのです。
仕事場とデパート近かったし、、、見に行ったりしてたんだよ。
そのころはそんなに人もいなかったし、、、

で、ちょっとだけ一緒にパチンコして、景品のチョコレートもらったことがあったのでしたー。

とーしさーん!!!

なぜにしらけてしまったんですかいな???
こっそり、、、ひっそり??応援してたかったのですかいな。。。
あの頃はほんとすごかったですよね、、、
あの歌やっぱりすきだよ、今でも、、、いいのは何年たってもいいのかもね、
でも、そのころのアルバムとかはなんもないでーす!

ハナミズキ

ピンクより、白が好きです。
写真清楚ですね。

Kさんにバック作ってもらえるのかあ、いいなあ。
私もkekkowさんと同じで買ったものより下手でも手作りをと、作って持たせました。
次男のときは、ウルトラマンをアップリケで作って貼り付けた通園バック(できはお恥ずかしいものだったけど・・・)

今日は紫のおおきなクレマチスが咲いているお宅を見つけました。とっても上品で綺麗でなんだか、ラッキーな気分!!
うちのは今年咲くかなあ・・・。


るり。さんへ

るり。さんも好きだったのね、、、CD聴きたいな、、、
るり。さんけっこう幅がひろいよね~~~~、、、
お隣の国の面々もだし、、、いそがしいね。。。
私も誰か探さねば、、、

とーしさんはCDはもってないのですか??

yuukoさんはまーだその色紙もってるの~??
CDは??買ったの~???

chiyoさーん!!

おばんです!
ハナミズキは、、、白ですな、やっぱり、、、
chiyoさんちにもクレマチスあるのですか?
私も欲しいなって思ったことあったけど、、とにかく、バラでめいっぱい、、、バラだけでも多いくらいなんだもの、、、
かわいそうな我が家のバラたち、、、ぎゅうぎゅうづめなのです。

保育園のね、、、もっと時間があって、って奈良こっちもゆっくりなんかできるけど、、、なんせもうすぐだし
二人分だもんね~~、、、取り急ぎでつくっておいて
いつかいつか、、、時間があって気が向いたらなんか
ちゃんと?つくってあげられるかも、、、だけど、

こんばんは~

今日も暖かくていいお天気でしたね~
巷はGWでお出掛けだったり、お家でゆっくりだったり、、、それぞれのいい時間を過ごされているのでしょうね~
Kさんも、どちらかお出掛けでしたか~♪
私たちは、3日までお休みなし!です、、、
20日にお休みしてからだから、、、ちょっと長いけど、、、いつものことだから仕方ないですね、、、頑張ります!
4日から湯布院に行ってきます、
あの、みつあみ(白髪の)に可愛い髪飾りをつけてた人に会えるかな~?

あっ、一号ちゃん、二号ちゃん、保育園に入れたのですね、よかったですね~
こちらの方でもなかなか入れないって聞くから、、、
準備、大変のようですね~(^。^)
急におかあさんの傍を離れることになるから、、、大丈夫かな~??
子どもは順応性があるからすぐに慣れると思うけど、、、
周りの大人の方がドキドキかも知れませんね(^。^)
Mゴジラさん、心配で、、、眠れないのでは、、、
案ずるより生むが安しかもしれませんね、
どうぞ、一号、二号ちゃんが楽しく過ごせますように・・・
で、Kさん大きなバッグ出来上がったのですか?
可愛いお孫ちゃんのためです!頑張ってくださいね!!

お庭、色んなお花が咲き始めましたね~
バラも蕾が沢山ついて、楽しみですね♪
なんだか、、、一年がとっても早い気がします、、、
毎日を大切に過ごさなくては、、、ですね~

そうそう、ハナミズキも病気になりますね~
うどんこ病か何かはわからないけれど、3本ある木の一本が、何年か前からあまりお花をつけなくなりました、うどんこ病なのかな~?

日差しが強かった今日

ウチのハナミズキ2本とも、今年は花が咲かない。
街路樹は満開だというのにね。
病気?
なんかわからない。
そのうちの1本なんか、去年もその前もだった。
切ろうかと思いつつ、買えばハナミズキは高いし。
で、切れない。
はは、意気地なし。

そのピンクは「シラ-」と思う。
BBSに庭のを載せるね。

Kosumosuさんへ

そっか、、、3日までは休みなしなのですね。。。
でも、でも、、、4日からちょっと休憩できるんなら、、、
しかたない!その間はぼちぼちとがんばりましょうかね??!!
Dさんは、、、あの「お下げの彼女」はいないほうのだって言ってたような、、、
どちらでも、楽しいのはたのしいと思いますので、、、
ゆーっくりしてきてね、、、ってちょっと先だけどね。
ハナミズキ3本もあるの、、、GO-TOさんとこのも
咲かないって書いてあるね、、、なぜ??

GO-TOさーん!

GO-TOさんとこのハナミズキも咲かないのですか?
Kosumosuさんとこもだって、、、

うちもそういえば、、、いっぱい咲く年とあんまり咲かない年があるかな~??
でも、咲かないのは、、、私が剪定しすぎ、、、だと思ってたんだけどね。

GO-TOさん、、、シラーっていうの??
BBSで見せてくれたのとち~っと違うような気が、、、、
3種類なんか買ってきて寄せ植えしてある中の
これだけ元気でびゅんびゅん伸びてます。

こん

今日はどんなお天気でしたか?
こっちはよいお天気で行楽日和。
ま、仕事してたらあまり関係ないけどね。

いつものお蕎麦屋さんはどうでしたか?

僕も寺尾聡、好きだったなぁ~
カラオケでもよく歌ってたし…
でももう20年以上も前だよね。
いい歌はいつまでたってもいいね!

「こん」ですか??

kosumosu-Dさん!おっはようございます!
ゴールデンウイークは仕事がんばって、、、
そのあとどうぞ、、、お二人(もっといるかな?)で
ゆーーーっくりされてくださいね、、、
楽しみが待ってるのだから、、、いいね!!
今日もいい天気。。。仕事日和?

こん??

私も思ったよ。こんとは何ぞやと誰ぞやと思いきや、kosumosu-Dさんだあ。
きっと、こんばんわの後半が飛んじゃったんじゃないかな。ねっ。

ところでKさん、そのシラーっていうの、私がブログ初登場で紹介したシランの事ではなかんべか。どーよ。

こんにちは♪
いっぺんに、初夏になったようですね。
新緑が綺麗になりました。
お山に出かける方たちは、最高でしょうね。

きょうは、携帯のメールを見るのが遅くて、
鎌倉に行きそこねちゃいました。
誘ってもらってたのに・・・・。
Kさん、保育園用の小物作ってるのかな?
とりあえず、の分を。

遅ればせながら、サベージ大好きでした・・・。
特に寺尾さんが。
実家にレコードなら置いてるなあ。
まだ、あるかなあ。〔笑)

きょうは、庭に出て写真撮っただけで、暑いです。
一斉に咲かずに、ポツポツだけど、咲き出しましたよ。
今年は、葉の茂りもすごく、大きくなった気がします。楽しみです。

きっと

GO-TOさん、「シレネ」と言いたかったのではないか?と思った。

家では「シラー」が咲きました♪

たき姐さん!

ふっふ、、、思い出してしまいやしたー!
初登場の場面をば。
衝撃のデビューでしたわよね~~~。。。
あの頃はただの?「たきさん」だったけど、、
いまや、、、「たき姐さん!」だもんね、、、
15姐さんの感謝かいな???
シランは違うとよ、、、

haniさんへ

鎌倉残念だしたー!
今日はすごいいい天気だったけど、、、あつかったー!!
家のバラも咲いたのが、、、、出るときに気がついて、、、かえって来たら写真撮ろうって思ったけど
遅かったのでした、、、帰りが。
明日撮ってみようっと、写真を、、、
さきだしますね、、、
でも、明日は気温がぐーーーっとさがるんだってさ。

keikoさん!

ありがとうね!
シレネみたいだったね、、、
日本名もサクラなんとかって、、、yuukoさんが
書いてくれてました。
シラーとシレネ検索してみました。
シラーの方が豪華そうな花だったね。。。
咲いてるのね。
UPしたのかな~??後で見に行かねば、、、

シラーにもいろいろあるようです。
家のは豪華じゃなくて、ちっこい可愛いやつです。

今日はアップしていません・・・。

お山のお花綺麗ですね♪
バラの写真も楽しみにしていま~す。

keikoさん!

おはようさん!
みてきました、、、シラーはなかったけど、、、
バラが咲いてたね~。。。
いいな、、、
GWは、、、どんな休みになってるの?
家はカレンダーどおりだって。