K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

栗の渋皮煮


朝1番でほっとした電話が!

私の布、今回の国内からのは出せないかもしれんかった、、、
海外の会社との契約のからみで

でも、大丈夫OKになってほっとする、、、これで今年もドームで私の布が出せる!
よかったよかった!!
むこうと何度もメールのやり取りしてくださったFさん、感謝~!!

P1170144.jpg

巾着いくつある??
巾着の中にも入ってるんだよ。

P1170140.jpg

P1170146.jpg

火曜日のお二人さんの小物

P1170158.jpg

月曜日の人の小物

P1170122.jpg

ケイフさんの新しいライン、今回から耳にはローワンじゃなくてフリースピリットの名前
(私の布も来春フリースピリットからでるのでした)

P1170152.jpg

高橋永順さんと省三さんお二人の展覧会、「あそびのむこうに」が今週末の14日と15日にあります
出かけてみてくださーい!

P1170139.jpg

昨日の朝の空

ん??渋皮煮はどうしたって~??

P1170159.jpg

夕方から始めた渋皮煮、一晩水につけておいたのの硬い皮をむきはじめたらピンポーン
1号が3号を迎えに来た、、

なんと何も言わなかったのに、隣にきて手伝ってくれた
「手伝う?」ってね、、めんこいっ♪
一人だったら、途中で投げ出してたかも、、、もう明日でいいかって

なんとか全部むいてしまったよ二人で。
うまくできたらもっていくね~。

もう煮始めてるけど、写真は無し、明日出来上がったところを撮ってみるね。

  1. 2017/10/11(水) 22:00:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<おいしかった♪ | ホーム | X橋>>

コメント

可愛いものがいっぱい

楽しいこと、嬉しいこともいっぱい!
良かったです♪スッキリしました
すごいことになっていきますね
本当に楽しみ

いつになるか?
また???
そっちも楽しみにしています
  1. 2017/10/11(水) 23:00:43 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

嬉しいね~~❤

来年ドームでまた新しいKさんの布に会えるのね!良かった~!
海外の布はケイフさんと同じ所から!!
すごいな~!ここで見せて貰えるかな??
楽しみにしています。

皆さんの小物は可愛いですね。
巾着の中にはまた巾着が入っているの?
布の見本みたいで・・・・・!
初めて出した時の布もある。懐かしい!
見ているだけで楽しくなります。

栗は見つかったのですね!
お手伝い 嬉しいね❤
美味しく煮えたことでしょう。
  1. 2017/10/12(木) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

うふ

一瞬、一番上の巾着に一個ずつ渋皮煮が入ってるのかと思いました。おしゃれなプレゼントになるなあと。。。
そんなはずないですよね(*^^*)

月曜日の人も火曜日の人もすばらしい。
私もこんなことできる手とセンスが欲しかったなあ。
写真に写っているカード入れ、去年の暮れに友達からもらって、何入れるんだろうと??
教えてもらってわかった!
優れものですね。
取り出し感嘆、一目瞭然。
作るの大変そうですね。

渋皮煮、、、たった一度作りました。
もっぱら、蒸して、切ってスプーンで食べてます(>_<)
  1. 2017/10/12(木) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

わーい!

よかったよかった
胸の中にあった重たいものが
ストーンとなくなったようで
ほーっとしましたね
今年も新しバージョンに出会えるのですね
来春(?)も楽しみだし🎶

孫ちゃんもめんこいし
渋皮煮もおいしそうにできそうだし
よかったよかった
  1. 2017/10/12(木) 03:51:30 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、ようやっと国内の布のGOサインです
そっちもあるけどアメリカの方のは
また色々しなくてはいけないことがあるよ。

顔写真探してるけど、ありませーん!!
どうしましょ、、、

なんどか撮ってもらったりしてたけど、どれもボツだったしね。
困った困った!!
  1. 2017/10/12(木) 18:10:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ようやっとOKがでて、ほっとしてます。
フリースピリットの布も紹介はできるだろうけど

向こうの確認が出てからになると思います。
1月にプレセールで5月くらいに実際に売り出すとか、、

ドームの布の方が先にあるね、皆に見てもらえるのは

巾着は、あれの倍くらいはあるってことだね
同じものをあれだけの数作るってのはなかなかできないねぇ
  1. 2017/10/12(木) 18:15:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

はっは、、、あの巾着は私のものではないからね

さすがに渋皮煮はいれられないでしょ!?

渋皮煮、おいしくできましたー!
自画自賛、3号が又きてたので、食べてもらったら
大丈夫たべられたよ。
渋くって嫌がるかなっておもったんだけどね。

あのカード入れ皆つくってるみたい、流行ってるみたいだよ。
私ももらったことがありました。
  1. 2017/10/12(木) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

ほんとにほんとによかったです!

布が無かったらドームでブース出す意味ないものね。
ほ~~っとしております。
年内にはアメリカのもでるんだけど、向こうの確認もらえないと
ここでは出せないね

渋皮煮、まぁまぁおいしくできましたー!
でも、やっぱりめんどくさかったですっ!
  1. 2017/10/12(木) 18:21:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック