K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

フデリンドウといろんな畑?

GW最後の日、、、今日から仕事スタートの予定だったのに、、、

またまた出かけてしまった、、、、反省???!!!

ずっと出かけてたので、写真がたまって仕方がない!
で、とりあえず、、、数日前のからすこしづつUPしますね、、、だから、、、今回のは、今日のではありません、、、

4日もでかけてしまったよ、、、いかん!いかん!!!
はじめは、、、花ではなくって、、、
P5034629.jpg


山の中のブランコ、、、もう誰かこいでくれる人はいないのか、、、
みんなまだブランコこげるかな~??

P5034334.jpg

フデリンドウ、今年初めてで、初めての場所で。

P5034351.jpg

こうやってみてると感じないだろうけど、、、小さい!!
私も写真だけ見てた時は、、、こんなに小さいものだとは思いませんでしたー!

P5034353.jpg

花の直径は1センチくらい、、、初めて見つけた時は、、、これ~?まさか~??
でも、「これ」でした、、、かわいいよ~♪

P5034448.jpg

ウグイスカグラ
ふふ、、、どこかで「咲きすぎ~!!」って言われてたけども、ここのは小さい木にすこ~しだけ状態、、、

P5034451.jpg


P5034457.jpg




いろんなはたけ?、、、

はじめはキケマン
P5034618.jpg


ムラサキケマン
P5034769.jpg


ネコノメソウ
P5034395.jpg


ニリンソウ
P5065239.jpg


クレソン
P5034435.jpg


スミレ
P5034438.jpg


カキドオシ
P5034440.jpg

写真がひどいけど、、、畑の雰囲気は伝わるかな~?

どうしようか迷ったけど、、、最後はまた?これ、、、また見つけてしまったわい!
大きい写真で見ると、、、中に何かがみえるような、、、
でも、やっぱりぬけがらかな~???
P5034525.jpg


これ、、、なんだかわかる人はいませんか~??




  1. 2008/05/06(火) 20:24:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<昨日の暑さはいずこへ、、 | ホーム | ブルーのラショウモンカズラ>>

コメント

Kさんはしゃいでるね~~!

お花でいっぱいじゃありませんか~
4日連続?いいじゃなぁ~い!GWだもの。
仕事が気になる?
Kさんはここって時にまとまってすごくなるから
たまには毎日こんなふうに充電がいいよ。

ブランコ、もう20年?30年?いや40年?も、こいでない?Kさん50年?なんて。
きっと気持ち悪いだろうね。
子どもの頃は何であんなに漕げたんだろう。

なんの繭だろうね。
レース編みだね。上手だね。
  1. 2008/05/06(火) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おつかれさまでした~~~

GWも最後の夜ですね。
春の盛りと重なる(東北は特に)このGWは
山好きにはほんとにありがたいお休みですよね。
明日からの切り替えがすんなりいくように、、、

ブランコ、、、去年わたしでもグングンこげましたよ!
子供の頃、ブランコの取り合いって無かったですか?わたしはいっつも乗れなかった。弱気でこれでもおとなしかったから、、、最初から諦めてたみたいな。。。
でも最近外で遊んでる子供を捜すほうが難しくなりましたね。ブランコも滑り台もガラガラです。

公園は淋しくなりました。
  1. 2008/05/06(火) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

まとまってすごくなっいぇる、、、って時?は、、、
せっぱつまってお尻に火がついてる時もあるしね。
そんなんじゃなくって、、、頑張ってられる日がいっぱいだといいんだけどな、、、、
それは自分でエンジンかけなくってはね。

ブランコ、、、こまちさんは、去年もこいだたらしいけど、、、
私は、、、大人になってもこいだこともあるから、、、
大した年数じゃないですよん!
今だって、、、気持ち悪くはならんと思うけど、、、
どっかで見つけたらこいでみてね♪
  1. 2008/05/06(火) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

そうだね、、、ブランコとりあいしたような、、、
でも、順番に並んでたようなことも記憶にあるし、、、

最近は、、、公園そのものが子供の楽園??じゃあなくなってるってことあるし、
他の遊びや塾やらで忙しいこがおおいのかもね。

はい、終わりました、、、GWも、、、
日常です!!がんばりましょうね~~お互いにさ。
なにを??ってお互いに頑張れることをだよ。
こまちさんはこまちさん、、、
私はわたし、、、でね。
  1. 2008/05/06(火) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お天気に…

Kさん、こんばんは!

いろいろなお花畑、素敵ですね…
しかもフデリンドウまで見つけて…

ブランコですか?
孫が好きですから乗ることもありますよ

今回は孫が一番の旅行…
お天気には最後まで恵まれそうもありませんが、
孫は大喜びで、今日もプールで遊びニコニコ顔!

今日もあちこち岬や半島に車を飛ばしていきましたが
前線の影響で海の色は曇り空を映してどんより…
本来ならスカイブルーの海のはずが、ちょっと残念です
食べ物はとっても満足しています
初日はちょっとだけ失敗しましたが、昨日の島ブタの
焼肉やお昼のおそば、夜の郷土料理のお店もグー!
美味しいですよ
お陰でまたメタボ度が増しています(笑)

明日は美味しいと評判のアイスの大盛り!
痩せるわけがありませんよ(笑)
  1. 2008/05/07(水) 00:16:28 |
  2. URL |
  3. D #-
  4. [ 編集]

Dさんへ

おっはようさん!!と、言っても今日は夜ですか~?帰ってくるのは、、、

で、てんこ盛りの?アイスクリームなのですね、、今日は、、、
それは食べられると思いまする、、、わたしもね。
鹿児島のしろくま、、、思い出しました!
おいしかったです。
まーさおな海が見えなかったのはちょっと残念だけど
みんなで楽しかったことでしょう、、、
あ、、、Kosumosuさんが風邪ぎみだったみたいだけど、
回復したのかな~??
さ~~かえってきたらば、、おしごとも、、、がんばらねば!!
で、、また山へいきましょうね~。
南の島からコメントありがとうさんでしたー!
  1. 2008/05/07(水) 08:22:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ブランコは

子供の頃は3人乗りから飛び降りまで 色々やりました。
空に向かってこぐと気持ちいいですよね~~
最近はもっぱら立ってこぎます。
子供用のだと座ってこげない・・・ お尻が・・・(笑)

フデリンドウ、私もびっくりしました。 小さくて。
センブリも驚きましたっけ・・・
それにしてもこのフデリンドウ、綺麗なブルーですね
青空みたい・・・。

写真、確かに難しいですね・・・
私なんか もっぱら心のシャッターきっておくだけ~、で
我慢することにしています。
楽しく撮りたいですものね~。
うまく撮れたらめっけもん、ってことで!(笑)

最後のは カマキリの卵の跡?  

山野草展、鉢にとじこめている花たちばかり見ていると・・・
ってのもありますが わりとこの田舎じゃおおらかな人達が多く
ギチギチしていないんですよ。
うちの花綺麗に咲いたから見てやって~、って漢字で。
バラ展やオモト展なんかに行った時は なんだか違う空気を
感じて すぐに帰っちゃいました(笑)。
屋外でする山野草展は初めてでしたが とっても良かったですよ。
  1. 2008/05/07(水) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

おはようさ~ん

今日は お仕事ですか?

色んな群生を見つけたのね~
クレソンはどなたかが栽培してるのかな
今日私もアップしようとしてしなかった写真にそっくり!

フデリンドウ  可愛いよね、ちっちゃくて
どうしてこんなに小さなものがちゃんと増えてるんだろう・・・って思っちゃう
あの上手なレース編みの繭はカマキリですか!!
すごいね~ カマキリさん
  1. 2008/05/07(水) 10:24:34 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

reireiさんへ

3人のりでブランコ~??
どうやってのるんだろ?
飛び降りはやったよ~。
今は無理だけど、、、跳び箱も走るのも大好きだったもの、、
リレーの選手だったし、、、走り高跳びは校内1番だった、、、
きゃっ、、、と~~い日だね~~。

そう!!心のシャッターを切る!!なーーんていいお言葉を、、、そうだね~~。
たまにいい感じのが?まぐれで撮れたらラッキー!!でね。

山野草展、、、???ってのも多いけど、、、
昨日ね、ニリンソウを丸い鉢に植えこんであったのが可愛かったの。
ニリンソウって首がのびるでしょ、、、
だからま~るくふわ~んと広がってて、、、なかなかめんこいなと思ったのでした。
ニリンソウ、、、、、あーーーーーんなにーーーー
どこにでも、群生してるもんだとは知らんかった、、、
どこへ行っても、ものすごい咲いてました。
そして1番花期も長いみたい、、、、山の花の健康優良児だ!!!

(あれ)はカマキリの卵のぬけがら??
ちょっと検索してみたら、、、似てるね~、、、
2回みたのは、どっちも木の枝についてたの、、、
カマキリか、、、、、
  1. 2008/05/07(水) 12:29:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

だいじょうぶか~~???
ごはんはたべたのか~~???
しっかりたべるんだよ~~、、、二人前くらいさ!

クレソン、、、誰かのみたい、、、渓流離れてふらふらしてたら、、、おうちがでてきたりしたから。
ベニバナイチヤクソウ、、、きのうちらっとみてきたけど、、、
探せなかった。まだ芽がでてないのか、、、
なくなってしまったのか、、、いつかまた行ってみますね。
仕事~??聞かないで~~。。。。。
フデリンドウ、yuukoさんも会ってるのね?!
ほんとあんなちっこいのがよう増えてるな、、、と思いまする、、、
yuukoさんは増えなくっていいから、、、本体を頑丈にしようね~~。
  1. 2008/05/07(水) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

へっへっへ・・・

咲きすぎのウグイスカグ(ズではないよ)ラはまだ咲いてるよ。
フデリンドウも庭に去年あたりから自然に出てきて咲いてるし。

畑のように花が咲いてきれい。
今年はどれも花数が多いよね。

今日山形に行ってきたけどキケマンがすごかった。
エゾエンゴサクもあったよ。
あしたね。
  1. 2008/05/07(水) 17:41:26 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

フデリンドウは

実家の近くの小さな山にエゾイチゲと一緒に沢山生えてるの
あぁ~  あの山が畑にならなければいいけど・・・

ベニバナイチヤクソウはまだちょっと後だと思うわ
去年は こちらでは6月10日に沢山咲いてたのを載せたけど今年は今月中に咲きそろいそうだね
そちらもそのころかしら
  1. 2008/05/07(水) 19:02:12 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

へっへっへ、、、直しておきました!

どっちでもオッケーってことでいいのね。ウワズミザクラと
ウワミゾザクラ、、、
どっちかに決まってないってことかな~??
キケマンも、、、ムラサキケマンも、、、すごい咲いてる
1番すごいのがニリンソウ、、、
山中どこへ行っても、行っても、、咲いてるよね。
山中ニリンソウの畑みたいです、今年だけなのかな?
  1. 2008/05/07(水) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

イチヤクソウ、、、花はまだでも、芽もまだ出ないの?
そっち方面で芽が出たら教えてね、、、見にいける時は行ってみたいから、、、
とおーいの~~!

フデリンドウ、、、気がつかんでいっぱい踏まれてそうだね、、、
でも、毎年でてくるんだよ、きっとね。
もう春の花たちが一緒になって、、、そのうちに北海道が早くなって
イチヤクソウとかはそっちの方が早かったっけ?
  1. 2008/05/07(水) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

芽っていうか・・・

イチヤクソウは古い株がそのままで冬を越すから 残ってるはずだけど・・・
その古い葉っぱに花芽が伸びてくるの
もう伸び始めてるかな・・・

もうちょっと後かもしれないけど 今月半ばには伸び始めると思うわ
こちらで見たらお知らせするわね
  1. 2008/05/07(水) 21:36:41 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

前にベニバナ、、見てきたときに、、、次のときには
根こそぎくらい掘ってった後があったって言ったでしょ、、、
そこを見てきたの、、、
もう出ないのかも知れないね、、、
花芽が上がってればはわかると思うのだけどね、、、
yuukoさんとこで見つけたら教えてね。よろしくです、、、
  1. 2008/05/07(水) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

葉っぱ・・・

Kさん、おはよう。
フデリンドウ、、ちっちゃくて可愛いよね、、、
連休に登山道で見かけて元気もらったよ

で、あの側にある葉っぱ、、マイズルソウだよね?
花も見たいな~ 
ウグイスカグラの赤い実も・・・

  1. 2008/05/08(木) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. kenta #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あの繭は~

これに似ているんじゃ~?、って教えてくれた友達がいます。
http://www9.plala.or.jp/NYAKKI/ihsiurat/ikimono/kususan/kususan.html

大きさが分からないからですが カマキリより糸がしっかり
あるから ↑の方があっているように思えます。
覗いてみてくださいね~~!
  1. 2008/05/08(木) 09:28:31 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

kentaさんへ

お昼ですね~~、、、これからですか?
はい、はっぱ、、、マイズルソウのはっぱ見たいですね、、
近くにユキザサは、つぼみつけたのがいっぱいあったけど、マイズルソウは気がつかんかったです。
kentaさんの方が早くみつけるんじゃないかな??
実は、、、ウワズミザクラの実も赤くなるそうな、、、
そっちの方が興味しんしん、、、
  1. 2008/05/08(木) 12:23:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさんんへ~

見てきたよ!
あれだね、、、クスザン、、、ヤママユ科の種類みたいだったね、、、
似てまーす!
きっとあれですわ、、、

中身はいらないよ~、、、あんまり得意じゃあないから、、、
外側?はおもしろかったけど、、、
GW中2回もへびさんに出会ってしまった、、、
あんまり会いたくないのにね。
  1. 2008/05/08(木) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック