K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

枝豆収穫


久しぶりできれいだった昨日の空

P1170026.jpg

P1170030.jpg

P1170031_20170913133417d4b.jpg

枝豆の種をまいたのは6月23日

P1160505.jpg

種をまいたのはパパ、2号3号と

P1160827.jpg

草取りにも何度か行ったね

途中36日間もの雨、低気温でどうなることやらと心配しながら
ものすごい数のカタツムリも、、、

でも、なんとか収穫できました!

P1170008_20170913133719bee.jpg

IMG_4514.jpg

早速にゆでていただきまーす♪
やっぱり採りたてはうまいっ!!

P1170007_201709131340326b9.jpg

畑の残りは3本の落花生だけ、、、植えた覚えのないカボチャもあるけど、、、実がついてない、、、
落花生の収穫時が分からない、、、次行ったら少し掘ってみようかね

P1170005.jpg

隣の畑のNさんは今年も数珠玉植えてある、あっちこっちに少しづつ
色ついたらもらって来ようと思ってて、なぜか毎年タイミングが合わずにもらえてません。

P1170011_20170913134411722.jpg

お隣のたんぼ、、、宮城では、今年はやっぱりあの天気でちょっと心配なところも出てるらしい、、、
お米に限らず、各地でも大変なところもあるみたいで、、、

心配だね
  1. 2017/09/13(水) 13:48:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<久しぶりの教室 | ホーム | 咲いたよクサボタン♪>>

コメント

真夏のような暑い日が続いていますね
でも空は秋の空ですね
元気のなかった野菜たちも元気になって!!
枝豆もたくさん収穫できましたねやっぱりとれたては格別です!!
  1. 2017/09/14(木) 03:50:23 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

気温結構高いね
でも、もう秋だね!!
今日もいい~天気

今ちょこっとだけリフォームしてもらってるんだけど
153とこの向かいのショップのリフォームもやった所でした。

さ、今日は何しましょうか、、、お絵かきせねば!
キルトもあるけど、その前にお絵かき!!!
  1. 2017/09/14(木) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

秋の空

綺麗な空ですね〜!
陽気は夏の様でも すっかり空は秋の空!

こちらは夕焼けだだのに、孫のお迎えやら忘れ物取りに行ったりバタバタで ゆっくり眺められなかった。

このところ 空が気になります。


枝豆の収穫 良かったですね。
何と言っても取り立てが美味しいですね。

数珠玉は何にするのかな?
今年は頂けます様に。
  1. 2017/09/15(金) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

今日も気持ちのいい日ですが、風が冷たくなってるかも

これからは夕方の空もきれいにそまるかな、、、
でも又台風が向かってきてる
せっかくの連休だってのに、

数珠玉って子供のころ遊びませんでしたか?
なんかあっちこっちにあったような、、、

お手玉にいれたり、ブレスレットにしたり
そんな記憶が、、、
となりの畑のNさん、、、自分で作ったブエスレットしてるのよ。
  1. 2017/09/15(金) 16:57:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

数珠玉

子供の頃ブレスレットにした覚えがあるけど、
Kさんはどんなふうに使うのかなって思って!

何か艶を出すためにニスを塗ったりしたかな??

もし手に入って出来たら見せてね!
  1. 2017/09/16(土) 10:56:21 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

当時はやっぱりお手玉の中身かブレスレットくらいだったような気がするよ

で、そこに何か塗ったりはしてなかったよ。
そんなこと知りもしなかったかも

うちの畑は9月でおしまいだから、、、落花生とったらもうおしまいなので

きれいに色づくころにはもう行けないかもです。
落花生採るときまでできてたらいいけどね。
  1. 2017/09/16(土) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック