K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

いろいろ、、


驚いたこと、、

IMG_4282.jpg

ドロップの缶、見つけるとたまに買ってしまう、、
このドロップの缶を見た3号が、ドロップの缶をもっていた女の子が、ドロップもなくなってしまい
最後に缶にお水を入れてほんの少しの砂糖の味を感じていたシーン

それを3号は知っていたこと、、、蛍の墓の一場面を知っていたことに驚き、、、
忘れないでいてくれたらいいね

3号も最後に水をいれて飲んでたよ

P1050552_201708131613159be.jpg

何人の手?

P1050554.jpg

何個の餃子でしょう~??
5人もで包んだらあっという間に包めてしまったのでした、、、みんな(ちびたちも)上手にやってたよ
いつもやってるんだねえらいっ!

もっちろんおいしかった、、、あっという間にみんなのおなかに消えました!

P1050560_20170813161729377.jpg

餃子は昨日のことで、今晩は皆のリクエストのちまきを私がつくることに
頑張らなくっちゃね

写真は、今日皆で作ってたレジン、、、、いっぱいできました!

P1160878 - コピー

みんなのところでは「カール」買えてますか?
娘のおみやげ、、、ちびたちは大喜び、、、ごちそうさまでした~!
  1. 2017/08/13(日) 16:20:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<クサボタン | ホーム | 今年の七夕は>>

コメント

わおぅ!!

餃子すごい!美味しそうですねぇ
Kさんのちまき!懐かしいです美味しかったですねぇ。。。
皆さんお揃いで!!にぎやかな声が聞こえてきそうでござんす
うちは明後日からにぎやかになります
  1. 2017/08/13(日) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

きょうは少しだけ気温が上がったみたいだけど、涼しいよねぇぇ
もう今はひやひやの風、、、

はい、餃子は100個つくったんだよ
5人でつつんでたからアッという間だったよ

大きいほうの皮でした、、、おいしかった!!
そっちは明後日からですね、お楽しみくださいませ、、、
涼しくってびっくりかも、、
  1. 2017/08/13(日) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

カール

そっちで売ってないの?

この前の台風のあと
29度になったから、涼しく感じたけど
そのあとはず~~っと35度とかやねん・・・
いったいいつになったら涼しくなるんだか
  1. 2017/08/13(日) 21:51:29 |
  2. URL |
  3. 雪 #0uLC0/Kw
  4. [ 編集]

雪さんへ

カール、東日本では販売終了って言ってたような
で、一時期棚からカールが消えたと
みんな買い集めたから?!

関西でも、カレー味はもう売ってないんだって?

29度ですずしかった~?
今日はちらっとだけおひさまが出て26℃くらいになったみたいだけど
もう空気はひやひやよ~!
ここしばらく薄い布団かけてねてるんだもの

まだしばらくは気温が低いみたい
気温が低くって雨、、、くもり、、、お日様がいなーい!!

たまに天気予報みてごらん、東日本気温低いのがわかるよ
そっちのあっちっちも収まりますように
  1. 2017/08/13(日) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おいしいちまき

出来たでしょうね?
みんなが集まって楽しい美味しいお盆。

餃子の皮、これ美味しいでしょ?なんて
皮のことすみません。
なんだか色も厚みも私好みのようで。
もっちろん具もたくさん入っていて最高ですね!
お腹がすいた~~~

夏休みの作品はレジンですか?
Kさんの家族はさすがみんな手作業が上手ですね。

一枚目のりんごありがとうございます。

うちの子どもたちもみんなドロップと言えばにいちゃんと節子。
小さい頃は何度も何度も繰り返し笑ってみてたけど、辛いアニメだったんだねと・・・
  1. 2017/08/15(火) 08:44:48 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おいしそう!

餃子100個お見事です!
皆さんで作って美味しいの間違いなし!
子供たち作るの好きですよね。

Zちゃん今日は近くの公民館に 夏休みお料理教室に行きました。
親はみてるだけ!子供だけで クレープを作るらしいです。

毎年 今頃になると「火垂るの墓」思い出しますね。Zちゃんドロップ知っているのかな~?

レジン楽しそう!こんなにきれいに仕上げられるんだ!やってみようかな!

チマキ沢山出来ましたか?
私も食べたくなった~~!(笑)
  1. 2017/08/15(火) 10:08:15 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい、餃子とってもおいしかったですっ!!
数気にせずにいっぱい食べたよ

ちまきは、八合のもち米でつくった、、、
こっちも皆でおなかいっぱい食べました。
少しだけ残ったのは冷凍してあるので、そのうちにいただくことに

りんご、大好きだよ、素晴らしい出来です♪
大事にしてるからね

蛍の墓、、、毎年TVでもどこかで流してくれたらいいのにね
あったら私も又見たいです。
  1. 2017/08/15(火) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

餃子100個、あっという間に包んでしまったよ
皆で競争して?やってたからね

おつかれさまでした、、、おいしかったよ♪

Zちゃんのクレープはうまいこといったかな?

レジンの細かいパーツは100均でらしいです。
娘が今回もどっさり持ってきてくれたので1号と3号は
飽きもせず長い時間やってたのでした。

ちまきも作るといっぱい食べてしまうのでちょっと危険な?たべものなのですが

ま、たまにはいいかな、、、ですね
kazahanaさんも作ってね
  1. 2017/08/15(火) 18:55:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック