K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

タチイヌノフグリ


お隣の家との境あたりに咲いてた

IMG_2881.jpg

IMG_2891.jpg

いつも通るところだったのに、、、ちょうど花が咲いている時じゃないとただの草?
花径は5mmあるかどうか
夕方またよくよく見てみたら、もう花は終わってたみたい、、、

IMG_2884.jpg

IMG_2886.jpg

これはなんだっけ~~??
同じところに咲いてたよ

≪トウバナでした、yuukoさんありがとう~!≫

IMG_2850_20170513192229c5c.jpg

タツナミソウがきれいに咲いてます

P1160318_20170513192339caf.jpg

しばらくぶりで畑へ、手前の部分にだけ、玉ねぎ、にんにく、、、
奥の半分は何も植えてませぬ

P1160314.jpg

間引きしたニンジン、、、

6月中にはどれも収穫できるかな、、、そしたら畑はもうおしまいにします。
  1. 2017/05/13(土) 19:27:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<羽生くんだ~♪ | ホーム | 久しぶりで>>

コメント

タチイヌノフグリ

あの小さな花をよくこんなにきれいに撮られましたね
よく見るときれいなんだけど あまりに小さいからつい見逃します
その次の花は トウバナかな?
こういうのですけど、、、
http://plants.minibird.jp/hydrophytes/plants/shissei/ta_gyou/toubana/toubana.html
  1. 2017/05/13(土) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ほんと!丁度花が開いてる時じゃないとわからなよね。

へっへ、、、いっぱい撮ったのよ、その中には間まぁまともなのが有るってことで??

もうひとつはトウバナみたいだね、見てきました
ありがとうございました!!

「ここ」ではアドレス飛べないけれど、お知らせメールの方では飛べたので見てきました。
  1. 2017/05/13(土) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック