K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

質問です!


昨日からテンプレートを変えました。でも、サイドバーが下にさがってしまう、、、と二人の方が、、、

他の人は何も言ってないから、きっと大丈夫なのでしょうか?

私はもちろんちゃんと普通に出てるのですが、、、もしも不具合な表示の方が他にもいらっしゃるのなら
教えてください、、、テンプレート他のに変えますので、、、


◎変えましたー!ここへも書いてくれた方々もいますし、、、メールで連絡くれた人もいるので、、、
自分は何でもなくっても、、、みんな気持ちよく見れた方がいいので、、、とりあえずこれにしときます♪
これでもなんかあったら連絡いただけたら嬉しいです。でも、何故だろうね~??

P5287700 - コピー

昨日いっぱい切って来てくれたバラ、、、

P5287658.jpg

今回のバラは、、、難しかった、、、おひさまがでてないし、、、バラの色がいろいろすぎて、、
白にあわせたらいいのか、、、他に合わせたらいいのか、、、、

でも、いつものように、、、ま、いいか~~なのですが。

P5287551.jpg

1番乗りのアッシュ、、、今日はこのくらい開いたよ!

P5287562.jpg

2番目に開きそうな花

P5287568.jpg

次のは~??
アッシュウエンズデイ、、、高い所に咲いてるので、、、写真が撮れない、、、イスでも持っていこうか、、、

P5287740.jpg

私の?甘夏ピール、、、、この前友人作のピールの写真載せたけど、、、色がぜんぜん違ってる、、、
うちのお砂糖が違うから??

きび砂糖なのです、、、白砂糖は使ってないので、、、うちにはこれしかない、、、
でも、おいしいよっ♪

P5287735.jpg

それから、、、何人かは知ってたし、、、食べてもいた山形の「だし」
みんなのは「尾花沢のだし~~??」

P5257218.jpg


P5257221.jpg


上はMゴジラの食べたみそちゃんぽん、下は私の食べた冷やし中華、、、
みそちゃんぽん、、、少し食べてみたけど、うまかった!
わたしのも、黒酢味でおいしかった!

二人でどっかでごはん!っていうとラーメン屋さん!!いろんなラーメン屋さんへつれてってもらってますわ、、、
でも、自分が食べておいしいと思うところしかつれていかれないので、、、だいたいおいしい!!ってとこだけど、、、
でもね、、時々はラーメン屋じゃないとこにも行きたいような、、、

P5257222.jpg

ここのお店です。
全部女性だけでやってるところ、、、ごはんは無料、、、漬物も無料、、、でも、テーブルには「あの」卵かけしょうゆがあるのです。

卵かけしたい人は、、、卵だけは有料になるので、卵だけは買ってくださいませ、、、と、いうことらしい。。。
やきしゅうまいとやらもおいしいらしかったけど、、、今度ね!

  1. 2008/05/28(水) 20:54:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:34
<<ストーブつけたわ、、、 | ホーム | たまごかけごはん>>

コメント

ラーメンも冷やし中華も美味しそう♪
Kさんは美味しいものいっぱい知ってるね

それからオレンジピールが美味しそうですね
私も作ったけどうまく出来ないの
何だか硬くなりすぎたり水分が多すぎたり

Kさん 教えて欲しいな~~
  1. 2008/05/28(水) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ソウ、、、いっぱい知ってるよおいしいとこ、、、
らーめんやさんだけだけど、、、
北海道もラーメンおいしいとこいっぱいありそう、、、

そう言えば、、、広島でラーメン食べたことがないわたし、、、
尾道では食べたっけ、、、広島にはないのかな、、ラーメンやさん、、、

ピールの作り方~~~???
それはMさんに聞いておくんなせいまし!
だって、、、私も失敗したんだもの、、、
はじめず~っと煮てて、、、気がついたらちょっと硬くなってしまってたの、、、
で、2日ほどほっといて、、、今日もったいない!ってことで
水を少しいれてもう1回煮てみた。
そしたら大丈夫になったんよ。
Mさんいわく、、、リンゴの皮むくように皮をむいて
適当に切ってから2日くらい、水を取り換えてやる。
で、煮る前に1度ふきこぼすのだって。
それから煮始めるんだって。
煮過ぎちゃあいかんぜよ!
あ、、、砂糖は、皮をむいタときに重さ計っておいて、それと同量の砂糖だそうです。

yuukoさんはこのテンプレートなんでもない??
  1. 2008/05/28(水) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はいな

三人目かな?

うちのパソコンでもサイドバーは
文章の最後尾から始まっておりまする(笑)
  1. 2008/05/28(水) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. chichi #-
  4. [ 編集]

ぐはっ、とーしだす

ワスのは、さがっとぉ
  1. 2008/05/28(水) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

chi,,chichiさんではあーりませんか~、、、

な~んと~、、、おっどろきもものきさんしょのき、、、ですわ!

chichiさんとこも下がってたのね~、、、なんでだろね。
chichiさん、今年はいいよ~~!!と。
ね、だから、、、余計なつまらんことせんで
昔のだけじゃんじゃんやればよかったのにね、、、
つまらん数年があったね~~、、、
後でメールするね。

ありがとうさんでしたー!
  1. 2008/05/28(水) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

とーしさま、、、

ワスのもさがっとぉ、、、だしたか??
すんませんでした!

これってどうしてなるのかわかりますか?
なんでも知ってるとーしさま~??!!

私はわっかりませーん!
でも、ありがとうさんでした!!おおきに~♪
  1. 2008/05/28(水) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

異常なし!

であります。
下がってもないし、上がって?もないです。

>尾花沢のだし
だしって香味野菜なんですね。
だし汁のことかと思ってしまった・・・。

今日は、雨が降る前に川べりを歩いてみました。
ヒメギキョウを見つけました。
名前わからなかったけど、あんまり可愛くて写真に撮って、帰って調べました。
知らない花の名前わかって、次からは名前で呼べます!
  1. 2008/05/28(水) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんんへ

下がっても上がってもない?のは今のテンプレートでの話?
これは変えた方のです、この前のがダメだったのよ、、、
そっちは見たのかな??

ふっふ、、、chiyoさんもお花を見つける人になったね~~。
でもって名前までちゃんと調べてる、、、えらい!!
ヒメギキョウ、、、見てきました、、、小さいの?
タニギキョウってのは白にブルーの線がはいってたけど、、、
ヒメギキョウは、、ブルーだね~、、、それもかわいいな~!
川べりに咲いてたの?
見つけられてよかったね~。
特別山に入らんでもいろいろな花と出会えると思うよ。
又なんか探せますように、、、
  1. 2008/05/28(水) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

テンプレート、問題なしで~す

コメント欄の字がゴシックで大きくなってますね。

バラ、ちょっと気取って、おしゃれな写真ね。
 
椅子も籠もぼんやりの照明器具もバラとお似合いですわ

アッシュウエンズデイって、柔らかないい色ですね。
淡い紫のように、私のPCでは見えますが・・・・。
  1. 2008/05/29(木) 00:12:06 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

どっちも・・・

下がっても、上がってもないですよ~v-426

ヒメギキョウ、川べりの道に一本。
実はお昼に見つけて、雨が激しくなると明日は倒れてるかと思い、もう一回見に行ってしまいました。。。
すっかり花が閉じてたけど、場所と葉っぱを確認してきたので、お天気の日に別の株が咲くのを見れるかも、、、です。

ではおやすみなさいv-280
  1. 2008/05/29(木) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは~

今日は大丈夫ですよ
ちゃんと普通に出てます、、、

バスケットのバラがかわいい~~♪
みてるだけでなんだか楽しい気分になりますね
昼下がりのひと時、、、
静かな時間が流れてるって感じ、、、いいな~~

アッシュ、、さん素敵ですね~
綺麗に咲いてる~~

Kさんもきび砂糖なんですね
私もず~っとそうなんですよ、白砂糖は使っていません
甘夏ピール美味しそう!
Mゴジラさん何でもよくご存知!
ふふっ、私も今日の料理大好きで一人のときはたいてい見ています

だしっ、美味しいですよね~
去年はDさまがちょうどこの時期山形に出張があったので、、、
現地の方がお土産に持たせてくださって美味しく頂きました
こちらにはないのですよね~
作り方も書いてくださったのだけど、、、??

菜麺亭さん、ごはんも漬物の無料なんて太っ腹ですね~
ラーメンでお腹いっぱいになるから、無料だといっても沢山は食べられないかな?
ラーメンも冷やし中華もおいしそっ!

広島ラーメンねぇ~あることはあるけど、、、どうなんだろう?
美味しいところ探してみましようかね~
普段、、、あまりラーメンは食べないなぁ

私は長浜ラーメンがすき!!


  1. 2008/05/29(木) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

下がってませんよ~!

この前のも下がっていなかったし・・・。何でかな?
私も散々悩んで、しばらくテンプレート変えるのやめちゃった。。。
前は写真のサイズ小さくしたら直ったけど
実は写真、もう少し大きくしたいんですけどね~。
(まぁ。サイドバーくらい下がってても別にイイって言えばイイんだけどね・・・。)

うちのは「山形のだし」って書いてありました。
「尾花沢のだしっ」(←このちっちゃい「っ」がポイント?)の方がローカルで何となく美味しそう・・・(笑)

昨日から、卵かけご飯にハマっちゃってます。
朝食は取らないのに、ついつい・・・ペロリ・・・んまい!!
家は週に一回、卵屋さんが配達してくれる1パック400円の卵。。。これが美味しいんですよ!!!
あ~~~、こんな時間なのに食べたくなっちゃったよ~~(^^ゞ

あ・・・そうそう!
九州の方で取れるおっきな夏みかんみたいなの・・・ブンタン?ボンタン?
あれって皮が厚いでしょ?
あの厚いふわふわの皮で作ったピールが美味しいよん♪
たま~にしか貰わないから(買わない・・・(^^ゞ)なかなか作れないのだけれど・・・。
  1. 2008/05/29(木) 03:14:52 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ぐふっ、とーしだす

こんどはグーッ!!

アンガトな!!がははっ。

>なんでも知ってるとーしさま~

ンナコトナイヨ・・特にパソのことはサッパリ、スッパリ、キッパリ、分からしあへん。

  1. 2008/05/29(木) 06:35:31 |
  2. URL |
  3. とーし #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

だすだす

異常なしだす。。。異常じゃあなくて以上報告終わりだすだす
  1. 2008/05/29(木) 06:46:54 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ばっちりだす!

えらいすんませんだした~

アッシュさんは開くとやっぱり渦巻きが3つ。
Kさんはどっしりしたバラが好きなのね?
私、花びらの枚数少ない方が好きだったけど
Kさんのバラ見てたら今更発見が多いの。他のこともいろいろ。
ムスカさんはだいぶ蕾が膨らみましたか?

さて、これから札幌に発見しに行きますよ~~~~!うっきうき~!
札幌まで?2時間半だよん♪
  1. 2008/05/29(木) 08:03:32 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはよ~!
テンプレート、、、大丈夫なのですね、了解!
アッシュウエンズデイ、、、はアッシュは、灰色、、、、だから、紫ではない。
グレーとアプリコット色混ぜたような、、、先進むとグレーになるかな~、、、
いっぱい開きそうなのに、、、雨だす、、、
グレーパールやダイヤモンドグレーやら、、、グレーといわれるバラもあるよ。
  1. 2008/05/29(木) 09:44:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

今日は~、、、はれ~??
又晴れたら見に行ってね~。
かわいいだろうね~、、、
いいもんみつけたね!

又咲いててくれますように、、、

こっちは雨だ。。。。
  1. 2008/05/29(木) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

おっはようさん!寒い雨の日です。。。

Kosumosuさんも今日の料理好きなの?
なにもない時はだいたい見てるよ、Mさんは、、、
私が見て、いろいろお料理も楽しめるようになればいいのに、、、とは思うけど。
なかなか、、、はは、、、

だし、大丈夫そうだったら、、、持っていこうか??

あそこのらーめんやさん、、、わたしらはごはんはもらわなかったけど、、、
近くに座った若いカップルさん、、、
ちゃんとご飯持って来て食べてた、、、ふたりとも、、、
若い人や男性はうれしいかも~。
ラーメン、、、食べ歩かないとわからないだろうね、、、
二人ともあんまりラーメンには興味がないのだね、、、
Mは、、、ラーメンやさんには詳しいよ~~!!
ま、好きだってことが1番の要因なんだろうけど、、
私も嫌いじゃないから、、、これからも二人で食べ歩きますわ、、、
  1. 2008/05/29(木) 09:56:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ねっ!卵かけごはんおいしいよね~!
私もここんとこ食べ続けてまする、、、昨日もね。
卵の配達なんてのがあるんだ、、、いいね!

PCようわからんけど、、何故に下がってしまうのと、大丈夫なのがでてくるのだろうね~??
分かりませぬ、、、

九州のでかいかんきつ類??
いろいろあるよね、、、文旦は違うよ、小さいよ。
ボンタン、ザボン、、、バンペイユ??
なんだかいろいろあるよね、でかいのが、、、
空港とかでも売ってます、、、高いから買ったことはないけど、、、
そうか、、、あれの皮、、、確かに厚いものね、、、るり。さんあれで作ったことがあるのですか??
いっぱい皮あるから作り応えあるね。
いつの日か、、、もしもでかいのが届いたら??
やってみましょう、、、
寒いよ~~~13度だよ
  1. 2008/05/29(木) 10:02:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

とーしさんへ

今度はぐーっ!だすな、、、いかったいかったー!!!

ん、、、PC関係はあきませんのかいな???

私はされもこれも、みーんなあきませんわ、、、、
ぐすん!
  1. 2008/05/29(木) 10:04:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

異常なしの報告ありがとうございやす!

それにしても寒いね~~~、、、、4月上旬やって、、、、
ストーブつけよう、、、マジで寒いものさ、、、
冷たい雨、、、、、さむっ!!!
  1. 2008/05/29(木) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

もうでかけてるね、、、札幌へ。
天気はどうなんだろ??
昨日の天気予報では仙台の方が寒かったんよ。
釧路と同じだって、、、
くしろって年中寒いとこだもの、、、夏でも、特別気温が低い!
ムスカさんってなんだろ~~~~~???ってすごい考えたよ。
ムスクだね、、、
ポールズヒマラヤンムスクのムスクだね。
朝Mからメールが、、、、2~3輪開いてたって、、、、
でもな、、この寒さと雨で、、、かわいそっ!!!
咲きだしたら早いのだけど、、、しばし足踏み状態かも。
  1. 2008/05/29(木) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今度は私も大丈夫です~!

バラ、どれもこれも綺麗ですね~~(またボキャ貧・・・)
籠は何のつるで編まれたものなんでしょう?
こういうのって素敵ですけど 私には手がでません
いつも指くわえて見ています。
吹き抜け?のライトが後ろに映っているのもすごくあってますね。
椅子が背景のも緑が映っていていいなあ・・・

で、やっぱり東北には美味しいものいっぱいありますねえ。
どれも美味しそう・・・

そうそう、365日たまごかけごはん、って本を見たことありますか?
毎日飽きずに食べれる~、ってので色んな具と合わせているのですが
やっぱり私はシンプルに、が好きです。
  1. 2008/05/29(木) 10:32:55 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

お騒がせでした!

Kさんお騒がせしたのに報告遅くなりました~m(_ _)m
今度はOKです!
私も写真を大きくしたらサイドバーが下がったことあるけど
それが原因なのか???

アッシュウエンズデイ!やはり素敵です。
次々咲きそうでまた賑やかになりますね。

いつもバラさん達素敵な器で飾って貰えて嬉しそう。
小瓶だったり、お手製の花瓶だったり、バスケットだったり・・・!

もう冷やし中華の時期になるんですね。
みそチャンポンは初めて聞きました。美味しそう!!
  1. 2008/05/29(木) 10:36:57 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

reireiさんへ

今度は、、、てことは前のはダメだったのか~??
言わないけど結構いたのかもですね、、、サイドバー落っこちてた人が。

何が違うとそうなるんだろ??
と、また考えるわたし、、、考えてもわかんないのにね。

かご、、、あれは東南アジアのものみたい、、、もうかなり以前に買ったもの、、
中にマグカップ3つ入ってる、、、ってそんな裏の話はせんでいい??
その本だと思うけど、、、友人がメールで写真送ってくれました。
でもね~~~サイズがめっちゃ小さくってみえませんでした、、、
その本だとおもいますわ、、きっと。
reireiさんは読んだのですか?
私もシンプルでいいで~~す、、、今のしょうゆ、、、きっと飽きるまで
食べてるんだと思いまする。
雨だよ~~~
  1. 2008/05/29(木) 12:35:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

なおってよかったです!

みんな気持ちよく見てほしいものね。
バラ、、、、はは、、、なんか違うものに、、、と家中探してまわります。
でも、、、大したものはない!!
それでもなんかかんかで遊ぶことに、、、

冷やし中華、、、仙台が発祥の地って知ってた?
私が覚えてるのは中学生のころからありました。
ほんとうはいつころからなのかはわからないのですけど、、、
好きですか~?
うちは夏には何度か出てきますよ。
  1. 2008/05/29(木) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

正常よ!

カゴに生けたバラがすてき。
やっぱ、センスが違うわ。

しばらくテンプレート変えていないなあ。
変え方忘れたかも。
  1. 2008/05/29(木) 13:14:41 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

これは大丈夫!正常なのですね。

テンプレート、、、暇な時、、、気が向いたときに
探して自分とこへ保存してあるから、、、
すぐ変えられるのよ。
誰かがダメだったってのは、、、削除しとくのです。

自分で作れたらいいのだけどね、、、
  1. 2008/05/29(木) 14:42:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

冷やし中華

仙台が発祥の地って知りませんでした!
私はいつ頃から食べていたんだろう??
私も麺類好きなので、これからは冷やし中華だったりそうめんだったり
出番が多いです。
普通のタレも好きだけど、ごまダレも好きです。
今日みたいに寒い日はチャンポンがいいな~!
  1. 2008/05/29(木) 18:11:07 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

私も麺類はすきですよ、、、
スパゲティも含めてね、、、うちはそう言えば、スパゲティの
出る回数が多いかも、、、Mゴジラもだーい好きだからね。
どっかへ行ってスパゲティたべると、、、言うの「おれの方がうまい!」ってね。
あっついときはそうめんに冷やし中華に、ざるそばに、、、と麺類が出番多くなりまする、、、

あ、焼きそばもだいすきです!!ただのソース焼きそばね。
それから博多の焼きラーメンも!
  1. 2008/05/29(木) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ピールの作り方

ありがとう

リンゴを剥くみたいに剥くとやりやすい感じがするね
やってみます
そうそう、砂糖を入れて煮るときに水は入れるの?
  1. 2008/05/30(金) 17:40:50 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ピーるの作り方、、、
私は水は入れなかった、、、煮こぼしたあと、、、
水切った皮と砂糖を一緒に入れてひたすら弱火で
ことこと煮てました。

はじめはちょっと煮過ぎたから?かたくなったの。
でも、また水少し入れて煮たら、、、大丈夫になったのでしたー!
届いたの?いろいろ、、、
  1. 2008/05/30(金) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はい、たっくさん!

感激しました

美味しい~☆  (*´∀`*)アッタカーイ
  1. 2008/05/31(土) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

よかったね~~~、、、

いっぱいつくれる???ピール、、、

でも、そんないっぱいつくってもね、、、
yuukoさんなら又いろいろ楽しくあそぶのだろうね!
  1. 2008/06/01(日) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック