K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

もう終わりかな~


今編んでるもので毛糸もおしまいになるかな?

IMG_2817_20170504210140ad5.jpg

もう少しでおしまいになるマフラー
もうそろそろおしまいにしないと、、、布の整理をしてると布で何かを作りたくなってきてる

何か作り始めましょうかね、、、布で

IMG_2809.jpg

今年1番に咲いたのはこのバラ、毎年レッドネリーが最初だったけど、、、

IMG_2807.jpg

次に咲きそうなのはこれ、、、
あっちにもこっちにもつぼみがわんさか、、、楽しみな季節になります。

IMG_2803.jpg

IMG_2810.jpg

ロサダヴィディの芽、、、彼の地のダヴィディ、、、
これだけは絶対絶やしたくないのでいつも挿し木で次のを育ててしまう

IMG_2813.jpg

ようやっと咲き出したエビネ、、、毎年花穂が増えている、、、今年はなんと20本も!

はじめは4~5株いただいてきたものが、、小さめの鉢に植えっぱなしなのに、、、
今年は初めにもらってきたところの人に報告しましょうかね、、、こんなに元気に増えてますよ~と。

  1. 2017/05/04(木) 21:10:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<UVレジン | ホーム | クリスマスローズとトマト♪>>

コメント

セーター?

と思っていたら もうマフラーを編んでた!!
セーターは襟ぐりも終わりましたか?
なんでも素早いKさんですね!

エビネがそんなに増えてるのですか
Kさんはエビネ育ての名人かも・・

クサボタンは花芽がついていますか?
一つでも咲いてくれたらいいねv-237
  1. 2017/05/07(日) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

マフラーも終わったよ~!

前のセーターも襟ぐりも終わったよ~!
でも、私には似合わなかったのでした。

クサボタン、花芽は未だだよ、だってこの辺ではクサボタンは夏だもの、咲くのは
花芽見つけたら知らせるね

エビネはまんかーい♪
  1. 2017/05/07(日) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

編み物も、縫い物もすごいなあKさん。
この糸はメリヤス編みでこんな模様になると?
楽しい糸ですね。
私は冬にやっとこさ編んだ夏用の手袋、つたないものなのだけど、ウキウキ使っています。

花芽ができたり、芽が出たりするとうれしいですね。


JAYに行った帰りに買ってしまったヤマアジサイ、飛行機に乗せて持って帰ったのに、、、枯らした?と思っていたら、春になって枯れてる茎の下から新芽が出て、元気になりましたよ。
花芽はついてないのだけど。。。
でも、花がよく咲くなんていううたい文句の肥料をやって、様子を見ています。
今年は無理のようですが(>_<)

父がエビネ好きでした。
当時は何がいいのかわからなかったけど、今はその静かさが好きです。

レジン、出来上がったものは見たことあるのです。
こんな風に作るよと教えてももらいました。
やってみよう、、、かな。。。
素敵なものができてますね。
  1. 2017/05/07(日) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

そyです、ただただメリアス編み編んでるだけで勝手に
模様が出てくれる毛糸ですよ。
編む幅によって出てくる模様が違ってくる。

梅村マルティナさんで検索するといっぱい毛糸みられますよ。
お試しを

お父さん好きでしたか、、、エビネ
別荘地に住んでる人処からもらってきたもの、もう何年たったんだろ?
毎年花穂がふえてるよ

レジン、、、やってみますか?

山アジサイ花芽ついてくれますように、、、
  1. 2017/05/08(月) 18:26:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/15(月) 15:52:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございました!、うれしかったですよ

私のほうも、きっと鍵コメさんと同じくらいの頃からそちらへお邪魔してました、こっそりと?

かの地のダヴィディは、tさんのところからいただいたのが大きくなって花もたくさんつけてくれたのに、なぜか次の年には枯れてしまいました。
でも、子供は必ず育ててるので、今もまだ小さいのがいくつか芽を出してくれてます

百合が原の原種のバラが気になってました
だいぶ前に百合が原の原種のバラを、それは素敵に写真を撮ってアップされてるブログがあって

でも、その人はもうブログはやめてしまってて
まだ残っているのでしょうか、、、あそこの原種のバラたちは

鍵コメさんはそっち方面なのかな、、、と一人で気になっていたのでした。

  1. 2017/05/15(月) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/15(月) 20:42:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

メールしました、、、
  1. 2017/05/15(月) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック