K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年の七夕は


今年の七夕は台風で大変だったかな、、、

最終日は、アーケイドのないところはビニールかぶってたけれど、結局雨がひどすぎて
竹竿が折れてしまいそうですっかりおろされれてしまったらしい

ほかの各種イベントも中止

毎年七夕には雨はつきもので?必ず1度は雨が降ってるけど、、、今年みたいなのはなかったよ

DSC_0033.jpg

IMG_4353.jpg

初日朝起きたら雨、、、でもなんとか晴れたので出かけてみた
毎年この「平和七夕」を見たくって

ノーモアひろしま ノーモアながさきの平和七夕
今年で42回目になるんですね、、、

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0039_20170809125225477.jpg

IMG_4365.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg

IMG_4363.jpg

IMG_4370.jpg

この日はカメラのレンズ間違ったのをつけて行ってしまい、撮りたい写真が撮れず、、、スマートフォンで撮ったのがほとんど
残念でした、、、

又来年ね、、、

  1. 2017/08/09(水) 12:50:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<いろいろ、、 | ホーム | 今回の河田さんのものたち>>

コメント

素晴らしい

黄色い大きな七夕はきれいなツルでできているんですね
いいですね
みんなの想いは同じ、「世界平和」戦争反対!
世界中の同じ思いの人につながりますように
実際に見たらすごい迫力ですね
  1. 2017/08/12(土) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

数年前に仙台で行われた六魂祭りで見た七夕飾りもすごかったけれど、やっぱり迫力がありますね。
鶴の数も計り知れないです。
願いが込められていますね。
子どもの頃、隣の街の七夕に行きましたけれど、
短冊の所はただのテープだったような気がします。


  1. 2017/08/12(土) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

黄色い鶴のは県内の小中学校の生徒たちの作った折り鶴です
百校以上の学校の生徒で
八万羽くらいの鶴ですって

平和の折り鶴のは全国の人たちが折ってくれたもの
毎年すごいな~~と

戦争反対、原発いらない!
  1. 2017/08/13(日) 10:47:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

そうだったね、imaさんは六魂祭に来てくれてたんでしたね

今でも形を変えて東北の祭りを集めてみたいなのをやってます

メイン通りの七夕もすごいけれど、近くの商店街のは又、それはそれでいいもんです。
子供会、町内会等がそれぞれに作ってあるのがなかなかいいもんですよ

なんだかおかしな今年の天気、、、ちっともお日様が顔を出してはくれません
  1. 2017/08/13(日) 10:51:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック