K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

8月もおしまい


おかしなおかしな天気の今年の夏もおしまい?

7月は真夏日が続いて、その後は36日連続の雨、、、
記録更新だったそうな、、、

ずっと気温の低い日が続いて、そのあと突然真夏日がまた少し
そしてまたまた気温も下がって寒いくらいの日々で8月もおしまい

9月はせめてきもちのいい秋らしい秋の日々になりますように、、、

はてどんな秋になるのでしょうかねぇ、、、

IMG_0462_201708312030145b0.jpg

Hさんが昔の私のパターンを見つけて作ったよ、、、と見せてくれたバッグ
かわいいね♪

ハウスバック1

これはSさんが見本用に作ったそうな、、、
私の布も周りをぐっと抑えた色にするとなかなかいいね

自分のものがさっぱりな~い、、、そろそろ作りましょうかねぇ

IMG_4459.jpg

この間の愉多工房さんの時に寄った道の駅で見つけた花、、、
なんの花かわかるかな?

最近あんまり見かけないよ

IMG_4456_20170831201655566.jpg

ケイトウです。
小さめなケイトウで、あまりにかわいい色なので即お買い上げ、、、
一つの花が5~6cm

道の駅には時々思いがけない発見があるから楽しいよ

IMG_4122.jpg

少し前の日、なぜか、、、食べたくなって作ってしまった卵焼き、、、
それもなんと夜の9時ころの話、、、

でも、しっかりいただいたのでした。

昔子供たちがいたころは、甘くすると叱られるので、いつも砂糖なしで、、、
でも、今は好きに砂糖を入れて作れるのでうれしい♪
うまかった~!!



  1. 2017/08/31(木) 20:26:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<浅草へ | ホーム | 週末そば屋愉多工房へ♪>>

コメント

驚いた!

Kさんにしては珍しいなぁ~と眺めながら読んでビックリ!

毛糸で編んだお花が飾られてるように見えるんです。だから珍しいな・・・と。

ホンモノのケイトウじゃないですか!!!
可愛いですね~

ケイトウっていうと、赤くてニワトリさんのトサカをどうしても想像してしまうので、あまり好きじゃないんですけど、こんな可愛らしいケイトウなら欲しくなりますよね。

あ~ 驚いた

Kさん 野菜は採れましたか?

やだぁ~ 明日から9月ですね~
何だか寂しい気もします。
  1. 2017/08/31(木) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

むふ、、、毛糸で編んだケイトウに見えた??

そうだよね、ケイトウの花は昔はちょっと田舎の方へ行くとどこの家でもよく見かけたのに
最近はとんとみなくなりました

ヒャクニチソウもそうだね、あんまり植えてるところはなくなりましたね
うちもここしばらく植えてないですが、、

このケイトウの色はヒャクニチソウの色にも似てるような、、、

もう9月だね、で、、、あ~~っという間に今年も終わってしまうのだよねぇ
  1. 2017/09/01(金) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ケイトウのお花も進化しているのね!
昔は鶏のトサカの様な赤しか見なかったけどネ!
今はこんなに可愛くなってるのね。

卵焼きも色々ですね。
家は未だに出汁巻きで、最近はネギとかピーマンのみじん切りしたものを入れる事が多いです。

また卵焼きして下さいネ❣️

  1. 2017/09/01(金) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

可愛い~

ケイトの花がこんなになっているのですか
可愛くて~編んだみたい

バックも可愛いですね^^
頑張って作らないと~です

昨日から秋になってますけど、また夏がやってくるのかな?
今夜は雨です
  1. 2017/09/01(金) 22:46:05 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ほんと、こんなケイトウは初めてみました。

むかしからあるようなイメージしかなかったので
ちょっとオドロキ。
そもそも小さい種類なのか、、、大きくなる前にとったのか

かわいかったよ

うちのも一応だしまきたまごだよ。
又つくるね、だし巻き卵♪

  1. 2017/09/02(土) 10:02:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

トトさんも書いてたね、毛糸で編んだんだと思ったと

でかいのはちとこわかったりするけど
こんなんだったら、、、思わず連れてきてしまった

はい、小物色々頑張ってくだされ、、
、、、ってあんたも頑張れや!!って言われそう

はいもう少ししたら頑張るよ
  1. 2017/09/02(土) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

私も

ケイトウかな?
と思いつつも 作り物かも・・と思ったり
かわいいケイトウですね
毛糸のケイトウ、 面白い(=^▽^=)

玉子焼きの器 いいですね~♪
  1. 2017/09/02(土) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんも思いました??
作りもかもって??

色もそんな風に思わせたことがあるかも、、、

なんだか本物っぽくない色??

毛糸のケイトウ、、、誰か作ってみて~!

卵焼きのお皿はゆうさんのですよ。
  1. 2017/09/02(土) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック