K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

久しぶりの畑


久しぶりで行ってみたらば

IMG_2648.jpg

大根何本か抜いてこようと思っていたら、、、葉っぱが元気がない
地面の上に出てる分がダメになっていた

もうおいといてもきっとダメだろうと思い全部抜いてくる
上の部分は切ってしまう、これの倍以上はあるよ

霜にやられたのかな、、、

IMG_2646.jpg

にんじんは間引き、まだ大丈夫みたいなのでもう少しこのままほっておくことに

ほかの玉ねぎ、にんにくは元気!

IMG_2649_2017040311371812c.jpg

久しぶりの「こはく」大好きなお菓子、届いてすぐ2個なくなった、、、
Cちゃん、ありがとう~~!!!

P1160196_20170403113907d2c.jpg

セーター、今は袖を編んでる、まだまだだね

201703292321477f0_20170403114237468.jpg

kazahanaさんが今度の布でスカートを作ってくれた、、、私は新しい布で何も作ってないな、、、kazahanaさん、写真ありがとう~!
  1. 2017/04/03(月) 11:40:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<お知らせ | ホーム | セーターのその後>>

コメント

鳥さん?

大根の葉っぱの話です
よそのブログでみたのですが
冬の間餌が少なくなると
畑の葉っぱ類を突っつかれてぼさぼさになると
言ってた人がいましたが
どうでしょうか?

畑に行かれてよかったですね
大根が光ってるよ
  1. 2017/04/05(水) 04:33:29 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

知り合いの畑に ホウレンソウを頂きに行ったら、採るぎりぎりまでビニールシートがかけてあって、なぜか聞いたら、鳥に食べられてしまうから!と言っていました。
ホウレンソウはのび太君になっていました(笑)

早速UPしてくれてありがとうございました。
  1. 2017/04/05(水) 13:12:27 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

153へ

おばんです!

あのね、、、うちのは鳥さんではないと思う

土から上に出てる分がくさってる風でした。
日中気温上がっても朝晩かなり寒かったでしょ
霜にやられたんだと思います。

で、腐ってるところだけカットして下のほうだけ持ってきたのでした。

大根食べる~??まだまだいっぱいあるのよ
  1. 2017/04/05(水) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

153へ書いたように、うちのは鳥さんではないよ

霜で土からでてるところが腐ってたみたいでした。

今出てるのは玉ねぎ、にんにくだけだから
葉っぱというよりは茎みたいなもんだから?
収穫はまだまだだね、、、

それを収穫したらおしまいでーす、、、

kazahanaさんとこの畑は今何があるんでしょ?

写真ありがとうさんでした!
  1. 2017/04/05(水) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

セーター早いです

もう袖を編んでいるのですか
早いです~~~
身頃は縦のストライプの柄になって
袖は横ストライプになるんですか

スカート、この布もありませ~~~ン
すかーも作っておけばよかったです
他の柄で作ろうかなって

  1. 2017/04/05(水) 19:18:07 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

袖のゴム編みなのだけど、、、二目ゴム編みの止め方がわからなーい!

前にやってた記憶はあるけど、、、すっかり忘れてます、検索してみましょう!

この布のスカート、いいですねぇ、、、
私も作りましょうかね
下に黒入れたのもいいですよね

写真ありがとうね♪
  1. 2017/04/05(水) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック