FC2ブログ
2007/04/19

久しぶりの青い空


P1080455.jpg

ちらっと空を見てみたら、、、なーんと青い空、、、
ひっさしぶりだな~~~って思ったら、行くつもりのなかった公園へでかけてしまった。

きっと人がいっぱいだろうな、、、と思ったけど、、、写真なんか撮れないだろうな、、、と思ったけど。

昼だったから、、、親子連れや若い人や、、、のんべいさんはあんまりいなかったので、ほっ、、、!

でも、、提灯やブルーシートが、、、
P1080416.jpg


P1080425.jpg

そめいよしのは葉っぱが出始めそうなところ、、、でもピンクの濃いしだれ桜はまだ3~4分咲きくらいなので、、もう少ししたら見事になるはず。

一つ報告、、、いつかにゃんのおうちを見つけたよ、、、と写真載せましたよね。。。
覚えてるかな?
そのおうちが無い!   どこを探してもあったあたりにはないのです。。
でも、、、とそこらへん場所を変えて探してみたら、、、ありました。

この時期たくさんの人が来る公園なので、ちょっと目立たないところへ移動して、
そのまま置いてありました。
以前はなかったけども、おうちの前に布の下側をばさばさと切った暖簾風??のものが
入口に丁寧に止めてありました。

近くまで行って(人に見られないように??)中をそっと覗いてみたら、、、
今日は主さんがいましたー!!
白黒模様のにゃんでした。
誰かに見つかっていじめられませんように、、、でも、誰かがちゃんと面倒みててくれてるんですね。

P1080457.jpg

公園の西側にたくさんの人がいるので、、、なるべく人のいなさそうなところへ、、、南側へ移動、、、

P1080491.jpg

左手前の黒っぽくみえるのは、この間行った大阪造幣局から移植されたという黄緑の桜、、、うこんではなくて、、、ぎょいこう、、だったかな?

P1080505.jpg


P1080497.jpg


P1080518.jpg


P1080527.jpg


P1080532.jpg

この辺、、、南側にくるとあんまり人もいないし、、、大きな桜の木が
気持ちよさそうにのびのび咲いてます。

もう少ししたら、、、しだれ桜が満開のころ、、、青空だったらまた行ってみようっと。

コメント

非公開コメント

お花見気分~~~~~

きれい!きれい!!素晴らしい桜たち!!!
こんなに見事なの見たことないよ。

にゃんこ初対面出来たのね!
今日は外出してなかったのね!
白黒なんだ!
感動したでしょ!!!
覗いてびっくりしてなかった?

やーーー!嬉しかったね。優しい人が面倒見てるんだね。。。。

青空は晴れ晴れしますね~

くるんくるんが髪の毛であって、頭でなくて良かったです!
Kさんを、私と一緒くたにしてはいけませんね~

桜は静かに見るのが最高ですね。
満開の時また行かれてくださいね。

それにしてもくるんくるんの頭ってどういうヘアースタイルなんでしょう???

追伸~

今yuukoさんへのコメント読んでBBSに行って見ました。
お写真Kさんだったんですね!
すごくお若く見えるからこの方がreirei?さんなのかと思ってみてました。

お似合いです♪~
くるんくrんのほうがいいです!!
素敵です!!ますますカッコイイ!

先ほど、yuukoさんと、Kさんも、ささゆりも、yuukoさんもみんなこの季節の変わり目に変調ね~と話してたんです。
ああ間違いで良かった!

kekkowさーーん。。。

もう寝たかな~??

白黒にゃんとじーっとにらめっこしてしまった、、、
でも、その、、、玄関口に布がかかってるからね
隙間からちょっとだけ見えてたの、、、
あんまり驚かしてもかわいそうだしね。
仕事予定通り?明日で終わりそうなのですかいな、、、
ま、、終わらなくってももう1日やればいいんだよね、、
天気は??大丈夫なの?
車検切れの車はおとなしくしてるの??

ささゆりさん。。。

はは、、ち~っとは変調きたしてるかもです。
あ、、それは年中かも、、、
後ろだけだったら、、みーんな若くみえますよん。。。
ささゆりさんもやってみる~??
いやだったらすぐに戻せるし、、、

わぁ、綺麗ねえ

すごい、すごい♪
最初の青空も、ふんわりの雲で気持ちいいね!
画面動かすごとに、見事な枝垂桜、まだもっと綺麗になるんだね。
こんなにいいところが近くにあって、去年も書いたっけ・・・、いいなってね。
にゃんこ、よかったね、雨でも寒くても、元気でいたんだね。
Kさんも、元気そう!! よかった!

haniさんへ

おばんです!ごしんぱいをばおかけいたしました。
なんとか無事で??やっとりやす!

去年はここへ行ってないから、、、書いてないと思うよ、私もHaniさんも、、、
家から歩いて20分くらいです。
フルキャストスタジアムまで15分、そのちょっと先です。
しだれ、、、全開したらきれいだろうな。。。って思ってきたよ。

Kさん、こんばんは~

枝垂桜…綺麗ですね~
これからしばらく楽しめそうですね、

随分沢山の桜、、、広い公園なのですね、
大きなゆったりとした木がいいな~
あんまり、人がいないところをゆっくりお散歩・・・
気持ちいいでしょうね~
青空にピンクがいっそうきれいですね~
こちらは、もう葉桜です、
若葉もきれいですよ~

ネコちゃんのお家、ちゃんとあってよかったですね、
優しい人に守られてて、、、住人にも会えたのですね、
どうぞ、意地悪な人に見つかりませんように、、、

昨日まで、冬に逆戻りの寒さでしたけど、今日は暖かでした、
明日は20℃位まで上がりそう、、、
お出掛け日和のようです、何かに逢えるかな~♪

去年は、ご近所のお宅の桜だった?
違ったかなあ・・・。
忘れたなあ。〔笑)

もう一日やるわーーー

やっぱね、順調にいけば、、だから。
今日はスイカまた定植やってから昨日の続きして終わらせるわ。。。。。。くたくた(本音)

車検切れ軽トラはじっとしてませんよーーー
家から作業場に行って毎日はたらいていまっす。
公道出たことありませーーん。なのに・・・・

気になってるんだけど

あの噴水の彫刻が気になってるんだよ。ちょっと面白いね。見てみたいもんだ。。。。。。。みたいもんだって、みのもんたみたいだね。
そういえば、仙台だもんね。話題にし忘れてたなぁ。仙台メディアパークだったっけ。伊東豊雄の設計したやつさ。
あれ、Kさん行ったことあるの?
柱使ってない建物。あれは相当面白いね。アレも見てみのもんた・・・ん?
どうやって行ったらいいのかな。黒猫に頼んでみっか?

おはようさんさん

このところ寒かったからね~
さくら。。もってるんだあ~
御衣黄!!そうそうギョイコウだね、あの公園にあるの??そりゃいい!!

たき姐さんメディアテイクはKさんがいつも展示会をするところだよん♪

新緑のころガラス張りの建物はケヤキ並木を見下ろして緑の海の中の操舵室のようさっ!!!

おいでなさいませ♪チョコレイトを買って待ってるぜい!!
しかし。。あまりいたずらするといけないから、保護者であるyuukoさんの付き添いが必要かな。。。。

おはようございます!

桜って ほんとに立派ですよね
満開になるのですものね、、、口を開けて見入ってしまいました
やっぱり 日本の象徴!にふさわしい!!
今日 展示会のはがき お友達から頂きました
展示会も新緑の仙台も楽しみです!
へへ!鬼首から古川に出るコースでいきます
グハ~~~これがまた楽しみで♪
うかれてダムに落ちないようにって思います。。。
晴れてくれたらいいけど。。。。。です!

Kosumosuさんへ

もうでかけたかな~?お二人でいそいそと、、、??
ベントはなんだろ?
うちらはコンビニかミニストップでGET!
今日はどちら方面でしょうか??
今日はどんなのに出会ったこれるのでしょうな、、、
行ってらしゃいませーー!

haniさんへ

そう、、、去年のは近くのおうちの桜でしたー。
今年もみてきたけどね。
今年も門の扉開けてあるの、、
誰でもどうぞ中に入ってみれください、、、って。

kekkowさんへ

今日もいそがしくしてるんだね、、、
忙しい時もある、、、ちょっとゆったりのときもある、、、
その辺バランスとりながら、、うまくつきあってってね。
生き物相手だから、、こっちの都合だけでは行かん時もあるだろうけど、、
忙しくした代価はでかいっしょ?
こころにも、、、がんばれ!!

たき姐さん!

あの噴水、、、夏になると子供たちが中に入って遊ぶのだよ。
誰かの、、、なんては気にしてなかったけど、次回は作者?の名前があるかどうかみてきまーす。

メディアテークは、153が教えてくれたね。
デザイン大賞とった建物なんだよね。
展示会するようになって何回目だろ??(2年に1回、サークル展)
展示会してると、建物を見に来た人たちがいっぱいいるのに気がつきました。
そういう人たちは作品見ないで建物のおもしろいとこを
一生懸命写真撮って帰るのでした。。。
来月展示会するんで、その時また写真載せるから見てね。

153!

メディアテークの説明さんきゅ!
あそこは気持ちいいとこだよね、、、遊びにきてくだされー!!
たき姐さんにも見せてあげたいけど、、、
yuukoさんが付き添いでくると、、、ワンもにゃんもしんぱいだからな、、、
難しいざんすね。。。チョコ山ほど買ってまてるんだけどね。

こまちさんへ

新緑の山~~。。。きれいだろうな、、、
仙台の新緑もきれいなころだし、、、
でもね、、、鬼首あたりの道路、どしゃくずれで通行止めになって、、、
それ以来どうしたんだっけ?
もう開通してるんだっけかな??
代わりの道、仮の道つくるのに、、しばらくかかるとか、、、
調べておくね。

おっはよさん!

桜、きれいきれい!!
シダレザクラがだ~い好き!♪
でも、一度も見たことないのよん

枝垂れてるのって シダレヤナギもシダレカンバも どれも本当にきれいよね~♪
桜は5分咲きくらいが一番好きです

ニャンコちゃん 大事にされてて、元気にしてて 良かったぁ!
Kさん、見てくれてありがと♪

やっと、晴れました・・・

おはようございま~~す♪
やっと、ようやく、青空です。風もおさまって、久しぶりにのんびり気分です。
寒いと体中に力が入るからね。〔笑)
これで、お花も開花でしょう。仙台も暖かくなったでしょ。展示会まで1ヶ月ですね。
新緑が美しいね、きっと・・・。

yuukoさん!

しだれ桜、、、、見たことないの~???
どうして~、、、北海道にないってこと?
それとも、それとも、、、あるけど、その辺には無いってこと??
どこにでもあるもんだとばっかり思ってたよ。
外のにゃん、、、みんな自分たちが好きで外のにゃんになったわけじゃないんだよね、、、
ネコ嫌いな人はほっといてくれたらいいから、、、
いじめるのはしないでほしいのにね。

haniさん

今日の仙台はあったかいです。
家の中にいるとね。
でも、外もちょっと風はあるけど、、きっとあったかいと思います。
自分の部屋の片づけをしたくっているけど、、お尻が上がらず、、、
今日じゅうにあがるでしょうか、、、???

無理しないようにね。
なんとなく・・・の気持ちの無理は禁物よ。
別に、いいじゃない!!
私の部屋なんか、すごいよ!!
でも、いまごろ、もうKさんお尻あがってるのかなあ?
なんで?急に・・・。春めいたから?

えー!あそこで展示ー!

153さんもありがとうね。
Kさん、メディアテークっていったっけ、あそこで展示会するのぉ!すごいじゃんかぁ!

>緑の海の中の操舵室のようさっ

そーなのか、153!
ふーーーーーーっ!ますます見てみたくなったなぁ。
チョコを山ほどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!あ~~~あ、発狂しそうだぁぞぉ~~~。

それとあの噴水、ホントにいいよ、あれ。
まさかぁ、流政之じゃあ、あんめいな。

シダレザクラはね

ほっきゃーどーにはないんよ
たしか 松前にはあったんだったかなぁ・・・
松前はほっきゃーどーじゃないか
何言ってんの、ワタシ

昔 修学旅行で松前城に行って見たような
んでも 40年以上も前のことだもんなぁ。。。
エッ!!? 40年前??
自分で言ったことにびっくりしてますわ

haniさん

本の片づけはじめっちまいましたー。。。。

いらないもんばっかり、、、むかーしのキルトの本やら、、、ブックオフ?すてる~???

たき姐さん!

来月の展示会までまでまだだいぶあるから、、、
前回のCD探してみようと思ったけど、、、
ほんの整理を始めてしまったんで、、、今晩もう少し
やってしまおうと思うので、
あしたねm、、、なんか建物の写真さがしてみまーす、、、
お待ちを、、、

yuukoさん!

もう夢の中かな~???
あんまりはないのかな、、しだれ桜、、、
ふっふ、、、びっくらこいてしまったのですか~???
自分で言ってみて、、、
でもね、、びっくりするようなことではないんさ、、、
そんなもんなのよ、、、うちらの年はさ、、、
でも、わすれっちまえ~~!!!
さ、もう少し片付けるぞ!っと。。。

ダンボール1箱あるなら、ブックオフに取りに来てもらえば?
ゴミは、いつでも出せるでしょ。
きっと、めんどうだから、ゴミにしそうだよね。〔笑)
今、カーペンターズが終わったの。
懐かしかったなあ・・・。

hanihaniさま、、、

あのね、、、段ボール箱ひとつじゃあ収まりませんわ。
ほとんど捨てる方がおおい、、、いや、、、やっぱり
残すほうが多い、、、
んん、残す方が多いとは思うけど、、かなりいらないほうへ!です。
でもってゴミにはだしません、束ねておいて、町内会のそういう門の回収の日に出します。
資源回収の日。
文庫本とかはBOOK OFFへもってってたけど、、、こういう雑誌とかはどうなんだろうね。
あんまりきれいじゃないのはやめるけど
もっていくかもです。

メディアテイクの写真?

あ、それならいろんな雑誌でたんと見てろよ・・・・
別に因縁付けてんじゃないんだからねぇ。
いっぱい見てるんだよ。

あの噴水。見れば見るほど美しいな。ニャンとも言えぬォルムだな。古代の日本美を思わせるな。
あー、中毒になったかもしれないー。

鬼首・・・

おはようございます
もしかして 3年前の地震の時の土砂崩れ?ですか?
そのあともあったのでしょうか?
まだわたしもしらべてないのですが、、、
あのコースは ダムがまたきれいで仙台にいかない限りは走らないコースなので楽しみなんです
途中遠くに黒滝って大きな滝が見えるって聞いたので
是非りようしたいなっておもっているのですが、、、

今日は週末!天気は泣きそうですが 最後の一日教室がんばってきま~す!

たき姐さん

おふぁようさーん!ねむ~いざんすよう。。。
間違って1時間も早く起きてしまった、、、もったいまいことだ、、、
頭が半分しか働いてないんだけど、、、
メディアテークの写真はいっぱい見てるからいらないぞ!って意味かいな、、、?
あの噴水ね「噴水彫刻 杜のうた」っていうらしいけど、
作者さんはみつけられず、、、だす。
ねむい。。。。

おふぁようさん、、、

それに関連した記事メールしました。
でも、大型はダメだけど、普通車はおっけー?
それも今月中には全部が完成?
ちゃんと読んでね。

早起きで驚いたな

間違って、早く起きちゃったのかあ。

うん、そーゆーこと。わざわざ捜さなくてもいいよってことざんす。

噴水、調べてくれたんだ。相済みません・・・・・なーんて柄でもない言い回ししちゃったよ。
噴水超克杜ゃーーーーーー?
どーゆー意味だんべっ?!?!?!

ふひはひほひ、、、

たき姐さん、、、朝から何わかんないこと言ってんだ、、、って思ったら
ふひ、、、私だったのさ、、、
↑もなおしたわよ。
噴水彫刻 杜のうたってタイトルしかわからんかっらの!
こいでわかった~???

調べたぞい!たきねえさんやい!

草花や樹木からヒントを得たフォルム。全ての植物が天に向かって伸びていく、その生命をささえるのは水であり、太陽の光である。この絶え間ない水の循環と、それに伴う色とか音との複雑な変化に自然の美とミステリーを表現するもの。
この噴水のリズムは水が湧き出る。あふれる、噴きあげる、または水が噴射して交差してプール一面に飛躍し、ブロンズの彫刻と一致したハーモニーを生み出すものです。
作者は、ジョージ蔦川   とありましたです。

仙台市では、彫刻のあるまちづくり事業を進めていて、街の中あっちこっちに彫刻があるのだす。

おー、また調べてくれたんだね

あんがとさん。

これって、ナンカに書いてあったの?この説明さ。

んー、こういうのって見るほうで感じ取るもんで、こーゆー講釈っていらないよーな気もするけど、Kさんどう思う?

作者は、ジョージ蔦川 。知らない人だ。地元出身の人かもね。
しかし・・・何故にジョージ。
アイ・ジョージ、ジーョージ川口の係累か?あっはっはっは

言うとおもったんすよ!

こんな講釈なんて、、、、いらんわい!ってね。
でもさ、世間は、こういうのも必要なのさ、、
お役所さんが、これはなに??ってことを説明せねばいかんのが仕事だからね。
この人はそりませーん、でも、知ってる他の彫刻家は佐藤忠良、グレコ、ムーアとかがいたよ。
さ、昨日の片づけ続けねば!!
アイ・ジョージ、川口ジョージ??んじゃあ私はジョージ・チャキリス。。。。
どっちにしてもふる~いの~~。。。でもさ、たき姐さん!今日のたきねえさんはかなりとーしさんが入ってないかい???

あー、人間って面倒なんだねえ

チャキリスゥーー、Kさんも古いなあ。
だけど、あんなん好み?あれでしょ、楽器抱えて唄歌うお笑い三人組。チャキリス娘ね。なかの誰がいーの?
と~しが入ってる~~!!キャーー!!そら直ぐ追い出さんきゃ。おじん臭さが移ったら大変だ~~!!!

Kさんこんにちは♪
やっぱり、曇り空で、また降ってくるんだって!!
あ~あです。
きょうは、Kさんも頑張ってるから、keikoさんにもらった、ミスピーチ姫を、大きな鉢に植え替えてあげて、
余ってた百日草の種を、素敵な鉢に撒いたり、雑草を取ったりしていたの。
何度も注意受けながら・・・(笑)
あとで、するからって、言うんだけど、今にも雨が降りそうだからね。
うんうんって、言いながら、きかない私です。〔笑)
Kさ~~ん、お茶の時間よ~~!
もう、片付いた?雑誌って、QJとかPTとかよね。
つい、置いておくと、たまってしまうよね。
でも・・・、やっぱり春だから、片付けてるの?
えらいねえ。

???。。。。

楽器抱えて歌うお笑い3人組???
しらないな~~。。。
だいたいさ、、、、たき姐さんいくつよ~~???
前世で見てきたことの話???
ジョージジャンセンってのはしってる~~???

はにさん!

が、、、ん、、、ついに、、、へんかくもしないで、、、ダメじゃーん!!ね??!!
まだ終わりません。
今まで息子たち全員とワンがきてた、、、食べるもの何にもないからさっさと帰っていったけどさ。
目の前の区役所でワンのワクチンの日だったの、、、
今少し静かになったけど、、、すごいうるさかったんよ~!!

さ、、もう少しかたづけますわん。。。