K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

バラが咲き始めてます♪

P5176022 - コピー


レッドネリー

P5175929 - コピー

つぼみをいっぱいつけて咲き始めてるレッドネリー、、、1度駄目にしてしまったけど、、、
どうしても花が見たくって去年又たのんでしまったバラ、、、

去年は50個くらいも小さい枝に花をつけてくれたけど、、今年はちょっと少なめ、、、でもたくさんのつぼみ、、、

P5175961 - コピー

同じバラだけど、もう1枚、、、

P5175984 - コピー

又またMゴジラが会社から切ってきてくれたバラ、、、ラグビーへ行く前に。

今回のラグビーの大会?は「第37回東日本不惑ラグビー仙台大会」というもので、
南は神奈川、、、北は函館からのチーム、、、全部で400人位の人たちが来仙してるのだと。

今日も試合してきて、夜は懇親会?
で、、、明日も試合、、、、さっき帰ってきて、、、あっちこっち痛い!!と申しております。
なので、、、明日は天気もよさそうだけど、、、お留守番、、、

けがだけしてきませんように、、、

IMG_08621.jpg


2008作品展 1551


2008作品展 1401

↑の写真は、富山のNさんとこの展示会のときのもの。

私がケイフ ファセットさんのキルトの本、「QUILT ROAD」のときに作ったネコのぬいぐるみ、、、
それを彼女の生徒さんたちがいーーっぱい作って展示してくれた時のもの。

何匹のネコだったかは、、、わすれてしまったけど、、、すごい数のネコがせいぞろい、、、

これだけ並ぶと壮観だね~~Nさん、写真ありがとうさんでしたー!!


GW中に出歩いたときの写真、、、まだUPしてなかったものを少しだけ。

P5105484.jpg

↑はスズメノエンドウ???

P5105481.jpg


P5065243.jpg

↑はキランソウ

P5044865.jpg

↑のはヤブニンジン???

P5105395.jpg


P5105479.jpg

↑と↓のは同じものですか~??

◎↑のはヤマアジサイで、下の二つは、シオデ、、、yuukoさんありがとう~!!

P5115622.jpg


P5105480.jpg

今年はなぜかよく出会ったマムシグサ?

名前のついてないのは???です、、、

今日はぼ~~っとしてた1日、、、明日はなにしましょうか??!!
仕事だよね~~、、、、

仕事せねば???!!!



  1. 2008/05/17(土) 22:10:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:32
<<台風がきてます、、、 | ホーム | ゆうさんの本>>

コメント

行きました~

①バラの香りを確認しに歩いて行ってきました。この前は自転車で通り過ぎたから、ゆっくり香りを楽しんできました。

②山野草展、行ってきましたよ~。ウラシマソウ、テンナンショウ、ホタルブクロ、山アジサイ、ハナイカダのお父さん?、そのほかたくさん。
上の写真のキランソウの斑入りがありました。
セッコクもありました。
控えめなそれはそれはいい香り。

一番上のはカラスノエンドウを小さくした感じですか?
最近小さいのは、スズメノエンドウと知りました・・・。
小さいからスズメ。。。
納得でした。
これは何でしょうね??



  1. 2008/05/17(土) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

①そこは誰かのおうち?公園とかなの~??
②ハナイカダのお父さんてなんだろ??
 キランソウの斑入りですか~??山のもの?園芸種??

スズメノエンドウ、、、今ね検索にでかけてた、、、で、コメント気がつかないでた、、、
あれはスズメノエンドウだよね、、、きっと。
カラスノエンドウはどこにでもあるよね、、、今は。

早いね、、やっぱりさ、、、ヤマアジサイももう咲いてるんだ、、、
chiyoさんもいろいろ覚えてきたね~~、、、
ふふ、、、でも覚えると楽しいよね。
  1. 2008/05/17(土) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やっほぉくわん!

たきねえたまのもりくわん!
  1. 2008/05/17(土) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん!

ん?なに???

たきねえのもりだって~???
な、なんじゃ~~???
と、ちょいっとあたまこんらんのわたし、、、
わかるのにじかんのかかるってのは、、、やばいくわん??

ん、、、やっぱしたきねえとエンテルちゃんはあたまがさえてるんだわん!
わたしのあたまはさびついてる~~~!!!
かなしいくわんよ~!!
  1. 2008/05/17(土) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

んっっ??

どこが、私なんだよ。

あのね、私はパリスヴォーグの表紙を飾ったほどのタマなんだから、十把ひとからげにしないでもらいたいもんだ。

ね、Kさん。
  1. 2008/05/18(日) 07:49:21 |
  2. URL |
  3. たき姐 #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

おはよ~~くわん

私もどこがたきねえの森かいな? と思って 見直してやっとわかったくわんよぉ~
ほんとにネコが一杯ね

山のお花の森もきれいだね
スズメのエンドウってとっても可愛い♪
あの、カラシナみたいのは何かなあ・・・
ヤマアジサイの下のはシオデだと思うけど
シオデはアスパラみたいな味で美味しいんだって

今日はMさん おかえりですね!

  1. 2008/05/18(日) 08:03:58 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

はあ・・・

レッド・ネリー・・・・ なんて色でござりましょうか・・・
ため息ものです・・・ 葉や茎の色もいいな・・・
いつか、おめにかかりたい薔薇のひとつです。

ニャン、作られる人によって 本当に色んなニャンに
なるのですね~。

野の花もなんとも美しい~~!
  1. 2008/05/18(日) 10:27:42 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

たきねえたま~!

あのさ、、、ヴォーグ誌INパリの表紙を飾ったくらいの
ものならば、、、
自分のこと「タマ」なんだから、、、はないっしょ??

たきねえたまには「タマ」はないっしょ??それに、、、

あ、、なんということをわたしは、、、
  1. 2008/05/18(日) 11:15:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoたま~

あ、、、まちがった!
yuukoさま、、、おこんにちわん!

シオデ、、、ありがとうね~~、、、食べられるんだね。。。
「おいしいんだって」ってことは食べたことはまだないん??
それから、あのね、、、昨日の晩は一応Mゴジラは帰ってきたのよ、、、
試合終わって1度家で着替えてから懇親会?
懇親会終わってまた家にもどったの。
で、今朝ははよから又出てったのでした。。。
すんごいい天気だから、、真っ赤っかになってくるね、、、きっと、
そっちも平常の気温に戻ってるのですか?
  1. 2008/05/18(日) 11:20:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさーん!

reireiさんも今日はおうちですか~??
私も指をくわえて@おうちです、、、

バスや電車にのっていけるとこじゃないからね、、、
行きたい所は、、

レッドネリー、、、春しか咲かないけど、、、
花もちよくないけど、、、
それでもいい!!
挿し木しとくよ、、、
うまく行ったらぜ~んぶまとめて、、、だね。
オオタカネ、、、種からのを昨日1本づつ鉢にあげたの、、、、どうなるだろ?
駄目になったら、、、、
でも、裸苗のはちゃんと芽が出て今んとこ元気、、、
あとボローニア、、、、

あぁ~~いい天気だわ~~~、、、ラグビー日よりだね!!
  1. 2008/05/18(日) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あっはっは~♪

私も、無いよ・・・!!!??v-355


シオデは見かけるけど食べるほど採れないから食べたことないの
友達の住んでる山にあるから 増やして食べようね、って言ってるんだけど そんな魂胆だからちっとも増えてくれないわ

そうですか、今日はいい天気なのね
またバラの水やりしてるのかなぁ~
バラ、とてもきれいに咲いたのね♪
こちらはおかげさまで平年並み気温になったようです
  1. 2008/05/18(日) 12:32:34 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんも、、、

おうちなのだすね、、、

こまちさんも、、、4時からでよくなったって、、、休息タイム、、、だと、、、きれいな写真UPしてたよ、、、
なんだかどうしてんかな、、、って思う人がUPしてたりすると、
それだけでほっとしたり、、、だね。

私は今からごみ出しすることにしまーす。
明日はゴミの日だし、、、
  1. 2008/05/18(日) 12:39:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさん?

行ってみま~す

うん、ホッとするね
ありがとう♪
  1. 2008/05/18(日) 14:21:13 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

あや~~~。。。

心配かけてるっすね、、、
ごめんなさいです。。。
生きてますからね、、、今頃お昼のカレーをがっつり食べて、、、ウエストきついわ~~~!とパンパンになっています。
最近買い物もままならないので
今日はあちこち刺さりながら4時出勤です。

いってきま~~~す!
ホントに元気ですからね!!!

ハハ!梅で笑いのネタ?炸裂させてるくらいですから、、、○○さん そんなキャラなの?って
どこかでいわれたようなこと突っ込まれています。。。相変わらずですよ!
特に帰りが近くなると元気になるわたしです、、、単純!
  1. 2008/05/18(日) 14:46:08 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

タマ。。。。。。。。。。タマ。。。。。。。。

>たきねえたまには「タマ」はないっしょ

。。。。。。。。。。。。。。いかん。これでは、いかん。

エンテルとワタシのせいでKさんに良からぬ影響が及んでいるようだ。

ここで一句

気をつけよう シモネタばかりの オシャベリは
  1. 2008/05/18(日) 21:00:22 |
  2. URL |
  3. たき姐 #h1VK5Tow
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね、、、なんとなくほっとするんだよね、、、

後でyuukoさんとこもみにいきます、、、
水面、、、の写真??
  1. 2008/05/18(日) 21:00:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

今は仕事の時間だね、、、

そりゃ~、、、生きてるんはわかってるさ!
げんきかな??っておもったりしてしまうのさ、、、

で、更新されてると、、、おっ、、、元気なんだね、、、って
ほっとしたりするのでしたー。
又いいお休みができるといいね~~。

そういえば、、、この間、、、Mが、、、あとで聞いてたよ
「こまちさんってあぁいう人なの~??」ってね。。。
ぶふっ、、、あと少しで帰りになるから??少しづつ元気になってるね、きっと。
  1. 2008/05/18(日) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

たきねえたま、、、、

いかんいかん!!って、、、、

シモネタってな~に~??
ここはそんなことにはなりませぬ、、、

どうぞご安心くだされ、、、ねっ、、、、
安心したかな~??
これで今晩もゆ~っくりねられますように、、、
  1. 2008/05/18(日) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今日も・・・

今日も行ってみました、山野草展。
今日は夫も一緒。

おじさんが顔覚えてくれて、「これは今日持ってきたよ。変わっとうけど、タンポポ?だと思う。」と。
葉っぱがアザミみたいで、つ~んと茎が長かったです。
帰りに「ウラシマソウ」をくださいました!!

ハナイカダはね、雄株と雌株があるのですよ。
昨日みたのは雄株でした。

キランソウはお山で斑入りを見つけてちょっと連れて帰って増やしたそうです。

そしてね、山野草展に行く途中、「井原山」という看板発見。
Kさんがこの前調べてらした山ですね。
もう少し西に行くと井原山でした。
  1. 2008/05/18(日) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

こんばんは

レッドネリーが何とも素敵な色。
再度購入ってわかる様な気がするバラね。
去年50個の蕾って言うのも凄い!
香りも良いのかな~!

私も去年駄目にしたジュリアを今回買いました。
今度こそ大事にしないと!

また山のお花にも会えて嬉しい。
シオデが可愛い。好きだな~!

沢山の猫ちゃんも勢揃い!
皆、顔の表情が豊かだね~~。
作る人によって個性も出るのかな?
  1. 2008/05/18(日) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

思い出しました!
♂と♀があるのを。
♂の方が花がひとつでしたっけ?
♀の方が花がたくさんついてるのだっけ??
私の撮ってきたのは♀のほうだったのかな?
花がいっぱいついてたから。

今日も行って、、、なんか買ったのですか?
昨日も今日もお土産貰ったのは書いてあるけど、、、
キランソウの斑入り、、、みたかったな、、、写真は撮ってなかった~??
お父ちゃんも好きなのですか?山野草、、、

井原山わかったのね、、、どうやって行くのかわかりますか?
中心からだと、、、乗り物はなんかあるのかな?
バスとかはあるの?ない??

又福岡は早い時間についてしまうのです、、、時間を有効に使わねば!
天神ふらふらばっかりでは、、、ねっ。。。
  1. 2008/05/18(日) 21:26:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

chiyoさんへコメント書いて戻ったら、、、kazahanaさんだ、、、
レッドネリーは、、、香りはあんまりないです。
でも、細い枝にあのはっぱも、、、あの花も、、、
大好きなのです。
一季咲きで春しか咲いてはくれないけど、、、
それでもいいかな、、、です。

ジュリア、、、私も以前ダメにしました、、、でもそのあとは買ってませーん!

ネコ、、、同じ型紙で作ってもみんな違ってくるから楽しいよ。
ぬいぐるみもね。
今日おくりましたー!リリアンを、、、しばしのお待ちを、、、
  1. 2008/05/18(日) 21:32:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさ~ん!

リリアン済みませんv-435
楽しみに待っていま~~す。
  1. 2008/05/18(日) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. kazahana #-
  4. [ 編集]

今・・・

家の庭ではジュリアが咲いています。
去年の秋、一番最後に咲いてくれたのがジュリア。
そして今年の春も一番最初に咲いてくれてるジュリア。。。
愛いヤツじゃ・・・v-344

ゆうさんの記事の一番下になっちゃったから、ここに書くけど
ギャラリーHANは山梨県だよ~。
どう背伸びしたって海は見えませ~~~ん。
富士山の上くらい行ったら見えるかな?

はるかに海の見える山の家。。。
関東だったら、伊豆高原かな~?
くっ・・・高くて買えないや~!
  1. 2008/05/18(日) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

こんばんは~

今日は一日お家だったのですか?
すっごくいいお天気だったからね~
お仕事するのがもったいないくらいに、、、
あぁ~~ってため息ついてました
Kさんは可愛いバラにお相手してたのですか?

レッドネリーかわいい!!ですね~!
一重の花びら、とっても品のいい深みのある色がなんともいえませんね
花瓶に入れられたバラたちも優しいですね~
色んな種類にうっとりと見入ってしまいました
Dさまに広島バラ園に連れて行ってもらうことにしました
あそこは苗を沢山売ってると思うので、、、
お山も楽しいけれどお家のお花が咲いてくれると嬉しいですね~♪

ケイフファセットさんの布で作られたKさんの猫とっても素敵でしたよね~
いま本を出してまた見ています
Kさんすごいな~~
改めて感動しています
これからも素敵な作品をたくさん作ってくださいね

みなさんの猫ちゃんもかわいい~~
こんなに沢山集まるとほんとに楽しいですね~

お山のお花、、、今年はまだ会えてないな~
ちょっとさみしい、、、
ヤマアジサイも色づく準備をしていますね
6月が待ち遠しいなぁ~

Mゴジラさまはラグビーから無事にご帰還されましか?
いい一日だったでしょうね~~
お疲れ様でした




  1. 2008/05/18(日) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

明日はつかないかもね、、、火曜日あたりかな~、、、

まっててね。。。
  1. 2008/05/18(日) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ジュリア、、、優秀なこだね~。
永順さんもジュリア好きみたいです、、、

それから、、、HANから海がみえるのか??って書いてから気がついた!!

山梨だよね~~って。
何でそう思ったかというと、、、ゆうさんの写真、甕の向こうの方がぼーっとしてたでしょ、、、
それが海みたいに見えたのよ、、、
で、勝手に??海が見えるんだ、、、って思ってしまったの。
書いてから、、、ちがうな~~って!!
失礼をばいたしやしたー。。。
  1. 2008/05/18(日) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

そうでーーす!1日おうちでしたー!
いい~~天気だったよ~~~。。。。
Mゴジラは真っ赤になって帰ってきました、、、花粉症みたいになって、、、
くしゃみが、、、、でした。なんかの花粉、、、飛んでたのかもね。

レッドネリー大きくならないから、、、かわいいよ。
広島バラ園は、、、苗がわーーーーーっていーっぱいあったよ!
時間もなかったからあんまり真面目には見なかったけどね。
広島バラ園で検索すると出てくるから、、、そこでとりあえずどんなのが
あるかくらいは見ていくといいかも、、、
かわいい子に会えるといいね♪
お山、、、私も今日行けなかったから、、、2週間あくことになるんだよね、、、
ん??2週間くらい我慢せい!!っていわれるかな、、、

今日はちょっとだけ部屋のゴミ出ししました。出しても出しても、、、だけどね。
もう少し頑張ってすてまーす!
  1. 2008/05/18(日) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうなんです。

今日も相変わらず笑ってもらって帰ってまいりました。
本人は意識してないのですけど、、、たまにはネタもありですけど、、、アッハッハ!
どこにいってもまぁ、、、しゃべらないといいのにみたいに言われる。。。
Mさまにもお伝え下さい、、、そういうやつだと、、、

これからゆっくり湯船に浸かろうかと、、、最近シャワーばかりでしたから、、、明日は自宅でがんばります!(お天気がなぜだかきになる。。。)
山には行きません!山になんか。。。くっ!

怪しいけど諦めています。
やんなきゃ!
  1. 2008/05/19(月) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おっはよう~~!!
昨日のお風呂はきもちよかったろうね、、、、
で、休みの前に布団にはいるのも、、、明日何時におきなくっては、、、
ってのがないのは、、、いいよね~~。
で、今日のお天気はいかに~??
雨だといいのにね~??!!
こっちは今にもふりそうな天気ですよ、、、台風がきてるって。
明日は本格的にふるらしいけど、、、
他のときは雨でも風でもあんまり気にはならんのだけど、、、
バラの季節の雨、風は、、、、ドキドキなんです、、、
たまには部屋の中へ疎開させたり、、、

今日1日、有効に時間使えますように、、、
  1. 2008/05/19(月) 08:39:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

挿し木は

枝の剪定の時に覚えていたら・・・ ぐらいで お願いします(ペコリ)。

あのですね、実は 種をまいたところから 双葉がひとつだけ
出てきたのです。  Kさんのこれは草か どっちだろ?
って様子をみられていた頃の葉っぱとそっくり。
母がプランターを移動してしまったので どの薔薇なのか
分からなくなってしまったのですが(右、中、左で覚えていた)
ちょっと 嬉しくってドキドキです!
Kさんのみたいにトゲトゲが出てきてくれると嬉しいな~!

私も諸事情により この週末はずっと@家でした~。
薔薇が咲いてるから 退屈じゃありませんでした。
きっとKさんもそうかな?

台風・・・ こちらはかなりの強風になってきましたよ。
今朝鉢がいくつも倒れていました。
本当にこの時期の台風はごかんべん願いたいですよね・・・(泣)

  1. 2008/05/19(月) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさんへ

ふっふ、、、双葉さんがでてきたのね、、、
私のとこの出はじめと、、、とげとげさんの写真後でメールしとくからね。
本当にホそっこい枝なのに、、、まだ枝ともよべないね、、、爪楊枝??
そこにいっちょうまえにとげとげ、、、、あの、お母さんみたいなとげがいっぱいよ。

こっちも風がつよくなってるよ、、、雨は降ってないけど、、、
なんだかしめっぽい!
鉢、、、ひっくり返ってたから、、、風の当たらなそうなとこに
並び変えたり、中庭に避難しときました。
でかいアッシュさんはこれまたひっくり返ったことが2度ほどあるので、、、ポストのポールにぐるぐる、、、
つぼみがいっぱいだから、、、あんまりひどい風にならないでほしいのに、、、と
願いつつ、、、

挿し木は、、、なーんも気にせんでね、、、そこらに刺しといて、、、もしもついたらって感じだから、、
あんまり気を使ったりもしてないからね。


  1. 2008/05/19(月) 16:56:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック