K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今モダンキルトの時代展


昨日、又日帰りでの東京
誰とも約束せずに出かけた会場では沢山の思いがけない方々とあってしまう

皆ギャラリートークの時間に合わせて来てるだろうから、、、

1_20170921100730f9c.jpg

上野松坂屋の1F入り口でまずこのキルトのおでむかえ

2_20170921100812f43.jpg

展示会場は6F

3_20170921100847c09.jpg

5_201709211010003ba.jpg

6_201709211010299cd.jpg

作品の横に回り込んでみて下さい
人物が浮かび上がります
と、かいてあるように、、、

7_20170921101147d75.jpg

正面から見たオバマさん

8_201709211012296d5.jpg

横から見ると、、、

9_201709211013170ba.jpg

正面からのデビットボウイ

10_201709211013473ac.jpg

横から見ると、、、

4_20170921100907eef.jpg


ログキャビンが大好きで50枚くらいも作ったと、次に好きになったのがダブルウエディングリング
このキルトの布は自分で300色くらいのブルーを染めて作ったと

11_2017092110164156b.jpg

ギャラリートーク中のルークさん

12_20170921101713d2d.jpg

キルトの裏側をとても大事に考えていて、裏側にキルティングラインが効果的にでるように入れてあります

13_20170921101819496.jpg

ルークさんのキルトがメインですが、他にも10人の現代作家の作品がありました

14_20170921101931f74.jpg

ルークさんと彼女のニコルさんも一緒に

25日までです、ギャラリートークも22日、23日とあります、時間の取れる方はぜひ出かけてみてね

私も色々刺激ももらえたし、キルティングラインの勉強にもなったし
行ってよかった♪

≪会場写真すべてオッケーです?≫

  1. 2017/09/21(木) 10:23:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<お絵かき | ホーム | くりごはん>>

コメント

早~いです

本日も忙しい日でした

すごい数の作品を作っているのですね

作りすぎのない世界ですね

今夜は充電です
私も充電です
  1. 2017/09/21(木) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

わーーーい

本で紹介されてたキルトですね(^^♪
刺激!!大事ですね~~
もうすっかりアンテナは錆びて折れてますわ
小さいアンテナでも立て直さねば。。。
  1. 2017/09/22(金) 03:53:46 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、すごい数作ってるみたいでしたね。

大阪にはなかったキルトもあったらしいのですが
それはなんと今回本人が持参してきたキルトだと。

なんとか少しだけでもエネルギー分けてもらえたかもね。
  1. 2017/09/22(金) 14:59:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

34歳の若きキルト作家さんです。
彼女さんは24歳と、、

して、153のアンテナはさびて折れてしまってるのですか~??

私のは、、、さび付いてるかも、、、
(まだ折れてはない?!)
磨いておきましょう!!!

みがいたら光ってくれるかな~???
頑張ってみるよ
  1. 2017/09/22(金) 15:02:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック