K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ブルーのラショウモンカズラ


朝から雨、、、その雨もやみそうだったので、、、会社のバラを見に行くことに。

P5054994 - コピー

久し振りで、バラのはっぱの水玉で遊んでみた、、、

P5054997 - コピー

雨はやんだけど、おひさまはでてない、、、

P5055005 - コピー

へたっぴ写真だけど、、、楽しい~♪

P5055007 - コピー



P5055018 - コピー


P5055014 - コピー

すごいとげだね~~。

今年も、、、会社のつるバラが、、、、つぼみがやまのようについてます、、、
楽しみな季節です。
P5055008 - コピー

ポールズヒマラヤンムスク

P5055009 - コピー

その向こうにはあとふたつのつるバラが、、、

P5055035 - コピー

1番のりのバラ、、、これは自宅のほうだよ。

P5055011 - コピー

これは会社のバラの1番のり

P5055028 - コピー

自宅のスタン、、、はいなくなってしまったけれど、、、会社のスタン、、、は元気げんき!!
ほっ、、、でした。



昨日はピンクのをみてきたラショウモンカズラ、、、

今日、会社のバラの世話をして、、、雑草を抜いたり、、、水やりしたり、、、
で、午後から近くの(車で30分?)沼まで、、、

そしたら、、、今日はブルーの、、、青紫のラショウモンカズラがたくさん咲いててくれて、、
やっぱり、昨日のは色が違う!!!

ピンクだった、、、で、、、今日のはブルー、、、

P5055133.jpg

昨日のとは色が違ってるのがわかりますか~??

P5055135.jpg


P5055136.jpg


P5055137.jpg


P5055162.jpg


今日も初めて出会えた花が、、、、今年はなぜか、、、どこへ行ってもいろんな花が咲いててくれて、、、
嬉しいのだけど、、、
こんな写真ばっかり??UPしてる私は、、、、仕事は~~???

明日から~、、、、、かな~???



  1. 2008/05/05(月) 21:43:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<フデリンドウといろんな畑? | ホーム | ピンクのラショウモンカズラ?>>

コメント

こんばんは~

水玉が可愛いですね~
雨の日もしっかりとKさんを楽しませてくれますね~♪
こんな時間の過ごし方大好きですよ

会社のつるバラすごいですね
いい香りを放ちながら綺麗に咲いてくれる日が楽しみですね
バラの好きな一号ちゃん今年も沢山持ってかえるのでしょうね~
Mゴジラさんの目が下がることでしょうね

こちら、今日は昨日とは打って変わって肌寒い一日、、、
ちょっと風邪ぎみ、、、です
風はきつかったけど雨は免れました
でも充実した楽しい一日でした~~

こちらはね暑くても湿気はない感じですよ

で、なんと今日はブルーのラショウモンカズラ!
すごいすご~い!!
Kさんやっぱり今年はついてますね~♪
これからもきっと良いことが沢山ありますよ♪

めずらしいお花を一緒に見せていただいてありがとうございます♪




  1. 2008/05/05(月) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

ほ~、、、今日は風が強くって肌寒いくらいだったのですか??
で、風邪気味~???
なんとか気力で風邪ふっとばしてくださいね!
でも、天気予報では雨ってなってたから、、、
心配はしてたのですが、、、

こっちは1日降ったりやんだりです。
さっきまでは雨がすごかったけど、、今は風もでてきてるみたい。
明日はあったかい日になりますように、、、
(こっちは22℃だって)

どこでもいっぱいお花に会ってこれてるけど、、、更新が
おいつきませぬ、、、
ぼちぼちUPしてくので、、、見てくださいね。。。
風邪治ってますように、、、明日までには、、、
  1. 2008/05/05(月) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わーい、エンテル、Kさんのみずたまが すきなのくわん! .。o○。o○o.。○o。...
  1. 2008/05/06(火) 03:09:10 |
  2. URL |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

昨日は

草取りおつかれっす!
夫唱婦随でほほえましいだすですだす

結局きのうは家の収入にあったものということで
「ニトリ」にしました。。。ぎゃはとほほ

k(大文字が出ない。。)さんちのバラのつぼみのかずはすごい!!
選定かな~~~
  1. 2008/05/06(火) 07:02:41 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

エンテルちゃんへ

雨の日は、、、ちょいっといやだけど、、、
水やりしないで済むのはうれしいにょ。
こんな楽しみ方もあるしね!

喜んでもらえて嬉しいくわーん!!

今日はいい~~~~天気だ、、、、
でも、どこへも行けないよ~~、、、
運転手さんがいないからね~~~
  1. 2008/05/06(火) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ~

隣のアウトレットでも、高かったのかな~?
気にったのがなかったんかな~??

でも、どっちにしろ気に入ったのが見つかったんだから
よかったっす!

昨日は、思いがけずにおふたりさんに会えて
Mは喜んでましたー!
あんなとこで会えるなんて、、、、と。
嬉しかった!!と。

バラ?今年(いつも元旦)は剪定真面目にやらんかったのよ。
で、、両サイド(道路側も会社側も)出てるところはMがばっつばつカット!!
どんだけ切ってもいーっぱい枝が出てくるのもわかったし、、、
前は恐る恐るって感じだったけど、、、
切っても切っても、、オッケー!なんだって、、、

  1. 2008/05/06(火) 09:44:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい!

ヒマラヤンムスクの茂り方は半端じゃないね。
つぼみはうちよりちょっと大きいかな。

今日は仕事?
Kさんの仕事も根気いるよね。
私も珍しく仕事してたけど、根気が続かな~い。
1時間やってPCのぞいて、また少しやってPCへ・・・とまあ、ノラないこと。

  1. 2008/05/06(火) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

明るいうちからのご挨拶の今日です!
やっと昨日と今日お休みしました。

雨の水玉かわいいものですね。
こちらも昨日は久々の雨が降りました、、、が、
秋田市まで絵を観にいってきました。
アトリオンの千秋美術館まで嬉しくて!嬉しくて!
そんな時間が取れたこともです。

ラショウモンカズラってありそうでいてそうで
、、、けど見つけられません。
気が付かないだけ?そうですね。。。わたしだから、、、トホホ。でもここで見せてもらえてるので
嬉しいです。

今日はおとなしく午前中は死んだように寝てまして、昼から温泉(どういうわけか温泉好きになってきている、、、)に、おまけにマッサージ機に揺れて
「痛っ!ううううう、、、おおぉ~~~」とか
叫びながら、、、もう親父か!とか思っちゃいました。だんだん女も忘れてしまう恐ろしやです。

仕事もちょっと休憩が多くて集中力なしですけど
これからまた夜まで頑張る?つもりです。
つもりです。。。
  1. 2008/05/06(火) 16:46:12 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさんがPHムスクにつぼみ、、、って言ってたから
実に行ってみたの、会社のバラを。
ありましたー!つぼみがわ、わ、わわわわわ、、、といっぱい。
PHムスクは香りがたまりませんです、、、
そこらじゅう香ります、、、

しごと~~?今日からスタートのはずだったのに、、、、
又誘惑されて出かけてしまった、、、
いけませんね~~。反省!!!
  1. 2008/05/06(火) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

二日間しっかり、、、全部お休みだったのだね、、、
ま、ほんとは3日間だったんだけどね。
それでも、まるまる休みの日は貴重だったね。

アトリオンだすか、、、おなつかしい!!
いろいろありましたが、、、
集中力ね~~、、、なくなったよな、、、と、、、
4月まではちょっとあったのに、、、どっかへおいてきてしまったかも、、、
どうしましょ???
又集中力かき集めなくっては!!!
した、、、つもりの予定はいかに~???
  1. 2008/05/06(火) 19:44:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

う~!

いつも言ってますが Mゴジラさんの会社の人が羨ましい・・・
あのムスク香が今年も・・・ はあ・・・ (遠い目。笑)

ラショウモンカズラは 五月の時期に見るせいか
正面から花を見ると 戦国時代の兜かぶっている人みたい
だなあ、と思いながら見ています。
この辺りのはもう少し濃い紫って感じでしょうか・・・。

露出、今度私も色々試してみますね。
紅いバラも白いバラもそうすれば少しはちゃんと撮れるかな?
永順さんのやわらかい光に透けるような花の写真は
見てすぐに あ、と分かりますよねえ・・・
  1. 2008/05/06(火) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

う~~~のreireiさんへ

ほんと、、、あの香りで、、、1年に1度でもがまんしようかいな??って思うよね。

写真ね、、、やっぱりむずかしいだす!!
ブルーの色が出ない!
赤紫の色がでない!!
実物とちょっと違ってもきれいだったらいいか、、、と思う時なら
それでいいんだけど、
その色で!!!って思うときは、、、難しい!でないよーーー!!!
バラのきれいな色も難しいし、、、
赤紫のスミレも難しい、、、どうしても赤紫にはならんで
ブルーになってしまうと悲しい、、、
ピンクのラショウモンカズラは、、、もっとピンクだったし、、、
って言ってたら、、、きりがない!!
写真も撮れなくなってしまうわい!
だから、、、今日も、ま、こんなところでいいかな、、、

って、、、これは今日の分のコメントのレスじゃあなかった、、、
昨日の分でしたが、、、でも、いつも一緒!
なかなか思い通りの色にはできませーーん!!

山野草展、、、よかった~?
こっちもちらっとよったけど、、、紅やましゃくが、、、
なんと、、、4500円だと、、、
  1. 2008/05/06(火) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック