K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりの教室


みんなの作ってきてくれたバッグたち

P1050740_2017091620241139d.jpg

P1050743_2017091620243568d.jpg

P1050753.jpg

P1050750.jpg

P1050744.jpg

P1050752_201709162025578bf.jpg

大きなキルトもあるけど、、、出せないので?小物たちだけ、、、
洋服を作ってきて来た人も、、
みんなありがとう~~!!

ハートの石を整理した時に思い出してだしてみたもの

IMG_4552.jpg

シーグラスを拾っていた時に、違うものを拾ってるおじさんがいた、、、
何を拾ってるのかを聞いたらば、、「メノウ」だと

何にするのですか、と聞いたら「アクセサリー」にすると、、、
それからシーグラスを拾いながら私たちも探してため込んだもの

この他にもう少しあったけど、、、また写真撮るのは面倒だから??これだけ
磨くらしいけど、、、調べてみようかな、、、

IMG_4540.jpg

この間おいしい卵どっさり送っていただいたときにまたまた作っただしまき卵、、、
これは甘くしなかった、、、

わさびマヨネーズでサンドイッチにして食べたから、、、
塾に行ってた時に東京駅で見つけた「たまごサンド」それが懐かしくって作って食べてる

おいしいよ♪
試してみて!!

  1. 2017/09/16(土) 20:35:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<くりごはん | ホーム | 枝豆収穫>>

コメント

涼しい朝でーす

私にとっては丁度良い!寒がりの人には寒い!

教室始まったのですね(^^♪
みなさん満を期して素敵な作品が集まって!!
たのしみにしてま=す
  1. 2017/09/17(日) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

おはようさん!

昨日の朝起きてきてぶるっ!!
今朝もぶるっ!!
早速カーディガンはおってます

自分じゃなくっても、誰かが作ったの見てるだけで楽しい

台風もきてるね、、、こっちはいつからだろ
あっちこっちでひどいことになりませんように、だね。
  1. 2017/09/17(日) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

台風が通り過ぎました。
福岡ははずれていたので、大したことはなかったけど、大分の親戚は心配。ひどかったようです。

皆さんの作品をみると、こんなのが作れたら楽しいだろうなあと。
ほんとにつたない自分の技術、技術とは言えない、、、。でも、それでも自分のものをちまちま縫うのは楽しいですね。、、、って、夏休みの間は忙しいのと暑さで何もしてない。涼しくなったので、そろそろ始めます!

ところで、メノウって海岸にあるんですか?
へえ!磨いたらみせてください。

わさびマヨで卵サンドね。
作ってみよう!
  1. 2017/09/17(日) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

台風、ずっと大分大分と言ってました

そのあと四国へ、Mさんのことが気になってます、メールはしといたんだけど。

こっちは今晩だって。明日の明け方から朝にかけてだと。
でも、かなり速度を上げているからあっという間にかな?

メノウ、これは海岸で拾ってたもの、後は河原とかにもあるらしい。
でも、シーグラスと一緒で、砂浜はダメだよ、石っころがあるような所

たまごサンドやってみて!
そういえば、おにぎりサンド??思い出しました!!
  1. 2017/09/17(日) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

涼しい1日でした。
台風の被害があちこちであり これからの進路も気になりますね。
そちらは大丈夫ですか?

お教室始まったのですね!
皆さんの作品見ているだけで楽しいですね。
アイディアがいっぱい!

「メノウ」って簡単に探せるの?
磨いたら艶が出て綺麗になりそうだけど、
どのようにして磨くのかな?

わさびマヨネーズで卵サンドイッチ 美味しそう!
やってみよう!
今日は卵焼き 甘いのと 塩味でピーマン入りを作りました。
  1. 2017/09/17(日) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

教室は楽しいですね

バック一杯ですね
教室があるって楽しいです!
大きい作品もあるっていいですよね
こちらの教室も大きい作品抱えつつ、小さいものも頑張っています、みんなは

台風が過ぎ去って、良い天気すぎです
今日と明日でやっつけたい仕事があります

メノウ楽しみにしています
また、ここで見せてください
  1. 2017/09/18(月) 12:20:27 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

台風一過の今日は又又各地で気温が上昇!
仙台も暑かった!

でも、もうやっぱり秋だわ、、夕方からは涼しげな風になってるよ

メノウ磨くのは少し検索してるけど、めんどくさそうです!
うちのは小さいしね

河原とか海岸で拾えるんだよ

メノウじゃなくっても色々きれいな石を拾ってる人もいっぱいいるみたい。
どこかで拾ってみてね

たまごサンド1度作って食べてみて、、、私は大好き!
  1. 2017/09/18(月) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、教室はやっぱりあった方がいいかな、、、
曜日の確認にもなる?

他の人のでも、できてきたのを見たらなんだかうれしいです
自分が作ったような気がしてくる??

今日は暑かった!!
メノウ、あっとさんにおくりましょうか??
何か方法知ってるんではないですか?

水用のサンドペーパーって書いてあるところもありました。
だんだん細かいのにしてって磨くって、、、
なんせ小さいから自分の指も磨いてしまいそう??
  1. 2017/09/18(月) 17:29:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おにぎりサンド・・・

そうそう、能古島(のこのしま)に渡るフェリー乗り場の待合室の椅子で食べたんだ~。
Kさん、よく覚えてましたね。
萩の名産のしそわかめをご飯に混ぜて海苔ではさんだだけ。
最近はおしゃれなのも色々皆さん作ってるけど、私はいつもあれです(;'∀')

暑い暑いって汗だくで能古島散策。
思い出すなあ。
今度は私が仙台に行きたい~!
  1. 2017/09/18(月) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

あの時初めてたべたからね、おいしかったよ

で、めちゃ暑かったのもおもいだしました、シャワーしたように汗かいてたのも

あっつかったよね~~~!!!

はい、仙台はそっちから飛行機であっという間だよ
いつでもどうぞ、、、でも、ドームが終わってからの方がゆっくりできるかと

メールしたので時間のある時にでも見てね
  1. 2017/09/18(月) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Did you start your class again?
  1. 2017/09/19(火) 01:28:51 |
  2. URL |
  3. yangnan #-
  4. [ 編集]

yangnanさんへ

Yes I started my class again but only in Sendai.
  1. 2017/09/19(火) 20:04:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

May I go?I miss you and my classmates.
  1. 2017/09/21(木) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. yangnan #-
  4. [ 編集]

yangnanさんへ

Please mail the matter not related to this blog.
  1. 2017/09/21(木) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック