K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

週末そば屋愉多工房へ♪


久しぶりで愉多工房さんへ行くことができましたー!!

P1050599.jpg

すぐいっぱいになるので早めに出発
でも、、ちょっと迷ってしまい大丈夫かな??と入ってみたらば

私たちが第一陣

でも、、、そのあとぞくぞく人が入ってもう立ってる人も、、、10席くらいしかないからね

P1050589.jpg

薬味は辛味大根とかんずり
私のは平打ち、他には細打ち

P1050590_20170828182613f82.jpg

水切りしてるユタさん、無駄のない動きでてきぱき!

P1050592_20170828182729654.jpg

いつものようにあげねっけも、これで半分、あつあっつを食べてもらいたいから?残り半分は後で
でもね、、ユタさん一人なので「あ~~、、待ってる人に申し訳ない、、、」と思いながら

それでもやっぱり食べないとダメなあげねっけ♪

P1050594_201708281829582e0.jpg

それからやっぱり「これ」も外せないソバプリン!
私はいちじく、、、一人はきな粉で

どれもやっぱりおいしかった===!!!

ミシュラン宮城の本に載ってるのでした。

P1050597_20170828183218508.jpg

もう一つ出来てたデザート、いもようかん
これは「あら伊達な道の駅」でも売ってましたよ。

ほんとうにほんとにおいしい幸せな愉多工房でした、、、ごちそうさまでしたーーー!!!

ユタさんに頼みたいことがあったのですが、あの人がいっぱい待ってる中では無理なので
時間つぶしに、、、
道の駅と有備館へ
有備館は続きで、、、
道の駅の帰り見たら、まだ3台の車がとまってたので岩出山の有備館へ


ここ有備館はあの震災の時にだいぶ被災してしまい、去年の3月にようやっと修復が終えたのです。

P1050603_20170828184526f6c.jpg

ここだけ見ても、以前の木材を使ってあるところとまったく新しい部材を使ってあるところがはっきりわかります
茅葺もピッカピカ、、、

P1050604.jpg

P1050607_20170828184601fb2.jpg

P1050608_2017082818461947c.jpg

P1050610_201708281846358f6.jpg

P1050617_20170828184653ece.jpg

P1050619_20170828184712f7e.jpg

お庭も緑がきれいで気持ちいい空間です、、、最後のは、まだあかちゃんのテングタケ

美味しくって楽しい1日になりました、、、

  1. 2017/08/28(月) 18:42:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<8月もおしまい | ホーム | キルト時間8号>>

コメント

愉多工房さんの記事も久しぶりですね。行かれて良かった❣️
そばプリン思い出しましたよ🍮

「あら伊達な道の駅」も懐かしい。
10年以上⁇前に鳴子♨️に行った時に立ち寄ったけど、名前が変わっているので今でもしっかり覚えてます。

赤ちゃんのテングタケ可愛いね❣️

  1. 2017/08/29(火) 15:39:51 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、本当に久しぶりでした、おいしかったです♪

kazahanaさんたちが鳴子に行った頃はなかったのかな
愉多工房は、、??

もう行きませんか鳴子?
行くときはぜひよってくださーい。

始めはなんのキノコかわからなったんだけど、
一緒に行った人が調べてくれたのでした。
開くとふつうのキノコだけど
あかちゃんの時はめんこいキノコだね
  1. 2017/08/29(火) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

嬉しい一日♪

良かったですね!
お日さまもKさんたちの喜んでるようすを見てたみたい

愉多工房さんみたいなお蕎麦屋さんが車でいかれるくらいのところにあったらいいな、~って思います
あげねっけ 食べてみたい・・・

赤ちゃんの時のテングタケはほんとに可愛い♥
  1. 2017/08/31(木) 07:18:34 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんとこにはそこにしかないいいところ色々あるでしょ?!
私こそ行けるんなら行きたい所色々あるしねぇ

仕方ないのさ、、、行けるところ探していきましょうね
お互いに、、、とは言いつつ、、、
なかなか行けなくなってるけど、今回はEさんたちに連れてってもらったの

いまさら免許なんてとりに行きたくないしさ。

テングタケ、、、遠かったのでトリミングでした。
  1. 2017/08/31(木) 18:50:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック