FC2ブログ
2007/03/24

23日夜中に、、


P1230615.jpg

逝ってしまいました、、、、

あ~っという間に逝ってしまいました、、睦月16歳。

ろっ骨を痛めてて下の部屋のソファに寝てたMゴジラの布団の足元にもぐって
つめたくなってしまってました。

ごはんを食べなくなって二日目、、、

こんなにもあ~っという間に逝ってしまうなんて信じられないような、、、


P1210411.jpg


P1000441.jpg


P1020349.jpg

ひだまりで、、、

P1000114.jpg


P1000115.jpg

唯一行ける外の世界、、、ちいさな中庭で

PICT0088.jpg


P1270783.jpg

私のロフトベッドの上が大好きだった、特に冬はね。

P1060826.jpg

冬は炊飯器の上もね、、、

PICT1064.jpg

何見てるの?

P1050290.jpg


PICT0218.jpg


P1030486.jpg

いっぱいのありがとうを!

友人が言ってくれました。お彼岸に逝くのは、天寿をまっとうしたって言うのだと。
そう思ったら、、、おめでとうなのかも。。。

ずっと待ってた蘭丸と一緒に仲良くね、、、


コメント

非公開コメント

涙が、、、ぽろぽろ、、。

亡くなったのは残念ですが、そこに寄り添っていていてくださった
Mゴジラさんの足元で、、が救いです。
睦月ちゃんは安心して逝ったかも。

それにしてもお彼岸中、、、 合掌

いつも美しく凛としていたむっちゃん
足音もなく。。。いつのまにか近くまできてふわっとたたずむむっちゃん
キルトの布をひろげると。。ソ楚々とよってきて乗っかってしまうムッちゃん
Kさんちにはむっちゃんがつきものだった。。。
たくさんありがと
お父さんと一緒で安心だったねむっちゃん

びっくりしましたよぉ。寂しくなっちゃうねぇ。

どの写真見ても可愛い。

この頃のブログの写真でも、とても若々しく見えたのに、やっぱり年だったんだなぁ。

Kさん、むっちゃんはイッパイのいい思い出と写真を残してくれたんでしょう?人間もむっちゃんも幸せを共有できたんだよね。

悲しいんだから、悲しみましょうね。私も参加させてもらいますから。

そうか、、、、
むっちゃん逝っちゃったんだね

>お彼岸に逝くのは、天寿をまっとうしたって言うのだと。

きっとそうだね
だから 静かにその時を迎えることができたのね

静かなおっとりしたむっちゃん、
幸せをいっぱい与えてくれたんだね、ありがとうv-238
Kさん、むっちゃんが居てくれて良かったね

驚きました、、、家族同然ですから よくわかります。。。
知り合いの猫ちゃんも昨日でした
お母様ひとり暮らしのとこで飼われてましたから
呼ばれていって間もなくだったそうです

寂しいものでしょうね。。。わたしも経験あるので。。。

元気だしてくださいね

・・・・・・・え?

ショック・・・・・・・・・

Kさん、つらいね。。。。

猫ってからだの一部だから。。。。。

こころの慰めだから。。。。。。わたしも涙ぽろぽろ

そうなの・・・?信じられない・・・
写真でしか知らないけど、とても綺麗な猫ちゃんでしたよね・・・。
もう家族の一員だから、どれほど悲しいか・・・お察しします。

前に聞いた話だけど、天国の入り口には橋がかかってるんだって。
人が死んで一人でその橋を渡って行くと、橋の向こうには先に逝った人達が待っててくれるんだけど、可愛がってた犬や猫達は橋を渡って迎えに来てくれるんだって。
だからまた、何十年後か、いつか会えるよ。ね・・・

むつきちゃんは、Kさんの家族になって幸せだったよね・・・。
―――合掌―――

驚きです…

ブログを立ち上げた嫁が絶句!

突然のことで、お掛けする言葉もありません…

写真でしか知らないむっちゃんだったけど、
目がきれいで、それが印象的でした。

そうなんですか…

Mゴジラさんの足元が安心だったんでしょうね。

最期の場所、きっと眠るように…

天寿をまっとうしたんですよね。

幸せだったと思いますよ、むっちゃんも…

Kさん、悲しいけど、いっぱい悲しんで、で、また復活してね。

えぇ~!そうなんだ、、、あまりに突然で、、、
胸がいっぱいになって涙がでてしまいます・・・

でも、むっちゃん、お父さんが傍にいてくれてよかったね~
きっと、安心して、、、安らかに天に昇っていったことと思いますよ、

ずっ~といてくれたら嬉しいけれど、いつかは、、、
その時がきたのですね、、、

家族ですものね、、、
Kさんのキルトがよく似合ってた、、、
むっちゃん、Kさのお仕事中もよく傍でごろんとしてたのでしょう、
。。。寂しいけれど。。。
むっちゃん、家族みんなに愛されて幸せでしたね、
きっと、ありがとう、、、って喜んでいますね、
今頃・・・Kさんのお父様に迎えてもらって、一緒じゃないかな、、、

ありし日のむっちゃん、、、どの表情も、穏やかで、可愛くて、、、幸せそう、、、
Kさんもむっちゃんと一緒で幸せでしたね、

Kさんが元気に頑張ってると、、、
むっちゃん、、、きっと喜んでくれますね。

悲しい、悲しい・・・悲しい・・・・

16歳と言う年を聞いていてちょっと不安でした。
うちの子と一緒だ・・・・

待っててね。
ママちゃんが君のそばに行くまで待っててね。

それしか言えない。
かけがえのない存在・・・・
苦しまずに逝ってくれた事がせめてもの救いです。

いっぱいの幸せをありがとう。

一緒に泣かせてください。

Kさん、
ウチのチョロ松も、13日に18歳で命を終えたばかりした。
自分勝手で、ヤクザな猫だし、18歳なら大往生だから、私はそう泣くことはないだろうって思っていたけど、違った。
今また、涙が止まらなくなった。
息を引き取る最後の1時間ほど、娘と私で見守っていました。
苦しいだろうから、がんばらなくていいよっって、向こうには、いつも遊んでくれた犬のコロ、ミケもいるから、さみしくないよって、チョロ松に言いました。
毎日の大好きな刺身も食べなくなって、3日でした。
雀もいっぱい殺生したチョロ松だったけど、お浄土にいると思っています。
Kさん、悲しいね。

ささゆりさん、153、とーしさん、yuukoさん、こまちさん、

kekkowさん、るり。さん、kosumosu-Dさん、Kosumosuさん

cony♪さん、GO-TOさん、、、みんな、、、ありがとう!!!

なんだかあっけなくって、、、涙もでなかったんだけど、、、
時間がたってきたら、、、時々ぽろん、、、ぽろん、、、

外から帰ってくると、、、玄関先のドアのところへいるのを探したり
ふっと白いのが目にはいると、あっ、、っておもったり、
時間が来ると、ごはんあげなくっちゃ、、、

滅多になかないこだったから、、、部屋にいて、ふっと振り返るとストーブの前にいたり、
部屋のどこかに丸くなってたりしてたので、、、
時々振り返ってみたりも、、、

スーパーへ行っても削り節に目がいったり、、、ネコカマみたり、、、

そしたらMゴジラもそうなんだと言ってました。。。
ふ、、、といるみたいな、、、そんな気持ちになるのだそうです。

16年いたものの痕跡はそう簡単には消せないってことですよね。

でも、やっぱり天寿をまっとう、、、だと思ってます。
GO-TOさんとこのこも最近だったのですね、、、18歳、、、、
やっぱりごはんをたべなくなったのですか。。。
どこかでうちのとあってるかも知れないね。

いろいろ無理はしないで、、、涙が出るときは出る時で思い出せばいいし、、、

納骨してきたところが父のところと近いところだったので、、、これからはこっちもよらなくっちゃね、、、と
Mゴジラとも話してきました。

大丈夫です。。。

時々はダメかもしれないけれど、、、

みんなの気持ち、、ありがとうございました。。。

本当に感謝!!です。。。

本当に綺麗なネコちゃんでしたよね。

炊飯器の上に乗っかっている写真とか懐かしく思い出します。

いつも家の中に溶け込んでいたものがいなくなると、
気配が違ってきて、心のどこかに穴が空いた様になるよね。

でも、しょうがないね・・・。
命あるものはね・・・。

こういう時、今を思う存分味わおう!って今更ながらに思います。

yuukoさんちを覗いてこちらに・・・。
電気のはこのこのパソコンの前で、肩が震えました。
Kさんの深い悲しみ、yuukoさんやみなさんの優しさ。
Kさんやおうちのみなさんにきっと感謝して逝った思います、睦月ちゃん。
睦月ちゃんの写真、何度もみています。
最後の写真の背中、綺麗ですね・・・。

keikoさん、ありがとうさん!
そう、、、仕方ないかな、、、と。時々思い出してはぽろんかもしれんけど、、、
でも、大丈夫だよ、、、先に逝ったらんまると一緒にいると思います。
お骨、、、7年間も家においてあったのだよ、睦月と一緒にって思ってたからね。


chiyoさんも、、、ありがとうさんです!
ふっとした時に思い出したり、、、涙が出たりもするけど、大丈夫だよ、、、
忘れはしないけど、、、いつまでもぐすぐすしてても睦月もうれしくはないだろうからね。

ここへ書いたことでちょっとだけ落ち着けたようなので、、、


心配してくださった方、、、一緒に悲しんでくださった方々、、、、

ありがとうございました。。。感謝、感謝です、、、

Kさん、ただいま、さっき帰ってきました。

そして、いまびっくりです。

むっちゃん、逝っちゃったんですね・・・・・・

Mゴジラさんに携帯で、むっちゃんのごはんをお願いしていた
Kさんが思い出されて、じんとします。

さみしいね。

花の時に散るなんて・・・・

可愛い写真の数々、切ないよね。

きっと、何かにつけ思い出されると思うけど・・・・、
Kさん、元気でいてね。

haniさん、、、おかえりでしたか??

いかがでしたか?フンデルトワッサーは、、、
フンちゃんではありませんからね、

↓のスレッドで書いたやつ、、、yuukoさんが笑ってたよ。

睦月は、、、お彼岸に逝くのは、天寿をまっとうってことらしいから、、、
仕方ありません、、、あんまりながいこと苦しまなくってよかったのかも、、です。
まだそこらへんにいるみたいだけどね。

おはようございます

↓のコメント、見てきたよ!

フンちゃんじゃなく、フンさんですよ~。(ちゃん と さん は区別しているつもり )

ちょっと、親しみこめてたんだけど、たぶん尊敬している芸術家だと思ってらっしゃるから、不愉快だったの?

I ちゃんのともだちの同じ名前のデンマーク人で、フンさんって呼んでる人がいたの。

それに、汚いフンのつもりは全くありません。

フンが糞に結びつくとは、考えてもいませんでした。

だって、外国語なんだから・・・・。
デンマーク語だったら、フンは彼女って意味だし。

もう1度、フンちゃんかフンさんか見てきてくださいね。
たぶん、フンさんでも気になるんでしょ。

ちなみに、行ってきてほんとに良かったです。

ともだちも、実際に見てよかったと言ってました。

日曜だったので、し~~んとしていましたが、
それなりに、ライトアップとかして、観光にも力を入れてるようで、
廃墟などにはされそうじゃなく、ホッとしました。

だって、大阪のともだちが「あそこ、稼動してる?」って訊くものですから・・・・・。
マスコミの報道で、ただの箱物、ただのゴミだと思ってたみたいです。
ただ、日曜なので、焼却場としては、どうなのかは、定かではありませんでしたが・・・・。




ちゃんと仕事してるさー

平日行ったので、トラックもどんどん出這入りしてたよ!!

ちゃんと仕事してるうえにあんな面白いのだもの、、、
あれは決して税金の無駄使いではありませーーん!!!

ほかに詰まらんこと山のようにしてるでしょうが、、、
フンちゃんでもフンさんでもどっちも好きではありませんわい!

そうなんだ!稼動してるんだね。
なら、いい施設だよね。
つたも大きく這ってて、素敵になってた・・・。

きっと、あそこで働く人も、楽しくなれそう。

フンデルト・ヴァッサーの絵を立体化して見られる、すばらしいところです。
自然に対する愛も優しさも感じられるの。
鏡面に映し出す空や雲、太陽の動きで変わるタイルの色。
行ってきてよかったです。
ね、Kさん、フンさんの焼却場、すばらしかったで~~す!!!〔笑)