K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ウドンゲ発見


どうしたこの気温?!
この地でこんなに「ま」のつく夏日が続いた記憶はないような

ずっと真夏日!!
あしたも明後日も、、、あと1週間くらいは真夏日が続くらしい

IMG_4065.jpg

今咲いてるのは、このピンクアナベルと

IMG_4067.jpg

碧の瞳というアジサイ

IMG_4036.jpg

1番先に咲いて1番先に実が色づいたレッドネリー

IMG_4037.jpg

ロサ・ラクサはいっぱい実をつけてる

ロサ・ダビディは咲いた分だけ(120個)実がついていたのに、、、
次々と実を落としてるのでした、、、

IMG_4032.jpg

家では久しぶりに見つけたウドンゲ、、、2個だけ

スノードーンの枝に発見、、、クサカゲロウになるまで見られるかな~??

IMG_4041.jpg

おまけで又またにゃんのキッチンスポンジ
友人が前のと違うのを見つけて送ってくれました、、、

ありがとう~~♪

  1. 2017/07/09(日) 14:09:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ニンニクにはご注意を! | ホーム | フライパン>>

コメント

お暑うございます!
毎日暑いですね~!

「ウドンゲ」 初めて知りました。
なんか見たことあるような・・・・・・と思ったりしましたが。
クサカゲロウになるのね!


家のレッドネリーもかなり大きな黒い実になりつつあります。
ずっとこのままでいいのかしら?
  1. 2017/07/09(日) 22:49:06 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

笑ってしまうくらいいいお日和で、、、
仙台今日で4日連続の真夏日
で、まだまだ続くらしい

ウドンゲ、会社の方ではよく見つけてたのですが
クサカゲロウも見てました

家ではほんとに久しぶり、
kazahanaさんとこもきっとよく見るとどこかについてたのかもしれないね。

レッドネリーの実はそのままにしてました
でもいくつもついてないんです、今年は
ダビディの実もぽろぽろ落ちてまーす

  1. 2017/07/10(月) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

笑えないほどの暑さで

ピンクアナベル、ありまーす
もうクタクタになっています
私も毎日の暑さでクタクタです
アジサイが可愛いですぅ

一つ行きますか?
  1. 2017/07/11(火) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

毎日素晴らしいお日和で、、、うれしいことです
それもまだしばらくこのお日和が続くと、、、

アナベルはまだ元気ですよ
毎日みずやり頑張っております、バラたちもね。

アジサイ??
来なくていいですよ~~、うちとは合わないらしい、、、
山アジサイいっぱいあったのにね、みんな消えてしまったのでした。
  1. 2017/07/11(火) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あっついですねぇ

なんなんですかね
この暑さ!
「涼宮城」なんてキャンペーンしているようですが
どーこーが!って!!
もうたくさんですがな
体調におきおつけくださりませ
  1. 2017/07/12(水) 18:41:08 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

ほんとにほんとにどうしちゃった~???
真夏日今日で6日目??

でもね、明日は一応29度まで下がると、、、
ほんとかな?って感じですがね

もうお沢山でございます、エアコンなしで過ごしてマース。
水もいっぱい飲んでマース!
  1. 2017/07/12(水) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック