K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

これなんですか~?

お山の方は気温24℃まであがってました、、、暑かった、、、

今日はMゴジラの釣りのお付き合いで??(ほんと!)釣りをしてり間はひとりでふらふら~。

あっついし、、、川から奥の方へどんどん入っていって

同じところを戻ればいいのに、、、向こうへ行って、、、こっち方向へ?行ったらきっと戻るかな、、、と、、思って前へ前へと進んだら、、、迷子になりそうになってしまった。

ちょっとだけあせったわ、、、、無事戻れたけどね。

P5034304.jpg

今日のダム湖の水面は鏡状態、、、きれいに景色が映りこんでた。(この間とは違うダム)

P5034309.jpg

八重桜はまだまだ、、これからだよ。

P5034310.jpg


P5034314.jpg

きょうも空が、、、雲がきれい♪♪

P5034398.jpg

ひとりでふらふらしてたのは、こんな景色の中、、、向こうの白いのはニリンソウ

P5034402.jpg


P5034410.jpg

川の中の緑がきれいだ~~

P5034521.jpg


P5034555.jpg

山の新緑は、街の方よりはちょっと、、、やっぱり遅いね。

P5034752.jpg

帰り道のときまで今日の空はきれいで、、、雲もふわんふわん、、、





ここからわからないものを、、、
どなたか、、、わかったら教えていただけたら嬉しいです、、、

P5034718.jpg

初めてみたような、、、見たことがあったような、、、地味目な花、、、
かなり大きい株になってそこらじゅうにありました。

◎わかりました、、、ハシリドコロですか、、、ものすごい沢山ありました、、、こわっ!


P5034699.jpg

こんなにたくさん咲いてるってことは、、、そんなには珍しくはない花なのかな~??

P5034724.jpg

みんな下をむいて咲いてます、、、何とか上を向いてるのを探して、、、
なんの花でしょうか???

P5034465.jpg

これも見たことがあるような、、、ないような、、、これから咲くのでしょうか?
咲いたらわかるのかな~??

◎サワギクとセリバオウレンの種だそうな、、、ヨックモックさん、、、ありがとうございました!)


P5034756.jpg

なんの種?

今日もいろいろお花みてきたのですが、今日はイカリソウだけにしまーす。
今年初のイカリソウでした。
P5034364.jpg


P5034530.jpg


P5034539.jpg


P5034540.jpg

イカリソウのつぼみがかわいいね!

P5034542.jpg


↓は、こまちさんがUPしてたヤマブドウの芽??
P5034386.jpg


それから、、、それから、、、葉っぱの開いてるサンカヨウ、、、葉っぱの上に花が乗ってるとこがみたいよ、、、と
期待して行ったのに、、、
P5034318.jpg

あの花を見たのが29日、、、たった4日目だったけど、、、遅かったー!!
もう実になりつつありましたわ、、、きれいなブルーの実になるそうな、、、そのころにまた会えるかな??

P5034317.jpg

あの日に1番ちいさかった花がかろうじて花びら少しだけ残してました、、、

Mゴジラも炎天下だったから?疲れたようす、、、
明日はラグビーに行くらしいので、早く寝ればいいのに、、、、
私もひとりでかなりふらふらしてたので、ちょいっとお疲れ、、、、

残りはまた明日、、、

  1. 2008/05/03(土) 23:12:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<ピンクのラショウモンカズラ? | ホーム | 博多鋏>>

コメント

おつかれさま~

心地よい疲れでしょ
いい休日でしたね~
ダム湖、、、景色が映し出されてきれ~い~
こう言う静かな雰囲気好きですね
二枚目の写真、、、草の上に足を投げ出したくなりますね~
お山の色も草木の色も今じゃないと味わえない色ですね
芽吹きの優しい緑が好きです、、、

気持ちよさそうな綺麗な渓流ですね~
Mゴジラさんが竿の先をじっと見てる間、Kさん一人で探検だったのですね
なんだか素敵だな~~
トムソーヤの冒険のような気分かな~?
無事に帰ってこれてよかった~~

最後に空の写真、、、いいな~。。。

Kさんもこまちさんと同じヤマブドウの芽をみつけたのですね
やさしい色がまるでお花のように綺麗ですよね~

季節が一緒になりましたね
こちらもお山を走ってるとあちこちで可愛いイカリソウが咲いてます

Kさん今日はもう寝ちゃったかな?
私も早く寝なくっちゃ!
明日の朝は5時起きだーー!
いってきまーーす♪

  1. 2008/05/03(土) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

Kosumosuさんの方こそ、、明日5時起きなら、、、もう寝たね、、、
いいな~~~、、、いいな~~~、、、行きたいです!!
でも、仕方ない?!お土産の写真で我慢我慢!!
いっぱい写真楽しみにしてますからね、、、
この間も、今日もへびさんにであってしまいましたー!
向こうも人間は怖いらしく??しゅるしゅる~~っとどっかへ逃げていきました。

あのくらいのところなら、、、ひとりでなんとか歩けるかな、、、近くに誰かがいるってわかっててだけどね。
今ならまだ下草もそんなには伸びてないから、、、
わっさわさになってくると、、、苦手です。。。

行ってらっしゃーーい!!!
  1. 2008/05/04(日) 00:30:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいだ~~!!

Kさ~~ん!私の大好きな空と雲の写真v-343
いただいていきますね!
いいな~~。こんな綺麗な空が見えて・・・。
空気が綺麗なんだね~。
こちらでも時々きれいに晴れ渡るけど、お休みの日に見えてくれないと写真にも撮れない・・・v-388
空とか水とか・・・好きだなぁ~。。。

明日から一泊で千葉の海に行きます。
晴れるといいな・・・v-392
  1. 2008/05/04(日) 00:32:27 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

ハシリドコロ!

いっぱい撮ってきたね!
名前は知ってたけど見たのは初めてかなぁ
こわ~いのは元気いっぱいだよね。
お花がリバーシブルだね。

yuukoさんとこでもサンカヨウが、前KさんがUPしたのと同じ状態で写ってた。
その後はこんなになっちゃうんだね。
両方見られて良かった。
  1. 2008/05/04(日) 04:41:48 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

わぁ~~!!!

おはようございます!
山の中に小さな滝がみえてますね!
春は滝が一時的に増えるからこれまた楽しいです!わたしとしては、、、
それよりヤマブドウ!あったのですね!みつけたのですね!
奇麗ですよね~~~ほんとに!
私が見たのは花のようになっていて
一瞬、花?かとおもって撮りました。
もうホントに山はたのしいいっす!

山で迷子?ぜったい気をつけてくださいね。
出張で「はやく帰って来てください」とお話がちがうんですから~~~!!!
ってわたしも?ひとり歩きだから危ないけど、、、
  1. 2008/05/04(日) 08:20:37 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

るり。さんへ

もうお泊まり旅行へでかけたね。
いいな~~みんなお泊まり旅行へ、、、帰ってきたらマラ
ダイナミックなるり。さんの写真がみれますね、きっと!
Koummosuさんの写真もたのしみだし、、、
おうちで楽しみになってることに。
そっちの天気はどうなんだろ?
こっちは今日は、今んとこ雨です、、、

横浜よかったらしいね~~、、、、大宮まで待ってまする、、、
  1. 2008/05/04(日) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おっはよ!雨の仙台です。
昼ころまでには晴れるっては言ってたけど、、
晴れそうも無い感じだけどね。
Mはそんな中ラグビーへ行ってるよ~!
試合が近づいてるからね、、、

ハシリドコロ、、、50mくらいの幅でい~~っぱいあったんよ、、、
後でこわっ!!って思った!
みただけだけどね、食べたわけじゃないけども、
なんとなく怖かったさ、、あとになって。

こっちはGWはたんぼに水がひかれてそろそろ田植えが始まるのだよ、、、
  1. 2008/05/04(日) 09:15:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こまちさんへ

こまちさんも朝方人間になった???
大丈夫か~???

ヤマブドウね、、、こまちさんがUPしてなかったら、、、きっときがつかんかったと思うわ、、、
Mゴジラと別れてひとりでふらふらし始めたとたんに見つけたの。
けっこう大きい木?だったから、あっちにもこっちにも
沢山「あの」芽を出してたとこだったわ。
本当にビロードみたいなはっぱのあかちゃんだったね。
山って言ってもそんなふかいとこじゃあないから大丈夫!
道にすぐ?出られるところだったから、、、でも、ほんと迷子になりそうだったの。
山菜とる人が迷子になるのがよくわかったような、、、
↓ばっかり見て歩くからだよね。
こまちさんの二日連休はいつだっけ??
  1. 2008/05/04(日) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

サワギクの蕾とセリバオウレンの種だな
いいところだね
  1. 2008/05/04(日) 09:25:53 |
  2. URL |
  3. ヨックモック #Yp1/HKe.
  4. [ 編集]

ヨックモックさんへ

こんな時間に、、、??
どこへもいかないのですか?

みてきたら、サワギク、、、ほんとの出はじめ?
はっぱもこれから伸びてくるのかな?
しょっちゅういけるとこじゃないからね、、、
このあとは見られないかも、、、
セリバオウレンの種は近くでものこってたら又見られるかもね。

ありがとうございました!
  1. 2008/05/04(日) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれいな渓流

さすがゴジラさんは釣りポイントをよくご存知で!
ハシリドコロはしばらく見ていないですわ。
あるところにはあるものです。

↓のイカリソウは園芸種だったのね。
花の形が違うと思ったけど、こちらの山にあるイカリソウはキバナだからむりむりこじつけてしまいました・
園芸種はものすごい数が入っているからむずかしいです。
私もかわったスミレを見つけて掲示板(こういうのあるのね)にupしたら早速教えてもらって。便利になったものです。
そのうちブログにのせるので見てね。
  1. 2008/05/04(日) 11:37:53 |
  2. URL |
  3. aoikesi #-
  4. [ 編集]

aoikesiさんへ

aoikesiさんちの方はキバナイカリソウが多いのですか?
なんだか私が出会うのは、、ほとんど赤いやつですだ、、、
黄色いの(白?)にも出会いたいもんですわ、、、
スミレ、、はい、みにいきますよ! 
時々、、、ん???って風のスミレに会いますよね。
すんごいちいさいのや、、、いろいろ、、、
スミレフォルダーの中身だけ増えてってます、、、
雨降ってるよ、、、
  1. 2008/05/04(日) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

どんたくですよ~

>ダム湖の水面は鏡状態、、、きれいに景色が映りこんでた
この前のいろは島でも、海面に島影が映りこみそれはそれはきれいでした。
お日様の微妙な位置なんでしょうね。
ほんとに美しい!!

博多どんたくで大賑わいの天神でした。
パレードや舞台があるけど、あまり興味もなく、大阪からのお客様と「shinshin」で、焼きラーメンとねぎラーメン食べました。
そして、博多ゆりの箱崎宮へ。
ゆりはまだですが、ぼたんの終わりかけでした。
山野草の展示も。
そして「ナンジャモンジャ」が咲いてました!
白いフワフワノ花。
珍しい??のですか??

ハナイカダも初めてみました。
おもしろ~いv-433
そして、お潮井(砂・・・です)頂いてきました。



  1. 2008/05/04(日) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

博多どんたくでしたか~??
え、、、いつかのときは(Jさん)どんたくの時だっけ??
山笠?があったものね、、、ドームの前にも、、、
街の中で見たし、、、どんたく始まる直前だったっけ??

で、、、またまたあそこの焼きラーメンとねぎらーめんね、、、
おいしいもんね~~。
最近のお昼はあそこで焼きラーメンが多いかな~、、、
食べたくなったわい!
「なんじゃもんじゃ」???なんじゃ、、、それは。
わかんないかも、、、なんだか見てるような、、、
「お塩」まだあるよ。大事に取ってありまーす!
  1. 2008/05/04(日) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

どんたく・・・

どんたくは5月、市民のお祭り、、、らしい、、、
山笠は7月、櫛田神社のお祭り、、、らしい、、、

去年ドームの下には飾り山笠がありましたね。

ナンジャモンジャ、、、わざわざ「ナンジャモンジャの花が咲いてます。見上げてください」と書いてありました。
そこそこめずらしいのでしょうか・・・?

お潮井、豊作?を祈って庭にパラパラ、出かけるときに安全祈念にパラパラ。
どうぞ、使ってください。

  1. 2008/05/05(月) 20:44:24 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そうっか~~???
どんたくと山笠は違うのだね、、、
分かってなかったね~~、すんませんです!

なんじゃもんじゃ、、、、検索してみたよ、白い花の咲く大きい木??
今日私も白い花の咲く大きい木をみてきたよ、、、
でもなんじゃもんじゃではないな~。

お潮井、、、つかうもんなのですね、了解!
なんかの折にぱらぱらですね、、
仙台すごい雨降ってきたけど、、、野球中止にしないみたいね、、、
今8回裏みたい、、、
  1. 2008/05/05(月) 21:51:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック