K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

UVレジン


UVレジンって知ってる?

IMG_2820.jpg

連休中1号と3号が集まって娘の持ってきてたUVレジンでいろいろ作ってた

IMG_2828.jpg

しばらくして出来上がったのはこんなものたち、、、そのあと100均へ行って紐を買ってきてネックレスにしてました、、、
いつもは超にぎやかしいのに、この日は静かでとっても嬉しかったのでした、、、

娘に感謝?!

IMG_2831_20170507203919fe9.jpg

1番乗りのバラ、ぼつぼつ咲き出してます、次のはどれになるのでしょ

IMG_2832.jpg

ハナミズキも満開、、、はっぱも出てきてる

IMG_2833.jpg

エビネもまんかーい!
あっという間に咲きました。


  1. 2017/05/07(日) 20:41:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<久しぶりで | ホーム | もう終わりかな~>>

コメント

おつ!!

私たちはプラバンとかいってましたね
こんなに豪華にいろんなものを載せずに(今のおように材料が手に入らなかったからか知恵が回らなかったからか)
ただプラスチック板にマジックで絵をかいて焼いただけのものでした
これは素晴らしい出来栄えで!!

ぼちぼち咲き始めましたね

紫玉がさいたら持っていくね
つぼみが出てきましたが開花は割と遅いのです
  1. 2017/05/08(月) 04:28:16 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

追伸

よーっくみたら
プラバンとは違うか???
液体???で閉じ込めるの??
  1. 2017/05/08(月) 04:31:11 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

女の子だねぇ~♪

息詰めてやらないと出来ないものね。

最近はどんなものでも作っちゃえる材料が揃っていて
手芸店で選ぶのが楽しいかな?って思う。

それが百均でも売ってるから驚き!
お手軽ですよね。

クリスマスローズ、畑でどんどん株が大きくなっているから
切り花にしてプレゼントするのっていいね、と前の記事見て感じてました。
  1. 2017/05/08(月) 05:51:37 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

153へ

プラバン?
わからないよ、、

レジンは枠の中にいろんなパーツをセットして液体を流し込んで
UVなんとかって小さな機械?にいれて固めてたよ

今はいろいろなパーツ100均で売ってるらしい、その機械は100均じゃないと言ってた。

シギョク、今年はつぼみつけてるのね
そうだよね、、、つぼみがついてからが長いのだよね。
つぼみがほんのり色がついてくるとうれしいけどね。
  1. 2017/05/08(月) 18:31:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

元気になったかな?

娘がいいもの持ってきてくれたおかげで、しばし3人で色々つくってたみたいで
(2階でね)
しずかでしたよ~~、次の日は又二人映画に連れてってくれたので
この日も静かでした、、、娘に感謝?!

クリスマスローズはこんな風にカットして家で楽しむのもなかなかいいもんだよ
kekkowさんもやってみて♪
  1. 2017/05/08(月) 18:37:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

UVレジン知ってます

楽しいですね
みんなで集まって一緒にできるって最高~
レジンでチャームや作りました
また、やってみようかなって思いました

ハナミズキがきれいですね
素敵な枝ぶり、毎日見るたびにうれしいですね

本格的にジャングル・ジャングル
  1. 2017/05/10(水) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんもレジンやってたのね?

Hさんもやってたよ。

ハナミズキ、去年はとさんが真ん中あたりに巣をつくりたそうにしてたので
上の方バツバツ切ってしまったのでした、、、
ごめんね、鳩さん、、、

そっちはジャングルジャングル???
こっちも狭い場所でバラのはっぱがわっさわさで
ジャングルになってまーす。
  1. 2017/05/10(水) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック