K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

くりごはん


今日おもいたって思い切ってくりごはん!

IMG_4613.jpg

おいしかったよ♪
次ははらこめしかな~、、

IMG_4609.jpg

久しぶりで出番の栗くり坊主、、、かな。さん、まだ使ってますよ

IMG_4603.jpg

クサボタンの全体、、、こんな姿のクサボタン見たことないねぇ

IMG_4607.jpg

下のほうのつぼみの塊も咲いてくれてます

IMG_4604.jpg

上の部分が折れてしまったのを、何気にたださしておいたら
なんと、しっかり根がついてくれたような
左側の枝がそれ、、、枝の途中にぽつんと見える白いもの、、、芽が出るんだね

そのほかに2本、鉢の中から芽を出して伸びてるよ、合計4本になってる

来年はまともなお天気になってくれたら、きっときっと枝もす~っと伸びた姿で咲いてくれるかも
乞うご期待!!
でも、ま、、これはこれでおもしろいけれどね

IMG_4593.jpg

昨日長いことバラの枝にとまってたチョウ

IMG_4615.jpg

これはなんでしょ、、、

昨日1号と3号がずっといた時、玄関先で拾った石、、、おにぎりだ~、、、
スイカだ~、、と色を塗ってたもの

こうやって見るとめんこいね♪
  1. 2017/09/19(火) 20:25:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<今モダンキルトの時代展 | ホーム | 久しぶりの教室>>

コメント

😃

栗ご飯だぁ!
美味しそうですね
そういえばそんな季節ですね
近所のスーパーではまだ栗のお姿は見てないです イチジクは昨日ありました ことしはお安いような。。

クサボタンはつぼみのぶんは全部咲いたのですね!!おまけに新しい芽も!
挿し木のぶんも!!
来年たのしみですね

石っころ🎶めんこいですね
こどものアイデアはすごい!!
  1. 2017/09/20(水) 03:39:17 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

咲きましたね~~!

ぜんぶ咲くとは思わなかったです
花の塊という感じ
見事ですね
やっぱり山の中で見てたのより色が濃いですか?
挿し木もつきやすいんだ・・・
私もやってみます
枝脇から出てるのもまた花芽かしら?

石の作品 面白いですね
さすがKさんのお孫さん!!

栗ご飯 食べたい
  1. 2017/09/20(水) 13:27:09 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

153へ

返事がおそくなりましたー!
又、今日は日帰りで東京でした。

キルト展を見てきました。
私も作らなくっちゃいかんな~~と

クリ?少し前から栗見てたよ
硬いとこをむくのが大変だけど、、、おいしかった!
ほとんど息子の所へでした。

そう、、ちびたちには、もう私等には見えないものが見えてるんだね
うちらも心の目を開かねば??
  1. 2017/09/20(水) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね~~、、、下のも咲いてくれるとは思えなかったよ
でも、1番先につぼみつけてたところは、そのまま固まってしまってる。

脇芽から出てるのは花芽じゃなくって葉っぱだと思う、たださしたのがついてくれるとは思ってなかったのでオドロキ!
刺してみて、、、
でも4本になったよ。

花の色は、やっぱりこの辺のとは違います、濃いです!!
yuukoさんとこのは開いた花もそうだけど、、蕾全体がもっと色が濃いような気がする
写真は青みがかってるけど、もう少し紫です

来年までげんきでいてね~~です。
冬の間は何もなくなってしまうものね
  1. 2017/09/20(水) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すごい!!!

クサボタンってこんなに咲くんですか?

野に咲くのを見たことないので何とも分からないのですが、
すごい!!!
てんこ盛りに咲くんですね
でも、もしかしたらここだけ?
折れた枝を挿すと、着くんですね
これもまたすごいです

石っころも可愛い!
歳を重ねて、石っころも見なくなって
スイカも、おにぎりも、目玉焼きも
ここにも天才がいた~~~
  1. 2017/09/20(水) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

山に咲いてるのはこんな姿じゃないです

今年の36日の雨、低気温で茎が伸びることができなくって
つぼみが固まったままで、それでこんな形で咲いたのよ

いしっころは大きくっても3cmくらい
やわらかい頭を持ち続けなくっちゃねと思ったのでした
  1. 2017/09/21(木) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック