K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

夏日でしたー!


今日は県内各地で夏日になったところがたくさんあったらしい。

仙台もうれしい???夏日でしたわ、、、

今突然雨が降り出してます。

あ~ぁ~~、、、じたばたしても夏はくるんだね~、、、
今年の夏はいかに~??冷夏は~??
こないかな~???

夏になってしまえばあきらめもつくけど、、、この来る前の「いやだな~!」ってとこが1番いやです。
夏は好きではありませぬ、、、

でも、バラは咲いてくれるのだから、、、がまんかな~???

毎日Mゴジラがバラを切ってきてくれるのです。
似たような感じのアレンジばかりだけど、器も同じだから、、、アレンジする人も同じで、、、?
なんか入れ物、、、さがしてみよう!
まぁ、、、みてね♪

P5267392 - コピー


P5267419 - コピー

ウイリアムモリス、、、初めてうちにきたバラの中の1本、、、会社のつるバラたちと同じ年くらいかな~。
毎年元気で咲いてくれます。

P5267440 - コピー

うつわはず~っと前に作ったもの

P5267444.jpg

今年の冬にぜんぜん剪定してあげなかったアッシュウエンズデイ、、、1番のりのが開きそう、、、
沢山のつぼみをつけてます、、、

P5267449.jpg


P5267451.jpg

上の2本は今年はじじめてのバラ

初めてのが咲くときはドキドキです。


昨日蔵王からの帰りに見つけた花もみてね。

P5257373.jpg

クルマバソウ

P5257370.jpg

キケマンが、クルマバソウと同じところにたくさんさいてました。
キケマン、、、あんなに大きくなるとは思ってなかったので、、、ちょっとびっくり、、、かなり大きくなってました。
(ミヤマキケマン???)

P5257319.jpg

アズマギク

P5257296.jpg

山の中にわ~~っと赤が目に飛び込んで来て、、、見たらつつじが、、、
あれだけ咲いてると見事だね~、、

P5257341.jpg

ガスの蔵王を山形側におりる時の空、、、写真がひどいから、、、伝わらないけど、、、きっと、、、
不思議できれいでした~!
みたまんま、、、写真を撮れたら嬉しいのにね、、、勉強せねば~??

P5257240.jpg

たくさん花のついてるフタリシズカ、、、

P5257227.jpg


P5257223.jpg

上の2枚は、、、名前が???あとで調べてみますね。
  1. 2008/05/26(月) 17:58:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:24
<<たまごかけごはん | ホーム | 霧のこい仙台です、、>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/26(月) 18:57:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ちょっと心配してました、、、
何とか落ち着いた様子、、、ちょっとだけほっ、、、

ゆっくり元気になりますように、、、
元気になったら、、、また出てきてくださいね♪

お大事に、、、
  1. 2008/05/26(月) 19:32:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

今日は 暑かったの?
暑い中 仕事でした?
暑い夏はいやですね

蔵王にはまだあんなに雪があるのね
ビックリデス
で 少し降りてきたらお花が咲いてるの?
見事なツツジに会えたんだね~
ほんとにきれい!

それから 美しい空でも山でも 見た感動がそのまま写しだせたら嬉しいね~♪
難しいんだろうけどいつか出来るようになりたいわ

キケマンの下のブルーのお花はなんですか?
一番下の写真はサワフタギじゃないだろうか
綺麗な瑠璃色の実をつけるの
その上はアジサイの仲間のような気がします
  1. 2008/05/26(月) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

はい、今日はおあつうございました!
で、今日のお仕事は、、、自宅教室でございました!
でも、あんまりせんせらしいことしなかったような、、、??!!

キケマンの下の青いのは、きっとカキドオシかスミレ、、、
目に入ってなかった、、、、クルマバソウといーっぱいのキケマンに目を奪われてた~~、、、

1番下のは、、、サワフタギ?
この花しかなかったんよ、、、まだ若い木なのかな、、、
秋にブルーの実になるのは知ってた、、去年の秋に見つけてかんげきー!!だったもの。
実を先にみたってことだね。
「木に咲く白い花」ってので検索してたの。
下から2番目のは、、、ありそうでないね!
見つけられなかったよ。

写真ね、、、、見たまま撮れたら、、、いいけど、、、
勉強しなくっっちゃ???
勉強しないから、、、ダメだね、きっと。
  1. 2008/05/26(月) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今 写真を見てたら・・・

下から2番目はミヤマガマズミかガマズミじゃないだろうか、って思ったの
葉っぱがもうちょっとはっきり見えたらいいんだけど・・

サワフタギは きっと花付きが悪かったんだね
aoikesiさんのとこのはすごい花だったわ

今日はお教室 お疲れさまでした~
  1. 2008/05/26(月) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

あのね、、ガマズミとミヤマガマズミはどう違うの~??

はっぱ、、、あのくらいでもダメ??
ガマズミってみてきたら、、、似てる写真があったよ。
ガマズミにしとこうか?

ありがとうね!!いつも、、、、感謝です!
  1. 2008/05/26(月) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

仙台も暑かったんだね・・・・

きょうはエアコンで除湿にしていました。
窓を開けてても、風もなくて、湿度が高くて・・・・たまりませんわ。

でも、まだこのくらいなら大丈夫、去年の暑さを思えばね。
バラ、綺麗に撮れてると思うよ。
同じようでやっぱり違う・・・・。素敵ね。

私はクシュクシュの八重のが好きだなあ。
昨日の原種のも好きだけど・・・う~んやっぱりどれもいいや〔笑)

山のお花、着々と増えてますね。
もう幾つぐらい出会ってるの?
図鑑が出来そうだね。

それから、山形に下りた時の空の写真、充分すごいのが伝わってるよ。
画面いっぱいだと、もっと迫力でるんだろうね。
デモ・・・本物に勝るものはないと思う。
どんなに著名な写真家でもね。
そこにいたKさん、うらやましいぞ~~~~
  1. 2008/05/26(月) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

こっちは夏日で、26度以上あったらしいけど、
湿度は48%とかだったから、、、家の温度計ではね。
だからあんまりしんどくはなかったよ~。
窓だけあけてあったけどね。

山の花、、、フォルダーへ入れると、ちゃんとあいうえお順に並んでるよ。
PCはかしこいの~!
ほめてやろう!!
バラ、、、っくしゅくしゅのも、一重のも好きですわん!
そのくしゅくしゅ加減が、好きなのと、、ちょっと、、、ってのはあるけどね。
haniさんちもバラ増えてるの?
  1. 2008/05/27(火) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~

Kさん毎日嬉しいですね~♪
だって、素敵なバラが次々に綺麗に咲いてくれるんですもの
沢山の種類のバラがほんとにきれ~い~
Kさんの目が輝いてるのがみえます
Mゴジラさんの毎日の優しいお土産、、、今日はどの子かな~って待ち遠しいでしょう~
お部屋、、、バラの香りがいっぱいですか~

アレンジ、、、楽しいですね~
一輪のくしゅくしゅも可愛い~~
素敵なうつわから身を乗り出してるちょっとおちゃめなお二人さんもかわいい~~!!
その下の子も品がよくて、、、
その下の子のひらひらもなんとも可愛くて、、、
いいですね~
まだまだバラの季節は続きますね~♪

林の中が綺麗ですね~
静かに流れる空気の中で鮮やかな彩り、、、足元の小さなお花、、、
自然の趣は体の中に清清しい風が吹き抜けるようですね
緑に白い花は涼しげ、、、ですね

こちらも今日は夏日、、、暑かったです~
早速エアコンのお世話になりました

ラッキョ、塩漬けしてみました
塩加減はあれでよかったのかなぁ?
二三日したら味見してみます、、、はてさて??
さぁ!来週はお山ですよ~♪

  1. 2008/05/27(火) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

こっちも暑かったです。

信じられないけど、29度とか31度かって言ってるよ~。
子供の頃は真夏でもめったに30度越さなかったのに。。。
何だか怖いね。たかが何十年かでこんなに環境が変わっちゃうって・・・。

子供の頃から夏って嫌い。。。ベトベトしてるし、蚊には刺されるし(刺されるとかぶれるし・・・)

Kさんと同じく今頃の「さぁ・・・来るぞ来るぞ・・・」って頃が一番いやかも・・・。
体がまだ暑さに慣れてないからだろうね・・・。

でも、夏休みは好きです。。。
まだ2ヶ月も先だけど、早く来ないかな・・・。

妻にバラを切って、持ち帰って来てくれる夫。。。
ん~~~、美しいなぁ~~~。
羨ましいな~~~。v-343
  1. 2008/05/27(火) 02:43:50 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

おはようさ~~ん

Kさん ごめんね~~~

つい深追いしてしまのがう私の悪い癖です
葉っぱはね サワフタギが写ってる感じだといいですね
葉の周りのギザギザとか葉脈とかが見えるととても分かりやすいんです

でもね 私のために写真撮ってるわけじゃないもんね
ゴメンゴメンv-356
  1. 2008/05/27(火) 07:48:03 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

おお~!

どれもこれも綺麗に咲いてますね。
半分食いちぎられていたりしてない・・・(笑)
Mゴジラさんの愛情勝ちですなあ・・・

今年 こちらは珍しく雨の少ない春で 重ねの多いバラも
綺麗に咲いてくれています。
天候さえ良ければ こんなに充実した花が咲くんだねえ、
と・・・ ちょっと花が大きすぎて 怖いくらいです。

クルマバソウもアズマギクも やっぱり森の中が一番ですね~。
ミヤマキケマンは 雨が降るとどんどこ大きくなりますよ。
逞しすぎ~! って思うときがあります(笑)。
  1. 2008/05/27(火) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

そうです、、、仙台はこれから真面目にみんな咲きだすのです。
どこにもつぼみがまちわびてます。
年中水やりやら、、、世話してきてるのへのご褒美かもね。
これからは毎日が楽しみだよ!
Kosumosuさんとこは?もうおしまいなの~??
でも、2番目が又咲きだすものね。

エアコンするくらい暑かったのね、、、こっちはまだエアコンはいらないね~~。
今日も湿度が低いから、、、らくちんですよ。

塩らっきょう、、、塩ガ足りなさそうだったら、、また少し足したらいいよ。
うちのもち~っとたりなかったから、、、たしました。

来週はお山だってよ、、ん?今週かな??
  1. 2008/05/27(火) 12:11:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

夏もそうだけど、、、夏は、子供のころは、、、部屋のどっかへひっくり返って
昼寝しても、そよそよと気持ちいい風が通って、、
気持ちよく寝られたのに、、、
冬だって、、、もっともっと雪が降ってくれたのに、、、
絶対変わってるよね地球規模で変わってしまってるんだろうね、、、
で、、、夏、、、、あっつくなってしまえばいいけど、、、体も、仕方ね~な、、、ってなれてるからまだいいけど、
体はまだ夏仕様になってないうちは、、、本気でいやだよ~!
ま、夏も本気で嫌いなのは嫌いだけどね、、、
さ、、早く秋がきてね~~~!!!
って、、毎年さわいでるね、あき~~!!!ってさ。
  1. 2008/05/27(火) 12:17:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

いいえ~~いいのよ~~、、、その探求心いっぱいのyuukoさんのおかげで
私の山の花フォルダーにも名前がはいるのだもの、、、
今度分からないのは、葉っぱやその他もろもろも撮ってくることに!

今日の仕事は、、、午前中は自宅教室でしたー!
って聞かれたないけど、、、
これからはクローゼットの中みんな出して衣類の整理をしますだ、、、
  1. 2008/05/27(火) 12:20:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさんへ

そうです、、、1番花、、全部じゃあないけど、、、
恐ろしいくらいでかかったりしたよ。。。
きもちわるいしべがでてきてたり、、、
栄養過多???

で、思い出したことが、、、半分かじられたり、、、で思い出したことが。
あのね、あぶらむし、、、今年いないと思いませんか?
春先に、、ほんのちょっとだけあぶらむしみたけど、、、
あとはぜんぜんでてないの、、、
何も特別なことはしてないんだけどさ、、、
オルドランまいたりはしたけど、、、それは毎年だものね、、、
最近気がついたの、、、あぶらむしいな~~い~って。
キケマンがあれほどおおきくなってるのは初めてみましたー!
  1. 2008/05/27(火) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ゴジラさん、バラを育てるのが上手ねえ。
ウイリアムモリスはいい色ね。
花瓶もグー!
  1. 2008/05/27(火) 15:38:41 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

すずしそう♪

爽やかなテンプレートに変えたのね
開いてすぐいい気持ちになれるわ

Kさんありがとさ~~ん☆
でも、あまりしつこくならないように気をつけるからね
  1. 2008/05/27(火) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

涼しそうでいいテンプレート!
かわいいし!
わたしのとこは全然きにいったのがない。。。

おっサボってると思われたら大変!
ドロン!(いまどきドロン?って、、、アハハ!)
  1. 2008/05/27(火) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

いい天気でした快適♪

家は冬にオルトランをまかなかったので
アブラムシがベッタリですじゃ。。。
手でつぶすのですが
そのたびつぼみが傷むようで。。。
やはり手抜きをすると必ず天罰が下ります。。。とほほ
  1. 2008/05/27(火) 16:36:25 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

はい、ゴジラさんは、、、とっても良く面倒みてくれてます、、、
感謝です!
ほんとに、特にあのつるバラのところの土は最悪だったの。
そこを土壌改良?みたいなこととかやってね、、、今やあんなに育ったのでした。
つるバラはかわいいみたいだよ~。
台風のとき、1度フェンスごと倒れたこともあったな~、、今おもいだしましたわ。
  1. 2008/05/27(火) 21:02:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさ~~ん!

いいんだよ~~、、、いっぱいしつこくしてね!!

それで私も名前がはんめい~~!!になったら
嬉しいのですもの、、、

夏っぽいかな、テンプレート、、、
  1. 2008/05/27(火) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

どろん!ときえちゃったこまちさんの行方は~??

ミシンのまえ~??

こまちさんもFC2にお引越ししますか~??
  1. 2008/05/27(火) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ね~~~、、、今日も湿度が低くって、、、気持ちのいい日だったね!
明日は17℃だってさ~~。。。。寒いって。

んで153ちはあぶらむしでたのですか?
だって、、、オルトランは毎年まくよ、、、でもでてたのよ、アブラムシは、、、
今年は何故に??
Mが言ってたけど、、アブラムシ退治するにはアリを退治せにゃ~って。
で、会社、、、ありさん退治のなんかしたらしい。
  1. 2008/05/27(火) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック