K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ピンクのラショウモンカズラ?

P5044795.jpg

今日通ったダム湖、、、毎日くらいダム湖を見てるような、、、

午前中はラグビーの練習に行ったのに、、、また連れてってもらいました、、、今度は北の方へ。

前にシラネアオイが咲いてたところへ行ってみることに、、、でも場所がわからない!
なんとか、、、どこからどうやって行ったのかを
Mゴジラが思い出してくれたので、、、
シラネアオイ、、、その時は、終わりかけのが1輪しかなかったのですが、、、
もっとたくさん咲いてました、今日は

でも、、、、昨日も行って、、、今日もまたいろいろ探してきたので、、、どれをUPしたらいいのか、、???
写真の整理も追いつかない!!

で、今日は、またお初、、、の桃色ラショウモンカズラだけを。
P5044907.jpg

林の中に、、、ピンク色のかたまりがみえたー!

はじめはまた?ムラサキケマンかな~~と思って近づいてみると、、、ラショウモンカズラ、、、、
でも、、、ん???
こんな色してたっけ???

もっと、ブルーの入った紫色のにしか出会ってないし、、、でも、どうみても形は間違いなく
ラショウモンカズラだよな~~、、、
(昨日も見つけてるのです、紫のを、咲きだしたばっかりの一輪だけ)

P5044883.jpg


ね、、、どう見てもラショウモンカズラだよね、、、
P5044885.jpg

家に戻って検索してみたら、、、1件だけでてました、桃色ラショウモンカズラが。

P5044887.jpg



P5044891.jpg

ラ、ラショウモンさま、、、、おひげが~~、、、、

P5044901.jpg

ひげがあっても、、、よく見たらかわいい!

P5044895.jpg


P5044958.jpg

ピンクつながりでレンゲの花、、、、見つけたよ!

P5044970.jpg


P5044984.jpg


ピンクのラショウモンカズラも、、、レンゲも、、、大感激の今日1日、、、Mゴジラへ感謝!!

最後は、、、「そこのけ、そこのけ、、、キジさまのお通りだ~~い!!」
P5044950.jpg

レンズ交換する暇もなく、3枚シャッター押して1番なんとか見えるのをトリミング、、、
きれいだったよ~!

まだまだいっぱい見つけてきた花がたくさんあるけれど、、、またすこしづつUPしようと思ってます、、、

誰かピンクのラショウモンカズラに出会ったことある人いらっしゃいますか~??



  1. 2008/05/04(日) 21:40:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ブルーのラショウモンカズラ | ホーム | これなんですか~?>>

コメント

こんばんは~♪

れんげ畑みつけられたのですね~

それにしてもお出かけする度に新しい出会いができるなんてほんとに素晴らしいですね~
Kさんの喜びが目に浮かぶようです
平生の行いですね

ピンクのラショウモンガズラがあるんですね~~
めずらしいものなのですね
私たちは去年はじめて紫のラショウモンカズラに逢ったのですよ
わ~~っ咲いてるところがあるので気をつけて探してみよう!

いつも仲良しのお二人、、、やっぱり私たちの目標です

こちらは真夏!真夏ですよ~~!!
暑かった~~陽射しの下にいるだけで汗がだらだら、、、
ちょっと閉口したけど、、、
でも南の方はなにもかもが伸びやかでゆったりですね~
木の枝もお花もおおらかですよ~
こちらの気持ちまでおおらかに、、、楽しい一日でしたよ♪

夕方から大きな雲が出てきて、、、夕日が、、、
岬まで出かけていったのですけどね
後でDさまがUPするかな?
ちゃんと撮れてるかどうか??

あっというまの一日でしたーー!
  1. 2008/05/04(日) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

名前ないけど、、、Kosumosuさんへ

ふっふ、、、真夏日だしたか~??
突然「真夏日」はつらいかも、、、で、そっちって湿気もありますか?
台湾は4月位に行った時、、、ものすごい湿気だったのを思い出した。
どうなんでしょ?そこは、、
何時ころ到着だったのでしょう、、、
ゆっくりしてきてね、、、仲良く、、、

ピンクのラショウモンカズラ、、、検索してもあんまりひっかからないのよ、、、
ひとりの人のBLOGで、出てきただけ、、、
でも、あの姿はラショウモンカズラですよねぇ。
レンゲ、、、前にみたとこよりも小さかったけどね。
でもかたまりになって結構咲いてました。
色が濃いような気がしたよ、ほかのところよりもね。

  1. 2008/05/04(日) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはよう~!

すごい~!
ピンクのラショウモンカズラ!
¥・・・ってラショウモンカズラ 図鑑でしか見たことないけど

すごいお顔
感動もんですね
Kさんの写真 細部までよく分かるわ
お髭 剃らなくっちゃね


最後のキジさまのお通りが楽しいわ♪
キジの♂って大好き!
見てるとワクワクしてくるの
でも、最近全然会ってないなぁ・・・
  1. 2008/05/05(月) 05:55:00 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おっはよう!
雨、降ってますだ~~、、、、お山へは行けないね。
これ、、、ただのラショウモンカズラなのかな?

でも、色がぜんぜん違うんだよね、、、
普通にみるのは紫なんだもの、、、
検索してもあんまり(ほとんど出てこないのよ)
んでも~~~ピンクだったんだ、、、、

キジ♂きれいだった、、、左の草むらにいたのが、、カメラもって車おりてそろ~り近づいたら、、、
とっと道路横切ってってしまいましたとさ。
かい

雨だから?会社のバラの様子見に行ってきます。
  1. 2008/05/05(月) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

桃色ラショウモンカズラ

っていうのがあるの?
1本だけでなく固まって咲いていたのね。
珍しいもの見つけましたね。

レンゲ畑みつけてよかったね。
丸森のはまだニュースになってない?
田んぼ一面だから見事だよ。
こっちも新しいパン屋さんの前の田んぼに咲いているけど手入れしてないからナズナなども一緒にまざってるのよ。
  1. 2008/05/05(月) 09:41:44 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさん、、、

わかりませーーん!
桃色ラショウモンカズラってのがあるのかどうか、、、
検索したら、1件、BLOGの中の記事出てきたけど、、、
山の中だし、、ニリンソウやすみれもいーっぱいさいてるとこだしな、、、
、、、と、私には分からないのですだ、、、
ラショウモンカズラが、、、アジサイみたいに、そこのだけ
ちょっと色が変わったのかな~~???

でも、ピンクだったのよ~~~、、、5~6か所に何株かづつかたまって
咲いてました。
  1. 2008/05/05(月) 12:35:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

俺もピンクのラショウモンカズラ見た事あるよ
残念ながらお山じゃなくて、ネット友から頂いたものです
一年目は咲いたけど、次から咲かなかった
確か黒部ダムの近くでみつけたと言ってたな~
滅多にないけど居ると思うよ
ミドリニリンソウに会うより確率はずっと低いけどね
面白いもの見つけて来るね
  1. 2008/05/06(火) 00:10:00 |
  2. URL |
  3. ヨックモック #Yp1/HKe.
  4. [ 編集]

ヨックモックさんへ

そうですか、、、やっぱりどっかにはあるってことですね、、、
私もちょっとびっくりしたけど、、、うれしかったです!
今年は行くたびなんか見つけることが出来て
それもちょっとびっくり、、、!
ミドリニリンソウはこの春だけで3回みつけました。。。
  1. 2008/05/06(火) 09:34:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック