FC2ブログ
2007/12/03

今日はMゴジラのレポートを。



コピー ~ PICT0168 (2)


先週Mゴジラは仕事で、徳島へ。
その時の写真を少しだけ送ってくれたので、、、みてね。

かずら橋、こわそう~~、、、、

コピー ~ PICT0156


わたってる、、、わたってる、、、

コピー ~ PICT0182 (2)


大歩危峡(おおぼけきょう)の船着場、白い岩と水の色、、、きれいなとこですね、、、いいですね、、こんなとこへいけて、、、
紅葉も真っ盛りだったとのこと。

コピー ~ PICT0199 (2)


その大歩危峡の船の中からで、、、土讃線の鉄橋がすごいところにあるのを見て、、、いつか土讃線に乗ってみたいと申しておりました!

なんとわたしは、その土讃線に乗ったことがあったのです。
仕事で徳島へ行って、仕事が終わって、、、その足で高知へ、、、なので、夜、、、まーっくら
なんにも見えない、暗闇の中をひたすら、かなり揺れの激しい電車で高知へまっしぐら、、、
こういうところを通ってたのですね、、

昼だったら、、、きっときっと素晴らしい景色の中だったのでしょうね、、、
いつの日にか又のれる機会がくるのでしょうか??

コピー ~ PICT0201 (3)


コピー ~ PICT0203 (3)


コピー ~ PICT0155


上のにゃンはどこで出会ったのかは聞いてないのでわかりませんが、、、
真ん丸い顔だ、、、

前に徳島へ行ったときもにゃンの写真を撮ってきてくれたような、、、

うどんやさんの屋根の上にいたにゃんを、、、ね、、、そうだったよね~??!!

おまけに家の、、、日の当たらない中庭でそ~っと咲いててくれたエメ、、、

コピー ~ PC036837


昨日の続きは、、、又又明日ということで、、、、





コメント

非公開コメント

ここ!何年か前に行きました~~!
家族4人で、近ツリか何かのツアーで行ったんだった・・・。

かずら橋、大歩危小歩危、・・・高所恐怖症の私は、渡ってる人を見ているだけでも、全身ぞくぞくっと寒気~~~~~~(^_^;)
キレイだったけど・・・・はい!

紅葉キレイなんだろうな~~(想像をめぐらしています!)

帰りに四万十の川下りをしたのを思い出しました。

るり。さんへ

行ったんだ、、、いいな、、、、大歩危峡からやっぱり土讃線で移動したの??
昼のうちに土讃線に乗ったの??
四万十川のときBLOGもうしてた?
どっかで写真みたような、、、助さんとこ???

高所恐怖症って~のは~~~どっかで聞いたせりふだなっし!!!
聞いたことない???
今週末行ってまいりやす、、、福岡へ、キルトウイーク福岡にね??!!むふっ!!

うふふ・・・Kさん。
近ツリツアーだから、観光バスでしたよ。
ローカル線の旅もいいのにね~。

そのときの写真、自分の所を今探してみたけどなかったわ~。
多分、あの頃はkeikoさんとこに写真アップしたんだと思います。
それと、あと、助さんのところに。
2005年か2004年の夏だったと思います。

はいはい!私も高所恐怖症でアリンス。
だーれかサンとおんなじ・・・*^^*
ガラスでも張ってれば別ですが、柵だけだったら学校の屋上でもだめです・・・。
どうしても行けといわれたら、真ん中に行って座り込みます・・・はい・・・。

Kさ~~ん!キルトウィークに行くんですか?
それとも・・・??
あっちの方ももちろん・・・でしょ?

るり。さんへ

そっか、、、電車の移動ではなかったのですか?
バスは荷物もなんもみんな積み込んだままだから、、、楽チンは楽チンだけどね。
わたしは高いとこ、特別好きではないけど、、、
うんとこわくもないよ。
で、、、キルトウイークで行くけど、、、ついでに???あっちにも行ってくるね、、、
るり。さんはいつだっけ???
どっちにしろすぐだよね、、、
東京は並ぶのでしたっけ?
それとも整理番号もらってるの??

こんばんは♪
夕方5時過ぎに来て、1番にコメント書いて送信したら、飛んじゃって・・・、そのあと、何度トライしてもサーバーが~~になって、Kさんちに来られなかったの。
何か思い当たることありますか?
私のPCかなあ?
でも、他へは行けたのよ。
pass入れてたのにな・・・・がっかり。。

四国も行った事ないけど、いいところですね。つり橋は怖そうだけど・・・。
今度はおふたりで行かれるといいね。

にゃんこが可愛いな。
そろえた前足がいい!!何か押さえてるね。
何だろう?獲物のつもりだね。

きょうは久しぶりに少し雨が降りました。
インフルエンザの流行を和らげてくれます。
では、おやすみなさ~い♪

haniさんへ

わたしも自分とこへはいれなかったのでしたー!
なぜかはわかりません、、、ご飯食べてからもう1度行ったらはいれたの。。。
なんじゃい??でした。
エンテルちゃんがyuukoさんとこに書いてたけど、、、
昨日?はわたしのとこもyuukoさんとこも入れなかったんだって、、、
何かが何かになったのでしょう??
って言われてもわかんないね、、、PCは気まぐれだから、、、
ってことにしときましょう!
四国、、、何度か行ってるけど、、、そういう観光地めぐりはしてないからね、、、
徳島行った!高知行った!!ってだけだもの、、、
愛媛と香川は行ったことがないのです。

まだ寝ないよ!!

ぐっすん・・

Kさん、亀○のじっちゃん・・喪中のお知らせがありました。なんだかさみしいです

四国産なのですが大歩危には何度か行ったけど、、かずら橋を渡った記憶がない??
高所恐怖症ではないんだけど、、ぼけたかな

kinuさんへ

え、、、、、亀●さんってあの人しかいないよね、、、
ご本人がってことですか?
でも、、、かなりのお年にはなられてのでは、、、??
わたしは、もうずーっとご無沙汰のしっぱなしでした、、、
kinuさんは??そんなはがきが来るってことはわたしほどのご無沙汰ってことではなかったのですね、、、

kinuさんは四国産なのですか???

こんばんは~

Mゴジラさん素敵な所に行かれたのですね~
紅葉がまだまだきれい!
つり橋すごいですね~
あの太いロープに見えるのも全部かずらで出来てるのですか?
うんと丈夫そうに見えるけど、、、渡るのはちょっと、、、
一人ずつ渡って欲しい気がします

四国は近くて遠い、、、なかなか行く機会が少ないですね~
徳島は一度行きました、車でね
厄除の寺で有名な薬王寺があって、、、何年前だろう?Dさまの厄払いで、、、
なが~い石段に一円玉を一枚ずつ置きながら上がっていくのですけど・・・~ん。。。
まぁ、、、今元気でいられるからいいのかな?

今日、Nさんのオープンハウスに行ってきました
20年間の思いのこもった作品がとっても素敵に飾られてて、可愛く温かい空間に癒されて帰ってきました
とっても活き活きと頑張ってらっしゃいますよ♪

今日は行く途中で虹を見ました
ほんとに久しぶり、、、何かいいことあるかしら♪



うん、かなりのお年なんだけど私の頭の中ではお会いしたときのまま変わらなくてね

香川です、またいつかおいでまあせ、、
なつかしい風景をありがとうございます
遠足に行った子供のころを思い出しました。
あまり変わってないのもすごいね

Kさん、こんばんは!

Mゴジラさんの旅日記ですね!
大歩危にこられたとか…
どうもここには縁がございませんでしたね。

かずら橋を渡られたようで…
僕もるり。さんと一緒で、この類の下が見える橋は苦手…
タワーで床がダラス張りになって、下が見えるって
とこがありますよね。
そんな場所には近寄りもいたしません。
飛行機は乗れるんだけどね…

Kさんは福岡ですか?
キルトウィーク?それとも…(笑)
メインはどっちかなぁ~~~?

四国・・・ うどん行脚・・・ 八十八箇所めぐり・・・
いつかじっくり歩いてみたいなあ・・・。
そちらは雪ですか?
こちらも今日は雪がちらつきそうです。
タイヤをはきかえないと・・・。

↑のニャン、顔が大きいですねえ(笑)

Kosumosuさんへ

わたしは行ってないので詳しくはわかりませーん!かずら橋のことは、、、
どっちにしろ、、、こっちにも似たような小さいのとかあるけど、、、めちゃくちゃ揺れるから、、、おそろしいです。
一人でそろそろわたるのなら大丈夫だけどね。

四国のしまなみ海道、、、去年はとってもよかったです。
レモンの木もカンゲキだったしね。いつか全部わたってみたいです、、、
Nさんも元気でがんばってる様子、、よかったですわ。

kinuさんへ

80はゆうに過ぎてたはずですよね、、、
1度まとめて作品みたいですね、、、
誰か企画してやってくれないかな~??

香川から徳島まで遠足で行ったのですか、、、
で、ぜんぜん変わってないのですか、、、
そういう、、、変わらないものってのは大事なのかも、、、です。
変わっていっていいものと、、、変わらずにいてほしいものと、、、
どっちも大事ってことだね。
ドームであえるね。

kosumosuさんへ

高いところ、下がすけてるところ、、、大好きではないけど、、、
大丈夫です!!
福岡???そりゃ~キルトウイークでしょうね!!!
ふっふっふ、、、、違うって言いたそうだけど、、、
キルトウイークですよん!!!
2月の件は後ほどメールにて、、、
よろしくお願いいたします。
BLOGいつ公開するのですかいな???
あそことは別なところではじめるのですか??
あそこであのままですか??

reireiさんへ

reireiさんはうどん派ですか~??
わたしはうどんはあんまりたべないのだす、、、
Mは香川とかに行ったときに、うどん好きだから行ったらしいけど、、、
美味しかったって!!安いし!!
なんていうのだっけ?ぶっかけうどん??
それが美味しかったって・

四国八十八箇所回りたいのですか?

是非に、、、行けるといいな~~~、、、、ね!?
仙台朝方雪かも、、、平地でも、とは言ってたけど、、、
朝起きて外をみたけど、、、
何にもなかったのでした、、、今はお日様ぴっかぴかだよ。。。

行った行った、私も。
2年前、息子の嫁さんの実家が徳島で、ご両親にかずら橋も大歩危峡も連れて行ってもらった。かずら橋渡ったけど、おもしろかったし大歩危峡船下りもきれいだった。
徳島(池田町)は観光地でなくとも凄い山の中だったよお~。

aoikesiさんへ

そういう縁があったのですね、、、なんかそういうのがないと、、、なかなかいける距離ではないですよね~。
飛行機の直行便もないしね、、、
Mも羽田まで新幹線、そこから徳島へ飛んだの。

大歩危峡、(小歩危ってのもあるんだって?)なかなかきれいなところみたいだよね、、、
行くチャンス、、、、ないだろうね、、、きっと。
でも、こうやって写真だけでも見られるのは幸せかもね。

ここ、高校生の頃家族で行ったけど
つり橋・・・途中でリタイアして戻りましたわ
ほんま、まじで怖かってん
その近くのお蕎麦やさんで
10割蕎麦?っての食べたけど
ぶっちぶち切れておいしくなかった記憶がぁ
おうどんの方が好きやな

亀○さんの葉書、うちにも届きました
でもね、私は4年くらい前に会ってるのさ
わざわざ(かな?)岸和田まで来てくれてん
もう90は超えてたんとちがう?
Kinuさんが一番親しかったからなぁ
寂しいよねぇ

雪さんへ

四国はうどんの邦だから、、、うどんはおししいけど蕎麦はおいしくないのかも、、、

なんて言ったら四国の人にしかられるかも、、、
10割そばってのは何も入ってないそば粉だけの蕎麦ってことだよ、、、
こっち方面ではそんなそばには滅多におめのかかれんわ、、、
ぶちぶちきれてしまうようなのにはってことだよ。
亀○さんは、、、うん、90くらいにはなってたかも、、、
はじめにあったのがもう70くらいじゃなかったか??
ね、どっかで作品まとめてみたいよね、、、
黄金の針展とかまだあったら、、、、
もしかしたらやってくれたかな~??
そっか、、、、kinuさんが1番したしくしてたのですか、、、
ショックやったろうね、、、