fc2ブログ

K’s WONDERLAND

震災から12年目に入りました。原発いらない!

天津桃を買いに


昨日も涼しかったけれど、今日はもっともっと涼しい~!!
吹く風は寒いくらいで、、

どうしちゃったんでしょうね、、このまま秋??
私はそれでもいいけど、、そうはいかないのでしょう、、きっとね。

天津桃、今年は少し遅れての発売
クーラーボックス持参で買いに行く

IMG_2884_20190811192016b72.jpg
桃を買いに行く前に友達のところへ
思いがけずに天津桃のソースでヨーグルトをいただいた、、

うちのはもう正月で亡くなってしまってたので、久しぶり!おいしかったー!
ごちそうさま、、

IMG_2917.jpg
天津桃、外は優しい色なのに、、中は真っ赤

せっせと剝いて煮込んで、、がんばったけど、昨日では終わらず

IMG_2933_201908111924001ef.jpg
外側は優しい色なのに、、中身は真っ赤、、

これは最後の小さめの鍋

IMG_2928.jpg
ジップロックに入れて冷凍です

IMG_2924.jpg
少し残しておいたのでヨーグルト、、ふふ、、おいしい~~♬

IMG_2922.jpg
帰り道「スイートコーンまつり」という看板発見
トウモロコシどっさり買ってくる(ほとんどは息子のところへ)

今年で1番おいしかった♬

P1120291_20190811192818994.jpg
天津桃を売ってるお店
ベンチに乗ってるのは私たちのクーラーボックス

他のも桃沢山ありましたよ。
「オドロキ」があったのにはおっどろっき!!
オドロキ大好きなのでした。

  1. 2019/08/11(日) 19:30:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<8日の空のつづきを | ホーム | 今日は涼しかった~!>>

コメント

すごい!

かわを剥くと、濃いピンクになるのですね~

でお砂糖を入れてジャムのように煮るのですか?
たくさん作ったのですか?

で、やっとFC2との連絡が取れて入れました
でも写真は1っヶ月前のもの
お騒がせしました

今日は台風の影響かすいっぶん暑さが違います
涼しいまでは行きませんが、昨日より過ごしやすいかな
少しいろいろとホッとしています
  1. 2019/08/12(月) 11:39:08 |
  2. URL |
  3. りこぴん #qUtDuBnU
  4. [ 編集]

追伸

かわを剥くとですよね
編集したのですが、、、
しばらくぶりでボーっとしていそう
すいません・・・
  1. 2019/08/12(月) 11:43:17 |
  2. URL |
  3. りこぴん #qUtDuBnU
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ようやっとはいれたのね、FC2
よかったよかった!!

何が原因だったのでしょ?
分かってたら教えてね

天津桃、今日あたり北海道へ届くはず、大丈夫だったら送ってもらいますか?
クール便で出したのですが、、

おいしいよ~山ほど作りました、冷凍庫開けて何とか詰め込みました。
  1. 2019/08/12(月) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは

桃、大好物です!
でも、ちょtっと違うみたいですね、普通の柔らかいものとは。

天津桃、検索したら、桃太郎が生まれた桃だとか??
へええ。。。
出てきました?桃太郎。

台風、向かってます。
福岡はどうも強風域に入ったようです。

  1. 2019/08/14(水) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そう、、昔中国から入った桃で、2種類あったけど
もう一つの方は、その後品種改良されて今の白桃になって

天津桃は生ではあまり評価が高くなくって
結局そのままで今に至ると。

でもね、これを煮たら感激のおいしさ、色になるのよ

食べさせてあげたいな~~

台風どこもひどいことにならないといいんだけど、、
気を付けてね
  1. 2019/08/14(水) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今年も!

行かれたのですね!
昨年 初めて天津桃の事を此処で知り
買いには行かれない!と思ったのでした。
煮たらあんなに綺麗な真っ赤になるのですね!

小さい頃 家の庭に桃の木があったから?か
桃は大好き!
先日 福島の桃を送ってもらいました

トウモロコシも美味しそう!
昨年は白いトウモロコシとUPされていましたよ!

我が家のトウモロコシはもうお終いです!
  1. 2019/08/15(木) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

モチロン買いに行きましたー!

今年は北海道へ試しに送ってもらったら大丈夫でした
傷まず無事に届いたので、クール便でね
kazahanさんも頼んでみますか?

kazahanaさんのところへ鍵コメで書いておきます、連絡先
ご検討ください
  1. 2019/08/16(金) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック