K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

台風がきてます、、、

台風の影響??風が強くなってますが、、、雨はまだ、、、みんなのところはいかがですか?
バラの鉢を少し避難させてきた。

全部は無理、、、でも、、つぼみもたくさんついてるので心配、、、
あんまり暴れないですぎてくれますように、、、

P5196374.jpg


ゆうさんの本、「旅犬」が届きましたー!
まだゆっくりみてないので、、、あとでゆっくり見てから感想書いてみますね。

P5196084.jpg

朝おにぎりを忘れて行ったMゴジラが戻ってくるときに、またバラを切ってきてくれました。
自分の車の中で使ってるカップにいれて、、、

P5196128.jpg

いいかおり~~、、、

P5196096.jpg

中は3つもぐるぐるまきが、、、

P5196150.jpg

ちょっとお花が大きいのだけど、、、とびっきりの香りです。

P5196173.jpg

ヤグルマソウのあったところへちょっとだけつれてってもらいました。
昼休み時間に合わせてね。
写真の何倍かの面積にヤグルマソウのはっぱです。

P5196174.jpg

もう花芽がでてました。

P5196184.jpg

、、ってこれはヤグルマソウでいいのかな~??
葉っぱの色がちょっと違うかな~とも思ったり、、、
グリーンからちょっと茶色へと、、、きれいな色のグラデーション、、、

P5196209.jpg

こぶし、、、じゃぁなくってコウゾ、、、自分ではコウゾと書いてたつもりだったのに、、、
yuukoさんのコメント読んで気がついた!

P5196228.jpg

かわいいね~~、、、コウゾ、、、コウゾだよ!!

P5196192.jpg

最後は、、なんだかおもしろいはっぱ、、、なんでしょうね~~、、、

今日はもっと他にもいろいろ見つけてきたのだけど、、孫たちが、、、荷物とりにだけきて帰る予定だったのに、、、、
ご飯も食べていくことに、、、、

では、、、ご飯をば作ってまいります、、、

  1. 2008/05/19(月) 17:54:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<台風は今いずこ?? | ホーム | バラが咲き始めてます♪>>

コメント

あら、それは意外な・・・

展開でしたね~~~

今頃G家は賑やかなんだろうね。
今になって思うけど、小さい子がいるっていうのはすごいエネルギー使うんだよね。
夕食は何作ったのかなぁ~?

Mさん優しい!Kさんの心を察してバラを切ってきてくれたり、お昼休みの少ない時間にKさんの好きなところに連れてってくれたり。わお。。。
百万本のバラだね~

林の中は綺麗な色。素敵な模様になってるね~
自然って何てセンスいいんでしょうね!
  1. 2008/05/19(月) 19:38:36 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あら?

夕飯 終わったかな・・・
賑やかで楽しい食卓、でもお疲れさま~

コウゾの花が咲いてるね~
赤い綿毛みたいの方が雌花で 実になるんだもんね
意外だった・・・
一番下のはタラノキに似てるけど 違うよね?

ヤグルマソウの群生は見事だわ!
こんなところへ行ってみた~い
友達からいただいて植えてあったんだけど ここには合わなかったみたいなの
  1. 2008/05/19(月) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうだす、、、いただき物がいろいろ届いたので
それをとりにおいで、、、と息子に言ったら、、、

全員でいらっしゃって、、、
結局ご飯はうちででしたわ。
突然だったから、、、ポトフとおこのみやき、、、タケノコの煮もののてんぷら、、、
なんだかすごいメニューだわ~~!!
だって、、、3人分でよかったはずが、、、7人分だものさ、、、

そう、、、小さいのがいるのは、、かわいいけど、
とっても、エネルギーがいるのです、、、
もう、今ころになると、、、自分のペースってのがあるじゃない!
そんなもんじゃ付き合えないからね、、、自分は捨てなくっちゃ、、、だものさ。
ま、私の分もMゴジラが遊んであげてるけど、、、
  1. 2008/05/19(月) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい、、、にぎやかでそうぞうしいごはんは終わって
もう帰って行きました。

はじめに子供二人とおばあちゃんに出して
あとはぼちぼち、、、できたとこから、手が空いたところから
出すのも大変、、、洗いものもどーんと!!

コウゾ、、、わたし、、、コウゾって書いたつもりでこぶしってかいてたね、、、
きゃっ、、、やばいかもね、、、

この間教えてもらってまた今日みたら、、、
やっぱりかわいいのでしたー!

ヤグルマソウでいいんだよね~、、、葉っぱの色がちょっと変わってるけど、、、
yuukoさんとこはお気に召さなかったのですか??
でも、あれが増えたら、、、場所とりすぎるから、、、
他のに場所譲ってくれたのかもね。
  1. 2008/05/19(月) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わっわっわ===!!!

バラなんともいえない色ですね~~~素敵です。
香りがこちらにも届いています。。。ハハ!
それで!それで!
矢車草にいってらしたのですね~~~!
色が先日よりみどりになってます。
それに花芽!やっぱりでてますね!

ありがとうございます。

一面あそこは矢車草になりますよ。
こんなに大きくならなくても。。。どんな気持ちであんなに大きくなるんかなぁ???
なにがしたいんだ?ハハハ~!
花に気持ちあるのかなぁ~ん。。。

今日は凄い突風でした。
明日は雨そうです。。。
  1. 2008/05/19(月) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

そう、、、もう花芽がついてましたわ、、、
花房もでかいみたいだから、、、すごいだろうね、、、
あそこ、、、、でも、全部の葉っぱには咲かないのかもね。
又行ってみるね。
して、、花にもやーっぱし、、気持ちはあるんでないかい?

山の花もいいけど、、バラもいいよ!
今日のは香りがまたいいのですだ、、、
花がちょっと大きいけど、、いいのです!
今日もちゃんとお風呂に入るの?
シャワーかな??
こっちは日中は風だったけど、、、今は雨も降ってきてる、、、
バラがあんまり被害うけませんように、、、

  1. 2008/05/19(月) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます!

花に限らず良く考えると全て?に気持ちはあるな~って ポツリ考えてたとこです。

今朝は酷いお天気でお店の外にだしてある花がどうなってるんだろと心配になっています。
下の美容院のかたにお願いできるからいいのだけど、、、。

雨と風がとにかく凄いです。
午後から仕事に行ってきます。出稼ぎ部門ですけど
いつもよりかえって早く帰れるのは嬉しい!

Kさんもお教室?ですね。
がんばってくださ~い!
  1. 2008/05/20(火) 08:16:35 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

わあ!

ゆうさんの本と一緒に 素敵なお写真がいっぱいですね。
ピンク色の砂漠とか アフリカの色は独特で 不思議・・・

Mゴジラさんは相変わらずお優しいなあ・・・

ヤグルマソウ、咲いたら凄そうですね。
うちのは咲いたことまだありません~!(泣)
  1. 2008/05/20(火) 08:39:54 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おっはよう!

こっちもすごい天気になってます、、、雨も風も、、、さっき一人から今日は欠席!のメールあり、、、
もうひ一人遠いとこからの人もきっと欠席だろうね、、、

こまちさんだって、、これから東北はますますひどくなるんだよ、、、いけるの??
お昼ころまでには雨は少し弱くなるけど、、、
風は夕方までひどいらしい、、、
1番でかいのが、、、バラね、、、どうなるんだろ??って風だけど、、、
どうすることもできずです、、、
とげととげがからまって、、、痛がってる??
葉っぱもぼろぼろ??

こまちさんとこ中止にはしないのですか???
あぶないよ!!!
  1. 2008/05/20(火) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさんへ

ゆうさんの世界は、、、不思議な世界、、、

西アフリカを旅してあるいてるみたいなのだけど、
何度かね、、、
ゆうさんは、、、まるでそこの人、、、ですよ。
ず~っとそこにいる人のようにね、、、

アフリカ、、、行ってみたいけど、、、根性なしには行けそうもないな、、、
写真をもせてもらっては、、はぁ、、、、とためいき、、、だね。

reireiさんとこにもあるのね、ヤグルマソウ、、、
どうして咲いてくれないのだろ?
はっぱは緑?それとも少し茶色??

あ、、今ちょっと雨が小ぶりになってきた、、、
このままいくかな??
  1. 2008/05/20(火) 12:28:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

中止?

ここにきて「中止」という発想が私には無かったことに気が付いています。
猛烈な雨と風でしたけど、、、髪が立ったままの状態で車に乗り込み運転しながら髪の毛直してタオルで顔を拭き拭き行ってまいりやした。
さっき戻ったとこですが帰りには嘘のように静まってましたよ。

ちらっと車で土手を走って川の様子みて帰ってきました。
朝、警報のアナウンスが(いつも何いってんだかききとれないけど、、、)流れたのでね。
このピンポンパンポ~ン♪だけであぁ。。。緊急事態って、、、慣れたらまたか、、、見たいな感じですけどね。
土手は川から相当高いので、、、でもこの土手を越えたら!こまちは一飲みされる!そんなとこに済んでいます。

落ち着いていますので、、、ご心配お掛けしました。
ふ、じ、み!ですよん!
  1. 2008/05/20(火) 17:50:28 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

Kさ~ん

もう暴風雨は過ぎましたかぁ~~?
今こっちに向かってきてますわ。

FAXで警戒警報。今夜半から明日朝までに雨風強くなるからハウス管理を厳重にって。
今からこれ以上何にも出来ないから心静かにやり過ごすことしかないね~

太平洋側のひとたちは大変。ここは日本海寄りだからそうでもないのかな?
今日はそれでも田植え始まったよ~!
  1. 2008/05/20(火) 18:47:04 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

こまちさん、、、

無事に帰ってきたのですね、、、
帰りはもう台風はどっかへ行ってたの??

こっちは2時くらいからおさまってきたよ。
風は少しのこってふいてたけどね。

生徒さんもみんなちゃんときてくれてたのですか?
川の水は、、、いつもよりは多かったのかな??
今度はちゃんとピンポンパンポーン!!のアナウンスは
ちゃんと聞くように!!
又か、、、じゃなくってね。

今日はふじみ??だったけど、、、気をつけるところは気をつけてよーーーー!!!
とりあえず、、、安心ってことで、、、
ぐあんばっておくんなせい!
  1. 2008/05/20(火) 20:25:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさーん!

警戒警報がFAXでなのですか???

で、台風は??大丈夫なのですか??
バラの枝が折れた、、、なんてぇのは、、、大したことじゃないけど、、
ハウスも田んぼも、、、なんかあったら、、、、と心配だよ~~!!
おとなしくとっとと、、、どっかへ行ってくれー!!だす。
何もありませんように、、、、

まぶたは~??おさまってきてるん??
  1. 2008/05/20(火) 20:28:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック