K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

同じ夕日


一昨日の夕日
息子からラインで「夕日きれいだよ」と

1506587945256[1]

そのあと1号からこの写真が送られてきたよ

P1170100.jpg

私も即外へ出てみる

上のが1号の写真、西側に大きい建物が無いから、大きい空が見えてる~~
我が家からでは、大きい建物がいろいろあるしで、こんな写真

空が染まりそうになったら1号たちの所まで走りましょうかねぇ
写真
ありがとう~!!

P1170083.jpg

同じ日の午後に畑へ
9月いっぱいなので、残ってるものの収穫、、、とは言っても大根と落花生だけ

大根まだまだあるけど、大きめの所だけ抜いてきた
落花生は、ほんの少しだけ、、、洗ってはみたものの、あんまりおいしそうじゃなかった、、、

で、捨ててしまいました、、、

P1170084.jpg

植えた覚えのないカボチャがツルを伸ばしていて、実がついてた、、、でも、あまりに小さい
で、そのままにしてくる
誰か食べてね~

P1170086.jpg

P1170088.jpg

P1170090.jpg

P1170097.jpg

最後の秋の様子の畑、、、

長いことお世話様、、、いっぱいいっぱい楽しませてもらった!
ちょっと寂しいけれど、、、ありがとうさんでした。

  1. 2017/09/30(土) 10:12:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<今日のランチ | ホーム | そらとぶこぎん>>

コメント

畑からの収穫、たくさん楽しませて頂きました。
いろいろ作りましたよね〜
こちらも寂しくなりました。

夕日が広々と見えるところは良いですね〜
私も散歩がてら景色の良い所を見つけようかなぁ〜
  1. 2017/09/30(土) 10:27:29 |
  2. URL |
  3. kaーbo #-
  4. [ 編集]

畑、楽しかったです

見せてもらってるだけで、今はこれが採れるのか~
今度はこれね~
楽しませていただきました、ありがとうございました

夕日もここのところ見ていません
綺麗な夕日ですね

頑張って刺しゅうをチクチク、ミシンをジャージャー
してください♪

  1. 2017/09/30(土) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ka-b0さんへ

はじめのころは見たことないような面白そうなノ色々作ってみたけど

おいしくなかったり、、、結局最後は普通に戻ったのでした。
色々いっぱい楽しませてもらいました。

ka-boさんとこは日和山からだと朝日?
夕日はどのへんになるんじゃろ?
  1. 2017/09/30(土) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

見せてるだけでごめんなさーいでした。

ね、、りこぴんさんち、色々もろもろバッサリ?やって畑にしてもいいんじゃなーい??
ダメ???

りこぴんさんとこはお店の所からは夕日は見えないのでしたっけ?

いつかみたいに朝日と夕日同じ日に見るおっかけはもうしないの??
大変なの???
運転手さんが???
  1. 2017/09/30(土) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

景色のいいところはいいですよね~
私もそんなところに住みたかった~

さて、この時期の大根収穫だと、種まきはいつになるのですか?
白菜や大根はこちらでは真夏でも売られているので、
この辺だと6月とかに種まきなのかな~?
あまりにも季節が違うのでびっくりです。

うちの作物は、実は枝豆があと一息で・・・
絶対食べたい(苦笑)


ラクサのヒップ、楽しんでください^^
Tさんが一株送ってくれて、
早く咲いてくれないかな~と育てています。
白い清楚な花がいいですよね^^
  1. 2017/09/30(土) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. ロサグリーン #SFo5/nok
  4. [ 編集]

広い空の夕日綺麗ですね~。
狭い空しか見られないけど、夕日がきれいだとつい見ちゃうよ。

数珠玉?
懐かしいなぁ。子供のころはこっちでも見かけました。
お手玉を作りますか~?
  1. 2017/09/30(土) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

朝日から夕日へ

もう少ししたらいい時期になると思うのですが

今年は2年ぶり?
海に沈む夕日を見に連れてってもらえるでしょうか?
帰りは真っ暗の山越え道
車道に、イノシシやシカが出てこないようにと願って、走ります
天気が読めればよいのですが、それが大変

畑、25年くらい前に人参・大根・パブリカ、どこにでも作れるものを作っていました

数年して、山の木はどんどん大きくなって、日影が多くなって、畑は出来なくなってのです
そして、ジャングルになる~~~です
  1. 2017/09/30(土) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

いろいろと

おすそ分けいただいて
汗の結晶を
どれもこれも味が濃くておいしかったです
特に感動したのはごぼうでした
あんなに柔らかく風味のあるものはこの年まで生きてきてたえたことありませんでした
ゴボウは深く土を起こして植えなければならないんでしょう」?
掘るときも大変で。。
ほんとうにいろいろありがとうございました
しみじみと感謝です

昨日はこんなに夕焼けがきれいだったのですね
ちっともきがつかなくて。。
そのころいったい私は何をしてたんだろう???
  1. 2017/10/01(日) 03:53:58 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

ロサグリーンさんへ

この大根はきっと時期が少しずれてると思います

本当は、この春の玉ねぎ、ニンニクの収穫でおしまいにするはずだった畑でしたが
9月までの契約だったので、枝豆、落花生、はつか大根と大根の種をまいたのでした。
大根はまだまだあるけど、あとが同じ区画の畑の人が食べてくれたらいいかな、と。

枝豆ちゃんと食べられますように!!
枝豆はこっちはとっくにおしまいだよ。

ふふ、、ラクサはちゃんとあるのですね、ほんと花もかわいいです。
  1. 2017/10/01(日) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

ね、広い空がみえるのはいいですよねぇ

畑に行くと広い空がきれいだったけど、もう畑もおしまいだしね

かな。さんも数珠玉しってるのね
舞い取りお隣の(畑の)人が植えてるんだけど
丁度色が付くころになかなか合わないので
もらえなかった、、、

それからくりごはんのところにあるけど、
「栗くり坊主」今年も活躍でしたからね、又来年も使いまーす。
  1. 2017/10/01(日) 10:03:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そろそろいい時期なのですね

天気予報を見て、、、半島の西側に行かないといけないの?
そうだね、帰りは真っ暗な道になってしまうね

でも、行けるといいね
私も楽しみにしとります

畑、、今の庭じゃないところに作ってたの?
山??
山持ちさんなの???

朝晩さむくなりましたー!
  1. 2017/10/01(日) 10:06:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

はい、食べるの助てくれてありがとうさんでしたー!

そういえば思い出しました、ゴボウ!!
姿はわるかったけど、あんなにゴボウって香るもんなんだっておもったね。
ふふ、ごぼうは大変だったみたいだよ、掘るのが

大根いる~??
私も食べてないからおいしいかどうかわからんのだけど
冬だとストーブにかけてゆっくりことこと煮てるんだけどね

今日はおうちだからひとつ煮てみましょうかね
千切りサラダもいいかな

  1. 2017/10/01(日) 10:12:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

くりくり坊主

栗ご飯のとこ見てたけど、コメント入れなくてゴメンネ。
9月の初めに風邪ひいて咳したらぎっくり腰になって
パソのある2階に上がれず、スマホで文章かくの面倒くさくて
すみませんでした~~。今は復活してます。
くりくり坊主、使ってくれててうれしいで~す。(o^―^o)
私はまだ今年は栗食べてないので引き出しに入ったままですわ。
そろそろ出番があるかな?

近所の諸国物産のお店で、生の「ずいき」が売ってたので買いました。
湯がいて甘酢につけて食べるの好きです。
Kさんの方は乾燥したのを煮るんだっけ?お雑煮に入れるんだっけ?
畑で里芋の茎とかの生はお料理して食べるのですか~?

今日はこっちはいい天気の秋晴れ
夕日が綺麗に見えるかな~~?
  1. 2017/10/01(日) 11:53:23 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

いいのよ、、、
未だちゃんと活躍してるよってことで、、
もうスーパーには栗がなくなったから今年はおしまいかな~
でも、見つけたらもう1回くらい作りたい!

ズイキ、こっちは乾燥したのをお正月のお雑煮に入れて食べるよ。
なまではあんまり食べないかも
うちだけかな、、、他では食べるのかな~
でも、生のを売ってるのは見たことが無いかも

  1. 2017/10/01(日) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きゃっは~

むかし、庭の畳一畳ほどの所に大根は12本くらいできました

山は誰の山だかわからないのですが、落ち葉は庭に飛んできます

朝日が家の影になって当たりません
西日が当たるので、花たちも可哀想なんです

狭いところにぎっしり、キューくつ
ここまたも、ほったらかしになってます

  1. 2017/10/02(月) 11:47:06 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

朝日はあたらなくって西日があたると言ってるけど

どれもこれもっびゅんびゅん伸びるんだから十分なんじゃ~??

朝晩ほんとに寒くなってきましたー!
明日は楽しんできてね
又きっとだれかに会うことでしょう

  1. 2017/10/02(月) 18:33:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック