FC2ブログ
2007/03/18

なんてことない日曜日


P1060920.jpg

もう何年も行ってなかった街へ行ってきた、どうしても?の用事があってね。
デパートでの用事だったけども、、、用事だけ済ませたらさっさと帰ってきてしまった。

地下の駐車場からでてみたら、、、空が、、、雲がとってもきれいだったので。
その後は友人のところへちょっと荷物を置きに寄ってみた。

P1060921.jpg

留守だったけど、勝手に庭をちょっと覗いてみたら、、、クリスマスローズがいっぱい咲いてたのでパチリ!
(勝手に入ってごめんなさーい。。。)

P1060923.jpg

少しお花が欲しくって、、、寄ってみた。ここは最近いろんな花が沢山おいてあって
見てるだけで嬉しくなるので大好きです。

好きなだけ選んで買えたらいいんだけどね。

P1060926.jpg

同じところにあった削り花、、、この間のはまとめてあって、あんまり良く見えなかったけど
今日のは1本1本ばらばらに入ってたし、、、
削ってあるくるんくるんがすんごい可愛い!!!

お墓参りに行かなくっちゃ、、、

P1060928.jpg

今日も西のそらには分厚い雲が、、、どうしてここんとこずーっと夕方は
西の空には雲が、、、なんだろ???

そのうちきれいな夕焼け見せてね。。。


コメント

非公開コメント

要塞みたいな、駐車場?
削り花?
全国的にある?
私が知らんだけ?

GO-TOさん、、、1番上の建物は駐車場ではないよ。。。

駐車場の排気口かな~??
確認しとくね。

削り花、、、これは東北では、春の彼岸にはまだ寒くって花も咲いてないでしょ。。。
それで、生の花のかわりのものです。

多分ね、お花はないけど、、、お花はそなえたい!!って東北人のこころかもね。

紙のお花ってのもあるんだよ、この辺では見たことないけどね。
なぜか、この削り花が昔から大好きだったのです、わたし。

だから、、あったかいところにはきっと無いと思うよ。

こっちゃにはありませんです、削り花…

似たものもない、と思いますだよ。

またごく最近まで「もってのほか」っていう食用菊も
知らんかったです…

刺身の飾りかと思ってましたが、これは山形だったっけ?

それにしても晴れてるけど、まだまだ風は冷たいです…

春がどこへ行ったやら、の日々が続いてますよ。

カタクリはいつになったら咲くんだろ…

気温とお天気に敏感になったこのごろです。



こんばんは~

北の方は雪マークだったので、Kさんのところも雪かな~って思ってました、
いいお天気だったのですね、
綺麗な空が気持ちいいですね、
こちらも晴れてはいたけど、なんだか寒い一日でした、
もちろん、お仕事ですけどね、

お花やさんは、すっかり春ですよね、
いろんなお花が次々にお目見えしてますものね、
私も通勤途中に、毎日覗いてますよ、覗くだけですけどね(*^_^*)
削り花、、、よ~くわかります、
ほんとに、よく出来てますね~
なんだか、、、思いが伝わってくるようですね、、、
Kさんは、子どもの頃から、ずっと見てきたのですね、、、
もうすぐ、お彼岸ですね・・・

こんばんは♪

こちらもいいお天気になりました。
でも、どんどん寒くなるような・・・・。

気温が逆に進んでるみたいです。
昨日より最低気温が低いとか、今年1番の冷え込みとか、
毎朝のように言ってます。

お花屋さんは、ひと足早く春ですね。
百日草の種、5月ごろまで、大丈夫みたい。
タキイ種苗の本があったので、注文してみました。
種撒き、したことないのよ。
育てられるかしら?
苗があればいいのにな!

ぐふっ。。。
すっかり野生化しているクリスマスローズ。。。。
ほったらかしだからナーーー
なんたらかんたら2000は鉢植えにしたら花が小さいです
あの色は。。すごい!!
買ったのすか????うふ。。

友人のとこって・・・・?153のとこですか????

クリスマスローズ、かわいがってる顔してるよ!!

今時期咲くのですね~~~~
楽しい色が今日もいっぱいだーー!

削り花だ・・・!
今回のはいっそう綺麗に見えるわ!

あんまりこれはいやっていうものは無いようなんだけど 造花はどしてもいや!な私
なのに、この削り花はなんだか好きですv-10

お花屋さんの花たちの色合いもきれいですね~v-354

kosumosu-Dさん、こんにちはー!

今朝は朝から逝き。。。。それもぼたん雪、、、
でも、今は降りやんでるのですが、、この後も降るのかな~?

ノーマルタイヤに変えてしまった人もいるので、、ちょっと気になります。
春はちょっと足踏み状態の様子、、、

「もってのほか」は山形ですよ~。この辺でも時期にはスーパーにもでてきます。

特別好きではないけどね、、、
お出かけの日ははれるといいのにね。。。

Kosumosuさん、、、お花やさんは年中「春」ですよね~~。。

ずっと昔花やさんになりたかったこともありましたー。
でも、外から見てるのと、中にいるのとではきっと違うのでしょうね。
大変なことも多いのだと思います。

だから、たま~に買うひとでいいかな、、、ってことで。

昨日は晴れてたけど、、、今日は雪、、、でも、今はやんではいるのですが。

全国の桜も今になって寒くてちじみあがってる様子、、、

桜が咲いたら、、、本当に春がきてるかもですね。。。

haniさん、百日草の種、見つけたとのこと、、、

でも、そこらへんのホームセンターへ行くとどこにでもあるんだよ~。。。
早く、、、免許ーーーー!!だね、そしたらどこへでも連れてってもらえるのに、、、

で、種類もいーっぱいあるんよ、、ものすごくでかくなるのも、、、一重のも八重のもね。

それから、ホームセンターだと、苗の状態でもでますよ~。
芽が出なかったら、、、それを探してもいいしね。

153!、、、勝手に侵入してしまいました、、、お許しを!!

野生化はしてないでしょ???株は大きくなってたね、、って前のを知らんけど、、、

そこらへんで売ってるのよりは立派に大きくなってるって思ってきましたよ。

2000、、、「あの色はすごい!」って、、、好きだってこと??
それとも、、、んんん。。。。。。???って意味???

去年2000買って、、、今年はあんなふうな色のを2本追加したーーー。。。
咲いてくれるかな???

kekkowさん!そうだす、、、侵入してしまった庭の持ち主さんは153!!

「クリスマスローズかわいがってる顔してるよ。。」

って表現がおもしろいわい!!

だとするとkekkowさんは、、、どんな顔してるってことになるかいな~???

ザーカイ、、、私も好きよ!!めんこいでしょ。。。

yuukoさんも、、、造花はあんまりお好きじゃあない???

私もだよ、、、いろんなもので作ってあるのがあるけど、、、
どれも、、、???かな。。。

あっ、、でも、造花が好きな人がいるかもしれないね、、、

私らは好きじゃないってことで、、、好きな人は好きーー!!!で
いいのだから、、、

って何言い訳してるんさー。。。ね。

削り花、これも作る人によってだいぶ違うのだろうね、、、花びらのくるんくるんとかもさ。
昨日のは、そのくるんくるんがかわいかったよ、特に。。。

今日はさっきまで、ぼたん雪が降ってたのよ、こっちでも、