K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ベーシーズパープルローズ


突然かれこんでしまったベーシーズパープルローズ、去年は寂しい思いをしてた、、、

もうバラは増やさないでおこうと思ってた、、、
でもでも、、どうしても欲しかったベーシーズ

今の時期は新苗しかなかったけれど、根性で?大苗探し出して「ぽち」してしまった!

IMG_3086.jpg

咲いてるよ~~♪

IMG_3118_20170525135552143.jpg

細い縦長の箱が届いて、、、??
急いで開けてみたら、、、こ~ンな大きな立派な苗で感激!!

つぼみがどーっさりついてます、まだまだ咲いてくれるね
でも、、、べーシーズの葉っぱってこんなにきれいなグリーンだったかな、、、

そ~っと少し大きめの鉢に植え替えた

IMG_3076.jpg

IMG_3065.jpg

IMG_3104_2017052513461925d.jpg

IMG_3116.jpg

上の4枚はシンベリン、もう長いこと家にいるね

IMG_3097_20170525134738129.jpg

アッシュウエンズデイも咲き出した、、

IMG_3108.jpg

今年はどれも開花が早い!
もう少しゆっくりでもいいからねぇ



  1. 2017/05/25(木) 13:53:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<シギョクでしたー! | ホーム | 今日もバラ>>

コメント

毎年、Kさんの美しいバラの写真に
ホゥ~と、癒されます。
小雨にけむるバラも風情がありますね🎵

ベーシーズの赤紫色も素敵です。
幹のトゲトゲは、、見るからに痛そう😃🎵
  1. 2017/05/25(木) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. ka-bo #l4Ka55xg
  4. [ 編集]

ふむ

ベーシーズですか!!
つぼみの形がいいですね~
つぼみの形も大事ですね~~
  1. 2017/05/25(木) 18:50:57 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

きゃー素敵ー

どこに大苗が、素晴らしい

せっかく諦めたけど、、、
やはり
今年の夏がこせたら考えます
  1. 2017/05/25(木) 19:13:30 |
  2. URL |
  3. リコピン #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

せっかく咲き始めたのに、この雨、、、
明日も雨みたいだね。

あさっては晴れるみたいなので期待して!
やっぱり雨はバラにはかわいそうだよ、、、

みんな下向いてしまってまーす

そちらも咲き出しましたか?
  1. 2017/05/25(木) 22:12:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

そうだね、つぼみの段階でもいっぱい楽しめるから
つぼみも大事だね

で、つぼみはピンクだけど、咲くと白いバラってのが結構あるよね。

いっぱい咲いてますか?
雨やんでほしいね
  1. 2017/05/25(木) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

せっかくあきらめたけど???

こうご期待!!

楽しみ楽しみ!!

届いたら写真見せてね。
  1. 2017/05/25(木) 22:17:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わ~~!すご~~い!

りっぱなベーシーズさん届きましたね!
何だか私まで嬉しいよ~♬ ♬
時には根性も必要だね(笑)

やっぱり良いわ~~!

シンベリンも素敵!

早く天気にな~~れ❤と祈ってます。
  1. 2017/05/26(金) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. kazahana1107 #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

こんにちは

そうですか。2度目の嫁入りなのですね(笑)
確かに、お気に入りはいなくなると寂しいですね。

うちは、まだ葉が展開して間もないので、
葉が金色です。そのうちグリーンになるかな。
旧枝は赤、新しい枝は緑、葉が金でコントラストにうっとりしてます。

シンベリン・・・私も一昨年ポチリました。
響きが・・・ずっと忘れられられなかったです。
気になったバラはいつか手に入れてしまいます。
こまった病気ですね^^

アッシュも色合いがいいですよね。

うん、みんな素敵なお花!
  1. 2017/05/26(金) 14:32:22 |
  2. URL |
  3. ロサグリーン #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさん?1107ってつけた方がいいのかな??

はい、本当に立派なのが届いて感激でしたよ。
今年は保険の苗?挿し木しようと思ってます

シンベリンも好きだよ、結局今残ってるのは好きなバラばっかりdまおのね

今日は雨は落ちてこなかったけど、今霧雨みたいなのが降り出してる

明日は孫たちの運動会なんだけどね、、、
  1. 2017/05/26(金) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ロサグリーンさんへ

ロサグリーンさんとこにもありましたか、べーシーズさんが
そう、枝もきれいだよね。

シンベリンはもうかなり長いこと家にいるのですが、今年は今までで1番大きくなってるような、、、
なんせ場所がないので毎年冬には強剪定されているからね

私の病気は今はおさまっているかも、、
重症だったころもあったけど、会社のほうへも
いくらでも置けたのでね
広くって風通しもいいし、日当たりもいいし

家は半日しか陽があたりませーん。
過酷なところでけなげに咲いてくれてかんしゃ~!です
  1. 2017/05/26(金) 19:49:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん ごめんなさい!
知らないうちにどこかいじってしまったようです。
今まで通り kazahana で宜しくです。

明日の運動会 v-278になりますように!
  1. 2017/05/26(金) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

はい

了解でーす!
  1. 2017/05/27(土) 19:43:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック