fc2ブログ

K’s WONDERLAND

震災から12年目に入りました。原発いらない!

大雅のぎょうざ

思いがけずに「大雅」の餃子が食べられた、、、
かんげき~&かんしゃ~~!!

大雅の餃子の「たれ」もおいしいんよ、、、「たれ」ももちろん入ってました。

P2219165.jpg


大雅のおじさんは、、、「全部日本産、、、にらもだよ~」って言ってたらしい、、、

はじめはJさんがらみで連れてってもらった大雅、、熊本駅前にあるのです。
でも、1度食べたらラーメンも餃子も、、、むちゃおいしかった!!!

以来、Jさんがらみではなくっても、、、いけるときは時々食べに行くのです、、、
鹿児島の仕事の帰りに寄ったり、、、福岡から出かけたり、、、

P2219168.jpg


大雅のラーメンは送れないから、、?と、他のラーメンも入れてくれたGさーーん!!
おいしかったですよ、、、
「うまい!うまい!!」って言いながら食べてたよ。

ありがとうございました!!!今晩早速にみんなでいただきました!

満足!満足!!!

ず~~っとあった、、家から、、、私でも歩いて行ける所にあった結構大きい本やさんがなくなって
しばらく経ったここ最近、、、
なんかの工事?内装が始まってるのを見てたけど、、、

なーんと、、、ダイソーになりました!

P2209142.jpg


P2209146.jpg


本やさんだった時は、文具もかなりあって、、、よく通ってた店だったから、、、なくなった時は
ちょっとさびしかったけど、、、

ダイソーには文具もあるし、、、昨日はひとりでゆーっくりチェック!!

改めて、、、100円???、、、どれも、、、これも、、、と感心!
早速に10点ほどお買い上げ、、、
楽しい!100均大好き!!!

あんまり行かないようにせねば、、、いらないものまで買ってきそうだからね。

今日やってた仕事は、、、きんちゃく、、、

P2219163.jpg


去年から家にいる青いユキワリソウ、、、ここ数日ですっかり咲いてくれました。
もう一つの方はもう少しかな。。。

P2219151.jpg


P2199141.jpg


最後は、昨日の夕方の空、、、昨日は春(10℃)で今日は冬(5℃)、、で、、また明日は春(10℃)だって、、、、

忙しく変わりながらほんとの春がやってきまーす、、、




  1. 2008/02/21(木) 19:27:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<バラの実 | ホーム | ふじさ~ん♪>>

コメント

美味しそう!

具も美味しいんでしょうが
皮も薄っぺらじゃなくて、ずっしりお腹が満足しそう!
よだれが出てきましたわ。
餃子も百均も大~~好き!

だからどちらもほどほどに。。。
食べ過ぎちゃう、買い過ぎちゃう~


Mゴジラさま
花粉やホコリに敏感なお方は
右耳に綿か耳栓をつけるべしと
この間聞いたところです。

整体師さんが、咳が止まらないというおばちゃんの身体を診察していて
首のあたりを触っていて「何か吸ったね・・・」って。
花粉やホコリを吸うと風邪に似た症状になるんだけど
右耳がすごくかゆくなって、毎日耳を掻きたくなる。ついでに左耳も血が出るくらい掻いちゃう。そしたら熱が出て風邪だってことになる。
こんな時出る熱は、高熱でも案外身体は動けるんだって。

右耳から入ると悪さをするのかな?
花粉の飛散が多くて辛いときは、右耳を塞ぐのがひとつ予防だって。

症状に思い当たりますか?
ふ~~~ん、、、と感心したけど 私は花粉にはそんなに影響ないから、試してもわかんないんです。
Mゴジラさんはじめ花粉症にお悩みの方はどうぞお試しを・・・
もしも効果ががあればいいかな?ってことで。。。




  1. 2008/02/21(木) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

大雅の餃子は野菜がいっぱいでおいしいよ。
kekkowさんのラーメンはすんごいおいしい~~って前にyuukoさんが
書いてたね、、、
スープから自分で作るの?
この間も自分とこにUPしてたけどさ、、、その時聞くの忘れてしまってた。

Mゴジラへ、、、、ありがとうさんでーす!!
MゴジラのPCは家にはないので、、、明日会社に行ったら見てね!!って
言っておきましたー。
ほとんど仕事でしかPCは使わない人なのです。
整体師さんって、、、すごいのだね、、、
私も行ったら、、、あっちこっちよくないところ、なんか言われそう、、

kekkowさんもいくの??
  1. 2008/02/21(木) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

捻挫したときにね

もとに戻してもらったの。
足つけないほど痛くて、すぐに看てもらって
ぐっ!!とやられて、3日したら治るって言われて
痛いとこをぐっ!!だからもっと痛くなって。

まさか~3日は無理じゃない?って思ったけど
ほんとに3日後に治っちゃった!

それから外科には行ったことがない。
悪いとこ~?きっと腰や背中なおしてくれるね~

ラーメンは生産者繋がりの豚飼いさんからとんこついっぱいもらって
にんにく、ショウガ、たまねぎ、人参入れてグツグツ。。。
とんこつラーメンがうまいよ~
ついでにスペアリブも角煮にして分厚いチャーシューにするの!!
  1. 2008/02/21(木) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうだったね~~、、、豚骨ラーメンだった!
今日食べたのもとんこつラーメンさー、、、
kekkowさんのもいつか食べられたらいいね~~。。。

ねんざ??そこを、、ぐっと???
痛そうだよ~、、、、

整体師さんって、、あっちこっちを、ぐきってやる人のこと??
痛そうだから、、、やめとこ、、、

Mゴジラ(息子も)スペアリブだーーいすきだよー!!
単に塩こしょうして焼いただけのもの。
  1. 2008/02/21(木) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今晩は

春休みに行ってみようかな、熊本。
駅の近くですね!!

kekkowさん、こっちで屋台しない?
雪の深い間。
とんこつなら、博多で売れるよ。
食べにいくよ~、kekkowさんの屋台。
そうそう、屋台には絵が描いてある。
ひまわり。
エプロンと三角巾もひまわり模様。
(あっ、ここはKさんとこでした。。。)
  1. 2008/02/21(木) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

巾着が並んでる・・・

こんばんは♪

せっせと、小物を作ってますね。
なんか、小人さんが並んでるようで、可愛いわ♪
Kがあるなあ・・・。〔笑)

このところ、作品のトップも小物もいっぱい創ってて、
Kさん、バリバリ頑張ってますね。
楽しく創ってる感じがしますよ~~。

餃子おいしそう・・・・。
そういえば、最近食べてないなあ。
きょうは、掻き揚げでした。
えび、さつまいも、人参、たまねぎで。
それと、揚げだし豆腐。
おいしかったけど、太ったかもね。〔笑)

ダイソーができて、いいな。
すごく便利になったね。

相変わらず、空の写真は素敵だね。
のしかかってくるような雲の迫力、すごいねえ・・・・。
  1. 2008/02/21(木) 23:20:15 |
  2. URL |
  3. hani #/lM0RWR2
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

熊本駅出て左側に、ホテルニューオータニだっけかな??
あるから、、、そこの向かい側です。

行ってみて、、、おいしいです!!
保障いたします、、、おじさんも、おばさんも、、、いい人たちだよ~。。。

この間のZEPP FUKUOKAのときにはいらしてたのでしたー。

うん、、、kekkowさんのラーメン食べたいよね~、、、
  1. 2008/02/22(金) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

うちも今日はてんぷらの予定だったけど、、、

豚骨ラーメンと餃子の誘惑にはかてませんでしたわ、、、

明日かな?
はい、創るの楽しいよ~!!
ピーターから、、、の大きい方の周りも付けたいけど、、、
確定申告もあるんだよね~、、、、

確定申告したくなくって、、、なんか創ってるのかな~???
  1. 2008/02/22(金) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

花、、、

いよいよ花の季節の到来、、、
皆さんのブログに花の写真が増えてくるのも、、、わぁ~~~~!まじかですね~~♪
ユキワリソウ、パ~とキレイな青でいいですね。めんこい!めんこい!
いいですね~ほんとにきれいな物は理屈にならずです。
餃子も!ラーメンも!こちらは現実的!これも必要なものですものね。アハハ!

巾着もめんこいですね。巾着四兄弟!の誕生ですね。
私もがんばろ!

今、0時39分、今夜は何だか眠くない、、、でもそろそろ寝ないとな。。。。。
おやすみなさいで~す。
  1. 2008/02/22(金) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

おいしそう(^~^)

お腹空いて来ちゃった、、、、
とんこつラーメン大好き。ぐぐぐぐぐうううお腹が鳴って来た、、、
餃子もいいなぁ、、、




  1. 2008/02/22(金) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. inji #jFhDM2Bo
  4. [ 編集]

うちも

昨夜は餃子でした。  で、ラーメンじゃなくてうどん(笑)
仕事前に120個包んで出かけました。

前回した時は ちょうど翌日に中国の餃子の事件がニュースになって・・・
「あ、昨日食べた餃子もなんか味おかしくなかった?」 って家族が言い出して・・・
「違うよ! あれは手作りだ!  ただニンニクと生姜を入れ忘れただけ!!」
って反論していた私・・・(笑)。
  1. 2008/02/22(金) 08:59:43 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

こまちさんへ

ついに太郎を引っ張ってきちゃったのね~。。。
毎日デートだね~~。

お花もいいけど、、ラーメン餃子も大事!大事!!
いっぱい食べて大きくなるんだよ~~。
昨日はちゃんと寝られたのかな??

今日は春の仙台です。
明日はまた冬になるって言ってるから今から薔薇の水やり
してきますわ、、、
  1. 2008/02/22(金) 09:45:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

injiさんへ

injiさんのは夜中の書き込みかな~?
夜中はまずいけど、、、injiさんはいつかkekkowさんのラーメンが
食べられそうだわ、、、
いいな~~。。。
  1. 2008/02/22(金) 10:10:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

reireiさんへ、、、

ぎょうざ120個ですか~??
人数多いものね~、、、
reireiさんえらいよな~~、、、うちの中中でも外でも仕事してるし、、、
見習わなくっては、、、

いつもは、にんにく、しょうが入れ忘れちゃったのか~?
しょうがはいれないかな、、、でも、にんにくは入れるよ、うちでも。

reireiさんとこは野菜もつくってるんだっけ?おかあさんが、、、
うちで、自分ちの分だけでも作れるのが1番いいのかもね、、

今日は春だけど、明日はまた冬だってさ、、、で、薔薇に水やりしてきました。
植えかえ~~~、、、いつになるんだろ???
  1. 2008/02/22(金) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぎょうざ、と~ってもおいしそうですね。
(食後なのに・・・小腹がすいてきました)

以前にばら肉をみじん切りにして作ったのですが、
なかなか肉肉していておいしかった記憶があります。
最近はついつい市販のものを購入しちゃっていますが。

ポーチ!!ころころしていてと~ってもかわゆいです。
さりげなく、かばんの中からこんなポーチがでてきたら(^^)vですね。

ちなみにわたしも”K”なので~す。



  1. 2008/02/22(金) 13:40:22 |
  2. URL |
  3. くまのみ #-
  4. [ 編集]

くまのみさんへ

餃子、、、おいしかったですよ!!

バラ肉を切ってつかって、、ってのもおいしそうだね、、、
日本人は餃子、、、すきですよね~~

まだ冷凍で残ってるんだ、、、、いつたべようか~??

K???ふっふ、、、どこにでもいるね~~Kさんは、、、
ここへきてくれてる人の中にも、、、いっぱいいるみたい、、、
  1. 2008/02/22(金) 17:19:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

ユキワリソウが可愛い花を咲かせてくれましたね
濃い紫だわ~
シベがキラリと光って見えます
そちらも今日は春一番だったの?

ダイソー、、行けばつい余計なものを買ってしまう
気を引き締めて行かねば、ですね

小さなキンチャク 可愛い~♪
ユキワリソウと似てます
  1. 2008/02/23(土) 19:32:16 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

このユキワリソウ、、、去年から家にいたこだから、、、
また咲いてくれてうれしいよ!
ずーっと外にあったけど、、咲きだしたから家の中へ、、、
もう一つは開きかけてるけど、、、まだ外です。
ね、ダイソーは危険だよね、、

だから、なんか必要なものがある時じゃないと行けませぬ。
でも、助かるよ、、、いろいろと必要なのが100円だから、、、
いっつも買うのはガムテープ、封筒、、、etc・・・

巾着、、、もう少し作ろうかと、、、思ってまする、、、
  1. 2008/02/23(土) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック