K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

コアジサイにごたいめ~ん♪

今日の仙台は12.5℃、、雨、、、午前中は雨、、、午後はやんだけれど、くもり、、、
時々霧雨、、、

やっぱりストーブをつけたり消したり、、、明日も雨で同じくらいの気温らしい、、、
もう梅雨いりしたようだね、、、

出先から家に戻ったら玄関に荷物が、、、今日の2時~4時の間着なのは知ってたので、、、
宅配のおにいさんへメモを書いて玄関にはってでかけたのでした。

「荷物は玄関の中へ入れてってください」と。
急いで開けてあげようとばたばた、、、開けたとたん、、ん??いい香り、、、
なんだろ??

苗が入ってるはずなのに、、、ん、、、この小さな星みたいな花は~??
これの香りかな~、、、、

P5307981.jpg

香りの正体は、、、コアジサイ、、、写真のがそう、、、

去年から送ってあげようと準備してくれてたらしいけど、、、鉢の方の苗には花芽が出そうもないので、、、と
花を切って一緒に送ってくれたのでした。
苗も入ってたよ、、、

コアジサイ、、、香りがあるのですね~~、、、、大感激!

早く早く、、、何にいけようか、、、どたばた探す、、、結局これも、昔の自分作のつぼに、、、

P5307996.jpg

きゃ~~~、、、

P5307997.jpg

え~~~、、、、

P5307991.jpg

うっそ~~~、、、

P5308005.jpg

これが~~~、、、、

P5308018.jpg

コアジサイなんだ、、、、

P5308028.jpg

いいかおりだ~~、、、

P5308033.jpg

くんくん、、、はぁ~~~、、、
一人で大喜びで、、、写真撮ってる間も何度もくんくん、、、、はぁ~~、、、
誰かがみてたらちょっと怪しかったかもね。

ありがとうね~~~!!!苗ももちろんだけど、、、切って送ってくれた分も花が終わったら挿し木してみます。

どれかはついてくれるよ、きっとね!!
もう1度、、ありがとうね~~~!大感激ですっ!!!

もう1枚あったのをわすれてた、、、追加しまーす、、、

P5308043 - コピー

いけてる時に折れてしまった小さな花芽、、、かわいそうなので、、




P5307864 - コピー

今日のバラ

P5307877 - コピー

今日は会社のバラを見に連れてってもらってたのです、、、PHムスクもこの間の写真よりも咲いててくれたよ

でもね、、、今日はどうしてもコアジサイを見てほしかったから、バラはまた明日にすることに、、、

P5307976 - コピー

むしに葉っぱをほとんで食べられてしまったインカの目覚め、、、でも!強い!葉っぱが回復してました。
何とか大丈夫かな~???

P5307974 - コピー

こっちは食べられなかったほう、、、もう花芽がついてるね

去年捨てたイモがでてたところも元気でしたー!
今年は去年よりはとれるかな??

P5308049 - コピー

今日のおやつは、、、アズキを煮たもの、、、昨日からストーブ付けたりしてるのでストーブでことこと、、、

へっへ、、、おいしかったです!!

  1. 2008/05/30(金) 21:14:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<今日も雨、、、 | ホーム | ストーブつけたわ、、、>>

コメント

わぁ~~♪

Kさ~ん、今年は願いがみんなかなってますね~
思い続けていたら、、、
向こうから笑顔でやってきてくれるのですね~
Kさんの人柄がきっとそうさせるのですね
すばらしいプレゼント、ほんとによかったですね♪

星を散りばめたようなコアジサイ、きれいでしょ~~
この時期のお山を優しく彩ってくれるコアジサイ、、、
私も大好きなお花ですよ
お山のなかで会えるとそれはまたとっても感激なのですよ

壷にコアジサイがよく似合って綺麗ですね
写真の雰囲気がとっても素敵ですね~
爽やかな風が感じられて、、、癒されます
早くお山へ出かけたくなりました

インカの目覚め、元気に育ってますね!
小さな花芽も見えますね
沢山採れますように、、、




  1. 2008/05/30(金) 22:20:28 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

そうなんです、、、今日思いがけずに苗だけじゃなくって、、、
お花を切って一緒に送ってもらいましたー。。。
きゃーーーーっ!!でしたよ。
いい香りなのですね、、、感激でしたー!

花が終わったら挿し木してみるね。
Kosumosuさんたちは山でであってるのだもの、、、
やっぱり感激するだろうね~~、、、あの姿と香りと、、、
あ、、姿、、とは言っても私は咲いてる姿はまだ未経験だったね、、、
お花はわかったけどね。
ふふ、、、つぼ、、、ちゃんと見えないからいいかな、、って。
でも、細かい模様が彫ってあるんだよ。
全部てびねりです、、、
今日もあつかったの~??
  1. 2008/05/30(金) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

コアジサイ・・・初めて見ました。
可愛いねえ。
それに香りがあるなんて・・・おしゃれ♪

きょうは横浜も寒かったよ。
床暖入れました・・・。
仙台はもっと寒いね。

Kさん作の壺、よく見えないよ。
今度は壺も主役にね。

ムスク咲き出しましたか?
お天気がいまいちで可哀相ですね。
気温が低いから足踏みしててもいいね。
また見せてね~♪

きょうのブログはKさんの喜びがいっぱいで、私も幸せ気分です。
よかった、よかったです。

インカの目覚め、何事もなかったようにふさふさですね。きっと、お芋も成長してるね。たくさん採れるといいね。
Mさんのためにもね。

こちらは朝も雨だそうです。梅雨みたいです。
  1. 2008/05/31(土) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

寒かったね~。

今日は私もエアコンは暖房です。
面白いなと思ったのは、エアコンを22度に設定してあるんだけど
この間までは自動的に冷房になってた。
今日は暖房になってる。
同じ22度なのに・・・。(面白くないか・・・ふつうか・・・???)

コアジサイって可愛いですね。
額アジサイの真ん中の部分だけ・・・みたいな感じ。
香りがいいアジサイなんて、うん、ちょっと良いかも・・・
紫陽花大好きです。
ホームセンターで探してみようかな?
それとも、野草を売ってるようなところでないと無いかな???

Kさんとこで見たので「インカの目覚め」探してみたけど苗とかは無かった。。。
八百屋さんで探して植えたら良いのかしらんv-394v-361

  1. 2008/05/31(土) 02:09:21 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

はじめまして!

匿名希望とは・・・失礼いたしました^^;
kekkowさん yuukoさん所は登場人物やお友達にネコちゃんが多くて把握できていないマリーンです^m^

キルトとっても素敵でした♪
こちらにお邪魔したら写真も綺麗で花器やアズキの器もまた素敵♪
こちらも手作りなんですか?

また遊びに来ます☆

  1. 2008/05/31(土) 04:17:44 |
  2. URL |
  3. マリーン #-
  4. [ 編集]

きれい~かわいい~

よかったね!Kさん
コアジサイ見たことない。香りがいいのですね!
例えればなんのかおりかな? 

インカ、やっぱりやられちゃってたんだね。
それで薬やむをえずかけたのかな?
そっちにはいっぱいいるんだわ。ニジュウヤホシテントウムシのお母さん。
花が終わるまでしっかり守ってあげたいね。
目の細かいネットなんかかぶせてあげたらどうなんだろう・・・
また飛んでくるかもね。
  1. 2008/05/31(土) 05:49:48 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

可愛い!

Kさん お早う!
コアジサイも初めてです。
可愛いしキラキラ輝いているみたい!
香りも爽やかな香りでしょうね。
Kさんの笑顔も見えて来るようですよ。

今日のバラさん達、いつもと違う器で嬉しそう。

私も今日は嬉しいですよ。
  1. 2008/05/31(土) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

おはよ~~

よく降るねえ、こちらは昨日も1日中降りっぱなし。
今日も音を立てて降っているよ~。
コアジサイはじめて!
装飾花がないのね。においがいい?
仙台でも冬が越せるの?

ところでわが家のムスクも咲いてた。岩の影になっていて気がつかなかったのであります。
ゴジラさんのより早く咲いたかもしれない。

インカの目覚めは鉢植えだったのね。
赤くて中が黄色いじゃがいもだったかしら。
  1. 2008/05/31(土) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはよ!
うちも床暖少しづつだけ入れてるの、下が冷たくなるから。
あとはストーブちょこちょこ付けてますだ。
なんなのこの天気は、、、もう梅雨入りじゃん!!
今日もすごい降ってるよ。

つぼ、、、???
前にここへUPしたような、、、、覚えてないかも?

コアジサイ、、、わたしだって初めてだよ~。めんこいね!
いい香りがするの、、、アジサイは香りないのにね、、、
おもしろい!
インカさん、、、無事とれますように、、、
  1. 2008/05/31(土) 09:59:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんとこは今年はもう冷房で使ってたってこと?
そのままスイッチON!にしたから冷房になったの?

毎月の東京の仕事先のビルは、、、全館季節で冷房、暖房が変わるようになってるから、、、
便利なようで不便な時も、、

コアジサイ、、、関東以西ってなってるから、、、るり。さんとこあたりの山にもあるんじゃないのかな~??
こっちにはありません。
ん、、、園芸センター(植木市?)や、、、そう山野草やさんへいったらあるのかな~??
あんまり大きくならないよ。

インカの目覚め、、、私も今年は種イモ見つけられなかったの。
去年はあったんだけど。
で、送ってもらったの、、、少しだけ。
もう植える時期が遅いから、今はもう種イモとしては売ってないと思うよ。
植えてみたいの??

もうここ見ないかな??今日は3時半には行ってるの。
るり。さんついたら私の方へ電話してみて、、、
Yちゃんとお茶してると思うわ、、、甘味やさんで、、、
  1. 2008/05/31(土) 10:08:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

マリーンさんへ

はじめまして、、、、ありがとうさんです!
いらしてくださって、、、

そう、、、yuukoさんとこは登場人物が多いからね~~、、、把握するまで
ちんぷんかんぷん??
1度覚えたら、、、オッケーだけどね。
うつわ、、、コアジサイのは私
花を浮かべてあるのは、、、特殊学校?の子供が作ったもの。
あずき、、、は市販のものでーす!

又のぞきにきてね~~。
  1. 2008/05/31(土) 10:13:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

インカさん、、、この間見た時は、、、はっぱがべろべろ?状態だったの、、、
もうダメかも、、、、と。
でも、昨日見たらあれだけ回復してたーーー!!
何とか大丈夫だよね~。
やられなかった方は花芽が、、、
去年捨てたところも大丈夫みたいでした、、、
ただ、去年の捨てたのは、、、実がつくのだろうか、、、っては思ってるけどね。

小さくってもいいからできてくれますように、、、
kekkowさんとこのは?げんき~??
  1. 2008/05/31(土) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはようさん!

バラ、、、、ないのにいろいろ探し出してだから
大変?です、、、
でも、楽しんでるんだけどもね。
昨日切ってきたのもあるから、、、なにかに入れてあげなくっては、、、

もうネタ切れ??

コアジサイ、、、香りもいいのですよ、、、

今日は楽しめるといいね~~!!
  1. 2008/05/31(土) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

ほ~~んと!よ~降ってくれてますわ、、、、

今日も本気で降ってるし、、、バラがかわいそうだす!!!
コアジサイ、、、私も初めてご対面です、写真では見てたけどね。
こっちの冬越せるかって??
う、、ん、、、咲いてるところも関東以西って言っても
山の中だし、、、きっと大丈夫だと思うけど、、、

インカの目覚めは、、、黄色いの、、、中まで全部黄色、、、
他にはないと思う、インカみたいのは、、、おいしいよ~~~!!
私は大好きです、くりみたい???

PHムスク、、、昨日会社でみてきたら、、、最初の写真よりも咲いてた、、、
咲きだしたら早いよね。
ムスクも香りが、、、、うれしいです!
  1. 2008/05/31(土) 10:24:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コアジサイ!

綺麗ね~~~♪
ウットリ・・・

ヨックモックさんのところでよく見せていただいた覚えがあります
一生の間に一度でいいから会いたいな~
あの、シベがいっぱい散らばってるのが好きなの
色もとっても好きv-345

Kさん 苗もお花も一度に来てくれて 最高に幸せね~☆
  1. 2008/05/31(土) 18:18:42 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

Kさん、今晩は~♪
苗と一緒にお花の切り花といい香りが届くなんて
素敵ですね。
コアジサイってちっちゃなお花なんですね~!
花瓶はKさん手作りなんですか?
絶対、買われたものだと思いこみましたよ。
読んでビックリしています。
コアジサイの枝がよく映えていますね~(〃▽〃)

薔薇を育てるのは諦めましたが
こうして見るとまた、欲しくなってしまいます。
枯らすから、可哀相なので我慢、我慢(><;)
インカのめざめって何のお花かなって思ったら
じゃがいもなんですね。
>去年捨てたイモがでてたところも元気でしたー!
わぁ、愛らしくなりますね。
育つのが楽しみですね~♪
  1. 2008/05/31(土) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #.gUhmmJ6
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

挿し木してみるから待っててね、、、

やるだけやっみるよ!
うまくついたらね、、、

こうご期待!
  1. 2008/06/01(日) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

マロン♪さんへ

つぼ?つくったのだけど、、、すごい昔です。
2年くらいだけやきものしてたの。
ろくろは使わず全部手びねりで、、、
おもしろかったよ、、、
又やってみたいです、、、

そう、、、インカの目覚めってジャガイモなの、、、
去年初めていただいて食べたのがめちゃおいしかったの。
で、種イモ売ってたので植えたってわけ、、、
小さめのがすこしだけとれたんよ。
今年はもうちょっと撮れるとうれしいけど、、

マロン♪さんもどこかの八百屋さんでインカの目覚めってじゃがいも
見つけたら、、、ぜひ食べてみて~~。
ちょっと他のイモよりは高いのだけど、、、うまいです!!
  1. 2008/06/01(日) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック