K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年もはちみつ♪


今年のはちみつができましたー!!

またまた今年もどうぞよろしくお願いいたします。

P1160519.jpg

今年からビンもかわいくなって

P1160521.jpg

アカシア 300g 1200円
       600g 2400円

トチ 300g 1100円
    600g 2200円

百花蜜 300g 1000円
      600g 2000円

P1160523.jpg

小さくて見えないかな、、、とりあえずFAXとメールアドレスを

FAX 0182-23-8458
Mail hbkbj125@hb.tp.1.jp

柴田則子さんまで

P1160526.jpg

プロポリスもありますよ
はちみつ、去年食べて本当に優しい味でおいしかったので今年もいっぱい?頼まなくっては、、、

どうぞどうぞ今年もよろしくお願いいたします

P1160513.jpg

今日は息子と2号3号と一緒に畑へ
この玉ねぎの収穫でおしまいのはずだった畑、、、

息子が一言、、、「10月まではいいんだよね」と
で、落花生の苗とはつか大根(3種類も入ってた)と枝豆の種をまいてきました

P1160503.jpg

結局4畝整理して植えて、撒いてきたのですが、、、ま、ダメもとでね。

うまくいったら収穫できるかなってところで、、、
今日ももちろん水をまいたけど明日うまいこと雨が降ってくれるらしい、、、

P1160517.jpg

2号と3号は、そこらのシロツメクサで花輪作り、、、作り方を教えてあげたらなんとか形になって
指輪まで作ってました、、、
玉ねぎを抜くのも、種をまくのも楽しかった~!!と喜んでくれてました。
よかったよかった♪

1498301096956.jpg

1498301110626.jpg

写真追加しました
  1. 2017/06/24(土) 19:16:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<スイカパン?! | ホーム | これはなに?>>

コメント

なんとなんと♪

畑は次の展開が?

ぜひぜひ楽しんでくださいまし!

二十日大根必ず出来ますね~

  1. 2017/06/24(土) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

はい、なんとなんとの展開になりました。

息子が言わなかったら玉ねぎでおしまいでした。

もう少し畑で遊べますよ。

ちびたちも畑行くのとっても楽しみにしてるしね。
  1. 2017/06/24(土) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はちみつ

ここでのご紹介今年も本当にありがとうございます 感謝でいっぱいです

昨日まで今シーズンの採蜜が続いて頑張ってました これからはまだ そば蜜ってのもあるんですけどね あとは蜂を育てる作業、、、11月後半までその作業が続き宮城に越冬です  

今年は厳しい気象条件で作業も大変でしたが頑張った甲斐もあり良質なハチミツが採れました
この気候のお蔭?(笑)も手伝い今年は「百花蜜」も採れました 酸味が少しありこれまた美味しいハチミツです 私は好きです。

リニューアルする作業も初めてでとても良い学習になりました
ステッカーや帯シールにばかり力がはいって
パンフを原稿にする間がなく粗末な自作のパンフになってしまいました 
来年はプロに頼まなくては(~_~;)

リニューアルとともに価格も変わりましたが
さまざまな物の高騰で止む負えませんでした
どうぞお許しくださいませ
”良質な秋田県産純粋はちみつ” どうぞ宜しくお願い致します

Kさん 野菜の収穫ご家族で楽しまれて羨ましいです  またお孫さん達の成長に驚いてます

キルトとお花とハチミツ、、、トリプルワーク(笑)
暇なしとはいえ有難い毎日です

ありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2017/06/25(日) 07:04:24 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

おはようさん、、、

今年も収穫までお疲れさまでした、、まだまだ続く作業でしょうが

身体大切に頑張ってくだされ

トリプルワーク続けていけるのも身体が資本だからね。

今年の注文はあとでメールしときますのでよろしくです。
値段上がったとはいってもほかのところに比べたら格安です!!
気にせずに、、、
楽しみに待ってまーす!
  1. 2017/06/25(日) 09:24:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック