K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ストーブつけたわ、、、

さむいっ!!ストーブつけました!!

昨日の日中は14℃、今日も同じかもっと低かったような、、、
でもって1日雨、、、、

(今日は11.7℃だったって、、、、寒いはずよ、、、明日は13℃だと、、
今日は3月下旬くらいだったって、、)

ここ仙台では4月上旬の気温だそうな、、、寒いはずっ!!
みんなのところは大丈夫ですか~?

寒いの、、、私はオッケーなんだけども、バラが、、、開きかけてるバラがかわいそうです。

P5297758.jpg

関西の友人が京都で他の展示会を見てきたときに、↑のキルト展のことを知りメールをくれました。

でも、こっちにはまだチラシもチケットも来てないよ~!!
なんて言ってたら、、、届きましたチラシにチケットに。

6月28日(土)~7月21日(月)京都駅に隣接してる美術館「えき」京都での開催。
まだちょっと先ですが、、、チケット、、、行けそうな方連絡くださいね、送りますので。

私のは6~7点かな~??それとバルーンキルトも何点か展示になります。
近くの方はぜひお出かけくださいませ、、、

PICT0116 (2)


PICT0112 (2)

この雨の中ポールズヒマラヤンムスクが咲き始めたよ~、、、とMゴジラが朝写真を撮って送ってくれました。

天気がよかったら、、、日中ちょっとつれてってもらう予定だったけど、、この雨で、、断念!!
明日は天気どうなんでしょ?

いよいよ咲き始めですね~~、、うれしい♪

ここからは、少し前に行ってきたところの虫さんたち、、、

P5247092.jpg

かげろう?

P5247099.jpg

羽根の赤いとんぼ、、、

P5247037.jpg

見えますか~?カエルが、、、
ここは前にUPしたクシヒゲベニボタルもいたところ。

P5247215.jpg

なんのちょうちょ?

P5247000.jpg


P5247003.jpg

これはやっぱりマルバダケブキですか~??

寒いのはいいけど、、、明日は晴れてくれるかな~??!!

最後におくちなおし?をどうぞ、、、

P5297761.jpg






  1. 2008/05/29(木) 17:09:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:17
<<コアジサイにごたいめ~ん♪ | ホーム | 質問です!>>

コメント

Kさん、ご無沙汰していますm(__)m
猫山さんとご一緒にひらぱーに行ったことがあるのですが覚えておられますか?
来月、美術館「えき」でキルト展があるのですか?
それは行ってみたいです。
Kさんのバルーンキルトは大好きなので
是非、この目で見てみたいと思います。
行きたい方が多いと思いますので
もし、チケットが余ったらで結構ですので
その折は分けていただいても構いませんか?

最後のお菓子、懐かしいです。
名前が出て来なくって・・気持ち悪いです(><;)
  1. 2008/05/29(木) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #.gUhmmJ6
  4. [ 編集]

行ってきました

とっても楽しかったです。でもちょっと物足りなかった。
Kさんのもっと見たいわ。
いっぱい楽しんだからいいこととして。8人展、見たいね。
ピーターからとってポールへっての、だったよね?
やってみたくて生地買って来ちゃった!

ムスカ、じゃなくて、ムスク、ね。
わはは!!!何か書いてて変だなって思った。
あれ?でも白じゃなかったっけ?

  1. 2008/05/29(木) 22:24:09 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

マロン♪さんへ~~♪

あの、スレンダーな美人さんのマロンさんを忘れるなんて、、、
あの時、、、猫山さんとお二人で現れた時は、、、わお~~っ!!でしたよ。
今でも思い出しまする、、、
あのままスレンダーですか~??
私は、、、、ちょっとまずいかも、、、ちょいっと??
いや、、、いっぱいまずいかも、、、

チケット今日来たばっかりなのでいっぱいありますよ。
何枚でも、、、後でマロンさんとこ行ってみるね。
思い出してくれてありがとう~~!!

あのお菓子しってるのですね。関西方面のお菓子みたいだね、、、
元祖ボールって書いてあるよ、、、今日いただいたのでした。

  1. 2008/05/29(木) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わっ!わっ~~♪

咲き始めましたね~~
なんだかドキドキですね~
気温が上がるとわぁ~~っと開くでしょう~
会社の人も道行く人も毎日気になるでしょうね
いい香りを放つ日ももうすぐですね~♪
たわわに咲く日を楽しみにしてますね
目を瞑って(瞑らなくてもいいですね)大きく深呼吸しなくっちゃ!

ふふっ、Kさん虫が好きになったの~~
私はあんまり得意じゃなかったけどyuukoさんの影響で、、、
このごろお花を撮ってても気になってシャッターを押しています(笑い)
よ~くみると可愛いよね~
お花とのショットが好きかな
ヒメジョオンの上で遊ぶ蝶、可愛いですね~

今日は寒かったのですね~
こちらは蒸し蒸しのちょっと動けば汗の出る一日v-356
エアコンです
なんだかおかしな気温ですね~

京都だったら日帰りOK
行きたいです!!
Dさまが帰ったらお願いします!
Kさんの作品が7点も!バルーンも見られるんですね
絶対行かなくっちゃ!です♪
  1. 2008/05/29(木) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

よかった!楽しかったみたいで、、、
買い物が楽しいでしょ??
布も買ってきたのね、、、近かったらいくらでも教えるのにな~。。。
あのまんま作るの?詳しく説明する?
ロータリーカッターとカッティングマットがあると早いんだけどな、、、
私の、、、あれ1点だものね、さびしいよね、、、
次回はもうちょっとあるといいね、、、

はい、ムスクですよ、花は、、、咲き始めはピンクなのよ、、、つぼみもね。
咲き進むと白っぽくなるのですだ、、、
かわいいよ~~、咲いたらまた見てね。
  1. 2008/05/29(木) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

咲き始めましたよ~、、、明日こっちは曇りの予報、、、
会社へ連れてってもらえるかも、、、
土、日はまた雨みたいです、、、

虫??やっぱり得意じゃあないよん!
でも、見てるだけなら大丈夫、、、みてるのもダメなのもあるし、、、
yuukoさんは何でもオッケーだから、、すごいよね。

Kosumosuさん、、、私のキルト結構みてるじゃないですか、、、
でも、今年のドームのは見てないか、、、それと他何点か
早そうにリストアップしてキャプションつけて送らなくってはいけないんだけど、、、
さっさとせいっ!!なのです。
チケット送っておきますね、いけなかったら行けなかったいいし、、、
あ、それからあっちのチケットも一緒に送っておくね。

で、、、むしむしだったのですか、、、今日は、で、エアコン?
こっちはストーブだよ~~~!!!
明日も寒いって、、、13度だと、、、北海道よりも寒いよ~~!!
  1. 2008/05/29(木) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

早速、お返事&コメントをありがとうございました。
甘えて明日、メールさせてくださいね♪
スレンダー???
そんな日もありましたね(*^m^*) ムフッ
ブログするようになってかなり太りましたよ~!
それもここ数か月の体型の変化は目を見張るものがあります(TT;)
Kさんにお会いした頃に戻りたいで~す♪
  1. 2008/05/30(金) 01:06:51 |
  2. URL |
  3. マロン♪ #.gUhmmJ6
  4. [ 編集]

お天気は・・・?

雨上がりましたか?

ムスクさん見に行かれたのでしょうか?
沢山の蕾が一斉に咲き出したら・・・見事!ですね。
それにしてもM様優しいのですね。

最後のお菓子は関西地方のお菓子?初めてです。
どんなお味かな?

キルト展近かったら良かったのに残念です。
近くであるようでしたらまたお知らせ下さいね。









  1. 2008/05/30(金) 08:55:38 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

おはよ~~

PHムスクが咲いたねえ。
ウチよりやっぱり暖かい。(当たり前か)

マルバダケブキに間違いないよ。
リュウキュウツワブキだったらまず、葉のつやが違うし。
葉の形も違うよ。

  1. 2008/05/30(金) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

マロン♪さんへ

おっはようさん!
凄い時間だよ~~、、、夜更かしさんなのかな??
あったころに戻りたいって~??

私はも~っと前にもどりた~~い!!
はい、メールくださいませ、、、待ってま~す♪

今日もあめ~~、、、予報では上がってるはずだったのに、、
お菓子の名前あれでよかった?
  1. 2008/05/30(金) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おっはよう~!
雨~???
上がってないよ~~、、、
バラもまだ行ってません、、、午後だね。
そのころまで上がっててほしいけど。

お菓子ね、、、一つの直径は1.5cmくらい?
おもちをあげたのに、甘辛いたれ?がついてるの、、
おいしいよ!
そう関西方面のお菓子らしい。
kazahanaさんはキルト展東京ドームノときに出かけられるよね。
又お出かけくださいね、、、
  1. 2008/05/30(金) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoukesiさんへ

うん!咲いたね~~、、、
今日はもう少しだけ開いてるかな~??
でも、あの気温だったからね、、、11.7度だったって、、、

そうだね、、あれはマルバブキダケですね、、、
どこから見てもそうでした、、、
覚えときますね。
ありがとうさんでしたー!

ね、、、もう1回行ってみたら??隊長さんと一緒に、、、
やぶれてもいいようなのを着て、、、あの花は花期が長いのでは??
でも、、、大変なとこらしいしね、、、
  1. 2008/05/30(金) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おくちなおしが おいしそうな むしさんのたまごかと おもっちゃったくわん(・◇・;)

エンテルんとこもね、ずーっと それくらいさむくて すこしまえに きゅうに30どになったのくわん。
ようやく バラが ひらきはじめたくわん。

キルトてん、とおいのくわん(;◇;)
  1. 2008/05/30(金) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

こんにちは!

ポールズヒマラヤンムスクって綺麗なバラですね
丁度いい開き方なのかしら
可愛いわ~♪

あの羽の赤いトンボ ヒガシカワトウボっていうの
うちの沢にも出てきて 見つけると美しさに興奮するよ
去年はけっこういい写真が撮れました
葉っぱのフリしてるカエルが可愛い!
チョウはねベニシジミ  ちっちゃ行けど赤くて目立つチョウですよね

今日も寒かったの?
こちらは20℃近くまで上がったけど・・・
風邪引かないでね
  1. 2008/05/30(金) 17:36:48 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/30(金) 19:55:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

エンテルちゃーん!

さ、さ、さ、、さんじゅうどですか~??
とけだしてませんか~?
だいじょうぶですかいな~??

わたしは、さ、さんじゅうどになったら、、、とけはじめるのですわん!
さ、さんじゅうどはおそろしいよ~!

むしのたまご~??うん、えんてるちゃんがたべるのにはちょうどいいおおきさだよ、たべてね!

バラがさきだしてるのね~~、、、いいね~~、、、
こっちもさきだしてるんよ、
  1. 2008/05/30(金) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おばんですだ、、、

PHムスクは今日行ったらもう少し咲いてたよ、、、
小さいのが房咲きになるの、、、
そんなのが大好きだよ。
PHムスクは香りもいいしね。

トンボにチョウチョに名前又ありがとうね~~、、、
感謝!
後で名前入れとくね。

今日も寒かったよ、、、12.5度だってさ、、、明日は
13度くらいだと、、、
ね、北海道の方があったかいのだものね、、、
私はそんなにいやじゃないけど、、、寒いのは。。。
ずーっとこのままでもいいのだけどね。
  1. 2008/05/30(金) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック