K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

セーターのその後


セーターは身ごろ2枚編んだ~♪

P1160191.jpg

これから肩をはいで袖の目をひろって編みまーす!

IMG_2625_201703301854495c6.jpg

嬉しかったこと♪
去年北海道から飛んできたクサボタン、、、植え替えてすぐ位にはもうかれっかれの状態で、、、
きっともうダメだろう、、、と思いながら、でもあきらめず水もやったり様子をみてきたのが

芽をだしてましたー!!

IMG_2640_20170330184607216.jpg

よく見えないかな、、、下の方から黄色の小さな芽が3つも出てる
このまま元気でおおきくなって咲いてくれますように、、、

濃い紫のきれいなきれいな花色のクサボタンです

556a96aa119d48ad01e3b6690bd51328.jpg

このまま元気で育ち、上のような花が見られますように
≪yuukoさん、写真かりましたー!≫

IMG_2635.jpg

セントポーリア、一鉢があまりにモコモコになってたので3つに株分け、株分けは初めてなのでドキドキ、、、
でも、何とか大丈夫そう

IMG_2642.jpg

ツルボ、、、今年も元気で葉を出した~!何年目だっけ?3年?4年目??

IMG_2643_20170330184954b46.jpg

ネジバナ、Mの仮設事務所の前に咲いてた1本を鉢に植えてたもの、、、2本になってる
今日、その仮設事務所の前を通ったら、きれいな更地になっていたのでした、元のサッカー場に戻るのかな

5年間お世話様でしたー!

IMG_2644.jpg

フキカケスミレの芽も動き出した、、、

バラも葉っぱが元気にでてきてるし、、、どれも花が待ち遠しい、、、

  1. 2017/03/30(木) 18:53:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<久しぶりの畑 | ホーム | このごろは>>

コメント

やった!

クサボタン 元気で花を咲かせてくれますように・・
ツルボも毎年顔を見せてくれるんですね
ネジバナもフキカケスミレも みんな春が来たね~(*´∀`)♪

嬉しいね!!
でも仙台は少し寒い?
風邪ひかないでくださいね
  1. 2017/03/30(木) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ほんとに本当に、去年からずっともうダメかも、、、と
でも、あきらめずに水やりだけはしてた

ほんとに「やった~~!!」でしたよ
このまま元気で花を見せてほしいものです。
咲いたら又報告するね

仙台は、朝晩がまだ結構気温が下がるので寒い
日中は気温の上がる日も多くなってます

早く雪が解ければいいね
  1. 2017/03/30(木) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

clematis ,There are some in my garden.
  1. 2017/03/31(金) 02:51:27 |
  2. URL |
  3. yangnan #-
  4. [ 編集]

やったぁ!

縞々きれいですね(^^♪

クサボタンをはちで育てるとわ!!
しっかりたくさん芽が出てますね!びっくり!!
楽しみですね

あちこちで芽が出てきてますね
暖かくなるのがまちどうしいですね
  1. 2017/03/31(金) 04:48:36 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

yangnanさんへ

I added a picture of KUSABOTAN.

My clematis stans.
  1. 2017/03/31(金) 16:19:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

セーターは今袖を編み始めましたー!

クサボタンを鉢で~~??と言われても、、、
我が家は地植えにできるところがあーりませーーーん

花、見られますように、、、このクサボタンの写真追加したから見てね

芽が出るまではほとんどあきらめてたのでした、もうダメなんだろうな、と。
でも、出てきましたねぇぇ
  1. 2017/03/31(金) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お!

こんな濃い紫のクサボタンは見たことがありません
薄い水色でしたよね。。
楽しみですね紫!!
  1. 2017/03/31(金) 18:47:24 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Goke sensei:
It looks fine,Special pattern.Like a little bell.
  1. 2017/03/31(金) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. yangnan #-
  4. [ 編集]

やったね!

クサボタン・ツルボ・ネジバナ・フキカケさん!
みんなみんな春ですね~~!

クサボタンの新芽が神秘的!
濃い紫のクサボタンの花が見られますように!!

セーターも凄い!もう袖を編み始めたのかな?

バラ苗 大きくなりましたよ!近々upしますね。
  1. 2017/03/31(金) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

153へ

そうなんです、こんな色のクサボタンは見たことがない

ふつうは薄い水色か薄い紫だよね。

ちゃんと咲いてくれたらまた見てね
  1. 2017/04/01(土) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yangnanさんへ

I wish for seeing flowers !!
  1. 2017/04/01(土) 09:36:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

みんな芽をだしてくれてかわいいもんですね

クサボタンはちゃんと花が見られますように、、、

バラのはっぱも大きくなりつつあるし、楽しみ
でも、去年はどれも植え替えしてないからどうなんだろうね。

「あれ」大きくなりましたか?
あれはなんなんでしょ、、、正体が分かればいいのですが

セーターは袖に入ってます、でも減らし目していくので段をかぞえるのがめんどくさい?!
  1. 2017/04/01(土) 09:40:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

「あれ」はあれかな?(笑)
UPしてみましたが!!
  1. 2017/04/01(土) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、見てきまーす!
  1. 2017/04/01(土) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

春ですね~♪
都心の桜は満開だそうです。
2,3日前はまだまだだったのに・・・
  1. 2017/04/02(日) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

さくらの季節ですねぇ

都心は満開らしいけど、こっち方面はまだまだかな、、、

今年はさくらどこかで見られるのかな??

imaさんもどこかでさくら楽しめるといいね
  1. 2017/04/03(月) 11:14:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック