K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今日も雨、、、

今日は珍しく仕事なしで遊んできた、、、大宮までおでかけ、、、
LIVEでした♪

好きな曲たくさん聴けたのに、、、なんだかいまいちテンションが上がらなかったのは何故~??
受け止める自分自身の気持ちの問題かな、、、
でもね、ここ数年のに比べたら以前の曲が多かったし、、、LIVE自体はよかったと思うのだけど、、、
いかんせん自分の中のなんかが??前とは違ってきてるのかもしれないね。

いかん、、いかん、、、もっと前向きに楽しまなければ、、、


で、今日の写真はなにもない、、、
昨日の写真です、雨の中のバラ。

P5318053 - コピー

昨日切ってきたバラ、、、また自分で作ったボールに、、

もう1枚、、、

P5318077 - コピー

家の中で写真撮れる場所がない、、、いつも同じところ、、、おもしろくないけど、、、仕方ない、、、

なんだか、、、いつも同じバラを撮ってるみたいだけど、、、毎回違うバラなんだよ、、、
いけ方が同じだから、、、ワンパターンだから、、、つまんない、、、
なんか考えようっと!

P5307818 - コピー


P5307826 - コピー


P5307837 - コピー


P5307830 - コピー


雨の日の写真も又たのしっ!

ポールズヒマラヤンムスクは昨日はこのくらい咲いてたよ。

P5307954 - コピー


P5307943 - コピー

咲き始めのピンクがかわいい!

続きで家と会社のバラ撮ってきたのを少しだけ、、、


P5307848 - コピー


P5307895 - コピー


P5307898 - コピー


P5307902 - コピー


P5307908 - コピー


P5307923 - コピー


P5307912 - コピー


P5307959 - コピー


P5307966 - コピー

いっぱいになってしまいました、、、今日も雨だったから、、、うつむいてしまってるのだろうな、、、

明日晴れてほしいけど、、、

  1. 2008/05/31(土) 23:55:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:22
<<予定変更! | ホーム | コアジサイにごたいめ~ん♪>>

コメント

Kさ~ん、ば、ばらだ~!
アッシュウェンズデイがアッシュウェンズデイの色で咲いてる~~!
ゆったりと咲くバラ、素敵ですね。
うふふ、コンサートに行かれたのですね。
私も、来年は、うちで咲いたバラを
Kさんのように、活けたいと思います。
豪華なフラワーアレンジメントよりも
さりげない器で自然に活けた感じが好きです。

↓コアジサイ、しぶいけど可愛いですね。
で、↓焼きそらまめが、マイ・ブームになってしまいました(笑)。
どなたかも書いておられましたが
ソラマメを茹でるときの臭い匂いがしないのがよいです。
で、Mさんとお出かけのときは、ラーメンですか。
うちは、必ず蕎麦です。
・・・て、コチラでまとめていろいろコメントすみません^^;
  1. 2008/06/01(日) 00:45:53 |
  2. URL |
  3. 猫山 #aNhVhpvQ
  4. [ 編集]

猫山さんへ

こんな時間だけど、、、明日は日曜だからいいか~、、、
明日って、、もう日付は変わってるんだけどね。
アッシュウエンズデイ、、、わかる?
わかるよね、、、
去年剪定しなかったから、、、伸び放題伸びてるの、家の玄関先に、、、
ポストの上にわーーーってね。
見えないとこ私にひもでぐるぐる巻きにされてる~~。
来年はもっとうつくしく、、、形考えて伸ばしてあげなくってはです、、、反省!
でも、去年はあんまりさかなかったのに、、、今年はすごいつぼみが、、、

焼きソラマメおいしいっしょ??
でも、猫山さんもゆでるにおいが気になったんだ、、、
私は何も感じてなーい!
ところで、、、私の名前がはいってるぞなもし、、、
Mと出かけるときはラーメンか蕎麦、、、どっちかだね、、、
蕎麦やもいーっぱい連れていかれてるよ~。
猫山さんちは二人で蕎麦好きなの??
  1. 2008/06/01(日) 00:59:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぎゃ~~、すみませんでしたm(_ _)m
今、慌てて編集しなおしましたです。
アッシュウェンズデイ、昨年花フェスタで見たものより、
Kさんちのほうが美しいです。
開ききってなくて、中心が巻き巻きの頃が
色合いもしぶくて、美しいですね。
豆を茹でる匂いはね、私はいいんですけどね、
家族が臭い~臭い~て。
でも、その割には、皆美味い~美味い~で
ばくばく食べてます。
そうなんですよ、二人で蕎麦好きです。
私は特に、鴨なんばんが好きです(笑)。
  1. 2008/06/01(日) 01:11:25 |
  2. URL |
  3. 猫山 #aNhVhpvQ
  4. [ 編集]

きれい~~!

Kさんちのバラすごいですね
駆け出しのひよっこの私は名前も分からないけど、今年から薔薇の鉢もならべていま~す
まきまきの薔薇素敵ですね
こんな風にどさっといけるのが夢です
いいな、いいな とっても素敵
お近くでしたら見せて頂きたいほどです

やっぱり薔薇は花の女王様ですね
  1. 2008/06/01(日) 01:25:32 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

おはようございます!

本日も元気いっぱいのこまちだす!
鼻水がたれてますけど。。。
寒くないですか~~?

昨日はこちらも真面目に雨が降りストーブ様様です。

水滴のバラの蕾も素敵ですね!!
仙台の雨を感じました。
今朝はどんなでしょう?バラ達は、、、首をもたげて
いるかなぁ~~~ってここで心配している、、、

今日もこれからですけど、、、昼は仕事がお休みもらえてあので自宅にいられるのですることは、、、
あれですよね!は~い!。。。苦しみの第2波がやってきています。

今日はどこかおでかけですか?
こちらで渓流つり大会とかのポスターを目にするようになりました。山も川も一番の季節だなって、、、ちょっと嬉しくみたりします。
  1. 2008/06/01(日) 08:29:53 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

薔薇の季節♪

Kさん、こちらも薔薇が咲きだしました。
頂いた薔薇はまだ蕾ですがいろんな薔薇が我が家でもどっさり飾られ始めましたよ。
リビング、お手洗いはこれから年末まで薔薇が途絶えることがありません。
でも玄関には薔薇は殆ど飾らないんです。
表庭は楚々とした庭にしてあるので玄関もそれにあわせて和風に!なんです。

でもお互い?惜しげもなく薔薇を切り、飾れる幸せですね。

ここで素敵な薔薇をみてKさんと同じ薔薇が何本か増えましたよ~
ありがとうございました。
  1. 2008/06/01(日) 13:54:36 |
  2. URL |
  3. ささゆり #-
  4. [ 編集]

薔薇の季節、天候がいつにもまして気になりますね。
雨ばかりだとがっかりだし、晴れて一気に暑くなるのも困るし・・・
晴れてるけど気温低めでゆっくりゆっくり~、ってのが
理想ですが・・・(笑)

重ねの多い薔薇もと~っても綺麗!
普段のお手入れのたまものですね!

昨日のコアジサイ、写真をいっぱい保存させてもらっちゃい
ましたよ~~!
  1. 2008/06/01(日) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

Kさん今晩は~

コンサートだったんですね♪

演奏する人も年とともに変わってくると思うけど、聴きに行く側もちょっとずつ変化するわよね
Kさんの野草に対する想いの変化と同じかも知れないな・・・

それにしても、大宮までコンサートを聴きに行くなんて Kさんは元気だわ~☆
  1. 2008/06/01(日) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

猫山さんへ

花フェスタ行ったのはいつだろ?新しくした年、、、
万博の年、、、っていつだっけ??
それ以来行ってないから、、、
バラも伸びて元気になってるんだろうね~。

ナーセリー別のところのなんて、、、ひょろひょろの苗がいっぱいだったんよ、、、
今年もいいだろうけど、、、来年はもっと大きくなって見ごたえがあるかもね、、、

私ね、、、バラの開きかけも大好きだけど、、、
終わりそうな頃の形も色も大好きなんよ、、
カフェのおわりかけなんてのも好き、、、アッシュのいろあせて
ふわふわになったのも好き、、、

みんな匂いはいやだけども、食べるのはいいのか~~??
だったら、、文句いわんといて~~だね。
  1. 2008/06/01(日) 20:48:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

気ままさんへ~

ふっふ、、、うちには見に来ない方がいいよ~~。
引いた写真が撮れないようなところだもの。

私がバラ始めたのは、、、こんな風にどっさり切ってきて、、、
わーっといけたかったから。
花やさんのバラしか知らなかったから、、、そう言うのじゃないバラがあるのを知ったときは、、、衝撃的でした。
それからなのです、、、増やし始めたのは。
バラの咲いてる景色は無理なので(それはどこかのびのび育ててるところへ見せてもらいに行くことにして、、、)
切ってきて、、、家の中で、、、です。
気ままさんはクレマチス100鉢ですか~???
すごいですね、、、
  1. 2008/06/01(日) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

がんばってるこまっつぁ~~

今日の仙台は午前中はどんより、、だったけど、
昼前にはおひさまがでてきて、、、
結構気温も上がった見たい、、とは言ってもどのくらいだろ?
17~18度くらいかな~、、、
今は風がかなり冷たくなってます、、、
で、バラはちょっとは楽そうです、、、頭が重くないから、、、

苦しみの2波も3波も乗り越えていけーーー!!!

今日ねトチの木の花??こまちさんが前にUPしたの、、、
あれだと思うけどいっぱい花が咲いてましたよ。
小町さんとこも咲いてる~??
  1. 2008/06/01(日) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

フェリシテ、、、ささゆりさんとこも大丈夫だったのですね。
で、つぼみが??

haniさんとこはもう咲いてました、、、今年よりも来年
来年よりも再来年と大きくなっていったら、、、
沢山の花がつくようになると思いまする、、、

これからもよろしくお願いいたします、、、
Mゴジラにも報告しときますね、、、
  1. 2008/06/01(日) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさんへ

なんぼでも持ってって~~、、、サイズ大きいの送ろうか??

一重のバラも好きだけども、、重ねの多いのも大好き!!

reireiさんとこもいろいろ咲いてるね~バラが、、、
他の花も、、、いいな~~、、、いいな~~、、、
庭がほしいような。。。。
あったらあったで大変そうな、、、、

ほんと!バラの時期は晴れてて、、、ほどほどの気温で、、が理想!!だね。
ところがどっこい、、、なかなかこっちの思うようには
いきませぬ、、、
それでもバラは咲いてくれるし、、えらい!!
あ、、、夏がくるね~、、、間違って夏がこなかったりは、、、、
ないね~~~
はーい、、、いらっしゃーい、、、なつさま、、、
いつでもいいですよ~、、、
ん、、、やっぱりいらん!!
あきらめの悪いやつでございます、、、
  1. 2008/06/01(日) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうなんです、コンサートでした。

初めてJさんに出会ったのは96年かな~??
で、初めてコンサート言ったのが97年だと思う。
以来100回以上は行ってるんよ、、、
すごいな~、、、とわれながら、、、
いつもの年は10回くらいは行ってた、、、でも今年は3回だけ、、、
そのうちの1回が昨日、、、あと2回、、、
そんな風なら、、行かなければいいのに、、、だけど、、
もう少しは行きたいのですわ、、、複雑なおばさんごころ???

きょうは寒かったの~??
  1. 2008/06/01(日) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おばんです!

今夜は一時間も早く帰ってこれました。
身体が楽~~~でほんとにホッとします。

3波ですか===!来ますかね。。。
なんだかしっくりこなくて悩んでます、、、けどなんとかしなくては、、、

栃の木の花、、、その後は観てなくてどんな花でしょ?
桐の花のように意外にきれいだったってことだったらいいなぁ。。。

明日と明後日は自宅で鶴の恩返し状態です。
やれるだけ、、、せめてトップは完成してキルトに入りたい、、、
アハ。。。まだそんな段階っていわれそうですよね。
  1. 2008/06/01(日) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

楽しんできましたよ!!

ここ毎回のことだけど、踊って!叫んで!ちょっと泣いちゃったりもした!!
やっぱりJAYWALKが好きだぁ~~~!!
っていつも思うの。
でも、以前みたいに盲目ではないのよ。。。
歌を歌として楽しんで
耕一さんを歌い手として愛してる・・・v-343

Kさんともお話できて、お茶もできて
嬉しかったで~~~す。
またどこかで!ね!

バラ、いい色だね・・・
ちょっとエンジっぽい紫っぽいのが素敵です。
なんていう種類ですか?
Kさんのバラを見てると、また、バラ買っちゃいそうです・・・(^^ゞ
  1. 2008/06/01(日) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは~

Kさんつまんなくないよ~~
綺麗に生けられた沢山のバラ、、、うっとりと眺めてますよ
Kさんの焼き物、たくさんあるんですね
今日も綺麗なバラとよく似合ってる♪

ヒマラヤンムスクもいよいよですね
お庭の沢山の素敵なバラも気持ちよさそうに綺麗に咲いてますね~
雨の日のバラもしっとりといいですね
雫もきれ~い~

今日もどこかにお出掛けだったのかな?

こちらは久しぶりに爽やかな五月晴れ、、、
木陰は気持ちいい風が吹いてました
今日は孫の運動会、、、午前中だけ時間をもらっていってきました
初めての一等賞!嬉しそうでした!

今週は待ちに待ったおやま、、、木曜日の予定です!
早く来ないかな~~

  1. 2008/06/02(月) 00:19:36 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

3波だって、、、4波だって、、、どんだけ来たって平気さー!
ちゃんとやっつけるのだから、、、
(脅迫???)

ときの木の花見てね、、、今日の分のとこに載せたよ~!
ちょっとでも早く帰れるのはうれしいね~~。。。
よかったっす!!!!!
  1. 2008/06/02(月) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

え~?????盲目だったの~~???

まっ、、人のことはいえんけどね。
わたしはね、、、前とはち~っと違ってきてるかな~って思う。
でもね、、、また行きたいっては思うんだから、、、
そう思えるうちは、、いけるところは行ってみましょうかね、、、
そうも思わないようになったら、、、、その時に考えましょうか、、、
ねっ、、、

エンジっぽい紫の??正面真ん中辺にあるのかな??
あれはキアンテかな~??いーっぱい咲いてるよ~。


  1. 2008/06/02(月) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

いいお天気だったのですか、、、こっちは昼前から
晴れてきました。

ちょっとだけ気温も上がった様子、、、
よかったね~天気も良くって、、、一等賞!!
こっちも午後から1号とでかけたのです。
近くの野草園ってとこにね。

違うとこの予定だったけど、、、ま、楽しかったですわ。

木曜日~~、、、雨が降ってもやりが降ってもいくんだものね、
だから天気はどうでもいいんだもんね~~???
久し振りだね~、、、やっぱり晴れますように、、、
で、もしかしてうまいこといったら
何かのお花にも会えるかもしれないし、、、
会えなくったって、、、今ころの山はきれいだからね~、、、
行ってらっしゃーい、、、なんだか私もわくわくしてきますわん!
  1. 2008/06/02(月) 00:29:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは♪

Kさんちのバラは、やっぱり綺麗ねえ。
いい色だし・・・。
写真見てても香ってきそう・・・。
ヒマラヤンムスク、会社の前を通るおじさんの嬉しそうな感じが判るなあ。
毎朝、楽しまれてるんだろうね。
花とおじさん・・・昔こんな歌があったね。

時代って、少しづつ変わるよね。
以前、こういう優しい人はひっそり隠れてたね。〔笑)
世話されてるMさんも前を通る人もね。

まだ、去年のムスクになるまでずっと楽しめるんでしょ?
また見せてね~。
  1. 2008/06/02(月) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

毎日通るおじさん、、、、うまいことMが外にいればだけど、、
その後何も聞いてないから、、、わかりませーん!
でも、もう少しさいてきたら、、、通っただけでもきっと香ってると思うから、、、
喜んでてくれるかもね。

これはいいよ?!ってバラは会社のみんなも切って帰るんだって。
これとこれはダメね~って言ってあるのは、、ダメだけどね。
PHムスク、、、まだまだ写真UPするので見てね♪
  1. 2008/06/02(月) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック