K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ロサラクサ


今日はずーーっと気になってたものをいっぱい粗大ごみでもっていってもらった
全部で14個、粗大ごみ用のチケットみたいなのをコンビニで購入して、指定の日の朝に出しておくのです

燃えるものと金属等のものは別々の車で運びます
木製のも、こたつ、座卓大きなプラバケツとかはわかるのですが、、、

金属等のものをもっていくのは、トラックに一つ一つ積み込んでいくのかと思っていたら、、、
家庭ごみの時のような車で、ストーブ、ファンヒーター、掃除機、バラのアーチも全部そこに入れてしまって

その中で粉砕してしまうのでした、しばらくものすごい音をたててた、、、
よっぽど頑丈な機械なんだろうね、、、びっくりでした。

IMG_0423_20170529192200186.jpg

銀座ファイブのお店のマスコットらしい、、、Hさんが写真送ってくれました、、、
ありがとう~!
この布はいろんなところで使ってもらえてる、嬉しいね

IMG_3309.jpg

粗大ごみも整理できたので?バラも整理、終わったのは花をつんで、まだ大丈夫そうなのは切ってきた

いい香りだよ、、、

IMG_3260.jpg

ロサラクサが咲いていた、、、咲いてるのにしばらく気がつかないでいた、、ごめんね

IMG_3263.jpg

花鳥渓谷のではないロサダヴィディ、つぼみらしくなってきたよ
花鳥の小さい枝の方にもつぼみが出そう、、、わくわく、、

IMG_3094.jpg

エブリンが丁度よさそうなサイズになって咲いてる
1番はじめに咲くのはでかいからね

IMG_3270.jpg

バリエガタ・デ・ボローニアもいくつも咲き出してる

IMG_3139.jpg

まだしばらくバラが続きます、、、


  1. 2017/05/29(月) 19:20:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ようやっと決まった♪ | ホーム | シギョクでしたー!>>

コメント

粗大ゴミ

そんなふうに集めるんですか。

頑丈な機械ってのもビックリだけど
もういらないとは言ってもお馴染みの生活必需品がものすごい音とともに食べられていく様子も複雑気分ですね。

雨が降ってバラたちも一層元気に?
きれいですね~~~

Kさんの布のマスク時間のある時に作ってます。
かわいいですよ。
今度送りますね!
  1. 2017/05/30(火) 05:03:44 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

どこかのバラ公園などに行かなくても
我が家でこんなにたくさん綺麗なバラたちを
見られていいなぁ~♪
  1. 2017/05/30(火) 09:34:06 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そうです、そんな風に回収ていきましたです。

普通の一般ごみの収集車と同じだけど、それの頑丈なやつみたいでした。

昔は粗大ごみは日にちと場所が決められて、みんなそこへ運んでおいてきたの
そうすると何かないかなって人が回ってあるいてほしいものがあったら持っていくの

そのときはトラックがきてみんな積んでいったのでした。
今は取りに来てもらうほかに、自分で搬入もできるのですが、家電とかはダメです

マスク??
できたら写真でいいから見せてね、送らなくってもいいですよん
  1. 2017/05/30(火) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

ま、、、家で見られるはもちろんいいけれど、、、

ほんとに小さいスペースなのですよ。

今年はなぜか虫とかもあんまり?ほとんど出ないし、うどんこもでないし
なぜでしょ、、、バラはどれもげんきなのでした。

今しばらくは楽しませてもらえそうです
  1. 2017/05/30(火) 19:19:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック