K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

お絵かき

明日までなのに、、1日伸ばしてもらう、、、明日出しの明後日着にしてくださーい
今晩もう一晩悪あがき?します。
Yさん、、、1日締め切り伸ばしてくださ~~い!!

P1170049.jpg

いっぱい描いたのに、、、ん~~~、、、なのでもう少し頑張ってみるっ!

P1050725_201709241549541e4.jpg

キルト&ステッチショーがもう少しで始まる、10月3~4日の3日間だけですよ

P1050817_20170924154306698.jpg

この間ルークさんの展示会で会った生徒の持ってたバッグ、、、おしゃれなバッグだね

P1170034.jpg

このこぎんさしは、生徒のお友達の作ったポーチ、、、ひとついただいてしまったのでした。
お友達さん、、、すみません、、、

私も小さなバッグ2個つくったけど、、、内緒のバッグなので、、、載せられませーん

さ、、、もう少しお絵描き頑張りまーす!!

≪今 モダンキルトの時代展≫明日25日まですよ、、、まだの方はぜひお出かけくださいね
  1. 2017/09/24(日) 15:47:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<そらとぶこぎん | ホーム | 今モダンキルトの時代展>>

コメント

こぎん刺しが♪

こぎん刺しがすごい、糸の色が違ってる~
細かい!
糸も細いのですか?
仕立てもびっしっと綺麗ですね
触ったら汚してしまいそう
宝物になりますね、見ては喜び~楽しいです

可愛いちびっこのペンシルは、
はかどっているのでしょうか?
生み出すって、大変だけど素晴らしい!
  1. 2017/09/25(月) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

お絵描き終了です!
クロネコさんを待ってるところ、忘れないで来てくれるかな~??

お絵描きの道具も全部片づけてしまいました。

次はキルト!!!!!
明日からかな、、今日はお休みしよ

こぎん、そう2色でさしてあります。1色でもこんがらがってしまうのに
2色だと、、、
仕立ては生徒、皆仕立てきれいだね~~!
私は、、、はは、、、笑ってごまかそうっと!

  1. 2017/09/25(月) 17:10:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

出ました!

かわいい色鉛筆。

で、もう片付けたんですか?

出来たんですね。良かったですね。
さて、次!
忙しいですね。

2色のこぎん。目新しくて見入ってしまいました。

1色ずつ刺すんでしょうね。
2本の糸が渡るからさらに分厚くなってました?

いや大変!
  1. 2017/09/26(火) 07:36:36 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

これはドイツLYRAのもの。
芯がクレパスくらいにやわらかいもので大好きなのですが
色数はあまりないの

昨日クロネコさんが持ってってくれました
、、、が結果はいかに~

2色のこぎん、もう仕立ててあったので、裏は見てません、、、
厚さはそんなに変わらないような、、、
1色づつ刺すのかな~??

みんな色々すごいでーーす!
kekkowさんもすごいでーーす!!
  1. 2017/09/26(火) 12:32:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

同じ質問

しようと思いつつ見ていました
一色ずつ刺すのかな・・・って
重なる部分は厚くなるのかな・・・って
そしたらKekkowさんに先を越されてた〈〃^∀^〃)

二色のこぎん刺し 素晴らしいですね!
こぎん熱が蘇ってきたところでした
また始めてみます
のろのろとはじめまーす\(*`∀´*)/



  1. 2017/09/26(火) 18:35:50 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ふふ、、、皆そう考えるんだね

もう仕立てあるから後ろは見えないけれど、今日しっかり触ってみたら、、、
気持ち、少し厚いような気がするけど
そんなに厚くなってる感じではないよ。

2色でトライしてみますか?

今日青森からの生徒が「そらとぶこぎん」という本をもってきてくれました

小さな本で創刊号と。
まだ少ししか読んでないのですが、こぎん好きには面白い本だと、、、

私はこれからしばらくはキルトに頑張らねば!!
  1. 2017/09/26(火) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

「そらとぶこぎん」

この雑誌は 高校時代の同級生の(今津軽にいる)友達が発行してるんですって
昨日知ったばかりのホヤホヤです
さっそく注文しました\(^o^)/

FBもあります
https://www.facebook.com/soratobukogin/?hc_ref=ARQarlX3HGpi0hb8HwM9CkxorHyuTVJOy1sVYG6onxSNiPSvM9QxDXUG1HOVVS1ccQg&fref=nf&pnref=story

キルト制作 頑張ってね!
  1. 2017/09/27(水) 05:31:01 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

今朝は5時半ころ緊急地震速報で起こされたー!!

そのまま起きてることに。
昨日から携帯が行方不明になってて、でも、あのいやな音がかすかに聞こえてきてて
家電で携帯にかけてみて探しました

昨日カーテン洗って取り替えた時に、そのカーテンに畳み込まれてた!
昨日も家電から携帯にかけて探したのに見つからなかったけど
見つかってよかったー!!

で、yuukoさんのお友達でしたか、、、
昨日寝る前に全部読みました。

弘前に見に行きたいなと思ってます、期間も長いみたいだからね
フェイスブックも見てきたよ。
  1. 2017/09/27(水) 06:12:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

地震

地震は弱かったのですが
あの音で立ちすくんでしまいました
嫌ですねぇ

お絵かき終わったのです
よかったですね
次はキルトですか楽しみにしてます

こぎん!すんばらすい!!
作ったことがなくても
模様やら針目など!!など!!
  1. 2017/09/27(水) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

今朝はあれからずっと起きてしまった!

yuukoさんにも書いたけど
実は携帯、昨日から行方不明で、探してもどこにもなく、家電から携帯に電話しても音が聞こえなくって

で、今朝「地震速報の音がかすかに聞こえてきて
すぐ終わってしまうから、又家電から携帯へ電話して探したら
寝てる部屋の隣から聞こえてきましたー!

カーテン洗濯して取り替えたのですが、そのカーテンにていねいに??くるまれてたのでした!!
なので、今朝の地震速報はとってもありがたかったのですよ。

こぎん簡単なのからやってみませんか?
材料一式あるよ、いつでも言ってね。

  1. 2017/09/27(水) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック