K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

スイカパン?!


こんなパンいただきました、、、

IMG_3963.jpg

私にじゃなくって、学童保育から家に来る3号にと、、、
児童館がすぐのところなので児童館が終わったら家に来てて、パパが迎えに来るのを待ってます

1枚だけ3号といただいて、、、スイカの味がするのかな??と思ったけれど、、、
種はチョコレート
面白いね、おうちかえって1号2号とみんなで食べたかな??

IMG_3879.jpg

さくらんぼもいただきました、、、ごちそうさまー♪

IMG_3848.jpg

花鳥のロサ・ダビディが咲きだしてます

IMG_3851.jpg

IMG_3907.jpg

IMG_3950.jpg

IMG_3952.jpg

やっぱりいいです、大好き♪
来年までこのまま大きくなってくれるかな~、、、大きくなってね♪
枯れないでね、、、
  1. 2017/06/27(火) 21:25:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<はちみつ届く! | ホーム | 今年もはちみつ♪>>

コメント

うわぁ~🎵面白い個性的な🍉パン!
どこのパンなんでしょ。
食べるのも楽しいですねぇ😃

ゆふさんの器もとてもユニーク!
可愛い🍒が似合ってます!
  1. 2017/06/27(火) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

このパン、私はお初でしたが、FBの方に書いてくれた方によると
台湾で流行ってるらしいよ

これは仙台のパン屋さんだと思いますが、、

お皿、、、ゆうさんのではないのだよ
毎年村田で開催されていた「村田陶器市」でだしてたところのもの

もう何年も行ってないからわからないけど、今も出てるのかどうか
障害を持った子供たちの作品です
他にもいろいろありますが、、、なかなかめんこいです♪
  1. 2017/06/28(水) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うわ~~!

面白い!
スイカのパンはもちろん初めて!
食パン1斤の中にあんこが入っているあん食パンは見たことあるけど・・・・・・!
これはどんな味?
種のチョコの味だけかな??

ロサ・ダビディが咲き出しましたね。
優しい色で素敵です!
咲き終わった後は 赤い実になるのかな?
  1. 2017/06/28(水) 14:49:30 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

スイカパン、台湾でいっぱいでてるらしいです。
黄色いスイカパンもありました

味は、、、ま、ふつうのパンかな、で、種がチョコレートです。
でもなんていったってあの色!だね

楽しいです♪

ダビディ、今咲いてるのは花鳥渓谷のダビディです
こっちは枝もまだ小さいので後2~3輪でおしまいです。
でも、どちらのダビディもヒップが楽しみ!
去年は最後まできれいに残ってはくれなかったから、、、

今年はどうなんだろうね。
ちょっとは期待しとこうかな?!
  1. 2017/06/28(水) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは~

スイカパン、なんとも言えない色です。
暑い日に食べたら、元気がでそう^^
やっぱり、甘目のパンなのでしょうか?

そして、ダビディ、ヒップのところのトゲトゲ感がいいですね。
しかも赤み帯びてる、枝も紫っぽいし。
ピンクの色素が多いのかな?
花びらの濃淡、ぷっくりシベもいいですね~

ヒップの比較ができたら嬉しいけど、
株の負担にもなるので、難しいですよね。
これからも絶やさずに、是非お願いします^^
  1. 2017/06/29(木) 15:25:39 |
  2. URL |
  3. ロサグリーン #-
  4. [ 編集]

ロサグリーンさんへ

スイカパン、これは甘味はたいしてなく普通のパン風でした
種のところがチョコレートだったのでそこは甘かったです

ダビディ、、、ヒップは全部つけたままで去年もおととしも過ごしました
いくつかでも「あの花鳥渓谷」のようなヒップにならないかなと思って

でも最後まで残ってはくれませんでした。
今年はどうでしょ

両方のヒップ比べてみるね
  1. 2017/06/29(木) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック