K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

抱返り渓谷へ


朝の10時半から夕方まで駆け巡ってきた、、、

P1050943.jpg

夕方の田沢湖

つづきは又、、、


つづきを、、、

P1050848_20171020170258547.jpg

P1050849_201710201703134b8.jpg

P1050851_20171020170331c03.jpg

抱返り渓谷は、、、緑みどり、緑色~~!!
ほとんど紅葉は無し
駐車場のおばさん曰く、、、今年はもう染まらないでしまうかもと。

P1050853.jpg

どこも緑色のはっぱ、、、

P1050852_201710201705571b1.jpg

抱返り神社

今回行ってわかったこと

P1050878_20171020170728de7.jpg

もうず~~っと前に秋田へ行ったときに見つけたものすごい色の川、、
そこが抱返り渓谷だとずっと思っていて、思い出して行きたくなったのです

でも、ずーっと前に見たのは違う場所だったんだということが今回分かった!!
ずーっと前に見たのは生保内発電所の所の川?だった!!

でも、以前見た色とは違ってた、以前は思わず声が出るくらいすごい色、、、ブルー?
コバルトブルー??
それは綺麗な色だったのに、、、もうあんな色にはならないのでしょうか?

  1. 2017/10/19(木) 21:57:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<雲厳寺 | ホーム | 小さな展示会へ>>

コメント

お出かけですか

雨は大丈夫でしたか?
田沢湖って、秋田ですか?
どこへ行ってきたんでしょうね!

私も木曜日に、突然お休みでした
大雨、、、なのに出かけてきました

これから台風も来るので、雨が心配でし
もう山は雨がいっぱい状況
  1. 2017/10/20(金) 11:49:08 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

お出かけ

田沢湖までお出かけでしたか!
寒く無かったですか?
つづき!楽しみにしています。

もうこちらは寒くて冬支度(笑)

昨日それでも雨の中バラを見に行ったけど
お天気の良いときに行くものですね!!
写真は無だった(笑)
  1. 2017/10/20(金) 14:58:01 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

雨は大丈夫でした。
戻った仙台は雨でしたが、今もまじめに雨ふってます。

大雨の中どちらへおでかけでしたか?

はい、田沢湖は秋田です。
最後の田沢湖はかなり気温も下がって一桁に時もあって
寒かったでーす!

つづきもみてくれたかな?

  1. 2017/10/20(金) 17:20:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

田沢湖に行く前はけっこう暖か今では行かないけど
雨も降らずのまぁまぁの天気でしたが
田沢湖へ着いた頃はけっこう寒かった!

湖だからかな~??

雨の中どこのバラをみにいったのでしょ?

うちも床暖にストーブついてますよ

はい、外を歩く時は雨じゃない方がらくちんですねぇ
  1. 2017/10/20(金) 17:23:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はい、思い出しました

前にここで見せてもらった景色
↑もきれいな色ですが、もっと深い青でした
雨がなくて良かったです

昨日は凄い雨のなか、ミシンを踏んできました
雨続きて、寒いです
早く炬燵を出したいとモカと暖めあってます
  1. 2017/10/20(金) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

抱き返り渓谷は私は初めて行った所

前に見たってのは生保内発電所の所の写真??


自分のブログでもあるかな、、、と写真探したけど出てこなかった、、、
「あのころ」はブログしてたのかな~~と思ったり

でもね、ほんとにほんとにすごい色だったのです。

とっとこたつ出したらいいんじゃ~ないですか??
出しましょ!!
  1. 2017/10/20(金) 21:36:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん こんばんは♪

このまえの秋田旅行で寄れなかった
抱き返り渓谷、
写真 嬉しいです~

紅葉はほんと、少ないのですね…
でもきれいな水の色♪
水の流れに 最近とっても癒されます^^

  1. 2017/10/21(土) 01:16:24 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

秋田方面

わ~~秋田方面しばらく行ってないな~
行きたいな~~
紅葉まだなのですね
今私が狙っている紅葉も11月ぐらいからかなと
目安をつけてるのです
行きませんか?
抱き返渓谷ははるもあきもいいですよね
水の色がなんて神秘的なんでしょ
見せてもらっていきたくなりました
  1. 2017/10/21(土) 04:21:34 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

少し前東北のあっちこっちあるいてましたね

抱返り渓谷は行けませんでしたか?
だきかえりと読んでたのが「だきがえり」だというのを今回教えてもらいました。

水の流れもですが、海もいい~!
寄せては返す波を見てるだけでもいいね

田沢湖もきれいでした。
田沢湖は行きましたよね?
  1. 2017/10/21(土) 13:55:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

そう、紅葉はまだ?ダメ??でしたが
他の回ったところもよかったです、楽しかったです

11月くらいからの紅葉??
どこでしょ??
行きますよ~!
11月2~4がもしかするとダメかもしれんけど、、

後はメールの方でよろしくです。
  1. 2017/10/21(土) 13:58:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

抱き返り渓谷

神秘的なブルーの渓谷ですね~!
今年の紅葉はイマイチなのかな?
今朝 日光の紅葉をtvで見たけど、あまり紅葉していませんでしたよ。

何処かで綺麗な紅葉見られると良いですね!

バラは西武ドーム近くの遊園地の中にちょっとだけのガーデン!ちょっと寂しかったです。

  1. 2017/10/21(土) 14:25:53 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

それは

喜多方の新宮熊野神社の大イチョウでござる
落葉した境内は黄色のじゅうたんとなるのでござる 興味のある方は 新宮熊野神社で検索してくだされ ご期待は裏切りませぬ。。むひ
  1. 2017/10/21(土) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

抱返り渓谷は、あまりのグリーングリーンで
この先に滝もあるんだけど、もういいか~と戻ってしまいました。

本当にぜんぜん染まってないんだもの。

ドームの近くにあるのですか?バラ園が

今日も雨だったけど、明日はもっと雨だね
皆選挙には行ってね~~だね
  1. 2017/10/21(土) 19:19:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

見てきたよ

「ここ」知ってた、写真だけでね。
JRのポスターにもなったことあるんじゃないかな、、、

どこじゃろと思ってました。
長床なんてのも有名なんだ、、、長床の中から見た風景もきれいでしたー!

楽しみにしとります、よろしくね。

今日1日中区役所のところ車の渋滞
期日前投票の人たちの車の列
息子と一緒に私も行ったら、、、なーんと、エレベータも行列、上に上がったらまたそこにはながーーい列、
少し並んだけど、帰ってきてしまいました、明日行くわ。
  1. 2017/10/21(土) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

田沢湖は行きました~タツコ像のところだけですが…
水がきれいで魚がいっぱいでした。

海もいいですね♪
うちから湘南海岸までは5kmぐらいです。
Kさんのところも近いですよね?

ぼーっと見ているだけでもリラックスしますね♪

抱き返りは「だきがえり」なんですね、
次回はぜひ~
  1. 2017/10/22(日) 01:36:54 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

田沢湖、たつこ像の所に小さなうき神社というところがあったの気が付いてました?
そこでも御朱印書いてもらいました。

家から海は近いとは言っても車で2~30分は走らないとです。
でも、今は海岸線ず~~~~っと防潮堤!!
巨大な防潮堤!!
海岸沿いを走っても海が見えるところはなくなりました。

ひどい景色だよ。

  1. 2017/10/22(日) 12:46:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

巨大な防潮堤…そうですよね。
安全第一ですが寂しいですね。

うき神社、私もご朱印いただきました♪

そういえば…Kさんはご朱印帳の裏面側も
ご朱印いただいてますか?
このまえ行った神社で、本来は裏も埋めるもの、
と言われましたが、表の墨がにじんでいたりするので
裏は使わずに2冊目に行ってました…
まぁ、スタンプラリー的には表だけでも…のようなお話でした^^ 
  1. 2017/10/22(日) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

ほんとにすごい景色です、いらないのに、、、

浮木神社でもらってきましたか、御朱印!

私は御朱印帳、両側にいただいてます。
たまに、少しにじんでるかなってところがあったりしますが

裏側に書いてもらったら全然みえなくなるよ。
両側書いていただいて2冊目がもう少し、、、

でも、あんまり行けなくなってるからね。
ま、どこかへ行くときはいつも御朱印帳持参でいくことにしまーす。
  1. 2017/10/22(日) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック