K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

クリスマスローズとトマト♪


友人が庭のクリスマスローズを切ってきてくれた

IMG_2776.jpg

クリスマスローズには手を出さないようにしてたので、、、こんな風にまとめて飾るとなかなかいいもんですねぇ

IMG_2796.jpg

もう一つ、「佐藤さんちのトマト」2年程前かな、、、このトマトに出会ってあまりのおいしさに感激してて
久しぶりで食べたら、やっぱりうまいっ!!

お花もトマトもありがとうございましたー!!

IMG_2762_20170501205020292.jpg

今家で咲いてるのは、、、ハナミズキが咲き出して

IMG_2754.jpg

IMG_2755.jpg

フキカケスミレがいろんな鉢から顔を出してる
2枚目のはムスカリの鉢から顔を出してて、、、ムスカリが終わったので葉っぱを切ってあげた

IMG_2771.jpg

濃い紫のクサボタン、、、芽を出してくれて大喜びしたのがここまで大きくなってくれた~~
あの濃い紫の花は咲いてくれるのでしょうか??

ドキドキ、、、

  1. 2017/05/01(月) 20:54:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<もう終わりかな~ | ホーム | むかしむかしの>>

コメント

クリスマスローズ

クリスマスローズは切り花にすると
長持ちします
たねを持ってるのが左のほうに見えますが
そのうちビンビンはじけてあたりに飛びますので
お気をつけくだされ
よそのお宅はすごい大株いなってうらやましいのですが うちはなかなか増えません
今度クリスマスローズやってみますか?!

クサボタン楽しみです(^^♪
  1. 2017/05/02(火) 04:05:15 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

手をだしてしまいました。。。

前もそういわれてましたね。クリスマスローズ。
私は手を出してしまいました。
狭い狭いこの日当たりの悪い庭で、何株も育ってます(-_-;)
花束にすると、ほっとします。ぱっと明るくないけど、優しい気持ちになる、、、気がする、、、わたしでも。

クサボタン、クルンクルンの花ですよね。
咲きますように!

あ、おはようございます。
福岡はもう、春は後ろ姿、夏が見えて来ました。
  1. 2017/05/02(火) 06:23:01 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

153へ

ありがとうさんでしたー!!
トマトもおいしかった、、久しぶりでしたよ。
珍しく息子が持って行ったよ

さっきまた3号迎えに来たので聞いたらママと二人で食べたと

クリスマスローズは手をだしませーん
バラだけで面積いっぱいいっぱいだものさ

クサボタン咲くかな~~???
花みたいね~!
  1. 2017/05/02(火) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

153にも書いたけど、クリスマスローズは植えませーん
切り花でもらうのは嬉しいのですがね
切り花にしてまとめていけたらかわいいけど、、、
咲いてるところは、、、、

そうです、クサボタンはくるんくるんの「あれ」です。
咲いたら又ここでみてね。

そっちは春はもう後姿??
天気予報だと夏日の気温が多くなってるものね

こっちはまだ「春」だよ~~
  1. 2017/05/02(火) 17:41:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

クサボタン見たいです

無事に帰ってきました^^

今日はクリスマスローズの花きりと、種取りもあって
今日は忙しいお休みでした
明日は荷物が帰って来るのでまた忙しいです

今年はバラが可愛そうになってしまって、秋かなです

クサボタン楽しみです
くるんって花びら、見たいです~~~
  1. 2017/05/03(水) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

お疲れさまでしたー!
荷物かえって来るの早いですね、ま、保管料がない分いいかもね

バラはなんでダメなんでしょ?
大したことしなくってもとりあえず咲いてくれると思うんだけど

荷物の整理が終わったらゆ~っくりしてね
  1. 2017/05/04(木) 08:58:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック