K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

仕事1日目終了!

今朝は、、、又?ポカをやってしまったわい!
遅れていったけど、、、しばらくは頭がぼーーーっとしたまんま、、、

午後からは、、、みんなにも、顔色良くなってきたよ、、、と。

珍しく?今日は4時くらいまでしっかり仕事、、
早いと3時前には終わってしまうこともあるのだけどね。

皆がちゃんと作品持ってきてくれたってことだね。
明日はどうかな???

終わってから、もう一人と二人で原宿へ、、、
四谷の駅まで歩いていく途中には樹木の生い茂ったところがあります。
季節季節でいろいろな花も咲いてくれるところ、、、

P5145753.jpg


ミドリもすっかり濃くなってきた東京、、、、

P5145751.jpg

なにかの柑橘系の花が咲いてるのをみつけたよ、、ちい~さい実もできはじめてましたが、なんの実だろ??

P5145756.jpg

この下にはテニスコートや他にもなにかスポーツ関係の施設もあるので、、、そういう人の自転車かな、、

P5145764.jpg

四谷駅のホームから、、、上は道路だね。

P5145769.jpg

原宿駅到着、、、相変わらずの混雑の竹下通り、、、
一緒に行った人が探したいものがあるというので、、、ついていくことに。

P5145770.jpg

人もにぎやかしいけど、、、お店もにぎやかしいね~~、、、色にあふれてるよ、、、
うさぎさんがお店蕃?
前に回ったら、ちと怖かったから写真はなし!

P5145773.jpg

ようやっとお店を見つけてお買い上げ、、、スタッフのこの、スニーカーのはき方がと~っても可愛かった!
私も、、、、とは思うけど、、、ん、、、、むずかしい。。。

P5145783.jpg

ね、、、色の洪水だね~

P5145784.jpg

ここは竹下通りの中では?ちょっとおとなしげにかわいらしいお店、、、

P5145785.jpg

上と同じお店だね。

P5145780.jpg

ちょっと横道へ入ると面白そうな店が、、、

P5145788.jpg

道路工事のブルドーザー?が赤い色、、、大体黄色が多い中、こんなのを見つけると嬉しい変なわたし。


散々歩き回って疲れたし、、、おなかもすいたので、、、久しぶりのこの店へ

P5145798.jpg


まずはドリンク!
P5145799.jpg


次はポテトとチキンを、、、
P5145803.jpg


でましたー!メインのピザが、、、違う味のをハーフづつ、、、
P5145805.jpg


Mゴジラも懐かしがってるかもね、、、初めて仙台へできた時には、、、子供たちも一緒にずいぶん通った店でした。

いかにもアメリカンの雰囲気で、、、もちろんピザもおいしかったけど、ポテトとチキンが大好きだったよね~!!
もう、あのお店の雰囲気でのこの店は見つけることが出来ないけど、、
ポテトとチキンはおいしいのだけど、、、昔はもっともっと形も味もワイルドだったような、、、
シェイキーズでした♪

P5145812.jpg

帰り道でカンペールの店を見つけてしまって、、、ひとつお買い上げ、、、

P5145815.jpg

これも、、原宿らいしい~??

P5145821.jpg


P5145824.jpg

この前はいつも素通りできない場所、モノコムサのショーウインドウ、、、今日のはこれ!

写真の向き~??
これでオッケーなのよ、、、ショーウインドウにまっすぐ垂直にセッティングしてるのです。

今日はさっさとねられますように、、、、
明日もがんばりまっす!!






  1. 2008/05/14(水) 21:52:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<ゆうさんの本 | ホーム | @寒い東京いつもと違うホテル>>

コメント

おつかれさまです!

色が溢れる東京、、、見てると溺れそうな錯覚しちゃいました。
仙台の町でもちょっとそんな症状がでたわたしです。
昔は東京」に行きたくて、行きたくて!
行けば食事も忘れてあるき回ったものでした。

いつの間にかそんな気持ちはなくなってると
ここを見て気が付きました。
歳だすな。。。

山の色ばかりが気になってすっかり
秋田人?アハ!生まれたときからでした~~~
  1. 2008/05/14(水) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

色もあふれてるけど、、、人もあふれてるのよ~~、、、
私もかの昔は、、、出てきたら、、、1日中あっちからこっちへとかけづりまわっていたもんです。
今度はここへ行こう!
次はここへ、、と。。。

でも、もう今はあんまり行きたいところもなくなってきてます。
行けば行ったでおもしろいのだろうけどね。
都会の好きな人は都会へ~~、、、山の好きな人は山へ~~でいいんじゃないかい?
私はちょっと街で、、山の近く、、、海の近くがいいで~~す!!
だから、、、仙台はサイコーよー!!!
  1. 2008/05/15(木) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わわわ===!

まさかと思ったけどまさかのシェーキーズ!!!
食べたーーい!シェーキーズのピザ!
最初に姉に連れられて赤坂見附のシェーキーズに連れて行ってもらって、それからやみつきになって新宿のに通って?通ってもいないけど。
これは子どもが出来たらゼッタイに連れてこようって
夢が叶って4人ぞろぞろ札幌だの旭川だの行って
でももうない・・・
検索したら東京にはちゃんと残ってるんだって、いいなぁ~
あのパリパリは一番好きだの。ふわふわよりぱりぱりだの。
ポテトも好きだった。あと喉乾くけど。ジンジャーエールで・・・
東京さいくか、ピザ食べに。。。夢見そう。。。
  1. 2008/05/15(木) 05:18:01 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはようさん!
kekkowさんもファンでしたか??
で、札幌 旭川のはもうないの~??
仙台のは、、、確認してないけど、最初に出来たところはもうかなり前になくなって、他の場所でやってた時2~3回行ったけど、、
もうお店の感じが違ってて、、以来行ってなかったから、、、、
あるのかな~?もうないのかな~??仙台のは、、
他のピザやさんがいっぱいできてしまったからなのかな~??
いつかどっかで食べられますように、、シェキーズのピザを。。。

今日も寒いの~??
  1. 2008/05/15(木) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

東京探検物語・・・新鮮ね。
自分では行って見たいと思わないけど、こうして見せてもらうと都会にちょっとだけ染まったような気分になる。
昨日、花ハイキングの帰り、時間があったからニコンや行きつけのお店に寄ったけど、にぎやかさがやっぱり違う。
今日もトーキョーを見せてね。

タイチョーがハンショウズルを見てきました。
ありがとう!
  1. 2008/05/15(木) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

やっと、お日様がでたね♪

こんにちは♪
朝、来ようと思ってたけど、お庭のことにかかってたら、忘れちゃった・・・・ゴメン

きょうは起きられたの?って言うか・・・眠れましたか?
元気なお顔見せてあげてね。

こんなに晴れてても、青空が見えない横浜です。
何だろう? 黄砂かなあ・・・・。

すごい地震だったんだね、このところ日本でも小さなのが揺れてたから人ごとじゃないよね。

四谷の緑のところに止めてあった自転車と原宿のお店に飾ってる自転車、似てるね。
可愛い色だなあ・・・・。

もうすぐ4時、授業は終ってるかな?
明日はきっと仙台も晴れてるね。
  1. 2008/05/15(木) 15:55:55 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

もう帰ってきてしまいましたー!
今日は仕事帰りにあんまりふらふらはできませんでした、、、
東京駅の丸善へ寄って本を探してこれただけ、、、
仕事の打ち合わせが入ってたから、、、

タイチョウさんだけでも見られてよかったで~す、、、
今度は青葉山でみつかるといいね~~。。。
  1. 2008/05/15(木) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

お庭仕事ははかどりましたか?
今日はあったかくなったね、、、
半袖の人がいっぱいいたよ。

家のバラ、、、どれかさいてるかな、、、と思って帰ったけど
やっぱりまだでしたー。
昨日は少し早めに寝たし、、、なんとかセーフでした、、、
ご心配をおかけしました、、、
今週は、、、運転手さんラグビーの大会にかかりきりになるので
どこへも行けませぬ、、、さびしいね~~、、、
仕方ないけど、、、
さ、、、また明日から日常です、、、頑張らねば、、、なにを??
って、、、日常の仕事をね、、、

  1. 2008/05/15(木) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い

賑やかでお洒落な都会から、、、
日常の我が家へですね
お疲れ様でした

都会の色、、、Kさんの目線で見せていただくの、とっても楽しいですよ
出かけて行く事はないですものね
ちょっと楽しい刺激、、、でも私には似合わない、、、付いていけないですね~
都会の真ん中に森をみつけるとほっとするでしょ

やっぱりみんな住み慣れた自分の場所が一番かな

今夜はぐっすり眠れますように、、、
明日は少し朝寝坊しても大丈夫ですよ

今日友人たちとお食事に行った帰り道山野草のお店に連れてってもらいました
お店の奥に繋がるお山にあらゆる山野草がありました
ウスユキソウやベニバナイチヤクソウや簡単には会えないようなお花がいっぱい!
その子たちに合ったような環境作りがしてあるのですけど、、、会えて嬉しかったけど、、、なんだか複雑でしたね、、、

  1. 2008/05/15(木) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

もうはよう寝なくっては、、、の時間ですね。
本半分よんでるのの続きが読みたいような、、、寝なくってはいけないような、、、
どうしましょ???

そう、都会の街中は、、、たま~にでいいね、
年とった証拠かも、、、

山の花、、、見られるのはうれしいけど、、、
やっぱり山の中で咲いてるのを見つけたら、、、
そっちの方がうれしいんだよね。。。
でも、でも、、、見られないものを、そんな形ででも見られたら
それはそれで嬉しいけど、、、
ん、、、やっぱり複雑なKosumosuさんの気持ちが分からないわけでもないです。
明日は、、、やっぱり普通に起きなくっては、、、です。
仕事に行く人がいるもんね、、、
一応ちゃんと起きていなくってはです、、、
ねましょうかね~、、、
  1. 2008/05/16(金) 00:20:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

プーさんのおへやが うらやましいエンテルくわん。
ポテチとチキンで シェイキーズって わかっちゃったはりねずみママ。あはは~。
コーコーセーのころ とぼしいおこづかいもって のみものだいケチって たべほうだいとったら、のどが カラカラで くるしかったんだってくわん(・◇・;)
そのころから アホなママくわん。
ピッツァのかたちが ほんとに おしゃれになったくわんね~。
なぜかね、家人パパが せかいのあちこちコーエンしたときにあつめた マッチのなかに にほんのシェーキーズのマッチが まじってたのくわんv-221

で、ママは やっぱり とーきょうのふうけいに ほかのところとはちがう すきってきもちがあるのでくわんね。
  1. 2008/05/16(金) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

おはようございます!

お帰りですね~~~!
よかった!

おつかれさまでした。

今度のお休みはご自宅みたいですね。。。
運転手にいきたいですね~~~ハハ。。。

何も無ければそうしたいものですけど
あれをあれしなくては、、、、、

今朝は快晴!気分がいいです!
教室に梅となが~い一日が3日もつづきますけど
頑張ってみます。

Kさん お昼寝は出来る方でしたか?
少し寝不足のようだからゆっくりすこしでも
やすんでくださいね。
  1. 2008/05/16(金) 08:33:51 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

美味しいピザ!

に飢えています・・・ こちらは田舎すぎて宅配ピザすらないのです~(泣)
私が大阪にいた頃 まだ小さかった甥達が夏になると
遊びに来て その時のこと話すと 一番の思い出が
宅配ピザだと言っていますよ~(笑)。

日本じゃ自分で作ると高くつきますしねえ・・・
エンテルちゃんのところのママのピザもいつも美味しそうで
ヨダレたらしながら見ています。

Kさん、眠れないから・・・ 朝がつらいのですね。
朝方寝るのはググ~っと深い眠りに入るので
私も二度寝しちゃう時はすごく危険です(笑)
それにしても東京・・・ 本当に人と色の洪水だ・・・
  1. 2008/05/16(金) 09:46:14 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

おはようさ~ん!

Kさん もう仕事に行ったわね
今日は具合はどお?
夕べは眠れましたか?

四谷の駅の傍に林があるのね~
柑橘類の木が植わってるなんていいな
甘い香りがした?
私も 取り寄せた夏みかんにお花が入っていてとてもいい香りの荷物でした
嬉しかったですよ~♪

シェイキーズは懐かしい!
kekkowを連れて行ったのは私だったのかな?
赤坂のシェイキーズではバンジョーを弾いてくれるおじさんがいて 歌ったりして楽しかったよ
歌は、、、You are my sunshine だった!

Kさんいろいろお買い上げだったのね
おうちに帰って開けるの 楽しみね♪
  1. 2008/05/16(金) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

エンテルちゃ~ん!

ママもファンだったのでしたか?シェーキーズの、、、
できたばっかりのころはショウゲキテキだったものね、、、っていってもエンテルちゃんはしらんのだよね~・
センダイにできたときもショウゲキテキだったんよ、、、
そこだけアメリカ!!だった。
プーさんのテーブルにはすごいごっつぉがヤマほどだったね、、、
なにから食べるんだ~エンテルちゃんは~?
まよっちまうよね!

パパは、、、モノをだいじにするおカタなのですね~~、、、えらい!?
イマでも、マッチあつめはつづいてるのかいな??
エンテルちゃんはなにあつめてるん???
  1. 2008/05/16(金) 11:04:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさ~ん!

もう仕事さいったかね~??
きつい3日間、、、のりきっておくんなせいませ、、、
今度の週末は仕方ないさ、、、ラグビーの大会の主催になってて、、、前日は懇親会?(ただの飲み会??)
次の日は1日試合だからね、、、
Mゴジラはお財布担当でいそがしいらしい、、、

又いつかだね。
こまちさん、、、6月に1回これないかなって思ってるんよ、、、
すごいとこがあるんだわさ、、、
詳細はメールしとくね。
こまちさんもお仕事がんばってくださいませ、、、
  1. 2008/05/16(金) 11:09:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさんへ

そう、、、朝がダメなのは、、、夜が遅いからなんだよね。
早く寝ればいいのに、、、夜になると目がさえて、、、いけませんの~。
いつか、この悪循環??断ち切って!!朝方人間になれればいいのだけどね。

ピザね、、、宅配もいいけど、、、冷凍のクリスピータイプ、、、
あれを買ってきて、サラミ?アンチョビ??なんでもいいからトッピングもたすの。
まず玉ねぎをスライスして、冷凍ピザの上に乗せてチーン!![玉ねぎだけ炒めてもいいけどめんどくさいから)
その上にトッピングとチーズを乗せてオーブンかオーブントースターでやいてーー!!
おいしいよん。
お試しを、、、冷凍ピザをあなどるなかれ、、、だよ。
  1. 2008/05/16(金) 11:18:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさま、、、

又また?1日づれてるよん!
もう昨日二日目仕事して夜には@おうちだったよー!!
東京って人も多いけど、、、結構緑も多いのだよね。
あのかんきつ系の花が咲いてたのは、、、ものすごいでかい木、、、なんだろ?
夏ミカン??
香りは分かんなかったよ、、、高いところだったもの。
yuukoさんなんじゃないのかな、、って思ってたよ、kekkowさんつれてってあげたのは、、、
生演奏は覚えてないけど、、、大きなスクリーンがあって
アメリカのいろんな映像が映し出されていたような記憶が、、、
して買い物???私は靴1足だけだよ、、、あとはなーんも買ってませーん、、、、
一緒に行った人も買ったけど、、、ひとつだったし、、、
どこでいっぱい買い物したことになったんだ???
  1. 2008/05/16(金) 11:24:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック