K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

たまごかけごはん


たまごかけごはんは好きですか~??

最近こんな醤油が売ってるのしってるかな?

P5267473.jpg

前にたまごのお菓子やさんでみつけたたまごかけごはんのしょうゆ、、、
最近家のところのスーパーにもあるのです。

違うところのしょうゆだけどね。

これがあると、、、たまごかけごはんが食べたくなるのでしたー!
おいしいよ!!
まだの方はお試しを、、、

P5267465.jpg

今はそらまめの季節、、、この間TVで、さやのまま焼いて食べるというのを見て、、、1度やってみたくって
昨日早速にそらまめGET!!
焼いてみました。
向こう側はさやから出して、いつもどおりにゆでただけのそらまめ。
手前はやいたもの、、、

P5267469.jpg

あのね、、、ゆでたのもおいしいのだけど、、、焼いた方があまい!
味が濃い!!
Mゴジラと二人でおなじ感想、一袋のうち、半分はゆでて、、、あとはさやごと焼いて食べてみて、、、
違いがわかると思うよ。

P5267471.jpg

それからもうひとつ、、、山形の「だし」前にもここで紹介したけど、、、これが好き!
豆腐に、納豆に、、、そのままごはんに、、、とかけて食べまする、、、
Mゴジラはあんまり好きじゃあないみたいだけど、、、私はおいしい!

スーパーにあったら買ってくるのでした!

納豆好きだけど、あんまりねばねばはなくってもいいので、、だしをかけるとするするって感じで食べられるのが好きなのでした。

今日もバラどっさり切ってきてくれたのだけど、、、明日遊んでみます、、、
今日の写真は家のバラ。

P5277506.jpg


P5277515.jpg


P5277527.jpg


P5277531.jpg

いよいよ家のも咲きだしてます、、、

P5277484.jpg

昨日開き始めたアッシュ、、、今日はこのくらい、、、

では、では、、、また、、、

  1. 2008/05/27(火) 20:49:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<質問です! | ホーム | 夏日でしたー!>>

コメント

こんばんは♪

きょうは爽やかな1日でした。全国的にv-278マークだったようで・・・。
風が気持ちよくて、勢いにのって、家中のレースのカーテンを洗っちゃいました。
それと、風上の方からバラの消毒も。
油断すると、うどん粉がはびこってしまうので。
午後になったら、眠くなって、うとうとしたら、4時になってた・・・。寝過ぎた感じです。〔笑)

去年も思ったけど、このツートーンのバラは可愛いね。
いろんな種類が咲き出して・・・。
先日TVでバラの剪定を教えてくれてたんだけど、
1番元気な枝を切らずにいたから、うちのは形が定まらないのが判りました。
太いのを思い切って短くしてやると、他の枝にも栄養が行き渡るらしいの。
Kさんのビシビシ切るっていうのは、結果オーライなのね。切るのが怖くなくなりました。

山形のダシ・・・私も冷奴にかけたりします。おいしいよね。今は、足が浮腫んでるので、塩分を控えてるんだけど。
ソラマメは好きだけど、茹でる匂いが嫌やで自分ではあんまり作らなかったけど、焼くならいいかも。
今度試してみようかな。
よりおいしくなるなら、いいね。
  1. 2008/05/27(火) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

水玉。。。。。

涼しそうですね~~。
家のPC、サイドバーが下がっているのですが家だけかな??

たまごかけごはん、大好き!です。
でも最近たべていないな~!
私は使ったこと無いけど専用のお醤油は最近良く見かける。美味しいんだろうな~!

そらまめ焼いて食べる方法教えて貰ったのにまだ試していません。
この間買いに行ったのに無くて帰ってきました。
1度は試してみたい!
「だし」も知りません。何だろう?
前のブログ見てみますね。


お家のバラも咲きだしたのですね。
どれも素敵。
最初のバラは「椿」に見えてしまったけれどバラなのね。凄いね~!これは大輪なのかな?

最後のアッシュ、、、も素敵な色。
明日は咲いたところ見られるかな?
どんなふうにアップされるか楽しみです。
  1. 2008/05/27(火) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

おっ・・・

私の好きな「食べ物話題」だ!!!
このお醤油、家でも使ってます。
息子が前にnatural house(知ってます?原宿の自然食ばっかりのスーパー)でバイトしてる時に仕込んできたの。
美味しくて、我が家の定番です。
調味料にはうるさいのだ・・・!!
ホントに、これがあると卵が食べたくなりますよね。
でもって、卵にもこだわってしまう・・・。
(お金がかかる・・・笑)

「だし」もよく生協で買います。
冷奴やご飯にそのまま・・・はするけど納豆にはかけたこと無かったわ。
美味しそうですね。早速試します。

「ソラマメをサヤごと焼く」ってのは知りませんでした~~。
ナイスタイミングで冷蔵庫にソラマメが!!
やってみま~~すv-221

晴れてていいお天気なのに、洗濯もできないで走り回っています。
何で土日はずっと雨ばかりなんだろう~~~。。。
  1. 2008/05/28(水) 01:48:18 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

さっぱりと~

だし・・・衝動買いしたことあります!
使われている材料、すべて大好き!
いろいろ食べ方をトライしてみましたが
そのまま食べる・・ってことに落ち着いた私でした(爆)
何故なら、きゅうりの割合いが多かったので
薬味よりも箸休め的感覚、でしょうか。
おつけもの系・・・??
色々な味のだしがあるんでしょうか?
他のだしも試してみたくなりました。
  1. 2008/05/28(水) 08:09:37 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #n3C3tgxw
  4. [ 編集]

おっはよーさん

この醤油は知ってたけど買っていません。
最近、蔵王町役場まえのございん市(土、日)で買った玉子、6個250円はすんごくおいしいかったよ~。
木梅たまごっていうんだけど、梅のエキスや紫蘇のはなんかを食べさせているんだって。

やっぱりゴジラさんのバラはほれぼれするわ。
お上手!
  1. 2008/05/28(水) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

やっと来れました!

最後のアッシュさん素敵だと思います。
しっとり控えめ大人のムード・・・

たまごご飯が食べたくなったよ。
お昼に食べようと思ったけど
かき混ぜてるうちに卵焼きになっちゃった~
たまご専用のたれはないけれど
いつもめんつゆ入れて食べるのが好きなの。

サイドバー下がっちゃうんだね。
写真の容量が小さいテンプレートなんだね。
  1. 2008/05/28(水) 13:42:19 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

haniさんへ

今日は、、おひるねは~?したのかな??

そらまめのゆでるにおい???
知らないわ、、、って気にもならないからわからないのかも。
ぜんぜん考えたこともなかったよ。
今度どんなにおいか確認してみるね、、、きっと平気だと、、、

バラ、、、うちは大きくしてあげられないから、、、バツバツ剪定されてしまうんだよ~私にね。
それからツートーンのバラ、、、1番好きなのはこれからです、、、
そっちも咲いたらみてね、、、、
むくみ~???なにのむくみなんだろ?
お大事に。。。。

今日はさむいよっ!こんくらいが好きだけど、、、、
  1. 2008/05/28(水) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

え~~???サイドバーがさがってるのですか??
いまのところ、他には、
リンク先が出ない!ってひとが、、、

その二人だけなんだけども、他にもなんか不具合のある人いるのかな~??

ソラマメ焼いたのは、、、おいしかったです。
もしも見つけたらお試しを。
あまくなっておいしいよ!
たまかけごはんのしょうゆも、、、おいしいです、こちらもぜひお試しを!
今日は曇ってて、、、あんまりアッシュさんひらいてない様子、、、
でも、他のアッシュのつぼみがひらきかけ~?!
  1. 2008/05/28(水) 13:50:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ふふ、、、るり。さんちもご愛用でしたか、、、
おいしいよね、でもってやっぱりいい卵、、おいしい卵を探してしまうのですね。
かるく2杯行きそうだけど、、、ぐっとがまん!!
1杯でやめときまっす。
それから、、、だし、、、どこの??
山形の尾花沢のが1番おいしい!!
るり。さん買ってるのは尾花沢??

そらまめ冷蔵庫に入ってたとのこと、、、今晩かな?
TVでは七輪みたいので、、優雅に炭やき風だったけど、
うちはグリルの中で、、、
十分よ、焼けるよ、、、少しゆでたのもして、ぜひ食べ比べてね。
ご感想おまちしておりまーす!
  1. 2008/05/28(水) 13:57:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

小太郎さんへ

だし、、、経験者でしたか?
して、、そのだしはどこの?尾花沢だった~??

尾花沢のは地元の材料だけで作ってるの、
他のとこは輸入野菜で作ってるとこもあるんだって。
尾花沢のがみつけられるといいね!

私もただ、ごはんにかけてもたべるよ、、、おいしいよね、大好きです。
違うタイプのでは1度大根おろしのいっぱい入ったのも食べたことがありましたよ。
でも、その後はそれは見かけてないな、、、
  1. 2008/05/28(水) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさん、そんなおいしそうな卵が手にはいるのなら、、、
このお醤油で食べてみてね~!
おいしいざんすよ、、、う、、、また食べたくなってます、、
今晩はまたたまごかけごはんだ~~!!!

でね、、、今日のバラは家のバラだから、、、私が面倒みてるのだよ~~!!!
ま、確かにMゴジラの抱えてる本数の方が多いし
かわいがってはくれてるけどね、、、
常々感謝の気持ち大でおりまする、、、
  1. 2008/05/28(水) 14:08:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kekkowさんもサイドバーがさがってるのか~??
kazahanaさんとこもだって、、、
これで二人の不具合、、、
あとは言ってきてないけど、、、もっといるのかな?
うちはもちろん普通に見えてるんよ、、、

kekkowさんのたまごはんってどういうの~~??
まぜてるうちに卵焼きになったって~~~???!!!
どんなたまごごはん???
なまたまごじゃあないのん??

でも、めんつゆいれて食べるっていってるから、、、ふつうのかな~??

でも、、、混ぜてる途中で卵焼きになった~ってのが
わかりませーん!!
  1. 2008/05/28(水) 14:13:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

卵かけご飯は、美味しいよね~

我が家も麺つゆ、そばつゆなんかを使うんだけど、今度これ、見つけて使ってみよっと(^^)

そらまめ美味しそう~
さやごと焼いてみます!!

温かご飯に醤油を先にかけてから卵を入れるとたまごの味が生きるんだって、、、
それにわさびをちょこっと入れると美味しいらしい~

バラ素敵♪






  1. 2008/05/28(水) 14:16:56 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

injiさんへ

しょうゆ、、、そらまめ、、、やってみてね。

へ~~~ごはんに先にしょうゆね~??!!
後からたまご~???
で、わさび~???

おもしろいね~~、、いろんなとこでいろんな食べ方してるんだろうね~。
この間、、、納豆に、砂糖入りの黄な粉をかけて食べるってきいた、、、
それはごかんべんを、、、だけども、
きっと、面白い食べ方が各地であるのだろうね~~。
  1. 2008/05/28(水) 14:51:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは、Kさん。

広島にもたまごかけごはん用の醤油あったよ
品薄になるくらいの人気だった
あ~食べたくなった、、たまごかけごはん。。。
おいしい~よね、、あれ

焼きソラマメ? これまた上手そう!!
これは初めて聞きました、これもやってみよう
きっとビールが進むね。

  1. 2008/05/28(水) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. kenta #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ごめんごめん・・・

私、気持ち先に進んでコトバぶっ飛ばしちゃうクセあるんだね~

あのねぇ~お昼にKさんの見てたまごかけご飯食べたくなってめんつゆ入れてかき混ぜてたの。
そしたら気持ちが変わったらしく、フライパン出して卵焼き作ってたの。

今日タケノコ焼いて食べてみた。
一番美味しい食べ方かもね。
明日キルトウィーク行ってくるね~
  1. 2008/05/28(水) 19:26:05 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kentaさんへ

この醤油は、、、全国区なのだね~。
はやりなのかな~??

前に卵やさんで買ったのは、そこで作ってるのだったけど、
こっちの方がおいしいかも、、、

ソラマメはぜひぜひ!!
甘くなるのです、、、お試しくだされ、、、
ビールはそんなに進めなくっていいけどね!
明日はそっち方面天気あれるみたいだね~、、、
仙台は14度だって、、、さむっ!
釧路と同じよ~、
  1. 2008/05/28(水) 19:57:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ぶっふふ、、、、もう~~~、、、な~んで卵かけの用意してて
卵焼きになるのさ、、、、ほんとにもう~~~??!!!
で、結局たべなかったのか??たまごかけごはんは、、、
明日?自分が行かないと全然覚えてないんだね、、、
私のはそんなに大きくないのが1枚だけですだ、、、
15周年おめでとう、、、のところにあります、、
少なくってすんません!
でも、他の人のが、、、すごいのがいっぱいあるからね~~!!
楽しんできてねっ!!
  1. 2008/05/28(水) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック